☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ACT ON EMOTION

昨日の「TO THE LIMIT」の眼鏡スーツ亀のリピが止まらない。
こちらのほうは、ZIPが6時半から開始なので長バージョンは見ることはできなかったけど、それでもあのちょっとの映像だけでも亀のオーラは伝わってきたから満足しちゃった。

スーツを着ることが多くなった亀。
でも、それぞれの場面にあった着こなし方をしているよね。
だから、受ける印象も全然違っちゃう。

それに、こういう映画っぽい映像を見ちゃうと、5人のドラマもいいなと思う。
個性的な5人だもの、きっと面白いものができるはず。
いつか、それが現実になるといいなと思う。

フラゲまであと2週間。
PV楽しみだなあ。


さて、昨日は久々にMRIの検査介助についた。
以前にもブログに書いたけど、ここでは検査の緊張を取るためにBGMが流れている。
そして、KAT-TUNの曲が結構流れるの。
そのセレクトもなかなかいい。(選曲は、30台男性の技師さん)

っていうか、今回はBIRTHのカップリング曲「ACT ON EMOTION」が流れてテンション高くなっちゃった。

ACT ON EMOTION。
直訳すると「感情に基づいて行動する」。

なんか、好きというか。なんか惹かれちゃうんだよね。
特に、亀のラ行の発音がとても甘くて、聴くたびにメロメロになっちゃう。

本当にKAT-TUNは、アルバムもだけどカップリングも名曲が多いと思う。
でも、なかなかカップリングはライブなどで歌ってくれない。
できれば、カップリングだけのアルバムを出してほしいなって思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、質問企画です。




以前、「KAT-TUNの曲で好きなのは何ですか」と質問企画をしたのですが、今回はカップリングに限定して質問します。

KAT-TUNのカップリングで好きな曲は何ですか?

その理由も書いていただけたら、うれしいです。
みなさんのコメを楽しみにしています。


| KAT-TUN | 06:53 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして

初めまして。
通勤で久々に「ACT ON EMOTION」 を聴いて「やっぱりいいなあ。」と思って、ネットで検索したら、こちらのブログにたどり着きました。

KAT-TUNのカップリングはに素敵な曲ばかりで、いつも感心していたら、この企画!

初めましてのくせに、図々しく回答します。すみません。

カップリング全部好きですが・・・
・On My Mind
・MAKE-OR-BREAK
・LOVE
・LOVI'N U
・GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME
・STAR RIDER
年齢を重ねたら(?)&FOREVERの良さもわかりました。

本当に、どの曲もいい!!

| サトリ | 2012/07/03 21:05 | URL |

こんにちは。皆さんのコメを読みながら感慨に耽り又聞き直し選んだマイベストカップリング曲は、やはりスタライ』です。基本CDは、通勤中の車なので、気持ちを上げるため朝は、ほぼ毎日聞いてます。でもみんな大好き全曲宝ものです。ryuryukoさん 楽しい企画 毎度ありがとうございます。今回も堪能いたしました

| みさまま | 2012/06/13 19:02 | URL |

またドジリました(汗)

J-one recordsは無くなって、J-stoomに統一されたんでした。すみません。ってことで、KAT-TUN「TO THE LIMIT」のスペシャル盤の申し込みはJ-stoomへ。
度々失礼しましたぁ。

| ズンコ | 2012/06/13 17:47 | URL |

素敵なお知らせです!

ruyruykoさん、記事とは関係ないのですが、J-one recordsから素敵なお知らせがあったので、皆さんに早くお知らせしたくて書いてます。
今回の「TO THE LIMIT」のスペシャル盤が発売決定!「CHAIN」ライブを通じてKAT-TUNメンバー全員が感じた事を詞にした「CHAIN」をカップリングにしたスペシャル盤だそうです。申し込みはJ-one records限定!受付期間は今日6/13(水)~6/18(月)のみ。それ以降は一切受付なし。…ということなので、詳しい事はJ-one recordsへGO!!!ですよぉ~。

| ズンコ | 2012/06/13 14:24 | URL |

スペル、間違ってた!

きれいに並ぶように書いたつもりなのですが、ずれてしまった所もあり、見にくくてすみません。そして「スマイル」のスペル、間違ってましたぁ。正しくは「SMILE」ですね。お恥ずかしい。
書き出してみて、こんなに沢山になってたんだなぁ~って分かったんですが、これでアルバム曲も…なんてなったら、大変な数になりますね。こっちもまた良い曲揃いなんですよね。
P.S みささん、お役に立てて良かったです。

| ズンコ | 2012/06/13 12:09 | URL |

感謝です。

おはよーございます。
質問企画ですが…
全部が良い曲ばかりですが、
私は、曲のスペル?とか苦手でして(笑)
どのシングルのカップリングとかも解らないのもありで←アセアセ

ズンコさん、ありがとうございました。
凄ーく、助かりました。
今回の企画で、ずっと解るように、亀ちゃん手帳に書き出さないと、と、反省していたところでしたので、早速、手帳に書かせて頂きますね。

ryuryukoさんの、こちらのお陰で、皆さんに出会い、亀ちゃんの新たな一面を知れたり、情報を頂いたり、本当にありがたいです。 そして、益々、亀ちゃんが、KAT-TUNが大好きになります。

| みさ | 2012/06/13 08:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/13 07:57 | |

おはようございます!

今回も難しい質問企画でした~
一晩考えて、やっぱり一曲に絞れませんでした・・・
昨夜は スタライ と思ったのですが、
今朝は、スマイルと D モ と GIVE ME
が頭から離れず・・・
考えた末、私的にも色々な事があった中で、
慰められ、元気をもらった「スマイル」と、
ライブで天井席から見た、ダンスのカッコ好さから、
更に好きになった「スタライ」に決めました?
(正直まだ、迷っています・・・)
好い楽曲がこんなに沢山あって、
幸せです!

また、楽しい企画お待ちしています。
御身体大切に! 

| 亀悠 | 2012/06/13 05:46 | URL |

こんばんは。

質問企画参加させてください~
今回もたくさんあり、なかなか絞れませんでした。
なので、私もCMなどのタイアップ曲ははずしました。
で、MAKE-OR-BREAK、ギブミー、
SILENCEの3曲に絞りました。
MAKE-OR-BREAKは、サビとラップ部分が。
ギブミーはとにかくカッコイイ!って表現が合う感じのところが。
SILENCEは、サビと、♪沈黙~やぶって~…♪
「しー」からサビへと入ってくところがお気に入りです。
特に「しー」にはしびれる~ですね(笑)
どの曲も聴きだすとかなり長くリピってしまいます。
カップリング曲でアルバムいいですよね~是非お願いしたいですね!

ryuryukoさん、ありがとうございます。
これからも、ブログも質問企画も楽しみにしていま~す。

| ryu | 2012/06/13 02:22 | URL |

カップリング

1th「Real Face」
・GLORIA
・Will Be Allright
2nd「SIGNAL」
・I'll be with you
3rd「僕らの街で」
・ Way of love
・le cele~君に贈る愛の言葉
4th「喜びの歌」
・Your Side
5th「Keep the face」
・Creze Love
・Lovi'n U
6th「Lips」
・LOVE
・MESSAGE FOR YOU7th「DON'T U EVER STOP」
8th「White X'mas」 9th「ONE DROP」
・D-T-S
・On My Mind
10th「RESCU」
・7days battle
・On Your Mind~ 11th「Love Yourself~君が嫌いな君が好き」
・THE D-MOTION
・HEART BEET
12th「Going!」
・SMAIL
13th「ULTIMET WHEELES」
・TWO
・MAKE-OR-BREAK
14th「CHANGE YOUR WORLD」
・REMENBER
・GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME
・NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART~
15th「WHITE」
・PERFECT
・勇気の花
・SILENCE
16th「RUN FOR YOU」 ・COSMIC CHILD
・DIAMOND
・SWEET CHAIN
・& Forever
17th「BRITH」
・STAR RIDER
・ACT ON EMOTION ・BABY B MINE
以上ソロ曲を除いたカップリングだけで33曲。チョット曖昧な所があって1,2曲抜けてる所があるかも知れませんが、こうやって並べてみると本当に凄い数ですよね。そして良い曲ばかりです。
一つに絞るなんて出来ない!…って事で、私の好きな曲は「Will Be Allright」「le'cele~君に贈る愛の言葉~」「Your Side」「Lovi'n U」「LOVE」「On My Mind」「THE D-MOTION」「NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART~」「PERFECT」「勇気の花」「DIAMOND」「SWEET CHAIN」「STAR RIDER」…キャー!こんなにあるぅ。みんなまるで違う曲なんだけど、KAT-TUN色満載なんですよね。大好き!

| ズンコ | 2012/06/12 23:03 | URL |

これまた難しい質問ですね~
KATーTUNは隠れた名曲がありすぎて。
「STAR RIDER」 「COSMIC CHILD」は好きすぎて、スタライのPV100回くらい見てるかも。
「SILENCE」はライブで歌ってほしかったな。
亀ちゃんのセクシーな「Si~」に「キャー!!」って言いたかった!

それから懐かしい曲ではありますが「Will Be All Right」
辛い時期に勇気づけられた、昔も今も大好きな曲です。

| kanna | 2012/06/12 22:44 | URL |

KAT-TUNはアルバムもカップリングもいい曲が多いから絞るのはきついですね
「STAR RIDER」のPVを初めて観た時はかっこよすぎて一瞬で大好きになって
その日に何十回リピしたかわからないくらいです
歌番組で観たかった!!
いまだに諦められません
「GIVE ME GIVE ME GIVE ME」「SWEET CHAIN」「SMILE」も大好き!!
カップリングはライブで歌わないので「GIVE ME・・」歌った時は
嬉しくてテンションあがりました!
皆さんおっしゃてるように、カップリングだけのライブでも
めっちゃ盛り上がれるくらい名曲ぞろいですよね。

「TO THE LIMIT」のカップリングも楽しみ♪


| ココア | 2012/06/12 22:36 | URL |

こんにちは。
昨日、靴屋さんにお買い物にいきました。 すると、会員登録すると割引になるという事で、する事に、方法は、QRコードをアクセスして?私は、何せ機器類が苦手なので、店員さんにして頂く事に…
と、いう事は、携帯の待受を見られる事に。勿論、チョー美しい亀ちゃんです。すると、アッ、素敵ですね、良いですよね亀梨君と。
で、私は、初めての人でも、亀ちゃん語りが平気な人なので、しちゃいました。(笑)
今は、皆、国民的アイドルのGが好きですよね?でも、私は、KAT-TUNが大好きです。と言うと。 店員さんは、いや、私もKAT-TUNの方が好きですと、言ってくれたのです。
40代位の女性方でしたが。嬉しかったですね。

質問企画ですが…
全部、大好きですが、鉄板は、( STAR RIDER)ですね。
亀ちゃんの、髪型、ビジュ、ダンス、身体(笑) 全てが完璧で、いつも、瞬きをするのも忘れて見ちゃいますね。なんと言っても、曲のテンポが最高ですね。
TVでの披露が無かったのが、とても残念です。
皆さんに見て欲しかったです。
長文にて、申し訳ありませんでした。

| みさ | 2012/06/12 21:56 | URL |

こんばんは。 お昼休みにブログを拝見してから、ずーっと悩んでます(笑)
この曲!!って決めてもやっぱこれも~!!いやいやあの曲の方が~!!…みたいな。カップリングどれも良くて、全部好きです♪余りに決められないので、息子と長女に聞いてみました。
息子は「STAR RIDER」と「7DAYS BATTLE」←カッコイいし、KAT-TUNにしか歌えない曲だからだそうです。
そして長女は「PERFECT」←『焦らず並んで歩いていこう 人と比べながら生きてもしょうがない』の歌詞が大好きだと、1人1人みんな違うんだし、ペースは違ってもみんな頑張ってるって思うんだそうです(小学生にもしっかり歌のメッセージって届くんだぁ~!!とちょっと感動)

そして私…ライブ以来とにかく「STAR RIDER」「GIVE,ME×3」ばっかリピってます、とにかくカッコ良くてカッコ良くて…。
まだまだ決められないけど「FALL DOWN」は「Going」を初めて聴いた時に余りに爽やかすぎて正直、『あれ~っ?!』って思ってしまった私に「あーっ!!KAT-TUNだぁっ!!」って思わせてくれた曲。勢いあるロックテイスト大好物です。

KAT-TUNにしか歌えないようなカッコイい曲がイチ押し!!ではありますが、「勇気の花」や「Crazy Love」も好きです。バラードを歌う5人の声って本当に凄く優しくて、丁寧で…。心に染み渡ります。

終わりが見えなくなっちゃいそうなので、終わりにします。

| めぐめぐ | 2012/06/12 21:52 | URL |

こんばんは☆
う~ん、全部って言いたいんですが…。その中で外せないとしたらってことで…。STAR RIDER♪ GIVEME,GIVEME,GIVEME♪ SWEET CHAIN
♪ ACTON EMOTION♪ BABY B MINE
♪です。多くてすみません(-。-;
前2曲は"キター"って感じで私好みのハマり。後3曲は、元々ミディアムも好きでハマりました♪5人の声が曲に合ってて、よくリピしてます!!!

| km | 2012/06/12 20:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/12 20:02 | |

こんばんは~ruyryukoさん!

お仕事お疲れ様です♪


カップリング曲ですよねぇ。うーん、名曲揃いだから好きな曲も沢山あります!!

その中でもダントツは《STAR RIDER》

まず、ソリオのCMで流れた曲調にグラッときて、PVで完全に心を鷲掴みに…
(*^o^*)

PVなんて亀ちゃんしか目に入らなくて…エンドレスリピートしていましたね~(メイキングもなかったので、、)


これから先、これ以上のカップリング曲でるかなーってくらい大好きです♪


そして以前にもコメした曲が《GIVE ME GIVE ME GIVE ME》

この曲は、鳥肌が立ったんです!
いきなりサビから入るところで…
私の体が《好きだー》って!(笑)



以上です♪

皆さんの思いが聞ける素敵な質問企画をありがとうございます。


| 涼 | 2012/06/12 19:47 | URL |

全部!!と言いたいくらい名曲ばかりですね。最近では「& FOREVER」が大好きです。この曲でシングル出して欲しかったなあ。なんかKAT-TUNの曲!って感じがします。「SWEET CHAIN」も大好きで5人のハーモニー絶妙ですね。ライブで聴きたかった1曲です。 カップリングだけのアルバムいつか実現して欲しいですね。

| リリィ | 2012/06/12 17:14 | URL |

カップリングだけのアルバム賛成☆☆

こんにちは。
検査室でKAT-TUNのBGM…いいですね~。私も介助につきたいです♪(笑)
技師さんはKAT-TUNファンかな~?興味を持って貰ってるってことですよね。嬉しいですね。

カップリングだけのアルバム、私も大賛成です!本当に名曲多いですよね☆

カップリング曲で好きなのは…
前回の答えと同じになりますが、一番はやっぱり「PERFECT」ですね☆
Mステで見た時の感動…その頃の自分の想い、5人の姿(最高の笑顔)、歌詞の内容…涙が出そうでした。今でも時々聞いて元気貰っています(^o^)/
それと、これも前回挙げましたが「STAR RIDER」☆
PVがあるからよけいにカッコ良くて!!亀ちゃんのダンスの、しなやかさ色っぽさにメロメロです♪
ライブでは位置的によく見えなかったので、亀ちゃんのセクシーダンス堪能できず…(T_T)
DVDが楽しみです☆

亀ちゃんのラ行…素敵ですよね♪
ホントに魅力的(*^o^*)

「ACT ON EMOTION」も好きだし他にもいろいろ…
私は楽曲の第一印象は、基本的に歌詞よりも曲から入っちゃうのでアップテンポのものがインパクト強いですね~☆
新曲をTVで見るのがすごーく楽しみです♪

| きんきん | 2012/06/12 16:36 | URL |

かなり出遅れ・・・

こんにちは。前回の質問企画参加しようとしてすっかり
出遅れ・・・今回ですが、cosmic child
です。昔、洋楽のファンだったので洋楽っぽくてなんと
いうか玄人向けっぽいのが好きです。
no more painのPVなんて80年代洋楽
ってカンジでかなり好きです。PVといえば新曲・・・
五人主役のドラマをやって欲しかったので希望が叶った
みたいで嬉しいです。
もう遅れまくってますが書かせてください。
亀梨君にやってほしいのは「エリザペート」のトート
です。絶対似合うと思うのですが・・・。

| ねこはる | 2012/06/12 14:57 | URL |

ツボ!

こんにちは(*^^*)

昨日のPV、私もめざましだけを張ってたらZIPも! しかも、ZIPのがアクションシーンもあってめちゃかっこいい!(^^)! 慌ててZIPも録画して、短めバージョンのみだけど捕獲できました(^^;)
自担贔屓になってしまうけど、やっぱり亀がかっこいいのですよ(#^_^#)
クールなエリート風なのがツボっちゃいました!
もちろん、リピリピ!(^^)!

さて、質問企画ですね~
カップリング曲は(も?)好きなのが多くてひとつには絞れないのですが、一応、CMとかのタイアップになっているのはある程度メジャーだからということで私の中では除外しました
で、私が選んだのは
“SWEET CHAIN”
「会いたかったといわせたい」
という歌詞が大好きです
私もそんな風は亀に想われたい…
なんて妄想してます(^^;)

それと、もう一曲
ちょっと懐かしいけど
“Way Of Love”
亀の「行き止まりでも」のところの歌い方が大好きで、そこばっかりリピってた思い出があります

亀はほんとにかわいかったり、かっこ良かったり、セクターだったり
Sだったり、Mだったり
飽きませんね~


| あゆみ。 | 2012/06/12 13:29 | URL |

え~っと、全部なんですけれど・・でも悩んで数曲選びました。
『Lovin'U』
ギターレフが心地よい。メンバーの歌いつなぎ方もそれぞれの良さが引き立っていると思う。亀の「いつも泣いてた君も強くなったね」にキュンキュンしてしまいます。自分が、弱くて可愛い女の子だと錯覚してしまいます(笑)
『LOVE』
この曲は亀と仁の魅力が結構前面に出ている楽曲だと思う。アレンジもすごく凝っていて、仁がいるときにライブでがっつり聴きたかったけど、今のKAT-TUNでどう歌うのかも聴いてみたい。
『SWEET CHAIN』
とってもオシャレなR&Bだし、とっても甘くて可愛い歌詞も好き。この曲は邦楽の中では珍しい感じだと思う。ファルセットが生で歌うには難しいのかもしれないけれど、是非歌いこんでいつか聴かせてほしい。
『MAKE-OR-BREAK』
ゆっちのボイパが生かされる楽曲だと思うし、ラップもカッコよく入ってKAT-TUNの魅力がコンパクトに集約された楽曲だと思う。亀の「~迷子のように」のところがお気に入りです。
『STAR RIDER』は鉄板なんだけど、気分はシングルなので入れませんでした。本当にカップリングは名曲揃いなので、カップリングだけのアルバムとかライブをやってもいいんじゃないかと思うほどです。

| とまどい | 2012/06/12 09:43 | URL |

おはようございます(^O^)
質問企画ですけど、カップリングで好きな曲は、沢山ありますけど、ヤハリ、パ~フェクト、Diamondは特に、好きですね、パ~フェクトはヤハリ、震災の後で、世間が沈んで居る時に、Mステで歌って居るKAT-TUNを見て、元気貰いましたし、歌詞も凄く好きですし、あのMステでの亀ちゃんの、優しい眼差しが忘れられません、Diamondは、GOスポで被災地の方立ちに、歌津中学の方立ちに、歌った時のKAT-TUNの優しさが、心に染みました、東京ドームで流れるのも、有りがたかったですね(*^o^*)

| こう | 2012/06/12 09:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT