☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初恋

ZIPで、妖怪人間ベムの映画のメイキングが少し流れましたね。

久々に聞いた「おはようかい!」
なんか、3人を見ると、すごく安心するっていうか落ち着く。

高さ8mのワイヤーアクション。
ベムポーズ、めちゃくちゃかっこいいわ。

忙しいスケジュールの中、亀の笑顔が見れてうれしい。
現場がすごく楽しそうだし、みんなでいいものを作ろうという雰囲気が伝わってくる。

亀「鈴木福の初恋は、どうなの?」
福「まだ、ないよ。」
亀「小2で?」
福「あるわけないじゃん。」
亀「俺、幼稚園のときあったもん、ベムは。ベムは、早かったもん。」
杏「みんな、だいたいね、幼稚園のときじゃない?」

亀のことは知ってたけど、杏ちゃんも初恋は幼稚園のときだったんだ。
福くんは、「それは、内緒です。」と言ってたけど、どうなんだろう。
3人の「初恋」話に、ほっこりする。


そして、Myojoツイッター。

「らぶなう」で料理の腕を披露している亀梨和也。「材料残したら、もったいないから」と全部使いきって3品も作ってくれた。アマンも「店が出せる!」と絶賛の腕前。


いつか、亀オリジナル料理のレシピ本を出してくれたらいいなって思う。


それから、質問企画のコメありがとうございました。
自分で質問しておきながら、コメはないのではと思ってたんですが、すごい力作ぞろいばかり。
ホント、5人でこのまま映画作っちゃえって思いましたね。

ちなみに、私もいくつかのストーリーを考えたのですが、その中のSF篇を書いてみます。

事件が終わって、5人は食事をしながら、自分たちの境遇を語りだす。
店を出た途端、大雨となった。
そして大きな雷が轟く。
稲妻の閃光の中に吸い込まれた5人は、時間のひずみに放り出される。
気を失っていた5人が目を覚ますと、そこは草原。

遠くから、馬の蹄の音がする。
武士の集団がやってきて、5人は捉えられ、主のもとへ連れて行かれる。
その主は、織田信長。
驚く5人。

未来から来た5人の青年たちに興味を持った信長は、彼らを厚くもてなす。
5人は、元の世界に戻るために翻弄する。
信長も、そのために力を貸すが、うまくいかない。
信長の人柄にすっかり惚れた彼らは、この世界で生きていくしかないと思うようになる。

時は、1582年。
彼らは、信長の暗殺を阻止しようとするが、阻止すれば歴史が変わってしまうことを悩む。
しかし、どうしても信長の命を救いたい。
そのために、5人は行動するが、本能寺の変が起こる日の朝、急に大雨となり雷が鳴る。
その稲妻の閃光が、彼らを吸い込み、元の世界に戻る。
目を覚ました5人は、病院にいた。

あれは、夢だったのか。
しかし、5人の手首には、信長からもらった同志を意味する紐が巻いてあった・・・。

織田信長とくっつけたかったんだけど、無理があるかもしれませんね。
でも、こういう空想は、すごく楽しいです。


それと、不滅のスクラム。
アップテンポで、すごくいい。

本能に向かって走れ  最前線  風を切って~♪
リアルな明日手に入れる  まだ見ぬ夢~♪

はやくフルで聴きたいですね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




宮尾くんが、自分のブログで亀のことを「ナイスガイ」と言っていた。

ナイスガイとは「いいやつ。すてきな男性。」という意味。
同性から、そういわれるのって、すごくうれしい。

CSであった金八先生の第5シリーズを観て、当時の亀の表情から、今の亀を思わせる表情をいくつも見つけた。
幼いんだけど、ふとした瞬間に、色気を漂わせてるの。
成長するにしたがって、その色気はますます妖艶になっていってる。

友達が、先日のGoスポの亀は、めちゃくちゃ色っぽかったと言った。
特に、CMが終わって上田さんが「ありさちゃんの天気予報」と言ったあと、亀が目を閉じて頷いた姿が色っぽいと大絶賛していた。
確かに、色っぽい。
っていうか、とても美しい。

セクシーって、お化粧、髪型、服装など、その場の雰囲気とかシチュエーションを変えることでなれると思う。
でも、色っぽいは、内面から出てくるものだと思う。
その人の感性というか、個性のひとつだと。

特に、色っぽい男性は、そう多くないよね。
亀は、その中でも、色っぽい男性の筆頭にあげられると思う。
亀のフェロモンに、メロメロになるもの。

どこまでも悩ましくて、色っぽくて、美しい男性。
だから、ベムのキャラクターが、すごく光ってるんだと思う。


| 妖怪人間ベム | 22:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1582

EMIさんのコメント読んで、やっぱり同じ事を考えてる方がいるんだなぁ…と嬉しくなりまして、また出て来ちゃいました。
そうですよね。1582は思いもよらぬ演出でした。それも化粧と言ったら紅ひと塗りで、あとは肩の落とし加減、腰つき、手の仕草で女と男を使い分けてしまった亀ちゃん。目の前であっという間に、なんの違和感も感じさせずに。茫然自失状態で見とれてしまったあの時の衝撃は、いつまでも忘れることは出来ません。あれは確かに、亀ちゃんにしか出来ない事だと私も思います。

| ズンコ | 2012/07/15 05:53 | URL |

こんばんは!

遅くなりまして・・・
ホントに亀ちゃんの色気は、
私流に言うと、いい匂いがする色気です。
男性なのに、男臭くなく、暑苦しくなく。
(決して男っぽくない!という意味ではありません。)
他のイケメン達が、太陽ならば、
私的に亀ちゃんは、お月様です。
色気の絹を全身に纏っている。
カメラポーズも、他のイケメンとは違う。
亀ちゃんのカメラポーズからは、
色々な言葉が湧き出てくるような気がします。

今朝、ズムサタみました!
ベム様・・・やっぱり美しいし、カッコイイ!
これからも、毎週ズムサタチェックしま~す!
早く、映画を観た~い!

御身体大切に!

| 亀悠 | 2012/07/14 21:43 | URL |

色気

亀ちゃんの色気に関しては黙っていられず、久しぶりのコメントです(笑)

沢山いるジャニーズタレントの中で、唯一亀ちゃんしか持っていないもの、それがあの独特の色気だと思っています。

キムタク、タッキー、山P等、誰が見てもイケメンていうタレントさんは何人もいるけれど、あの不思議な色気を出せるのは亀ちゃんだけ。

タッキーも舞台で女型を演じているけれど、1582の亀ちゃんの妖艶さ、色気には太刀打ち出来ないと、個人的には思っています。
(タッキーファンの方、ごめんなさい)

もちろん亀ちゃんもそれを自覚している部分があって、セクシーな表情やポーズをするところもあるだろうけれど、やっぱりそれは生まれ持ったもので、出そうと思って出せるものではないですよね。

私はデビュー前の亀ちゃんを殆ど知らなかったのですが、後日先輩のバックで踊っていた頃の映像を見て、やっぱり天性のものなんだと思いました。

でもデビュー当時はそれがホストっぽい捕らえられ方をしていて、必ずしも良いイメージではなかったかもしれませんが、今は彼の仕事に対する姿勢や、本来の男らしい性格が評価され始めて、その色気は彼のもうひとつの魅力として、大きな武器になっている様に思います。

まさに七変化、色んな顔を持つ亀ちゃんに魅了されています。

| EMI | 2012/07/14 09:03 | URL |

2年前のアリーナツアーでのこと、初めてすぐ目の前で5人を見る機会があったのですが、その時、亀梨君の独特の色香に驚きました。

大きく肩のあいたTシャツからのぞく肌の白さとなまめかしさと柔らかさ。

ナチュラルというよりも、磨き抜かれた女性の肌という感じで、とっさに花魁を想像しました。

もちろん本物の花魁を見たことはないのですが…なんというか、神的な美と同時になんか退廃的な美があって、言葉を失わせるような感じ。

亀梨君自体はニコリともせずクールで雄々しい俺様オーラを放っているのですが、反対にその肌だけはなんとも色っぽく女性的で人を誘っているようなねっとりとした感じもあって…。

私がこれまで男女問わず見た中で、一番美しく色っぽい肌の持ち主でした。

亀梨君の独特の色気の秘密は、男性性と女性性を同時に合わせ持つ、そんなところにもあるのかな。

女性は勿論のこと、一緒に仕事をした男性陣が次々に虜になっていく理由がよくわかりました。

| kumiko | 2012/07/14 00:26 | URL |

美しい人

ryuryukoさん こんばんは 亀ちゃんの色気は、彼の生き方が生み出していくものなのでしようね~ だからいつも変化していく。最近の亀ちゃんは、本当に綺麗ですよね!!容姿は勿論だけど佇まいや所作全てが美しいですよね~本当の美しさや色気とは生き方なんだと亀ちゃんに学ばせて頂きました。全く色気の無い私ですが、美しい生き方を心がけてます!!

| みさまま | 2012/07/13 18:32 | URL |

こんばんは。ズンコさんと全く同じ事、思っていました。亀ちゃんの色気は何というか言葉では言い表せない独特な物で、雑誌でも同じ顔が一つもないところが私たちファンの心をちゃんと分かってくれていますよね。だから次はどんな物を魅せてくれるんだろうかとワクワクします。待っている間が楽しみで仕方ありません。ryuryukoさんの妄想劇、見たくなりました。こんなドラマ5人でいつか実現させてほしいです。

| リリィ | 2012/07/13 17:51 | URL |

色気とセクシー

今朝のZIP!で山ピーのアルバム?のPVが流れましたね。細マッチョの肉体が映し出されるセクシーなPV…ということで、高級ホテルの一室に山ピーがシャツの胸元を肌卦させ…(てない!)、周りを女性を模して沢山の下着を着けたマネキンが囲む。そしてシャワー室へ…というものでした。それを見て、セクシーや色気って何なのだろうと思いまして。山ピーは足は長いし身長もあるし顔も整ってるし、本当に何もかも揃っている「ザ・美男子」。が故に早くから注目を浴びてましたよね。片や亀ちゃんは、金八先生の頃は何処にでもいる普通の男の子。山ピーに勝ってるものと言えば野球の能力だけだったかも知れません。ところが先輩のバックで踊る回数が増える毎に亀ちゃんは頭角を表し、光ちゃんのバックダンサーに選ばれるまでになり、経験した全てから色んな事をまなび吸収し、ドンドン魅力的な色気漂う青年になっていきました。ポップジャムに出演した一年だけを見ても物凄い変化で、その陰には色んな頑張りがあり亀ちゃんの魅力になっていったんだと思うんです。
人は足りなければ補おうとする生き物。私なんてブスだから、どうにかしてちょっとでもよく見せようとします。でもそういう美意識って何事にも大切なんじゃないかなぁって思うんですよね。山ピーも決して嫌いな訳ではないのですが、今朝視た「少し危険な恋愛」を想定したというPV、私にはその危うさもセクシーさも色気も生まれず、うーーん 残念だなぁって思いしか生まれませんでした。

| ズンコ | 2012/07/13 16:08 | URL |

ベム・・・

こんにちは。前回の質問企画、ぜーんぜん思いつかなくて
思いついたとしてもあれから時間も遅くなったから五人で東京
ドームにあるラーメンの屋台に行った・・・位で・・・。

それとZIPも知らなくてがっかりしてたんでずかモッチーが
室蘭にとんだ・・・ということで明日のズムサタにかけており
ます。

ペムさん・・・最初亀梨君でやるの???と不安だったけど
最初に公開されたビジュアル見たら銀髪で私のやって欲しい
役に似てたからテンションUP・・・。それこそ「色気」の
ある亀梨君にぴったり。
印象深いのは綾野剛さんの出てた回。こんな父親いるのかぁぁ
と怒りまくってしまいドラマ見てて初めて心臓があおってしま
いました。
亀梨君個人では一話の鏡にパンチするところ・・・夏目さんに
傘さしてもらった時、泣いてしまうところ・・・が好きです。
話自体では「和久井さん」の回が好きです。

話がかわりますが今期ライブDVD、もう発売のお知らせあっ
てもいい頃ですよねぇ。ドリボに行けないからDVDを
生きがいにしようと思ってます。「極上空間」でちらっと流れ
たライブ、あれは既に編集されてるもののように見えたのは私だけ?
早く売ってほしい~。毎日発表待ってます。

| ねこはる | 2012/07/13 11:41 | URL |

夜道を照らす光

ryuryuさん、おはよー怪!(^^)! ←昨日、ベムファミリーに久々に会えてリピしまくり(某所だけど^^;)なので、すっかりベムバージョンな私!

この3人をみると、ホントにほっこりしますよね~(#^_^#)
初恋のことを聞かれて、福くんが亀に肘でツンツンってしているのが、微笑ましくて、リラックスして撮影に臨んでいることがうかがえますよね(^_-)-☆

ちょっとしつこいですけど、前エントリーの質問企画
も一個思いついたのでいいですか?

5人は実は偶然あの銀行強盗の場面に居合わせたのではなく、未来からきた戦士
一昨年の大震災以来、立て続けに起こる自然災害に加え、エネルギー政策や経済政策、少子高齢化対策・教育問題・財政問題などすべてに大きな問題を抱えている今の日本
この2012年に決定したある政策が今後の日本をさらにめちゃくちゃにしてしまう
それを阻止すべく未来から送り込まれた5人の戦士
現代に起こる様々な事件を解決しながらも、本来の目的である日本の中枢部に迫っていく
というのはどうかしら???

なんかさ、今の私にとってのオアシスって、亀ごととKAT-TUNごとしかなくて(^^;)
ホントに5人が日本の未来を変えてくれたら嬉しいな~なんて!

で、是非とも入れてほしいシーンがあるの
亀がベッドサイドで女性スパイから情報収集するシーン(#^_^#)
「これ、極秘資料だから持ち出すの大変だったのよ…」
「感謝してるよ。このお礼はまたたっぷりね!」
なんて^^; ←朝から何考えてるの(-_-#)しかもセリフ、ダサいし(>_<)
誰か、もっとシャレたセリフ考えて下さいm(_ _)m

亀の色気って不思議な感じがします
女性はもちろん、男性にも感じさせる色気なんだけど、男性が男として感じる色気とは違う感じ?

以前にツィでみたんですけど
“男に受け入れられる四大ジャニーズ”
(ちょっとタイトル違うかも)
にあげられていたのが、長瀬くん、岡田くん、タッキー、そして亀だったんです

確かにな~と納得したんだけど、亀が男性をも魅了するのは、他の3人とはちょっと種類が違うような気もしたの
男気があるのはもちろんなんだけど、それだけじゃないような(#^_^#)

そして、私が感じる亀の魅力は共演者も輝かせるというところ
亀と共演した女優さんって、なんかどんどん色っぽくなっていくし、男優さんも魅力が増して、ブレイクしていってる気がするのは私だけかしら?

あっ、明日のズムサタにベムくるかもですよ!
要チェック!

さっ、今日も仕事頑張ります!(^^)!

| あゆみ。 | 2012/07/13 08:18 | URL |

再び、こんにちは。質問企画ですが、今、映画撮影中ということで…ドラマの時にも、ベストシーンとか、沢山のコメントがありましたが、改めまして、ベストシーン、心に残ったシーンをDVDBOXの特典映像も含めて、皆さんの思いをお聞きしたいなと思います。BOXは、ないかたもいらっしゃると思いますので、テレビと、DVDBOXの両方という事で、いかがでしょうか? 宜しくお願いいたします。お忙しい中、いつもありがとうございます。益々、暑くなります。お身体に気をつけて頑張って下さいね。

| みさ | 2012/07/12 23:42 | URL |

こんにちは。

質問企画ですが、考えて、考えましたが、センス?がなく、断念しました。
ryuryukoさんを筆頭に皆さんの作品が凄いです。 本当に5人に演じてもらいたい位に感じました。

今朝のzip,PON、every録画できました。

やはり、ベム最高ですね。ワクワクします。
亀ちゃんのアクションシーンは、凄いし、美しいですよね。 動作が、アッ、ベムだーっていう感じです。
福くん、少し大きくなって相変わらず笑顔が可愛いー。
杏さん、ゴチで少しふっくら?
三人が、自然で、良い雰囲気が。 楽しく撮影しているのでしょうね。
ロケ地も素敵でしたね。公開が楽しみです。

| みさ | 2012/07/12 23:32 | URL |

先週のGOスポ、さっそく再生して確認してみますね。
亀の色気って俗に言う「男の色気」とは少し違うと思うの。
男性から見たら亀ってきっと男気があってすごくいいヤツ。正に宮尾くんの言う「ナイスガイ」。
何だろう…上手く言い表せないけど、亀の色気って女性にしか分からない?…ってか女性にしか感じ取る事が出来ない?

私にとって亀は生き方や考え方、そして佇まいや仕草、醸し出す色香、すべてがバイブルだなあ。

| MISIA | 2012/07/12 23:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT