☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はやく妖怪人間になりた~い!

「妖怪人間ベム」の映画化、おめでとうございます。

朝からのニュースに、もう胸がいっぱいになった。
待ちに待った、そして多くの人が熱望していた「妖怪人間ベム」の映画化。
本当にうれしいですね。

昨年10月より日本テレビ系で放送された、KAT-TUN・亀梨和也主演ドラマ『妖怪人間ベム』が映画化されることが13日、わかった。人気アニメのドラマ化決定当時は大きな波紋を呼んだが、いざ放送が始まるや平均視聴率15.6%(最高視聴率18.9%)と高い支持を獲得。亀梨にとって主演ドラマの映画化はこれが初めて。12月15日の全国公開に向け“亀梨ベム”は「はやく、妖怪人間になりた~い!」とベラ(杏)、ベロ(鈴木福)との再タッグに心を躍らせる。

醜さゆえに理由もなく人間から迫害され、それでも人間になりたいと渇望してきた妖怪人間ベム、ベラ、ベロ。劇場版ではあての無い放浪の旅を続ける3人が復活し、これまで出会ったことの無い、強力なパワーを持つ妖怪も登場、さらにアクションもバトルシーンも激しさを増しているという。スタッフはドラマ版と同じく脚本・西田征史氏、監督・狩山俊輔氏が手掛ける。
オリコンニュース

KAT-TUNの亀梨和也(26)の主演で昨年10月期に放送され、高視聴率を獲得した日本テレビ系連続ドラマ「妖怪人間ベム」が映画化(12月15日公開)されることが13日、分かった。“亀梨ベム”に加え、杏(26)のベラ、鈴木福(7)のベロが再集結。人間になるための旅を再開する。

映画版のために書き下ろされた完全オリジナルストーリー。連ドラの最終回では、宿敵・名前のない男(柄本明)との戦いの末、炎の中に消えた3人だったが、その後も旅を続けていた、という設定。ある街の未解決事件の容疑者である妖怪と激しいバトルを繰り広げる。劇中ではベロの初恋も描かれるという。

戦いの規模も連ドラ版よりスケールアップし、迫力のある映像を演出するためドラマの10倍のCGを使用。特殊メークも、変身前と変身後の違いをより細かく出すべく、これまでの3倍以上のメーク時間を費やすという。
ドラマ版と同じく狩山俊輔監督がメガホンを執り、7月初旬からクランクイン。北海道ロケなどを行い8月末まで撮影予定。
スポーツ報知

昨秋に日本テレビで放送された連続ドラマ「妖怪人間ベム」が、KAT-TUN亀梨和也(26)主演で映画化(12月15日公開、狩山俊輔監督)されることが13日、分かった。ドラマは、1960年代に一世を風靡したアニメ「妖怪人間ベム」の初の実写化で、平均視聴率(ビデオリサーチ、関東地区)15.6%と大健闘。映画でもベム、ベラ、ベロの3人の妖怪人間を亀梨、杏(26)、鈴木福(7)が演じる。

ドラマではベム、ベラが人間になることを願いながら、悪と戦い、人間を救っていく姿を描いたが、完全オリジナル版の映画では、「愛」が大きなテーマになるという。鈴木演じるベロの初恋を描きながら、登場人物それぞれの愛情も描いていく。
アクションや妖怪同士のバトルシーンは、ドラマよりもスケールアップ。ベムらが強力なパワーを持つ妖怪と対峙(たいじ)するシーンでは、CGやワイヤアクションを連ドラと比較にならないほど多用する予定という。

また、亀梨の妖怪変身後の特殊メーキャップは、より妖怪としての怖さを出すためにマイナーチェンジ。関係者によると「特殊メークは連ドラの時よりも3倍の時間がかかるのでは」と話すなど、ディテールにもこだわっている。
日刊スポーツ


妖怪チーム集結!
またまた、素晴らしい作品を作り出してくれると思う。

映画のサイトも開設されていますね。
月夜に映る3人のシルエット。
最終回を思い出して、思わずウルウルしちゃいます。

そこには、亀、杏ちゃん、福くんのコメントが載っています。
そして、河野Pのコメント。

「ドラマを応援していただいた皆さんのおかげで、妖怪人間ベムが映画として復活できることになりました。正義とは? 悪とは? 命とは? 愛とは? 人間とは――? そんなテーマをより深く描きながら、アクションや妖怪バトルを超スケールアップ。ベム、ベラ、ベロの前に現れる最強の敵に3人はどう立ち向かうのか? 今度こそ彼らは人間になれるのか? 最高の物語をお届けできるよう、キャストスタッフ全力で頑張ります。」

映画妖怪人間ベム

監督の狩山さんは、ドラマのスタッフ日記に「死ぬ気で頑張る」と書いてらっしゃいました。
偉大な原作を現代にアレンジし、かつ連続ドラマという枠組みでクオリティを保つ為にはどのようにすればよいか、クランクインに先立って何度も何度も会議を重ねたと。

その中で、スタッフ、キャスト一丸となって細部までこだわって、アイデアを出しあい、死ぬ気で作り上げた・・・
スケジュール、予算、肉体的、精神的にも本当にギリギリまで粘った・・・

きっと、映画もこの精神と同じく頑張って素晴らしいものを作り上げてくださると期待してやみません。


「俺俺」の続いて「妖怪人間ベム」の映画撮影。
そのあと、ドリボと過酷なスケジュール。
でも、今年は「役者 亀梨和也」として、大きく成長し進化する1年になるに違いないと確信しています。


ってか、今週はKAT-TUN事で、てんこ盛り。
月曜日は、「TO THE LIMIT」のPV解禁。
水曜日は、スペシャル盤発売のお知らせ。
木曜日は、妖怪人間ベムの映画化のお知らせ。

明日か、あさってにも、何かお知らせがあったらいいな。
ドリボかな、新CMかな。
どちらにしても、楽しみはまだまだ続きそうですね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




「俺俺」のほうが先に撮影をされたけれど、公開はベムのほうが先になるから、これが亀にとって初主演映画になると思う。

亀の初出演の映画は、「ごくせん THE MOVIE」だった。
亀が大きく注目されるドラマからの映画化。

そして、亀の初主演映画が、「妖怪人間ベム」。
亀の演技が認められたドラマからの映画化。

どちらも、亀の代表作となる作品の映画化。
なんか、亀が頑張ってきたことが、映画出演につながったように思う。
そう思うと、すごく感慨深い。

でも、きっと亀のことだから、これで満足はしていないよね。
すべてを謙虚に受け止め、もっと上を目指して頑張っていくと思う。

そんな亀を、ずっと応援していきたい。
微力ながら、支えていきたいと思ってる。

亀へ。
「妖怪人間ベム」の映画化、本当におめでとう!!



| 妖怪人間ベム | 12:01 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

信じれない夢は叶わない

亀ちゃん、ドラマ「妖怪人間ベム」の映画化、おめでとう!
あなたの「映画に出たい!」という夢が、最高の形で実現できて、それも立て続けに2本も!なんて素晴らしいんだろう!BRAVO!

「BRITH」の一節、信じれない夢は叶わない=信じれば夢は叶う…単純に言えばこういう事なのかな?と思いますが、何もせずに叶う夢はないですよね。そこに至るまでには、目に見えるものから見えないものまで色んな頑張りがあって、それを見てくれる人がいて、夢が叶っていく。亀ちゃんはまさしくそれを身をもって証明して見せてる気がします。
それは「ゴースポ」のHRプロジェクトしかり、副音声しかり、そして「妖怪人間ベム」を始めとするドラマ作りもそうですよね。
デビュー当時のイメージから、亀ちゃんがどんなに頑張ってドラマの主人公を演じても、中々その演技力を認めて貰えなかったのが、ゴースポで色んなプロジェクトに挑戦する亀ちゃんの姿を視て、亀ちゃんを「見直した!」って男の人の話は数知れず。そういう人達が「妖怪人間ベム」を視て、視聴率が上がった要因の1つになったことは間違いないでしょう。亀ちゃんの根本は何も変わってないのだけれど、やっぱり分かって貰えなければ「別に分かって貰わなくていい。」じゃなく、「分かって貰えるまで頑張ってみよう。」っていう亀ちゃんの姿勢の勝利なんだと思うんです。亀ちゃんの根本が沢山の人の中に浸透したら、もうこっちのもんですよ(笑)。
亀ちゃん、いっぱいいっぱい頑張って来たけど、本当に頑張って来て良かったね!頑張って来たことは、やっぱり報われるんだね!
亀ちゃん、ここからだよ。KAT-TUNもやっと土台ができた段階だね。ここから5人のどんな母屋を作っていくのか?本格的な作業になってくね。
これからも亀ちゃんの根本は変わることなく、自分の限界目指して頑張って行くと思うから、私はこれからもずっとずっとあなたのこれからを楽しみに見続けて行くよ。

| ズンコ | 2012/06/16 00:01 | URL |

こんばんは☆
"カメ、よかったね。最高の年だね"
努力は必ず誰か見てるから♪♪♪って詞があるけど、全国のハイフンめっちゃ見てるよ~( ´ ▽ ` )ノよく分かってるから~。
ただ体の事は心配するなって言っても
心配しちゃうよ。あとケガにも…。
ご近所さんに映画館あってすぐ行けるから、楽しみにしとくね!!!

あれれ?なんかお手紙みたいになっちゃいました( ̄▽ ̄)お邪魔しました。

| km | 2012/06/15 23:31 | URL |

いつも楽しく拝見させて頂いています。
家族のこと仕事のこと、必ずしも思い通りになるわけもなく、考えても仕方のないことにため息をついたり、でも健康に働けることがありがたくもありと、多分私の世代ではごく当たり前の生活を送る中で、KAT-TUN事は私にとって大きな癒しです。
このブログを読ませて頂くことも、質問企画に参加させて頂くことも、とても嬉しいことです。
得に質問企画に関しては、ともすれば気分がすっと落ち込み気味になりそうな時、考えを切り替えるのにとても効果的で…。
考えるだけで時間が過ぎてしまって、必ずしも答えを送らせて頂くわけではないのですが…。
ここまでゴタゴタ書いて何を言いたいかといいますと、このような場所を設けてくれて、語ることを許してくれて、本当にありがとうございます、いつもふらっとコメントするだけで、一度もきちんとお礼言えてなくてすみません、どうぞこれからも続けてくださいね、とお伝えしたかったのです。
これからもどうぞよろしく。

| kumiko | 2012/06/15 22:27 | URL |

明日16日から、午後の紅茶の新CMも流れ始めるそうで、毎日嬉しいお知らせに、とても幸せです。ただ、日テレさんに、愛を感じられないのですが・・。14日、ZIP!をはじめWSで、ベムの映画化のお知らせをして頂けなかった?ような・・。何故でしょう・・?火曜日のZIP!のテレビ欄には、CD発売日が
同じモモクロ新曲の文字が。月曜日にKAY-TUN新曲と掲載して頂きたかったです。シュイチ!&Going!で、頑張っているのに・・。寂しいです。ミタばかり取り上げていたことを思い出しました。怪物君の時のように、ベムも沢山宣伝して頂きたいです。愚痴ばかりごめんなさい。叱られてしまいますね。
さて、真夏の撮影・・。衣装も暑さとの戦いになりそうですね。涼しい素材の工夫をしてあげてほしいです。ウイッグ&ハットは想像しただけでも暑いことでしょうし。何か良いクールビズがあると良いですね!体力の消耗が少しでもなくなる暑さ対策の方法をぜひ考えてあげて頂きたいです!とてもハードな撮影になりそうなので・・!

| bera | 2012/06/15 21:29 | URL |

ゆかなさんへ

こんばんは。
2回目のコメント失礼します。
またまた私事で申し訳ありません。

ゆかなさん、近くに亀坦さんが2人もいらっしゃるなんて感動してます。すごーく嬉しいです♪
ヤマナデロケ地…近いです。亀に逢えた思い出の場所です♪
いつか偶然お会いするとかあったらいいな…。と思ってしまいました。

ryuryukoさん、ありがとうございました!

| めぐめぐ | 2012/06/15 01:47 | URL |

嬉し過ぎて死ぬ。゚(゚´Д`゚)゚。

こんばんは(^^)

今日は嬉し過ぎて、1日ハイテンションでしたヽ(^。^)丿

いつか、必ず映画化くる!と信じてましたが、まさか、このタイミングとは!
俺俺→ベム→ドリボと今年の亀はまさに“役者な毎日”ですね(*^^*)

映画盤ベムの公式HPのTOP画像もきれいなんですけど、ベムは映像もすごくきれいだったので、大きなスクリーンでベムが見れるかと思うと今から興奮してしまいますね(#^_^#)

ますます忙しくなることは間違いないですけど、亀が精魂込めて取り組んでいる作品を私たちが素直に楽しむことが亀にとって何よりの励みになることでしょうね(*^^*)

もう嬉し過ぎて何もいうことはないですけど、問題がひとつ‥
私が今住んでいるところ、映画館がない( ̄0 ̄)
映画観に行くのに、2時間かけて街まで行かなくちゃならない(^^;)
前に住んでたとこだったら、20分くらいの範囲内に3ヶ所くらいシネコンあったのに~
映画、やってる期間だけでも以前の家に帰りたい気分です(>_<)

ところで、前エントリーの質問企画
以前は電話、メール、アラーム、と色々使い分けて楽しんでいましたが、昨夏スマホに変えてからは着メロサイトに登録してなかったこともあって、極めてシンプル(^^;)
ベムのテーマが気に入っていて、長らくこれだったのですが、今回トゥリミに変えました!(^^)!

以前使っていたのでは、TWOのオルゴールバージョンが着信には気に入ってました
アラームにライナウやギミギミにしておくと朝からテンション↑↑↑でGOODです

待受画面は残念ながら亀ではなくて、ごくせんやサプリ・ベムでもロケに使われた府中の森公園の噴水の画像です
ここは思い入れがあって好きです(^^)

あっ、そういえば以前、バス停で“ハルカナ約束”を着メロにしている人がいて、思わず話しかけたくなりました^^;
KAT-TUNファン?と思うと嬉しくなりますね(^_-)-☆



| あゆみ。 | 2012/06/15 00:38 | URL |

お帰り ベム

こんばんは。仕事や家のことで慌ただしくryuryukoさんのブログにお邪魔して初めてベム映画化を知りました!!お帰りなさいベム、ベラ、ベロ。待ちに待ったお知らせです!!
『俺俺』に『ベム』と映画館に通わないとね。

| みさまま | 2012/06/15 00:25 | URL |

ベム映画化、きましたね!
朝からお知らせをいただいて、いっぺんに目が覚めました。
俺俺の「単独初主演」の「単独」に引っかかっていたんですが、こういうことだったんですね。
すごくすごく、うれしいです!!
亀にとっても思い入れのある作品ですし、超過密スケジュールのなか体調は確かに心配ですが、
思うままおもいっきり演じてほしいです。
亀に無理するなって言っても無理な話だから。
あの美しいベムを大画面で見れるのを楽しみに待っています。

再び個人的なことで申し訳ないのですが・・・
めぐめぐさん、ありがとうございました。
こいのぼりまつりに来てくださっていたなんて、とても嬉しいです。
こいのぼりの下で、もしかしたらお会いしているかも知れませんね。
お近くの温泉のお湯が私大好きで、たびたび行っています。
本当に、いつかお会いできたらいいですね。

ゆかなさん、ほんと同県の方がいらっしゃるのは嬉しいです。
私は母の実家がヤマナデロケ地のお隣のN市で、そちらにもたびたび行きますよ。
繋がってますよね、嬉しいですね!

| kanna | 2012/06/15 00:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/14 23:46 | |

昨年初め、辛く辛抱した時間が、今年、大きく実って幸せですね!
ベムは、ティーン層の平均視聴率が18.9%、チャイルド層の平均視聴率が30.1%だったそうで、冬休みの子供達にも、又沢山映画を観てもらえるといいですね。全国300館以上でロードショー予定・・すごいです!ただ、やはり心配なのは、亀梨くんの体調です。超過密スケジュールでしょうし、ホームランプロジェクトもありますし・・。怪我なく、無事に、進んでいきますように祈り、願うばかりです!心から、応援します。それくらいしか出来ないのが辛いです・・。

| bera | 2012/06/14 23:22 | URL |

踏ん張れ

二回目のコメント失礼します。
ここ数日、私はついていくだけで精一杯(^_^;)
でも役者、歌手など色々な表情が見れると思うと、ファン歴が浅い私にとって、ワクワク((o(^∇^)o))しています。DVD 発売の発表はまだかな♪

| いけち | 2012/06/14 22:30 | URL |

今日は朝から嬉しいニュースでテンション上がりました!ベム映画化、すごく、すごく嬉しいです!!
河野Pは、役者亀梨和也を本当にワンランク上のステージへ連れて行ってくれましたね。
ラジオで、最終回のエキストラに参加した方からのメールに、当時を思い出して感極まっていた亀。聴いていてたまらなく愛しくなりました。亀にとっても特別な作品だったのだと思います。
今まで向かい風ばかり吹いていたような気がしたけれど、風向きが変わって来ましたね。信じて応援してきて、本当に良かったです。
それにしても・・分かっているだけでもスケジュールがハードですね・・。亀のことだから、しっかり体調管理して臨むとは思いますが、無事に乗り切って欲しいです。
ファンみんなの想いがパワーとなって亀に届きますように。

それから、これは私ごとで申し訳ないのですが、KANNAさん、めぐめぐさんと同じく、わたしもG県です。特に、めぐめぐさんとは近いかも?!ヤマナデのロケ地寄りです。同県の方がいて、とても嬉しいです。
ryuryukoさん、場所をお借りしました。ありがとうございましたm(__)m

| ゆかな | 2012/06/14 22:10 | URL |

こんばんは!

色々ありすぎて、対応し切れていない私です!
このニュースを遅ればせながら知る事が出来、
感謝・感激・とにかく嬉しいです!
でも、どうせならもう少し時期をずらして・・・、
マッタリペースでも良かったのに~もったいない~
と思う私は、なんてわがままで贅沢なんでしょう!
もう出来るだけ、映画館のおっきなベム亀ちゃん**
俺俺亀ちゃん観に行きま~す!!

また、東京ドームに、
会いに行ける アイドル亀ちゃん
応援に行きます!!

御身体大切に!

| 亀悠 | 2012/06/14 22:06 | URL |

おめでとうございます

今晩は!
今 こちらにお邪魔して 初めて知りました

本当に嬉しいです

忙しければ忙しいほど 輝きを増す亀ちゃん!

またあの 超絶美麗なベム様に会えるのですね

亀ちゃん、いつも見てます、応援しています
「妖怪人間ベム」の映画化 おめでとうございます

| 尊流 | 2012/06/14 21:59 | URL |

こんばんは
きゃ~ベムにまた会えるなんて・・・もう嬉しくって嬉しくって
でもホントに亀の体が心配です。
きっとやり遂げちゃうんだろうけど

私たちに出来る事は信じて応援する事だけ
今私も、仕事が忙しくって、家の事もままならず
ホントストレスなんだけど、こうやってブログにお邪魔したり
亀の出ているDVD観たりして、みんな頑張ってるんだから
と自分を鼓舞して頑張ってます。
認められるって嬉しいけど、その分重圧もきついです。
でも頑張る!私だってやり遂げるぞ~

| yayako | 2012/06/14 20:53 | URL |

おめでとう

待ちに待った嬉しいお知らせにテンション上がりまくりです!

ギャラクシー賞授与式での河野Pのコメントから、ひょっとして…という思いがありましたが、まさか『俺俺』前の公開だとは(驚)

ドラマ終了時から何度か日テレに映画化の要望メールを送ってみましたが、きっと同じような声が沢山、届いたのでしょうね。
亀ちゃんの演技はもちろんの事、作品がそのものが高く評価され、多くの人に望まれての映画化というのが何よりも嬉しいです。

『妖怪人間ベム』がヒットすれば『俺俺』も注目度が上がるだろうし、これは良い作戦ですね(笑)

亀ちゃんは人に言えないくらい辛い想い沢山してきたと思うけど、本当に何一つ無駄じゃなかった、まさに「回り道でも一番前」。

あまりのハードスケジュールに、みんな亀ちゃんの身体を心配してしまうけど、人から求められる事に喜びを感じるタイプだから、精神的には凄く充実しているのかもしれません。

今は個人の仕事も充実しているし、KAT-TUNという最高に居心地の良い帰る家もある。
思う存分、役者亀梨和也を楽しんで欲しいです。

亀担も忙しくなります(笑)

| EMI | 2012/06/14 20:46 | URL |

ファンクラブの件、ありがとうございますm(_ _)m
私の有効期限は5月31日でした。
案内が来るまで待てばいいのでしょうか?
何度もすいません(泣)

そして亀ちゃん、たくさんお仕事が来てファンとしては嬉しいですがハード過ぎて心配です。
ここ数年で一番忙しいのではないでしょうか?

| S | 2012/06/14 20:40 | URL |

『亀が大きく注目されるドラマからの映画化
亀の演技が認められたドラマからの映画化
亀が頑張ってきたことが、映画出演につながった
すべてを謙虚に受け止め、もっと上を目指して頑張っていくと思う』
この部分に全く同感です。
努力は必ず報われるって。やっぱり亀からはたくさんの勇気がもらえますね。

| kana | 2012/06/14 19:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/14 17:57 | |

「妖怪人間ベム」映画化、おめでとう!

朝からの待ちに待ったうれしいニュースに
ドキドキワクワクの波が押し寄せてきて、
何をしても上の空状態・・・

本当におめでとう!!

撮影が7月~8月と
またまた、超過密スケジュールな日々が続くのですね。

毎日、全身全霊、全力投球で臨んでいる亀ちゃん
私は、ただただ、見守り応援し、無事を祈り
妖怪チームが創り出す作品に出会える時を楽しみに待つことにします。

と冷静を装っていますが・・・
月~木曜日の毎日、楽しみなお知らせに心踊らされて
明日も何かあるかもとソワソワ落ち着かな~い!

| みっち | 2012/06/14 13:51 | URL |

映画化おめでとう!! kannaさんへ

こんにちは。
朝から本当に嬉しいお知らせに、またまたテンション上がりっぱなしの私です♪
朝、修学旅行の娘を学校に送った後、家に帰るなり長男が「お母さんっ!!スゴいニュースがありますっ!ベム映画化だってよ!」と。
もう朝から元気いっぱいになりました!
またあの美しいベムが…しかも今度は大きなスクリーンで見られると思うと嬉しくて仕方ありません。『愛』がテーマと言うことで、ドラマに引き続きまたまた心に響く素晴らしい作品を期待しています。
亀の忙しさが心配でもありますが、亀の見せてくれるものをしっかり受け止めてしっかり見ていこうと思います♪

それと私事で申し訳ありませんが…。
kannaさん、前の記事でのコメント…ありがとうございます!凄く嬉しいですっ!! GWに「こいのぼりまつり」をやるところですよね?実はウチの息子がこいのぼりが大好きで、もう何年も毎年遊びに行ってるんですよ。←もうここで更に繋がってると思ってしまいました(笑)
私の住んでるとこは草○温泉のすぐ近くで、同じ群馬でも北と南でちょっぴり遠いですが…、本当に嬉しいです♪
私もこちらで、亀の話しするのが楽しみです♪いつかお会いしてお話しできたらイイですね!!

ryuryukoさん、素敵な場所ありがとうございます!

| めぐめぐ | 2012/06/14 13:28 | URL |

おめでとうございます!本当に、本当に、心からうれしいです。

| bera | 2012/06/14 13:22 | URL |

早速・・・

こんにちは。今朝の映画化のニュース、驚きと
嬉しさと・・・まさかの「俺俺」より先に公開
にもびっくり。早速映画のサイトも覗いてきました。
・・・と素朴な疑問なんですがドリボの稽古っていつ
やるんでしょう???今、俺俺撮影ですよね、で、
次がベムですよね、で9月にドリボですよね???
ベムと並行・・・?となると最近心配になってる
亀梨君の健康がますます気になってしまいます。
とにかく全部見るので亀梨君がんばれー。 

| ねこはる | 2012/06/14 12:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT