☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

育成 【追記あり】

亀マニュが、更新されましたね。

映画、新曲関連、CM撮影、Going&野球中継で、バタバタしていると。
そんな中でのマニュ更新、お疲れさま。

俺は、車に新しいスピーカーを買って、移動中に外の景色を見ながら音楽を聴いてる・・・
そんな時間が幸せな今日この頃・・・

よかった、亀にそういう時間が持てて。
そういう時間は、大切だよね。

亀、頑張れ!!
応援してるよ。



今日の副音声。

ゲストは、びびる大木さんとますだおかだの岡田さん。
アナウンサーは、義堂さん。

義堂さん、すごく緊張していたね。
きっと汗をいっぱいかいて、ハンカチで何度も拭いていたんだろうなって想像できる。

あびるさんと岡田さんのペースにノマれないように、また義堂さんを助けるように進行していた亀。
時々、実況もしていたよね。
その声は、控えめなんだけど、すごくうまくて聞き惚れちゃった。

ハイライトでも、慣れない義堂さんのフォローをしていた。
決してでしゃばることなく、自分の立場をわきまえていたって思った。

試合で一番印象に残ったのは、阿部選手のホームランだと亀。

亀「(阿部選手を)さすがだなというふうに・・・。」
岡田「だからねえ、亀ちゃんにもねえ、このホームランプロジェクトで、これの、このようなホームランを・・・。」
亀「ぜひ、打ちたいですね。」
岡「私、期待しておりますよ!」
亀「ぜひ、打ちたいですけれども。」
岡「クリームの上田くんと違って、私、応援しておりますので。」
亀「ハハハハハ、ありがとうございます。」
岡「頑張ってください。」
亀「ありがとうございます。」

亀の笑い声に少しホッとした。

1週間ぶりの亀。
撮影が大変だと思うけれど、シャキッとしていた。
麗しい表情とかわいい笑顔に、胸がいっぱいになった。

特に、カメラが副音声から主音声に切り替わる時の亀のカメラ目線。
あまりの美しさに、ゾクゾクした。

そして、今日の試合。
本当にいいゲームだったね。
「劣勢の状況をいいリズムにかえてくれた」と原監督もおしゃっていたけれど、本当に星野選手の活躍はすばらしかった。

プロ野球での初勝利。
ヒーローインタビューでは、目を潤ませていた。
育成からのスタートで、それも東京ドームでの初勝利。
本当にうれしかったと思う。

星野選手の「真澄」という名前は、桑田ファンのお父さんが命名したそうだ。
きっと、星野選手をずっと陰で支え応援してくれたんだろうな。
だから、ウイニングボールは、お父さんにあげると言ったんだと思う。


それから、昨日の亀ラジ。
あなたに刺さったKAT-TUNの歌詞に寄せられたメールは、「PERFECT」だったね。
私もだけど、本当にたくさんの人々を支え、勇気づけた楽曲だったんだと改めて思った。

亀の歌詞朗読もすごく心に沁みた。
本当に亀の声って素敵だわ。

人と比べながら生きても しょうがない・・・
回り道でも一番前 誰も歩いたことない道を歩こう・・・

今日の試合で、育成として頑張ってきて1勝した星野選手が頭に浮かんだ。
そう、人と比べてもしょうがない。
自分に与えられたことを一生懸命にしていたら、必ずその結果はでるものね。

映画の撮影も順調に進んでいるとのこと。
今日の副音声で、このあとも映画の撮影があると言っていたけれど、今晩ははGoスポもある。

与えられた仕事をこなすのがプロ。
その精神で、今、亀は頑張っていると思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




プロ野球の育成制度とは、2005年に日本プロ野球において選手の育成を目的として設けられた制度。

育成選手の主な特徴は以下の通り
・年俸の下限(最低年俸保証)は240万円(新人選手に支給される支度金は標準額300万円)
・背番号は3桁(100番以降あるいは001などもOK)
・出場できるのは二軍戦のみ(1球団1試合5名以内)
・フレッシュオールスターゲーム、ファーム日本選手権、オープン戦、教育リーグなどに出場でき、練習にも参加できる
・支配下選手登録は7月末まで登録可能(ただし26歳以上の外国人は3月末まで)

こんなに厳しい条件でも、自分の夢を叶えるために頑張っている育成選手たち。
一軍に上がるのは大変だと思う。

もちろん、プロ選手になるには、才能もあるだろうから、頑張ればなれるというものではない。
でも、そこでどれだけ頑張るかに意義があると思う。
そこで自分の実力を見極め、プロとして無理であれば違う道を歩む決断も必要だと思う。

ジャニーズ事務所の世界も、似たようなものがあるよね。
亀も、頑張ってきたから今がある。
もちろん、亀の才能もあったからだと思うけど、それだけではなく努力したことが今の亀を作っている。

一度きりのこの道だから そんなことで悩み泣いてもしょうがない・・・
君が行くなら間違いない いつか再び同じ道へと続く・・・

自分の足元を見つめて、しっかりと一歩一歩、歩いていきたいって思う。



| ベースボールスペシャルサポーター | 19:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/05/28 23:21 | |

こんばんは~
やっとここにお邪魔できました!
見そびれていたブログを読んで、質問企画有るぅ!いつの間にか掲示板みたいになってるぅ~なんか楽しいですね。

新曲まだ予約できてません。オリコン加盟店があるなんて知らなかった。教えていただいてありがとうございます。
私も調べてからにしよーっと!

副音声ききました。ホントに亀って気を遣うのが上手いって言うか、自分が出るトコちゃんと分かってるって言うか、いつも感心します。
その後の GOスポ慌ててきたんだろうなぁって感じでしたが、疲れているだろうにとびきりの笑顔で安心しました。
ホントに「頑張れ」と心の底から応援したいです。

何日か前のコメに、ジャニーさんの眼力は凄いとありましたが
私もそう思います。
亀が出始めた頃「なんかじゃニーズらしくない顔だな」って思いましたもん。でもなんか目が離せなくて、どんどん惹かれていく自分がいて・・・前は「どこがいいの?」と言われたけど、今ではみんなが「亀梨いいよね!」って言ってくれる。
よく亀を見つけてくれたと、ジャニーさんに感謝です。

| yayako | 2012/05/28 22:02 | URL |

巨人軍勝利!

ruyruykoさん、こんにちは!
いつも素敵なメッセージありがとうございます!読みながら、共感したり感動したりさせて貰ってます。
昨日の「Dream Game 1844」私も視てました。副音声も色んな事にさりげなく配慮しながら話す亀ちゃんに、感心しながら。
それにしても巨人軍、凄いですね!因みに今年の公式戦、亀ちゃんが副音声の時は負け知らずだ…って知ってました?引き分けは確か1度あったのですが、負けてはいないはずです。しかも開幕から調子が中々上がらなかった巨人軍。阿部選手や坂本選手が東京ドーム公演に来た…と言われた辺りから、2人とも調子が上がってるんですよ。
単なる偶然かも知れませんが、偶然と思いたくない(笑)KAT-TUNから勝つ運を貰ったと思いたいな!なんて思っちゃってます。

| ズンコ | 2012/05/28 16:32 | URL |

たたき上げ!

こんにちは!

昨日の星野投手のインタビュー
私もホロッとしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
「野球っていいなと思いました」
ってところでは亀も頷いていて‥

努力しているのはみんな変わらないと思いますが、こういう“育成から…”とかいうの弱くて‥(^^;)

この勝利の意味は
“始まり”っていう言葉にもジーンときました
これから、どんどん活躍して欲しいですね!

副音声はすっかり、安定の仕事ぶり!(^^)! ですよね!
改めてプロのアナウンサーさんにとっても実況って難しいんだな~と実感
ゲストさんのトークとの兼ね合いもあるでしょうし…
つくづく、滞りなくやることの大変さがわかりますね
何の仕事も同じですけど

副音声、映画撮影、Going!と忙しい合間にマニュをアップしてくれた亀にもウルウル(T_T)

撮影から、ギリギリにスタジオ入りしたんだろうな~という、俺俺チックなGoing!の亀にも萌え萌えな私は、また、月曜日から頑張ろうという元気を亀から貰いました(^_-)-☆

映画、“修二”みたいに等身大でいて、なおかつ倒錯していく亀が見られるんじゃないかとすごく楽しみにしています(*^^*)




| あゆみ。 | 2012/05/28 13:27 | URL |

こんばんは 今日の副音声は賑やかなゲストを相手に亀ちゃん本当に頑張ってましたね。
実況デビューの義堂ちゃんを限りなく気遣う様子は、さすがと思いました。亀ちゃんも昨年実況初挑戦の時、かなり緊張していましたものね。それでもそつなくやりこなしてしまうのが男亀梨。
亀ちゃんは、きっと影で相当努力しているんでしょうね。
本当に尊敬です。
私も、ryuryukoさんと同じで亀ちゃんの声と笑い声が大好きです。あの笑い声を聞くと、幸せな気分になれます。


今日もゴースポの前に、映画の撮影とか。ハードな日々ですよね
応援するしかできないけど、かめちゃんが全身全霊で取り組んでいる映画が、無事クランプアップしますようにと日々祈るばかりです。
亀ちゃんも頑張っているんだから、我々ハイフンも仕事や家事に
頑張らないといけませんね。

いつもいろいろな思いを寄せられるこの場所が大好きです。

| みさまま | 2012/05/27 23:32 | URL |

こんばんは!

今日は、亀ちゃんの副音声と言う事で、
久々に東京ドームに、応援に行ってきました。
(ママさんバレーの練習、サボりました。)
外野の立ち見だったのですが、1844ブースの正面の位置でした。
オペラグラスで、亀ちゃんをロックオン!!
ブース内で、楽しそうに話をしている様子が、窺がえました。
ゲーム中に、応援する人、プレーする人の一体感!
KAT-TUNライブでの事を思い出し、思わず
(亀井選手いないけど、)
「カメ~」と言いそうになってしまいました。
KAT-TUNの「SPIRIT」の楽曲が流れた時、
手拍子をしてくれる人がいて、嬉しかったです!!
(もしかして、ハイフンさん?)
そして、亀ちゃんが来ている時に、
阿部選手のHR、巨人の勝利を亀ちゃんと見れて、嬉しかったです。

今、全日本女子バレーチームが、
ロンドンへの切符を手に入れ、更に嬉しいです!!
頑張れ、ニッポン!
頑張れ、亀ちゃん!!
頑張れ、みんな!!!

御身体大切に。

| 亀悠 | 2012/05/27 21:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT