☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

口紅

謎解きバトルTORE。

妖怪人間ベム一家。

ベロ「オイラ、妖しいもんじゃないよ。妖怪人間ベロ役の鈴木福です。」
ベム「オイラ、妖しいよ! 妖怪人間ベム役の亀梨です。」
ベラ「オチつけなきゃいけないじゃないかい。ベロ役・・・ベラ役の杏です。」

ちゃんとオチ(?)をつけた杏ちゃん。
おちゃめな亀。
もう、おかしすぎ。
ってか、仲の良さが伝わってくるよね。

亀が自己紹介した時、村上くんが「亀やんか。」って言ったのが、またすごくうれしくて。

問題は、口紅の目的。
正解は、口から悪魔が侵入しないようにするため。

口紅といったら、やっぱりanan亀の真っ赤な口紅が頭に浮かんじゃう。
それほど衝撃だったものね。

亀の真っ赤な唇だったら、それに魅せられて悪魔も近寄ってくるんじゃないかな。
私も近づいていっちゃいそう。

昨日の撮影で、広田レオナさん、あがた森魚さん、掘ちえみさん、永太郎、がクランクアップしたとツイッターにあったけど、本当に終わりに近づいているんだなって実感する。
なんか、寂しいなあ。
予告動画もアップされないし、本当にギリギリまで撮影しているんだね。

最後といったら、今晩のカツマネも最終回。
本当に寂しい。
でも、この番組が次につながることを期待してる。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




昨日は、日勤勤務でリーダーだったんだけど、緊急電話がひっきりなしになって重症入院が5時間のうちに5件もあった。
救命センターのベット数は限られており、ベッドコントロールをどうするか上司と相談しながら行ったんだけれど、終わったのが20時近く。
そのあと、研修に来ている人の送別会があった。

よく新聞で、救急車が受け入れ先を探すのにたらいまわしにされたという記事があるけれど、患者さんの入院が続くと満床となり、受け入れたくても受け入れられないこともあるのは事実。
今は、たらいまわしにされないようにネットワークがあるけれど、それでも患者さんが重なると別の搬送先を探すのが大変になる。
こういうとき、スタッフは本当に無力感を感じる。

で、ここにきて改めて思うのは、風邪の怖さ。
風邪の原因であるウイルスや細菌が、心筋や頭の中に入ってしまうと重症となり生命が危ぶまれることもある。
本当に稀なことなんだろうけれど、そういう患者さんが多く運ばれてくるので侮れない。
昔の人が言った、「風邪は万病の元」と言われるのも納得する。
風邪をひいたときは、体の免疫力も低下しているので、しっかりと体を休めて栄養をとることが大事だと思う。

インフルエンザも流行しているので、手洗い、うがいの励行はもちろんのこと、マスク着用も大事。
体には気をつけて、楽しい冬の生活を送りたいですね。



| 妖怪人間ベム | 07:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわm(__)m  風邪ってほんとにがまんできちゃうから逆に怖いのかもしれないですね…
私も少しくらい体調がおかしくても病院に子供を連れて行って逆に風邪をもらうのが怖くて自分はギリギリまでいつもがまんしちゃいます!! でもryuryukoさんやコメント読んで少し意識を変えなきゃって思いました!! 最近は周りがバタバタ風邪やインフルで倒れています。 ryuryukoさんも頑張りすぎて体調崩しませんように(>_<)

もう少しでカツマネの最終回(T_T)本当に本当にさみしいけど10回限定だったけどたくさん笑わせてくれてありがとうという気持ちで見納めします(*^_^*)

| kamekitty | 2011/12/20 23:34 | URL |

気を付けて!

コメントは、もう、何年振り?だけど・・・i-229
続きに気になった記事があって
ホントに、皆さんにも気を付けて欲しくってコメしに来ました!

風邪のウイルスが心筋や頭に入るっていうこと

もう、3年前になるけど、私のブログ友達、仁担さんだったけど、心臓に風邪のウイルスが入ったのが原因で、1ヶ月の闘病後、少し良くなってきたと思われたころ、肺炎を起こして亡くなってしまいました。
まだ、20代半ば、若くて元気なかわいいお嬢さんだったのに・・・

小さな子供さんやお年寄りのように、体力がないわけじゃない、普通に元気な病気とは縁のない人だったんです。

だから、もう、こんな可哀そうなことは起きて欲しくない!
風邪引いた、くらいに考えないで、しっかり病院に行って治してください!!!

お願いします!!!

身近にこういうことが起こって初めて、実感することだった。

| 菜々 | 2011/12/20 17:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT