☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Time Limit

昨日のGoスポ。

1週間ぶりの亀。
キラキラしてて、超男前。
ワイシャツの襟がすごくおしゃれで、亀に似合ってる。

上田「亀梨くんのHRは、一向に出ないけどな。」

HRプロジェクトについてチャチャ入れる上田さん。
怒っているふうに目を細める亀。
めちゃくちゃかわいい。

亀の打撃を、阿部選手、稲葉選手、中島選手が分析。

阿部「(バットが折れるっていうのは?)仕方ないでしょ。すごい上達されたんじゃないですか。」

ワイプの亀は、「おおー」と驚いている。

稲葉「あぁ、折れた。あららららら・・・。あのー、ヘッドが返ってるっていうことでしょうね。だから、良いことでしょう。ヘッドが返んないと、バットって折れないんですよね。ヘッドが最後返るから、先っちょに当たったりして、折れるんですよ。だから、すごく良いことだと思いますよ。」

それを聞いて、めちゃめちゃ笑顔になった亀。
そして、「ありがとうございます」と、頭を下げてる。

中島「人それぞれ、あの、打つポイントも感覚も違うと思うので、今その打ち方で良い感じで打てるのやったら、その打ち方を、まあ、イメージ、良いイメージのまんまで・・・。」

そして、中島選手からの提案。

中島「なかなか入らへんと思う。ある程度、時間を決めて、やってもらったほうがいいんじゃないかなと。頑張ってください。」

そのあとに映された亀の笑み。
首を少しかしげ、何か言いたげな感じで口をへの字にし、さらに微笑む。
亀の、「負けず嫌い」のスイッチが入ったと思った。

亀「いろいろ、たぶん、事情があると思うので、もう、番組側から『いつ』って言われたら、期限内に達成すると。」

亀に与えられた「Time Limit」は、どれだけあるんだろう。
ベムの撮影、舞台と仕事が続くから、ベムの撮影が始まる前までになるかもしれないね。

「TO THE LIMIT」ではないけれど、限界まで頑張るしかない。
亀なら、必ずHRが打てるって思う。
あの亀のスイッチが入った瞬間の表情を見たとき、それを確信した。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




QLAP!で、「包容力がある男とは?」という問いに、「余裕がある人」だと答えた亀。

以前見つけた、マーク・マイヤーズの心に響く言葉。

「運が強いと人から思われている人には、実際に“いいこと”が起こり続ける。それは、“幸運は運の強い人を好む”からだ。運が強く見えれば見えるほど、さらに多くの人が協力し、あなたを守ってくれるようになる。するとあなたはますます運が強くなる、というよい循環が生まれる。」

著書である「運をつかむ人 16の習慣」で、彼はこう書いている。

「仕事の相手をやりこめたり、競争相手をやっつけることによって頭角を現そうとするのは、大きな間違いだ。それでは運が逃げてしまう。黙っていい仕事をし、その事実によって人に知られることのほうが、利益ははかり知れなく大きい。
あなたが楽しい人間で、いつも仕事がうまくいっている人だとわかれば、みなあなたと知り合いになりたがる。私もスタッフも、寝る時間もないほど仕事をしているが、外部の人は私が苦もなく人生を泳いでいると思っている。それはきっと、私がいつもリラックスしているように見えるからだろう。懸命に働いて、しかも楽々やっているように見せるのがコツだと思う。」

亀にいい風が吹いてきているは、「黙っていい仕事をし、その事実によって人に知られることのほうが、利益ははかり知れなく大きい。」という結果が出ているんだと強く感じる。

亀のスケジュールは、はたから見ても殺人的だ。
でも、亀は、それを黙々と真摯にこなしている。
忙しくて余裕もなくなることもあるかもしれないけれど、できるだけ余裕を持つように心がけているように思う。

今回の「Time Limit」も、時間は足りないかもしれないけれど、心に余裕を持つことで、運を味方につけることができるんじゃないかって思う。
それは、必ずHRを打てることにつながると願ってやまない。


| Going! Sports&News | 04:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です♪

こんばんわ(*^_^*)

昨日は久しぶりに体調不良でGOスポをリアタイで見ることができませんでした(T_T)

運ねぇ~確かにいっつもネガティブな人よりも何事も前向きにポジティブに生きてる人のが運があるというか人が自然についてくるような気がします。私も自分はネガティブだけど亀やryuryukoさんの前向きに真摯な考えに魅了されてますもん(^^)v
そしてそうゆう人になりたいって日々努力するようになる?っていうか…
人を惹きつける力が運をも呼び込むのかもしれないのかな??
深いですね♪♪ 今から昨日のGOスポ見ます。いつも忙しい中ブログの更新ありがとう♪パワーたくさんもらっています(*^^)v

| kamekitty | 2012/06/19 00:13 | URL |

ryuryukoさん こんばんは。 昨晩のGOスポ亀ちゃん本当に可愛くてこちらがニンマリしてしまいます。亀ちゃんの笑い声を聞くとホッとしますね。毎週生亀ちゃんに逢えるって嬉しいですね。
いよいよ期限を切ってのホームランプロジェクト!!
ハードなスケジュールで練習も 儘ならないと思いますがきっと彼なら大丈夫ですよね!!人知れぬ所で人一倍努力し涼しげな顔で結果を出す超男前の亀梨和也ですから!!
私達は、全力で祈り応援するのみ!!

| みさまま | 2012/06/18 23:22 | URL |

運?そうでしょうか?

今日の意見にはチョット異論が。
亀ちゃんは決して運が良い方ではないと思いますよ。今忙しい毎日を送っているのは、一生懸命にやっても報われない時を、それでも前向きに真摯に与えられた仕事に一生懸命取り組んで来たから。その姿勢を見ていた人達によって、やっと亀ちゃんに風が吹いて来た。もし運があるとしたら、亀ちゃんの頑張りを見ていてくれた人に出会えた…という事でしょう。
私がホントに凄いなぁと思うのは、亀ちゃんの我慢強さです。
自分に非が無いにも係わらず、どんなに誹謗中傷されても、くさって自分を見失う事は無かった。ただただ自分を信じて、自分の信念を貫いている。本当に頭が下がります。
だから今回の風は、亀ちゃん自身で掴んだ風…と言っていいんじゃないか?って、思ってます。
何が亀ちゃんを支えてるんでしょうね?亀ちゃんなりの美学…というのがあって、KAT-TUNの一員である…ということが凄く大きいんじゃないか!?って私は思うんですが、私達ファンも、ハイフンという立場で亀ちゃんを支えるものとして、他人の言葉に左右されることなく、しっかりしなくちゃなぁ…って、思いますね。

| ズンコ | 2012/06/18 22:56 | URL |

Goスポ録画組の私は只今チェック中!
名人に作って頂いたバットが折れちゃったのは残念だったけど、プロの選手にとってもバットやグローブは宝物でもある以上に消耗品。
プロの選手の為以外には、なかなか作っては貰えない名人に作って貰ったバットだったから、亀も折れた時にはかなりショックだっただろうけど、名だたる選手の皆さんにああ言ってもらえると、今度は折れたバットが宝物になったんだろうね。

それにしても、最近の亀は以前にもまして表情がすごく豊かになったね。

| MISIA | 2012/06/18 22:55 | URL |

連投、すみません(汗)

運を味方につける人・・・まさに亀ですね。一緒に仕事をした多くの人が、亀の仕事の取り組み方や人間性を高評価して下さり、また仕事をしたいと思って下さる。河野Pも、そうですもんね。
いい風が吹いている亀の今の状況は、なるべくしてなったのかもしれません。ファンとして誇らしい限りです。
それにしても・・・ただでさえハードスケジュールなのにHRプロジェクトに期限がつくなんて!!
亀が1年に3日しか休みがなかったと言っていた2005年、移動の間にトイレに行こうと思ったら時間がないと言われた、と雑誌で語ってましたが・・・今年も負けないくらいのハードさですよね常識とか通用しない(汗)。
もう、時間がないんだったら、前テギュンに絞って、出来れば炎天下でないところで、ベストコンディションで打たせてあげたいです。
クリア出来た時の最高の笑顔見たいですね。ビールかけさせてあげたい!!
その時は亀担みんなで祝杯ですね(*^_^*)

| ゆかな | 2012/06/18 18:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/18 10:18 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT