☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

向上心

グアム自主トレに参加して、亀の感じたこと。

「生きた教科書といいますか、これだけシーズンの最中でも、オンとオフ、すべてがこう見れる環境ってないので、すごい貴重な経験なんだなっていうふうに思いましたね。若手の選手の方々もみんなおっしゃっていましたけれど、すごく吸収するものがある、言葉だけじゃなく、やはり、行動を見て、すべてをマネできると言いますか、ホントに、プロ野球選手とはこうあるべきなんだというのをすごく感じましたね。」

あるべき姿を知るってことは、自分自身を顧みることにつながるから大事なことだと思う。
そして、亀は、ちゃんと取材でそれを感じてきた。
ここに、亀の感性のすごさがあるって思う。

「ホントに、いい空気が流れてましたし、あと大田選手が言ってた言葉で印象的だったんですね。昨年の自主トレ、練習量も含めて、全然違うと。今まで自分がやってきたものと比べものにならないくらいすごいことをやってるという。そういった一流の選手が、そこまでやっているんだなというのも、改めて僕は感じましたね。」

亀は、本当に自分が感じてきたことを、自分の言葉で話してくれるよね。
だから、すごくわかりやすいし、心に伝わってくる。

藤村選手は、タイトルをとっても満足していない・・・
今年は、さらにバッティングを向上させようと自主トレに参加した・・・

思わず、亀の生き方とリンクした。
きっと亀も、現状に満足せずに、常に向上心を持っていろんなことに取り組んでいるんだろうなって思う。
超一流になるために、何倍もの努力をしている。
もしかしたら、それがジャニーズ魂というものかもしれないね。


それから、来週の「HEY!HEY!HEY!のバレンタイン直前!恋愛の名曲SP!」にKAT-TUNが出ている予告が流れたと友達から教えてもらった。
楽しみですね。


★チケットのお願い★

☆お友達分

【求】

長野ビックハット
3月26日、27日どちらでも 2連番

北海きたえーる
3月30日、31日どちらでも 1~2枚

マリンメッセ福岡
4月7日(土) 2枚

【譲】

東京ドーム
4月20日(金)2連番
4月22日(日)1枚

【交換】

★譲★
サンドーム福井 3月16日2枚
★求★
サンドーム福井 3月17日2枚

希望の方は、隠しコメかメールフォームからコメをくださいね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いを少しだけ・・・。




FIFA最優秀選手賞を受賞した澤さんの言葉。

「わたしはこれまでも、どんなにいい試合でも、何かしらミスをしている。だからまるっきり満足したことは一度もないし、自分は絶好調だと思ったこともないんです。」

こういう姿勢が、向上心につながるんだと思う。

さて、私の凍った心は、なかなかとけない。
また、仕事が忙しくて睡眠不足が続いてる。

でも、この言葉を見つけたとき、すごくに響いてきた。
そして、私も謙虚に頑張っていこうと思った。


| Going! Sports&News | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT