☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギャラクシー賞 12月月間賞

ギャラクシー賞の12月の月間賞に、「妖怪人間ベム」が選ばれたと友達より教えてもらった。
また、俳優として、柄本明さんも選ばれている。

ギャラクシー賞について、調べてまとめてみた。

1963年に放送批評懇談会が創設した賞。日本の放送文化に貢献した優秀な番組・個人・団体に贈られる賞で、「テレビ」「ラジオ」「CM」「報道活動」の4部門がある。毎年4月1日から 翌年3月31日を審査対象期間と定め、年間の賞を選び出し、毎年5月に発表しているが、各部門毎に月間賞など独自の賞がある。審査員は、特定非営利活動法人「放送批評懇談会」会員から選ばれた選奨事業委員会が担当している。放送批評懇談会以外の外部の委員が入っていないのが特徴で、 事実上、日本国内のテレビ番組作りの最高の栄誉となっている。

こういう方々に選ばれたということは、本当にうれしいですね。
同時に、このドラマが認められたということであり、すごく名誉に思う。
「妖怪人間ベム」チームのすべての人たちはもちろん、亀もすごく喜んでいるよね。

ギャラクシー賞 2011年12月度 月間賞

「GALAC」誌上にて番組内容と選評を掲載するとのことなので、次号の「GALAC」は要チェックですね。
GALACは、毎月6日発売で、780円です。

Amazon:GALAC 2012年 03月号


それから、月刊Songs編集長さんのツイッター。

「KAT-TUN」の取材に行ってきました。次号(2/15発売)の表紙&巻頭です!お楽しみに〜

アルバム発売も、もうすぐだものね。

Myojoツイッター。

亀梨和也は私物のカメラを3台持って登場! どんどん本格的になっていく…。取材中は、カメラマンのアマンが亀梨に、カメラ用のソフトのインストールや、使い方のレクチャーをしていた。

カメラマン亀梨の腕も上がってきたんじゃないかな。
もしかしたら、作品集を出すかもしれないね。

そして、オリスタでは、KAT-TUNへの質問を大募集しています。
1月23日12時までです。

オリスタ


それから、これはFM大阪なので関西だけのようですが、ラジオもあるみたいです。

1/24(火)18:00-20:00 FM OSAKA『MUSIC COASTER』 ゲスト:KAT-TUN


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




当落に関して、さまざまな想いがある。

日にちがたつと、落選した人たちも多くいてびっくりした。
ドームに振り替えられている人がいるのに、ドーム落選の人もいて、それもどうかと思った。

できれば、追加を出してほしかった。
1年ぶりのライブで、ライブ参戦を熱望している人が多い中、やはり追加がないのは厳しい。
追加を出して、なるべく多くの人が希望の日に行けるようにすればよかったのに。

考えてみれば、バクステ企画があるからできなかったんだろうけれど、そうであればバクステ企画はまた違った形でやればよかったのにと思う。
ファンミの代わりかもしれないけれど、もっと考慮してほしかった。

まあね、ここで文句を言っても仕方ない。
決まってしまった事だものね。

ただ、ファンの想いとKAT-TUNメンバー5人の想い、そして事務所の意向がマッチしてないような気がする。
事務所の戦略は、ただファンを翻弄するばかりだし。
だから、事務所への要望だけは出したいな。
次回の申込みも、怖いものね。

さて、いろんな想いがある中、ツアーは始まります。
久しぶりのツアーだもの、みんなで盛り上がっていきたいですね。


そんな中、質問企画です。

亀が、「自分だけのために歌ってくれる」そんな夢のような企画があったとしたら、皆さん、どんな曲を選びますか?
(rさんからリクエストをいただきました。ありがとう。)

う~ん、難しいな。
たくさんあって、その一つずつにこだわりがあるので、一つには絞れない。
でも、最近の曲では、ラブユアかな。
ライブでの「君が嫌いな君が好き~♪」とウインクした表情が、今でもしっかりと脳裏に焼き付いているもの。

あとは、亀がカラオケで歌うという福山さんのSquallか、ミスチルの終わりなき旅。
ぜひ、私のために歌ってほしいですね。

みなさんのコメを楽しみにしています。


| 妖怪人間ベム | 14:29 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/22 23:40 | |

おかしいと思う。

私たちには、分からない
KATーTUNの事情ってのが
あることを分かってほしい。

ライブをしてくれる。
っていうのに
愚痴愚痴言うやつが一番嫌い。

素直に感謝してください。

| 悠衣 | 2012/01/22 19:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/22 15:00 | |

二人だけの空間で歌ってくれるなら、私も「愛について」や「NEIRO」がいいかも。
ライブで目の前で歌ってくれるなら、ライブも終わりに近づいた頃に歌う「ハルカナ約束」もいいかも。
サビの「約束♪」のところでゆびきりゲンマンを私にしてくれたらもうどこへでも着いてゆきますわ!な気持ちになる。
そうじゃなくても、ずっとハイフンはついてゆきますけれど。

| とまどい | 2012/01/22 00:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/21 22:54 | |

もちろん 絆でしょ

| カメユキ | 2012/01/21 22:42 | URL |

リクエストは


こんばんは。 ryuryukoさんありがとうございます!


ギャラクシー月間賞良かったですね。嬉ですね!!


亀ちゃんに歌ってもらえるなら、やっぱり迷いなく「僕らの街で」をリクエストします。
すべての始まりはここからですからね。

そしてもう一曲、福山さんの「桜坂」をおねがいしたいです。
♪逢えないけど~季節は変わるけど~~~君よずっと幸せに♪
なんて、歌ってもらえたら、逢えなくてもずっと幸せでいられると思います(笑)



ライブ、亀ちゃんやメンバーが必ずいい物にしていろんな思いを
吹き飛ばしてくれると思うので、楽しみましょうね。
ryuryukoさん、私も事務所への要望は速達で出しときます(笑)

| ryu | 2012/01/21 17:26 | URL |

ギャラクシー賞 おめでとうございます
過去の受賞作品も 素晴らしいものばかりですね
視聴者からの投票での受賞だと、いろいろと揶揄する人がいますが、製作者側からの選出というのは 格別の嬉しさがありますね
作品自体が確かに秀逸だったと 名実ともに認めてもらえたんだと、本当に嬉しいです


質問企画 ありがとうございます
ありえない事なのですが、もの凄く真剣に悩んでしまいました!(-^〇^-)
私は「CRAZY LOVE」です
少しかすれた声で囁やくように始まり、最後は熱唱して欲しいな~
「TOW」や「NEIRO」もいいな~

| 野球少年 | 2012/01/21 16:32 | URL |

こんにちは。
ギャラクシー賞、受賞、嬉しいですね。

特殊メイクの梅沢さんの日テレさんからの賞、
日刊ドラマグランプリ四冠…
記憶と記録に残る作品になりましたね。
まだTVナビ、ジョンのドラマ投票が残っていますが…
私も投票しました。頑張りたいですね。

そして楽しい企画ありがとうございます。
亀ちゃんの…悩んで悩んだのですが、
絆… に。
普段ドラマを見ないので、ごくせんも知らず。で、薦められて、期待しないで見た野ブタで亀ちゃんに一目ボレし、ありとあらゆる物を買いまくり、
初めて買ったDVDが海賊で。
で、まだデビューしてないと知って、あまりにもクオリティーが高い6人にビックリしました。
その時の亀ちゃんのソロが絆でした。
亀ちゃん自身の作詞と知り、またビックリ。
まだ十代で、この世界観…
あの頃から、まだまだ進化していますよね。
亀ちゃんの声と、天性の世界観を作り出す能力?

恐るべし。ですね。

| みさ | 2012/01/21 15:46 | URL |

歌ってほしい曲♪

受賞、嬉しいですね♪
ベム亀、ひと味もふた味も違っていたもん!

昨日からずぅ~~っと歌ってほしい曲を考えているんだけど(^^;

決められな~~い(T_T)

あーだこーだ考えているだけでドキドキきゅんきゅん…(笑)
妄想が止まらん…。
もちっと妄想の世界で夢見ます(^m^)

| ジャスミンリーフ | 2012/01/21 12:54 | URL |

ryuryukoさん こんにちは

『妖怪人間ベム』番組がいろいろと賞を頂ける~本物という証ですね♪


さて、質問コーナーですが亀ちゃんが私の為に歌ってくれるなら~『TWO』 (≧ε≦)

『愛してるよ…』と囁かれたいです(笑)

ふふ…ryuryukoさんが、お友達の披露宴で流した曲!

ライブで聞きたーーーい

| 涼 | 2012/01/21 12:40 | URL |

山pファンです(爆)
亀梨さんの曲、歌って欲しいの意外と多いです(失礼)
一曲だったら「絆」?でしょうか。

| みりん | 2012/01/21 12:07 | URL |

こんばんは。
自分の為に歌って欲しい曲、すぐ浮かんだのが「NEIRO」です。
亀が歌う2番のAメロ「寂しくて揺れる夜は~…」の歌詞が心に響くのと、優しく歌う亀の声がすごく好きだから…。
それと「この広い世界の片隅で君と出会えた奇跡」って、本当に亀に出会えたことが嬉しくて、私の想いと重なるから。
…と書きながら「愛してるから」をギター弾きながら、1対1で目の前で歌ってもらってるとこなんかも妄想しちゃいました。

私もライブへの色々な思いがあるけれど、もう本当に楽しむしかないっ!と、亀に会える日を心待ちにしています!!

| めぐめぐ | 2012/01/21 02:01 | URL |

今晩わ

そんなに凄い賞に選ばれるなんてマジ最高だし誇らしい素晴らしい。
きっと妖怪人間ベムチームも和也くんも喜んでますよね、それほど凄い作品だったんですよね。やはり亀梨和也の代表作ですね

| きみ | 2012/01/21 01:59 | URL |

ギャラクシー賞おめでとうございます!!
「妖怪人間ベム」がいろんなところで、いろんな人に感動を与え評価をされていることがとても嬉しいですね。

それから亀の写真の作品集、ホントに出たら必ず買います!!


亀に自分だけに向けて歌って欲しい歌…有ります!

「僕街」です。

亀のハスキーで甘い歌声で、あの切ないメロディーと歌詞を囁くように私だけに歌って貰えたら、もう気絶してしまうかも。(もったいないからしないけど!)

| MISIA | 2012/01/21 01:48 | URL |

こんばんは

私は、スガ シカオさんとセッションした時の
「愛について」
亀ちゃんの声にすごくあっていると思います。
自分のためだけだったら、この楽曲がいいな!!
じっと、私の顔を見つめながら
この楽曲を歌ってくれたら、
最高です!
他には何もいりません??
(妄想の世界に入りそうです。)



| 亀悠 | 2012/01/21 00:40 | URL |

こんばんは。
質問企画いいですね~
皆さんの思いを知ることができて楽しいです。

亀ちゃんが自分のために歌ってくれるなら
迷わず『愛しているから』をリクエストします!!
この曲を聞いていると
切なくて哀しくて泣けてきそうで…
それでいて、穏やかで幸せで…
愛する人との別れの内容だけど、アイドル亀梨和也の孤独も感じられ
とにかく、聞いていると胸をギュッと掴まれる感じなんです。
そして、やっぱりこの曲が大好きだなぁと思ってしまいます。

| つゆ | 2012/01/20 23:49 | URL |

私のために?

こんばんは!
またまた、大好きな質問企画ありがとうございます(^^)
これ、質問に答えるのも楽しいけど、みなさんのコメントみるのもすっごく楽しみなんです
みんなにいろんな想いがあって、あれもいいな~、これもいいな~って気分がホンワカなります(*^_^*)

さて、今回の質問企画
私はスガシカオさんの「愛について」
KAT-TUNの曲の中から選ぶのは難しかったので、敢えて違うのにしました
少クラプレミアムで歌った時のことが忘れられなくて…
亀とこんな風に穏やかな時間が過ごせたらどんなに幸せだろうと思います(*^_^*)

実は私、もう1曲亀に歌ってほしい曲があります
それは
THE YELLOW MONKEYの「花吹雪」
これは私の大好きな曲なんですけど、亀の声に凄く合うと思うんです
亀の声で聴きたいな~っていつも思ってます(^^)
あっ、もちろん吉井さんもよいです^^;


なんだかいろんな想いが交錯してryuryuさんにも愚痴ってしまいましたが(ごめんなさい)、亀がMAQUIA(亀カメラvol.7)でいっていたことを思い出しました
“やみくもな反抗心はカッコよくない”

社会の一員である以上、与えられたルールの中でやれるだけのことをやり、結果を出さないことには何も始まらない…

現にベムでは、様々な大人の事情(?)の中でたくさんの人の心に残るドラマとして評価されてますものね(^_^)v

ファンの想いをいっぱいいっぱいKAT-TUNに伝えるライブにしたいですね!

| あゆみ。 | 2012/01/20 22:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/20 22:04 | |

夢に溺れて

大好き企画ありがとうございます(嬉)

私は『I LIKE IT』 歌って欲しいです

デビュー前後の亀の声が大好きで、まさに奇跡のジェンダー(憧)
本人は男らしい声にこだわってるみたいだけど(笑)なぜだろ?あの高音のハスキーボイス魅力的なのに

カラダが~君を求めて眠れな~い♪

の裏声がとってもセクシーで
今ならどんな風に聴こえるのかなって興味あります

あとは globe の『Can't Stop Fallin' in Love』
たしかノブタのメイキングで披露したと思うのですが、忘れられないんです…
女性曲の高音をあんなに綺麗に出せるなんて…

お手元にDVDのある方、是非確かめてみて下さいm(__)m

私の為に歌って欲しいと言うより、ディナーショーで歌って欲しいみたいな選曲になってしまいました(笑)

| しおん | 2012/01/20 21:17 | URL |

私は 亀ちゃんに 愛しているからを 歌って貰いたいです(*^o^*)

| こう | 2012/01/20 16:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/20 15:06 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT