☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀伝説

福岡ソフトバンクホークス(公式)ツイッター。

鷹の祭典恒例となった、『Going! 一打席対決』めっちゃ盛り上がりました! OAをお楽しみに~☆

「恒例」という文字が、めちゃくちゃうれしい。
最初は、「アイドルに大丈夫なのか?」なんて思われていたのに、今では「また来てほしい。」に変わったものね。

私も、絶対に亀が鷹の祭典に来ると思ってた。
だから、行きたかったんだけど、どうしても休みが取れなかった。

その代わり、友達が行ってて、いろいろと教えてくれた。
亀が超カッコイイのはわかっているけれど、やっぱり超カッコよかったらしい。
色も、透き通るように白く美しかったらしい。
そう語る友達の気持ち、よーくわかる。

そして、松田選手との一打席対決。
亀は、本当にうれしそうで、楽しそうで。
マウンドでは、最高の笑顔だったそうだ。
早く、Goスポでのオンエアが見たい。

亀梨和也さんの不敗伝説は続くのでした、、、!また来てね!

亀の伝説は、いろんなところでたくさん生まれてる。
どんなに大変なスケジュールでも、一歩一歩仕事をこなしている亀。
その経験から学んだことで成長し、自信をつけてきた。

それが、結果として表れてきているって感じるし、亀が認められているってことだと思う。
だから、こうやって「伝説」と言ってもらえるんだと思うし、本当にうれしい。

それから、Goスポとのコラボ企画。
555個売らないといけない「Going! ファミリーバンド 」のところにも、大勢の人たちがいたそうだ。
ありさちゃんも来ていて、かわいかったと。

この「Going! ファミリーバンド 」、GoingのHPでも買えるんですね。(こちら


さて、梅雨があけて本格的な夏がやってきました。
私は、夏生まれなので、これからお盆までの短い夏の季節が大好きです。

仕事で遊びには行けないけれど、青い空、白い雲、夏の風や匂いだけでも、夏を満喫できますもんね。
そして、今年の夏は、ドリボの当落もあるし、ドキドキの夏であることは間違いありません。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




久々に、仕事のこと。

仕事がなかなか終わらずに、やっと終えて帰ろうとしたら、新人さんがまだ残っていた。
毎日遅くまで残っているのを知っているから、私はジュースの差し入れをした。

後日、違う後輩から、その新人さん、自分は仕事ができないからジュースをもらう価値はないんだと言っていたそうだ。
それを聞いて、私のほうが落ち込んでしまった。

仕事を覚えようと必死に頑張っているけれど、それがなかなかうまくいかない。
始めは、できないのが当たり前。
少しずつ覚えていけばいい。
焦る気持ちはわかるけれど、それで自分を追い詰めないでほしいと思う。

今は、4年生の看護大学を卒業している人も多くなってきて、勉強もできるし自信もある。
それが、就職したら何もできないし、先輩方からいろんなことを言われてどんどん焦ってきている。
「みんな最初はできなかったんだよ」と言っても、それすら耳に入らないみたいだ。

そういえば、NICUの時の新人さんは、「私たちががんばってくれているのに、全然認めてもらえない。」と常に上司に言いに行っていたことを思い出した。
そんな彼女たちは、今も同じようなことを言っており、自分より後輩の子たちに自分は仕事がいかにできるかを言ってるらしい。

ホント、いろんなタイプの新人さんがいて、新人を指導することは難しい。


それから、新人さんと言えば、今年医者になったばかりの研修医のS先生。
キスマイの藤ヶ谷くんをかわいくした感じの彼は、一見、医者らしくない。
他の医者や看護師たちから、チャラいと言われてる。
でも、挨拶はよくするし、仕事も一生懸命なので、私はS先生には好感を持っていた。

ある時、自分の受け持ち患者さんがDNR(容態が急変し心停止に至っても心肺蘇生法を行わないで静かに看取る方針)となった。
時間があると、その患者さんの手を握っているS先生。
その理由を聞くと、「僕は、まだ新人だから何もできない。できることと言ったら、こうして手を握ってあげることだけ。」と言った。

その患者さんが亡くなられた時、私が担当していた。
体をきれいにしようとしたら、S先生がやってきて、「僕もきれいにするのを手伝っていいですか?」と言って、手伝ってくれた。
慣れない手つきで体を一生懸命に拭いているS先生の姿に、すごく感動した。

最後のお見送りが終わったあと、先生に「お疲れさまでしたね。」と声をかけると、「いえいえ、僕はまだまだ半人前だから、患者さんのために何もできなかった。だから、これから一生懸命に頑張って、はやく一人前の医者になりたいです。」と答えた。

まわりのスタッフさんからは、「チャラい」と言われているけれど、彼の内に秘めたる優しさや夢は大きい。
なんか、亀の姿と重なった。
そして、S先生がすばらしい医者になる予感がした。


| Going! Sports&News | 11:45 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

医療に従事する意味。

ryuryukoさんの「仕事の話」を読んで、前期にやっていたSMAP草ナギ君主演のドラマを思い出しました。
草ナギ君の役は、37歳になって医者を目指しているインターンの役なのですが、勉強しているその大学病院の部長先生の考え方「患者との余計な会話は必要ない」「病気意外の話をする必要はない」という考え方にことごとく反発し、今の自分に出来ることを見付けて患者に接し、信頼を得てその科の医療に対する捉え方をも変えていく…というお話で、草ナギ君演じるインターンは、S医師さんとほんと同じなんですよ。どんな仕事も、同じような葛藤はあるでしょうが、特に医療は体も心もある意味病んだ方が相手のお仕事。技術的なことは出来なくても、心のケアに繋がるアプローチは出来るかも知れない。前述の看護師さんが言う「何も出来ない…」は「やってあげたいのに…」という気持ちの表れであり、S医師さんの気持ちと同じなんじゃないかなぁと。そのきもちがあれば、先輩達のようには出来なくても、まだまだ出来ることは沢山ある…見つけられるってことですよね。自分は出来てると過大評価して、本当にしなければならない事を見失ってる後述の看護師さんよりは、ずっと良い看護師さんになりそうで、楽しみですね。

| ズンコ | 2012/07/20 09:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/20 09:50 | |

はじめまして!
ワタシも、看護師してます(*´ω`*)
つい先日、新人さんが自分が仕事が出来ないと号泣してしまいました。

勉強もしてるし、飲み込みも悪くない。

でも、自信がない。自信をつけるためには勉強だけでなく、色んな経験も必要!

頑張れ新人さん(*^^*)

で、指導してる先輩達もどうしてあげたらいいのか、チームで話合いもして。なんて素敵なのうちのスタッフ☆

主任なんで色んなスタッフを見ていますが、今は昔とは教育方法が違うとベテランには言ってますが、なかなかねー。

で、亀ちゃんちょー大好きな働くママナースです(*´ω`*)

鷹の亀ちゃん素敵です☆

| まあや | 2012/07/20 03:51 | URL |

誠の想い

ryuryukoさん こんばんは亀ちゃんヤフードーム情報ありがとうございます。
緑色のユニフォームを身にまといキラキラ亀ちゃんが目に浮かびました。
フォークスファンに温かく受け入れている姿を聞くと本当に嬉しくなってしまいます。これも亀ちゃんが真摯に野球に取り組んだからでしよね!!どんなことも今結果が出なくても日々誠の想いで取り組めば必ず形となって現れるんですね~
亀ちゃんがそれを証明してくれてますね。
まだまだ自分は、ダメだと思うところにこそ、成長の伸びしろがあるのだと思います。

| みさまま | 2012/07/20 00:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/19 23:47 | |

第一印象っておっきい!!見た目と中身がやっぱり…って同じ人もいれば、えっ?違うじゃん。ギャップあるじゃんっていう人もいる。でもそれは直接関わって初めて分かること!!
中身を知ろうとせずに、言いたい放題言ってるのって聞いてるだけで嫌な気持ちになります。

私、地元の友達や知人には残念ながら誰1人KAT-TUNファンはいません。みんな好きな人がいたりでLIVEにも行ってるけど好みバラバラである意味ビッ
クリ( ̄◇ ̄;)
でも私がファンなのは知ってるから共感までは出来ないけど、話しはフツーにします。だからか、友達に"亀ちゃんを好きになったのが分かる気がする"って言われたことがあります(^^)
亀はもちろんだけど、5人みんな好きで
す。

どんなこともみんなに分かってもらうのは難しいこと。分かってあげれる人が分かってあげればいいんじゃないかなあって思います。。。

| km | 2012/07/19 23:35 | URL |

誰だって七変化!

こんばんは(^^)

会員証がまだ届かず、ちょっとテンション下がり気味な夜でも野球少年亀梨和也の可愛い姿には思わずほっこりしてしまいますね(#^_^#)←ほっこりというよりニタニタしながらみてますけど(^^;)


亀梨くんを想わせる研修医のS先生のお話しにも心が温かくなりました

思い返してみると、たぶん、私の
“いまどきの若者”
の概念を変えたのが亀梨くんだったんじゃないかな~と

前にもお話したことがありますが、初めて亀梨くんをみたのはごくせんで、確かにかっこいいし、赤西くんと合わせて“いまどき”な感じっていう印象でした
ところが、それから間もなくしてみたKAT-TUN×3で、アンケートみたいなのに答えている亀梨くんは面白みがないくらい(←確かに面白くないけど^^;)すっごく真面目で「ヘ~」ってちょっと見る目がかわりました
でも、ま、いうだけならね、誰だって誠実なふりできるしね~って、まだまだ堕ちるとまではいきません

それからまたしばらくして、野ブタ。があって、修二に惹かれ、亀梨くんにもドンドン興味を持ち
見た目の印象とは違ういろんな顔を持つ“亀梨和也”に完全に堕ちてしまいました(*^^*)
亀梨くんが真面目で努力家なのはいまでは周知の事実ではありますけど、一方でチャラっぽかったり、かっこつけだったり、時に気まぐれだったりするのも亀梨和也に違いない訳で

人を固定概念でみてはいけないな~と当たり前のことを私に気付かせてくれた亀梨くんでした

かくいう私も見た目は良妻賢母(えっ???)なのに、アイドルにハマってライブでキャーキャーいってたりするのですから、人ってわかりません
逆に派手そうに見えてもしっかりしたいいお母さんな人もたくさんいますし

そういえば、看護師さんも勤務中はまさに白衣の天使でも、プライベートでお会いするといい意味で“いまどき”な感じだったり(^_-)-☆

人は見かけによらないから面白いですよね!

P.S 前回のコメ、指示→支持の間違いでした 恥ずかしながら訂正させていただきますm(_ _)m

| あゆみ。 | 2012/07/19 22:53 | URL |

こんにちは♭

こんにちは♭
しおりと申します!

いきなりで申し訳ないのですが、ファンレターって普通のレターセットだと届かないのですか?

書きたいのですが分からなくて…

教えていただけると嬉しいです(*^^*)

| しおり | 2012/07/19 18:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/19 14:25 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT