fc2ブログ

☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

始球式プロジェクト in 東京ドーム

友達より、亀が東京ドームで始球式しているとメールが来た。
びっくりして、録画してもらおうと家に電話した。

「母さん、G+つけたら、いきなり亀が映っていたので録画した。」と次男。
でかした、次男。

家に帰って、すぐに録画チェック。
坂本選手との対決で、ツーストライクをとったところから録画されてる。

それにしても、がっつり映ってる。
実況が河村アナなんだけど、解説者のかたと一緒に実況してくださってる。

画面いっぱいに映し出される亀。
試合をしているようだ。

真剣に対決している亀は、超男前。
乙女座りの亀が、めちゃくちゃかわいい。

結果は・・・。
ツイッターでは流れているし、TV放送もあったので、続きからTVの実況の文字おこしをしました。
オンエアまで知らない方がいいという方は、スルーしてください。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、TVの実況です。




ツーストライクをとったところから、録画されてる。
実況アナは河村アナ(以後河)で、解説者は水野雄仁さん(以後水)。

河「ウイニングショットですかね。一球はずしてきますかね。」
水「そうですね。まあ、インサイドを見せたいところでしょうけど。」
河「見せたい(笑)なんか、水野さん、本番と同じになってきましたね。」

亀、第三球目を投げようと構える。

河「低く構える、三球勝負行くか?! 外へ。」

外角低めとなり、ボール。

水「なんか、チェンジアップかなんかですかね。」
河「はあ、変化球ですかね、見れば。」

亀は下を向いて、唇を舐めてる。
次は何を投げようかと考えているよう。

河「一球はずしたとみれば、次が勝負球。」

4球目、内角高めとなりボール。

河「おっと、上ずった。さすがに亀梨、力が入るか。坂本、大きくのけぞった。ツーボールツーストライクの平行カウント。ここで、勝負したいところとなります。」

笑顔のあと、すぐに真剣な表情となった坂本選手。
グラブを口元にあて、大きく深呼吸する亀。

河「ツーボールツーストライク。渾身の一球、亀梨和也!」

低めに外ずれてボール。

河「見ました!さあ、口元をぬぐった坂本。」

亀は苦笑いしている。

河「おそらく、亀梨和也さんも、フォアボールという形は避けたいでしょう。」
水「ちょっとねえ、フォアボールはねえ、対決感、薄れてしまいますからね。」

両肩を大きく上げて息を吸い込み、「ふう」と吐き出す亀。

河「ストライクゾーンでの勝負です。」

球はど真ん中に行った。
バットの快音が響き渡る。

河「打ったあー!どうだ 両の手を広げた。坂本勇人、さすがです!レフトスタンド! 亀梨がっくり。両の膝をついた。」

座り込む亀。
でも、笑顔でいっぱい。(
そして、坂本選手と笑顔で握手した。

水「容赦なかったですね。」
河「いやー、これがプロの力。見せつけましたね。」
水「そうですね。」

亀は、笑顔で戻りながら、グラブと手で拍手している。
帽子を取り、四方に深く礼をした。

水「まあ、ちょっと、これくらいのスピードだと、逆にタイミング合わせづらいんですけども、まあ、うまくひきつけて、さすがですね。まあ、亀梨さんも、プロの実力に、唖然という感じでしょうね。」
河「ねえ。亀梨さんも、打たれた瞬間わかりましたね。その膝を、グラウンドにグッとつきました。ということで。」
水「まあ、ここまで、でも、打たれると気持ちいいでしょ、逆に。」
河「そうですね。おそらく亀梨さんの頭の中には、今の放物線、しばらく消えることはないでしょう。打った瞬間にホームランを確信した坂本勇人、そして亀梨和也の一打席対決、見事な結末でした。」

Goスポでの亀のオンエアが楽しみです。


| Going! Sports&News | 21:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そんな事とは露知らず

日テレG+ってCS放送ですよね。ん~残念!うちでは契約してないんで見れない!是非ともゴースポで流してほしいものです。
ボールボーイといい、始球式といい、亀ちゃんは今可愛さ売りでしょうか?でもそんな亀ちゃんが大好物なのですが(笑)。

| ズンコ | 2012/08/09 22:20 | URL |

8日、亀梨くんはドームにいたのですね!河村アナに、プロ野球の選手のように実況して頂いて、愛されていますね!幸せな事です。8日と言えば、フジで、恒例のFNS歌謡祭がありましたが・・。
もう何年見ていないでしょう・・。昔は、毎年見ていましたが。それは、KAT-TUNの出演がないので、見なくなりました。先輩は仕方が無いとして、いよいよ、後輩君達が出演してくると・・何故と・・?今年は、中丸君が、ドラマ2本出演しているので、期待していたのですが・・。フジは、5人にとても冷たい?今度、スマスマで、SMAPとキスマイのコラボ!だそうで、中居くん、どこまでキスマイを引っ張るの・・?と。スマスマ、6人の時の約束ですが、もう1度、出演させて下さるはずでは・・?ずーと、待ってます!亀梨くんが尊敬している木村くんも、KAT-TUNを引っ張って下さると嬉しいのですが・・。
妖怪人間の撮影では、河野Pが、蚊に沢山刺されているようで、妖怪さん達も、大変ですね!杏さんは、鞄に線香花火を入れてあるそうで、早く3人で出来るといいいですね!杏さん、ホットドックとアイスクリームのお店を現場に呼んで下さったなんて、さすが!あねさん!現場がとても良い雰囲気であることが、伝わってきます。猛暑の中、皆様、頑張っていらっしゃるのに、暑い、暑いと、へこたれていては・・申し訳ない!と、反省しております!

| bera | 2012/08/09 16:31 | URL |

次男さん、素直ですね。可愛いですね。育て方上手ですね!
多分、うちの息子だったら、自分は好きなことしてるくせに!とかって言い訳しそうだわ。普段からお母さんの想いをしっかりと受けとめて理解している証拠ですね。
亀は本当に忙しいですね。どの現場でも楽しんでやっている亀は、それだけで素晴らしいって思います。今日も、私はおうちでまったりとしていたのに、全く気付かずにいました。自分のアンテナの鈍さにビックリです(笑)
またひとつ楽しみが増えました。

| とまどい | 2012/08/08 23:52 | URL |

笑顔満載!

こんばんは(^^)

連投、失礼しますm(_ _)m

亀の情報にこんなにテンション上がりまくりの自分に少々呆れてしまいますが、次男さんに感謝感謝ですね!

河村アナの実況も水野さんの解説もプロ同士の対決みたいだし(#^_^#)

Going!でのオンエアが楽しみですね~(*^^*)

是非とも、乙女座りもしっかり流して下さいませね、日テレさま(^_-)-☆







| あゆみ。 | 2012/08/08 22:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT