☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀のジュース?

後輩が、遅刻ギリギリに出勤してきた。
なんと、亀の自販機に亀のジュースがあったので、写メを撮って1本買ったとのこと。
で、出てきたのがピッコロのジュースだったと見せてくれた。

私も、その自販機に行って買ってみた。
やっぱり出てきたのは、ピッコロのジュース。
何日か通ったが、亀のジュースはなかなか出てこない。
で、何本目かでやっと出てきたのがこれ。(

調べてみたら、DyDoから出ている「復刻堂 ドラゴンボール カメハメ発泡オレンジソーダ」であることが分かった。
自販機には亀の缶があるんだけど、9種類あるから何が出てくるかわからない。

箱買いしようかとも思ったけれど、「1ケースに全てのデザインが入っていることはお約束できません。」とあるから悩んでしまう。(
それよりも、まだ午後ティー買ったほうが亀のためになるよね。

でも、午後の紅茶おいしい無糖もエスプレッソも、私の住んでいる地域では、どのお店にもあるってわけでない。
置いてあるお店も、よく売り切れになってる。
それだけ、売れてるってことかなあ。
そうだったら、すごくうれしい。
明日からは、また新バージョンのCMがあるようだし、やっぱり買うなら午後の紅茶だよね。

それにしても、「亀」の字への反応は半端ない。
「亀裂」という字にまでも、反応しちゃってるもの。


それから、カツダメのFB。

次回、この番組が“3”として放送されることが決定したら、また​この場で皆さんに色々ご報告していきたいと思っています。これからも、KAT-TUNと番組を宜しくお願いします(^O^​)/

これって、第三弾もあるってことかしら。
すごく楽しみだなあ。


さて、明日は福岡ライブですね。
約1か月半ぶりのライブ参戦なので、すごく楽しみです。
正直、やることはまだまだ残っていますが、亀の最高の笑顔を堪能してこようと思ってます。


★チケットのお願い★

☆お友達分☆

【求】

広島グリーンアリーナ
4月14日 2連番

希望の方は、隠しコメでお願いします。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




コメで、私が研修で学んだ「自己の時間管理」についての質問をいただいた。
これは、管理者研修のうちの最初の項目だったのだが、いろいろと管理の勉強をしてきたけれど、この講義を聞いたとき、初めて管理するということがわかったと思った。

なぜなら、時間管理とは結局は自己管理であり、それができない人は組織の管理ができなからだ。
平等にある時間を、どのように有効に使うか、それがどれだけ自分、または組織に対して効果をもたらすか、そういう考え方が重要だと講師の先生が言われた。

そのためには、まず手帳を持ち、自分の目標、組織の目標、仕事に関する情報(たとえば売り上げとか、組織の評価など)、スケジュールなどを手書きで書きこんでいく。
今は、どんどん電子化の流れになっているが、紙媒体を使うことも有用で、コピーなどではなく自分で書いたほうがより効果的だそうだ。

そして、常に手帳に書いた自分の目標を見る。
そうすれば、今自分が何をすべきかわかるし、自分のやっていることがいいのか悪いのかがわかってくる。

また、時間管理ができない人は、たくさんやらねばならないことの順序がつけられないと言われた。
たとえば、やらなければならないことがA、B、Cの3つあったとする。
それらを、組織にとってどう必要であるのかを考え、優先順位を決めていく。
手帳には、自分や組織の目標、また仕事関連の事項が書いてあるから、それを参考にしながら考える。

そうすると、Cは今やらなくてもいいということが分かり、優先順位をA、Bと判断し、Aは今すぐすべきこと、Bは1週間以内にすべきことだとわかってくる。
これが、時間を有効に使うことの基本だそうだ。

講師の先生は、重要なことは全部手帳に書き込まれているそうだ。
毎日のスケジュールはもちろんのこと、1日のスケジュールというか、その日の行動を書き込んでいると言われた。
それを毎日行い、数週間ごとに振り返る。
そうすると、1週間のうち、どの曜日が暇なのか、また時間が空くのかがわかってくる。

よく忙しくて自分の時間がないという人がいるが、そういう人は、何もかもすべてやろうとして、結局はすべてが中途半場になると言われた。
時間を有効に使う人は、自分の空き時間を知っている人、忙しさの中に自分の時間を作れる人でもあるそうだ。

研修後、私もさっそく手帳を買った。
そして、年間スケジュールを書き込み、自分ならびに組織の目標をあげた。

使い始めて4日目になるが、時間の使い方が少しだけだけど、うまくなったように思う。
その評価は、1年後だけれど、少しずつ手帳の使い方を工夫して、時間管理がうなくできるように頑張ろうと思うし、私にとって今年度の目標となった。



| 亀梨和也 | 02:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/10 13:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/06 20:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/06 17:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/06 12:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/06 09:52 | |

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
今日は、福岡参戦なんですね、毎日頑張っている分楽しんできて下さいね。

私も東京ドームが刻々と近づいてます。
手帳…私は文明の機器が苦手な分、沢山書いています。
育児日記から始まり←10年?
今は亀ちゃん日記の手帳?です。亀ちゃん事は、勿論赤色で、普段のは黒で。亀ちゃんのありとあらゆる事が書いてあります。内容とか、ワンポイントとか。自分でいうのもなんですが、見事ですよ。ありがたい事にお仕事が沢山なので見事に赤いです(笑)

普段も、私は気分屋で、やる時はやる、やらない時はグータラなので(笑)
前日から、計画を立てておき、動いています。
お仕事もしかり。
お友達には、時間の使い方が上手いと言われます。
基本的には、やるべき事は、早めにやり、あとはノンビリが好きですね。

手帳…数年前のでも、簡単にさかのぼる事ができるので、便利だと思います。

では、では、
ryuryukoさん、素敵な亀ちゃんを堪能してきて下さいね。
亀ちゃんの、5人の様子の感想、楽しみにしています。

| みさ | 2012/04/06 09:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT