☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大きな収穫

昨日のGOスポ。
稲葉選手に学ぶ。

ロングティーの練習。

稲葉「ロングティーって、打球が正直だから、バランス悪いとドライブしたり・・・。」
亀「打球が正直?」

そこから、稲葉選手がわかりやすくその意味を教えてくださった。

亀「検査みたいなもんなんですね。バッティング検査。へー。」

いつも思うことなんだけど、教えてもらったことを自分の言葉で受けとめ取り入れている。
だから、教えてもらったことを習得するのが早いんだ。

稲葉選手から「前手ギュン打法」を推奨される亀。
やっぱり、亀にはあの打法があってるんだ。

ってか、稲葉選手は、ちゃんと亀のHRプロジェクトをチェックしてくださってる。
ありがたいなあ。

3塁ベースからだったけど、初めてスタンドインした亀。

稲「あんだけ飛ぶんだから。」
亀「気持ちいい。」
稲「イメージね。」
亀「すごい、気持ちいい。でも、なんか、飛ばせたときのスイングってわかります、わかってきました。」

江川さんもおしゃっていたけれど、去年とスイングが全然違う。
それは、たくさんの選手からの教えていただいた経験からきていると思う。

稲「しかし、成長したね。(HRは)時間の問題だね。北海道で・・・。」
亀「でっかいの。でっかい道で、でっかいの、打ちたいですね。」

亀の笑顔は、本当に野球少年そのもの。
キラキラ輝いていたよね。
そして、HRに対する自信が、少しだけ見えたような気がする。

フリーバッティング。
快音を鳴らす亀。
打撃フォームも、すごくきれい。

稲「すごくいいバッティング。HRプロジェクトじゃなかったら、完璧なバッティングだけどね。」

やはり、前手ギュン打法は、亀にピッタリなのかもしれない。

時間がなく、残念ながらHRプロジェクト終了。
「満足ではないけど時間なので。」という亀に、本当に限られた時間の中で挑戦しているんだということが伝わってくる。

亀「すっごく大きい収穫がありました。僕、3塁からHR打てるんだっていう。自信になりました。絶対無理だと思ってましたもん。ティーで、絶対無理と思ってました。あ、飛ばせる力は、今あるんだなと。あとは、技術。」
稲「だから、いろんな引き出しをもっていたほうがいい。いろんな練習方法を持った方がいい。いろんな選手に教えてもらって、いろんなことを自分で吸収して、いろんなものを除外して、自分でやってって、いいものを作ったほうがいい。それぞれ違うから、意識していることが。」

大きな収穫を得た亀。
それが自信なり、HRを打つことにつながる。

ただ、残念なのがHRプロジェクトにかける時間が少ないこと。
亀も、あと3、4回しかないと言っていたものね。

そんな限られた中での挑戦だけれども、ここで得た「大きな収穫」が実を結びますように。
必ず、HRが打てますように!!

コメントでもあったけど、亀のHRプロジェクト、観覧できたらいいのにね。
たくさんの声援があれば、絶対に打てると思うもの。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




今年は、9月、10月と、結婚式に二つ招待されている。
9月はNICUのときの後輩、20月は救命センターの後輩。

で、NICUの後輩の結婚式では、また余興をしなければならない。
何をするのかすごく考えて、今回はももくろに決定した。
それも、「行くぜっ!怪盗少女」。

笑顔と歌声で 世界を照らし出せ~♪
華麗なステップで 世界中 かけめぐれ~♪

なんか、KAT-TUNの未来が浮かんじゃう。

今から1か月強あるので、頑張って振りを覚えなければならない。
覚えられるか自分、いや体力がもつか自分。

そう思いつつも、今年の夏はこのダンスを覚えるのに頑張ろうと思う。
きっと痩せられるはず。
そして、亀に逢いに行かねば。

夏風邪も、少し良くなったと思えばぶり返しの繰り返しだけれど、とくにかく9月までには体調を整えたいと思っています。
そして、ドリボが希望日に当たることを祈るばかりです。


| Going! Sports&News | 05:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きました。会員証と会報が!
表紙にKAT-TUN001と書いてある!!
なかなか届かず、イライラしていたので
あけた瞬間歓声が・・・
写真もいっぱい、コメントもいっぱい
ホントにつながってるって感じで嬉しいです。

HRプロジェクト確かに観覧できたらいいですね。
ハイフンみんな応援してるって伝えたいですよね。
打って子供みたいにはしゃぐ亀の笑顔が見たいです。

そして私にとってもワクワクの7月
誕生日メールとドリボの当確が決まる。なんか初めてなのでよくわからず、第4希望いつでもOKにしちゃったんだけど
この日は絶対ダメという日も出てきて・・・
その日になったらどうしようと不安に思ってます。

| yayako | 2012/07/23 21:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT