☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Going! SPIRIT

25日は野球の取材に夜中のGoスポの生放送まで、亀、本当にお疲れ様でした。


さて、Goスポの新しいテーマソングは、「SPIRIT」。

NEVER GIVE UP~♪
光る汗の粒~♪
まぶしいこの・・・~♪
幾千の輝きを~♪

これだけしか歌詞がわからなかったけど、アップテンポですごく好きな曲だ。

亀「これ、KAT-TUNが歌わせていただいているんですけど、SPIRITと言いまして、このGoing!を通じまして、スポーツの持つ、力、素晴らしさを、SPIRITで一生懸命に伝えていければいいなと・・・。」
江川「力強いですね。」
亀「・・・思っています。」
江「『Going! SPIRIT』っていうことですね?」
亀「『Going! SPIRIT』ということです。」

『Going! SPIRIT』
すごくいい響きだ。

イチロー選手を見つめる亀は、もう完全に野球少年になってる。
目をキラキラ輝かせて見つめていたものね。

亀「あれだけ注目されて、ホントに、イチロー選手がひとつひとつの動作をするごとに、フラッシュの数がバシャバシャバシャとたかれてる中で、ホントに日本中が注目している、あの第一打席めで、しっかりと結果を残すという。試合中もですね、ぬかりなく、ずっとストレッチされているんですよ。投手交代の間だったり、ピッチングコーチがマウンドにあがっている時間も、常に最高のパフォーマンスができるように体を作っているっていうのが、すごい印象的でした。」

亀の始球式。
期間限定のオレンジユニフォームが似合ってる。
ストライクを投げたかったが、大きく外角に外れてしまった。

メジャー仕様のボールに、硬いマウンド。
守っているのはジャイアンツの選手で、キャッチャーは阿部選手。
バッターボックスはメジャーリーガー。
ボールを当ててはいけないというプレッシャー。

AKI猪瀬「スピードが出ていましたね。いいボールを投げましたね。」

あの独特の雰囲気の中で、亀の緊張感はマックスだった思う。
それでも、無事に始球式を終えた亀。
阿部選手に対して、笑顔でちょっと首をかしげていたのが印象的だった。

A「亀梨さんの始球式の後のコメントを聞いていると、アメリカに挑戦した1年目の日本人メジャーリーガー投手が言うコメントとほぼ同じです。」
亀「そんなことないですけど。」
A「『ちょっとマウンド硬いぞ』、『ボールがやっぱりすべるな』。まったく、同じです。」

こういう感覚は、見ているだけではわからない。
今までの亀の経験がすごく生かされているし、亀も体験したからこそ伝えられることだ。

亀「いやあ、でも、緊張しましたね。もっと、ホントね、ストライクゾーンにバシッと決めたかったところなんですけど。こんな機会をいただいて、ホントにね、一生ないことだと思うので、すごい貴重な経験をさせていただきました。」

この貴重な経験は、次に生かしていけると思う。

アナウンサー「亀梨さんは、もう完全に、ジャイアンツの一員ですもんね。ある意味。」
亀「そんなことはないです。ホントに12球団、どの球団にも、ホント、お世話になっていまして・・・。」
ア「そうですね。残りの球団も、そうですね。」
亀「みなさんすごく優しいですね。」

さりげない会話のひとつなんだけど、こういう亀の姿勢は素晴らしいなと思った。
そして、ベースボールスペシャルサポーターとしての立場をちゃんと理解していると思った。


それから、うれしいことに、「AT-TUNの世界一ダメな夜!第2弾」は、こちらの地方でもやるようです。
それも、同じ時間帯で。

『KAT-TUNの世界一ダメな夜!』第2弾

4月3日(水)23:50~21:50放送
TBS・TUY福島・SBC長野・RSK山陽・TYS山口

4月16日(時間未定)
RCC広島

4月17日(時間未定)
HBC北海道

放送がない地域は、ぜひ地元の放送局に要望を出したほうがいいと思います。


そして、今日は、長野でのライブ。
行かれる方は、楽しんできてくださいね。


★チケットのお願い★

☆お友達分☆

【求】

広島グリーンアリーナ
4月14日 2連番

希望の方は、隠しコメでお願いします。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




昨日の続きからに対するコメント、また、メールをくださったみなさん、本当にありがとうございました。
涙が溢れてきて、すごく心強かった。

きっと辛いのは、自分だけじゃないと思う。
わかっていることだけど、辛い時はそういう余裕さえなくなってしまう。
「生きるって辛いな。」と思うこともある。

救命センターにいると、自殺で運ばれてくる方もいらっしゃる。
その方たちの悩みはとても深いものだと思うけれど、やはり命を絶つことはダメだと思う。

そんなときに聴いた、SPIRIT。
「NEVER GIVE UP」の歌詞が、今すごくリアルに響いてくる。
KAT-TUNから応援されているように思ったし、自分のペースで頑張っていこうと思う。

そして、改めて、この場所があってよかったと思った。
亀愛を綴るだけではなく、みなさんの優しさや頑張りを感じられることができるから。

本当に、感謝しています。



| Going! Sports&News | 14:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/27 00:47 | |

取り急ぎ、お知らせを!3月28日・・ヒルナンデス・・亀梨くん登場!そして、27日・29日・・めざましテレビ・・紅茶の新CM流れるようです。&,27日より・・渋谷はベム祭り・・渋谷へGO!とっても、忙しい1週間。でも、うきうきですね!

| bera | 2012/03/26 23:27 | URL |

私もryuryukoさんが思うのと同じように、ココがあって良かったといつも思っています♪
ココにはあたたかい人がたくさん。
ryuryukoさん良かったね!ryuryukoさんの財産だと思います。
あなたのお人柄のおかげですよ…。

胸張って♪♪
みんなが、亀がいるから!

| ジャスミンリーフ | 2012/03/26 22:27 | URL |

ryuryukoさんが元気が出て良かったです。ナイスな タイミングで昨日は亀ちゃん祭り!!あの頑張りを見れば否応なしに元気がでますよね。祝世界一ダメな夜リアルタイム視聴ですね!!
昨日HDDを整理していて誤ってダメ夜を消してしまいました…
私のショックは図り知れないものでした。

第2弾放送がなかったら
当分立ち直れないとこでしたわ。やはり亀ちゃんと
KATーTUNは元気の素ですね!

| みさまま | 2012/03/26 21:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/26 21:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/26 15:47 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT