☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい男

ホークスのHPにあるUSTREAMから、練習前の映像に亀が映ってると教えてもらった。

早速見てみると、ホント、映ってる。
4分10秒あたりと、13分39秒あたり。
亀は、グリーンのユニフォームを着ているから、すぐにわかる。

後半の映像では、なんと秋山監督から直々に投球について教えてもらってる。
ホークスもだけれど、本当に亀は他の球団の方々に可愛がってもらってるなあって思った。
それは、亀の人柄からくるものだと思うし、亀が「いい男」であるからだと思う。

0718 試合前情報


今はベムの撮影に集中しているから、HRプロジェクトの練習が思うようにできない亀。
それが終わっても、ドリボがある。
HRを打つには、難しい条件が多い。

でも、亀のことだから、必ずHR達成できると信じてる。
それに、私たちファンもだけれど、野球ファンの方々も、またたくさんのプロ野球選手のみなさんも、亀がHRを打つことを祈っていると思うもの。

テンプレは、ドリボが始まったらドリボ仕様にしようと思ったけれど、やはり亀のHRを願う意味を込めて、亀がHRを打つまでこのままでいようと思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




今日、長男の高校の保護者面談があった。
担任の先生は、部活(弓道部)の顧問でもある。

長男のやりたいことを尊重しながら、親として、また人生の先輩としてアドバイスできたらいいと思ってると言うと、先生も同じ思いだとおしゃってくださった。

「息子さんは、すごく要領がいい。教えたら、すぐに飲み込むタイプだが、コツコツ努力するタイプではない。それでも、1年生のうちは結構的に当たるようになるから、自分はできると勘違いする。もちろん、部活では頑張っているし、今回キャプテンにしたけれど、2年生になって的に当たる率が下がった。1年の時は全然成績が振るわなかった奴が、インターハイに行けるということもあり、息子さんの落ち込みは大きいと思う。でも、本人には積み重ねが足りないからとはっきり言いました。コツコツ練習しないと、いい結果にはつながらい、努力は必ず実を結ぶと教えました。正直、息子さんはクサった時もあり、そのときはレギュラーから外しました。
たぶん、息子さんにとって、今が一番苦しい時だと思います。でも、これを乗り越えたら、大きな大会で結果を出せると思いますし、その兆しは見えています。あと、もう少しです。きっと、来年の今頃は、いい男になっていると思いますよ。」

部活のことは、長男から聞いて知っているが、それはあくまでも長男の視点から。
「先生は、あなたのことを思って言ってくださってるのよ。」と言っていたけれど、今日の先生の話から本当にそうだと実感したし安心した。

それに、先生は、長男を一人の男性として将来を見据えて指導してくださってる。
本当にありがたいなって思う。

いい男には、まだまだほど遠い長男。
でも、こういう経験を経て、少しでもいい男になってくれたらいいなと願ってる。


| 亀梨和也 | 22:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

HR!祈願 

おはようございます(^^)

アイドル界のみならず野球界でも、妖怪界でも、大人気、大歓迎、大忙しの亀梨さん(*^^*)
本格始動はドリボが終わってからになると思いますが、今年こそ是非とも、いや、きっとHR!(^^)!
なんなら、カウントダウンコンサートとコラボしちゃって、コンサート前にドームのスクリーンで実況中継しちゃうとか???
諸事情で無理だとは思いますが…(^^;)

息子さんと担任の先生とのお話も興味深く読ませていただきました
恥ずかしながら、自分の中学時代を思い出させて頂いたりして…
当時、私はバスケット部に所属していたんですけど、顧問の先生から、ポジション争いをしていたSちゃんと私で一番大きく違うのは
“精神力”
といわれたこと、今でも心に残ってます
何が違うのだろうと悔しくて仕方なかった思い出です

あれから30年以上経ってもあんまり進歩がない私ですが
“精神的にタフであるかどうか”
が本当に人生を左右するし、それには誰かしら、なにかしらの“支え”があってこそなのかな~とこの年になって(^^;)少しわかってきた気がします

人生の後半戦
亀梨和也を“支え”にまだまだ“諦めない”人生を目指したいですね(^_-)-☆

今朝のシューイチでカツンのライブ映像が流れましたね!
夜にはGoing!もあるし
今日も頑張ります!

| あゆみ。 | 2012/07/22 09:38 | URL |

度々、すみません。今日、深夜、25:43からのCDTVで、ドラゴン青年団の主題歌・不滅のスクラム・が紹介されるようです。朝は、ズムサタの熱ケツのコーナーで、副音声の時の亀梨くんのオリンピックについてのコメントも流れて、ベムの宣伝も!ブムサタ最高です!そして、Going!では、巨人の坂本選手が、ソフトバンクの松田選手に、亀梨くんだけでなく、前てギュン打法を教えてほしい!とのことで、選手が皆さん観て下さっていて、嬉しいです。今日1日、ラジオもありましたし、色々な話題も沢山で、幸せでした。そして、日曜日、亀梨くんに、会えますね!・・Going!・・で!

| bera | 2012/07/22 01:08 | URL |

ryuryukoさん こんばんはホークスの練習風景の動画ありがとうございます。
亀ちゃんしっかり確認出来ました!!風景に溶け込んでいて、違和感なし!!
ドリボが始まってもテンプレートはそのままとのことで。毎日テンプレートにホームラン祈願しておりますので ryuryukoさんの御言葉嬉しいです!!
みんなの期待に応えてしまうのが、男亀梨和也!!
絶対にやってくれます。
大変な事や辛い事は、良くなるためのことだから。
今の踏ん張りどこの先には大きな喜びが待ってますね!!

| みさまま | 2012/07/21 22:07 | URL |

ホームランを打ってほしい  
映画の撮影、ドリボ…去年にも増して他のメンバー含め忙しくなっていってますよね(-_-;)体力的にもキツイはずなのに自分のすべきことをこなしている亀はすごいですよね(*´∇`*)
早く喜ぶ顔が見たいなぁ  

| かな | 2012/07/21 21:59 | URL |

12球団・・どちらへおじゃましても、愛されて・・亀梨くんの人徳で、うれしいですね!HR・・必ず打てますね!・・信じてます!
スズキのソリオ・バンディットも好調な売れ行きで、納車、半年待ち!うれしいです。そして、2012年、5月度、業類別CM高感度No1銘柄・家庭電器部門で、パナソニック/ラムダッシュ・1位!。とっても、とっても、うれしいです!21日・王様のブランチの10万円のお買い物で、フットボールアワーが挑戦して、後藤さんがNGワード連発で、結局後藤さんが除湿機1台、岩尾さんが、なんと、ラムダッシュの5枚刃1台、それぞれGet!でした。岩尾さんが、数あるシェーバーの中から、ラムダッシュを選んで下さったことが、すごーく・・嬉しかったです!

| bera | 2012/07/21 21:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/21 12:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/21 11:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/21 09:42 | |

こんばんは!

本当に、亀ちゃんに、絶対HR打って欲しいと思います。
GOINGの番組では、視聴者に直接亀ちゃんの挑戦を
観覧する企画は無いのでしょうか?
みんなの応援で、HRに・・・なんて、
亀ちゃんに対して、失礼かな?
でも、亀ちゃんの野球に対する熱意は、本物ですね~!
うらやましい・・・
ryuryukoさん、動画ありがとうございました。
亀ちゃんの素を見れたので、こんばんは嬉しくて・・・
イイ夢見れそうです!!

御身体大切に!

| 亀悠 | 2012/07/21 01:47 | URL |

ryuryukoさん、こんにちは。
ご長男の担任はいい先生ですね。しっかりと部活のこと、個人のこと見ていらっしゃる様子。最初からいい男や女なんて、そういるもんじゃないと私は思っています。人生はいくつになっても道なかば。常に前をみつめ、ときに自分を顧みることができる人間こそいい男(女)なのかもしれません。私たち、亀の生き方をみて自分を顧みる・・あれっ?もしかして私たち『いいオンナ』なのかしらん?
うちの長男は春から家を出ていて、たまに会うと体つきも変わってて、それは努力の証。身の回りの最低限のことをやっていることも成長の証。ほんのすこしずつ、成長していい男になれ!といつも思っています。
HRプロジェクトは、もう結構いいプロジェクトになったと思う。
江川さんもおっしゃっていたけれど、去年と比較したら抜群に安定したフォームになったし、それにつれて飛距離も伸びている。
野球をやっていて真剣にみている人には、自分には何が足りないのか、どうしたらいいのか、見えてきているんじゃないかな?
これは亀の自己満足プロジェクトじゃなくて、野球を愛する人たちのバイブルや反面教師にもなったりするのが目的だと思ってたから、亀が目標達成のためにアイドルじゃない顔で取り組むだけでも、プロの素晴らしさやプロでも並大抵じゃない努力や工夫をしていることがわかるという、本当に素晴らしい企画になった。
でもでも、亀の気持ちを考えたら是非とも目標を達成してライブなどで喜びを分かち合いたいな。
職場の野球大好き女子大生。高校時代野球部のマネージャーをしていたという彼女にゴーイングの亀を見てる?とちょっとドキドキで訊いてみた。すると、選手たちとの接し方がいいと言ってくれた。
私たちにとっては、亀だな~と思って見ていることも、亀のことをよく知らない人にしてみれば、敬意をもって真剣に人に接する姿が新鮮なのかも。どんなに亀が素敵な青年なのか沢山言いたかったけど、上手く言葉にできない私でした。(他のことでは饒舌なのに)

| とまどい | 2012/07/21 00:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT