☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記憶に残る

日刊ドラマグランプリ4冠、おめでとう!!

2011年度「第15回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」の秋ドラマ選考で、「妖怪人間ベム」(日本テレビ系)が4部門を制した。10月期放送の連ドラを対象に、1月5~12日までウェブサイト「ニッカンスポーツ・コム」、携帯サイト「ニッカン芸能!」、宅配読者サービス「ニッカンポイントクラブ」で投票を実施、3343票が集まった。
 「妖怪人間ベム」は作品部門のほか、亀梨和也(KAT-TUN)が主演男優、人気子役の鈴木福が助演男優、杏が助演女優と、妖怪役3人が各部門トップ。各部門上位5位までが3月に実施予定の年間最終決選にノミネートされる。(ニッカンスポーツ・コム)

仕事が終わってこのお知らせをもらい、すごくうれしかった。
思わず、「やったー!」って叫んじゃったもの。

もちろん、これは妖怪人間を演じた3人だけではなく、このドラマに携わった方々のおかげだと思う。
みんなが一致団結して、すばらしいドラマを作り上げた結果だ。
こうやって、評価されるのは、本当にうれしいね。

みんなの感想でも、いまだに熱い感想が書き込まれているし、やっぱりこのドラマはみんなの心に残っているものだと改めて思う。
数字も大事なんだけれど、こうやって記憶に強く残るっていうのは、すごいことだと思う。
できれば、年間のグランプリも受賞も視野にいれて、応援したいと強く思う。


そして、先日のMステ2時間SP。
「ジャンル別 1番売れたのは?最強グループ BEST20」で、KAT-TUNは堂々の16位でしたね。

デビューがミリオンであったことも大きいけれど、それ以上に彼らのインパクトはすごかった。
勢いもあったし、オーラは半端なかったもの。
誰もが「ギリギリで~♪」というフレーズは知っているし、強烈な印象を残したと思う。

そして、何よりも、いろんな意味で進化していったグループだと思う。
彼ら1人1人が大きく成長してきたものね。

記録は、大事な指標となる。
その価値を高めるのが、記憶に残ることだと思う。
数字に振り回されることなく、記録にもこだわる。
そうやって、記録とともに多くの人の記憶に残るグループになってほしいと思う。


それから、entag!のKAT-TUNアニメ「愛はKAT-TUN」。

亀の寝起きシーンというと、すぐ頭に浮かぶのが恭平の寝顔。
あのシーンも、神だったな。

そして、亀の「まるで新婚さんみたい」にメロメロになちゃった私。
それ以上に、「つづく」の言い方がツボ。
アニメではなく、ドラマ化もしてほしいな。
それ以上に、彼らの冠番組をますます切望します。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




4日間もブログを書かずに、申し訳ありません。

この間の仕事はずっと夜勤勤務で、忙しくて休む時間もほとんどなく、10時間以上も働くとクタクタになってしまった。
それ以上に、自分の人生を考え、自分の位置というか目指す方向性に悩んでいた。

若い頃はがむしゃらに何事も取り組んできたけれど、ある程度年をとってこれからどうやっていけばいいのか。
そのきっかけは、定年が伸びることがほぼ決定して、それを機会に仲のいい友達が病院をやめるということだった。

この病院で仕事をするには、体力が続かない。
それに管理職になることより、患者さんに直接看護をしたいと。
その気持ち、すごくわかる。

今は、私よりも若い子たちが、管理職目指してすごく頑張ってる。
自分たちのキャリアを積むんだと意気込んでいる。
前の会議でも、私より年下の中間管理職の子たちが来年度管理者職研修に行くと上司に申し出ていた。

私は、どうすればいいのか。
この病院に固執するつもりはないけれど、最前線の医療に携わっていたいという思いがどこかある。
でも、それまでNICUでテキパキと仕事をこなしていたのに、この年になって救命センターに来て自分の仕事の出来なさに愕然とした。
年を重ねるごとに、体力的についていけないことも事実。

亀なら、どうするだろうか。
そんなことばかり考えてた。

同時に、家庭でもいろいろなことがあった。
日頃は前向きな私でも、さすがに、私の人生って何だろうとかなり落ち込んでいた。

そんなときに、見つけた言葉。

不幸からよきものを生み出そうとし、又生み出しえる者は賢い人である・・・
与えられたる運命をもっともよく生かすということは、人間にとって大事である・・・

自分の仕事は、自分の一生を充実させるためにある・・・

武者小路実篤の名言だ。
すごく亀の生き方とリンクしていると思った。

そして、この言葉にすごく心を打たれた。

「私は思う。
今が一番大事な時だ。
もう一歩!」

思わず、亀の言葉が頭に蘇った。

「誰にでも負けちゃいけない勝負があるとすれば、それは今です。絶対、負けるな。」

そうだよね、悩むことはいいことだけど、そのまま立ち止まってはだめだ。
そこから、一歩前に歩き出さなければ。
亀も、そうやって頑張っているもの。

いつも自分が前に進めなくなったとき、亀ならどう思うかを考える。
そうすると、なぜか、前向きに考えられる自分がいる。

この4日間、夢に2回も亀が出てきた。
まあ、連日妖怪人間ベムを見ていたというのもあるけれど、亀が「頑張れ」って応援してくれているような気がしてうれしかった。



| 亀梨和也 | 00:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
色々と大変だと思いますが、お身体だけは大事にしてくださいね。毎日ブログ楽しみにしてますけど…ご無理はなさらずに。

ベムの4冠。本当に嬉しいですね。おめでとうございます!
我が家は日刊スポーツなので、昨日は朝新聞を見てルンルンで仕事に出掛けましたっ♪

本当に素敵な中味のある美しいドラマでしたもんね。
年間グランプリも期待しています。

愛はKAT-TUN、妄想が見る度に大きくなってしまって…ドキドキが止まりません。

| めぐめぐ | 2012/01/15 22:49 | URL |

たぶんの山pファンです、お言葉に甘えてまた来ちゃいました。
「惚れた」についてのコメントしてもいいでしょうか?

「たったひとつの恋」でなおさんに、モザイクのクジラを作る
場面が好きです。
メイサさんとリイサさんとのドラマはいまいちで
ナデシコでは内さんに見惚れていました(痛)。

おじゃましました(笑)。

| みりん | 2012/01/15 22:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/15 21:24 | |

ruyruykoさんこんにちは。
大変な中、更新ありがとうございます。

本当に大変だとお察し致します。
とにかく健康で… 無理のない範囲でお願い致します。

4冠、皆さんおめでとうございます。
嬉しいですね。
私はリアルタイムで毎日、スッキリ、ヒルナ、ミヤネのMドラマの、沢山の特集を見て複雑な思いをし、不信感を抱いていましたので…
本当に嬉しいです。 この勢いで、3月の年間グランプリも頑張りたいですね。
ベム、いまだに評判が良くて。
ここ数年で、希にみるドラマの完成度ですよね。
絶対受賞できると思いますが、絶対は、あり得ません。
一致団結して頑張りたいですね。
亀ちゃんの喜ぶ顔が見たいですね。
記憶に残るもですが、記録は
後々まで、残り、リアフェ、アミーゴのように、
事ある事に、
VTRとかで映ったりしますし。
ドラマも、いろいろ出たりします。
そうある為にも、絶対にとって欲しいですね。
受賞する価値のある素晴らしい作品だと思います。ベムは。
受賞によりまた、亀ちゃんのお仕事にもかなり、よい影響をもたらすと思います。
是非頑張りたいですね。

| みさ | 2012/01/15 16:16 | URL |

おはようかいです

本当に良かったですよね~快挙です。日刊スポーツ買っちゃいましたもん感謝だし皆頑張って投票した結果だし、和也くん見たらベムやって良かったってきっと思いますね。努力の結果が形になってまた逢いたいベムに。

| きみ | 2012/01/15 10:19 | URL |

ほっ…

亀ごとの快挙にほっ…♪と嬉しくなりました。
ryuryukoさん、知らせていただきありがとうございます!!

それ以上にブログ更新にほっとしました。
更新されていないと「元気かな~?」って。
「何かあったのかな~?」って。
はたして、こういう思いがryuryukoさんを多忙にしていないのかと思ってみたり。

どうかryuryukoさんの歩幅で、心も体も健康でいられますよう…陰ながら応援しています。
私みたいな専業主婦でさえも、いろんな思いや悩みに辛い時があります。
お母さんであり、妻であり、超多忙な責任のあるお仕事もされ、亀にキラキラときめく女子でもあり…(笑)そんなryuryukoさんが笑顔で元気でありますように♪
先日コメされていた方と同様、ちゃんと寝てくださいね…。
しっかり食べて♪

いつも幸せのお裾分けをありがとう…。
ryuryukoさんのペースで…楽しみにしています。


| ジャスミンリーフ | 2012/01/15 02:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT