☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見せます! 魅せます!!

実家で何気にテレビを観ていたら、ドリボのことが取り上げられてた。
そう、実家では映る今日感テレビ。
めちゃくちゃラッキー。

私、全然WSをチェックしてなかったから、初めて観る映像ばかり。
これが、噂の学ランなんだとすごく興奮した。
うん、全然学ランイケる。
かっこいいわ。

腰をグイグイ。
「本番では、3回、回していた。」と駒井さん。
「とにかく飛んでいます。見どころ満載です。」とアナウンサーの方も絶賛。

亀「亀汁は結構とんでるとは思いますけど、1日シャワー4回くらい浴びてますので安心してください。」

そういう亀の笑顔は、最高にかわいい。

帝国劇場の方に、駒井さんが以前聞いた話。
亀は、こちらが要望した以上のものを創りあげてくださる努力家なんだそうだ。

駒井さんによるドリボの見どころ。
それは、①学ラン姿、②地に足のつかないエンターテイナー。

その中で、駒井さんがスゴイなと思ったこと。

ゲネプロのときは、顔が少しむくんでいたような気がした・・・
腹囲も、少したぷついてる気がした・・・
しかし、初日では、顔も体も引き締まっていて、あばらは浮いているし、ウエストのくびれもあった・・・
たった1日で、こんなに体を作り上げてくるんだとびっくりした・・・

「本人も、『お客さんが入っていると、何か出てきますよね。』と笑っていましたけど、お客さんの視線ですとか、歓声、拍手ですとか、そういったもので、どんどん自分を磨き上げていく、輝かさせていく人なんだなと改めて思いましたね。」

ドリボの舞台は、毎日進化していく。
それは、駒井さんの言う通り、観客の力が大いにあると思う。
亀は、応援すればするほど光輝くものね。

それから駒井さんの発見。

①亀の脇毛が少ない。
それは、ベムの撮影のため脇を剃っていたから。

②亀の靴。
クリスチャンルブタンの靴で自前らしい。
今回のために買ったそうだ。
約16万円したというから、これかな?()。

靴底が滑るので本番では履かないといっていたらしいけど、初日はショータイムの最後の最後に履いていたらしい。
靴底が赤いそうなので、観劇される方は要チェックですね。


★ダメ夜の要望も頑張りましょう★

ダメ夜の要望先


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




以前にも書いたことがあるんだけど、私は1度だけ、亀汁を浴びたことがある。
それは、初ドリボの時。

亀が頭上でフライングをしていた。
それを見上げていたら、左の頬に一滴の雫が落ちてきた。

思わず固まった私。
これ、何?
もしかして、噂の亀汁!?

隣にいた友達にそれを聞こうとしても、固まってしまって動けない。
で、無意識その雫を頬に塗りこんだ私。

観劇が終わってそのことを友達に言うと、大笑いされた。
でも、それ以来お肌の調子はすこぶるいい。
亀が観客の応援で光り輝くのと同じように、私も亀のおかげでわずかだけど輝くことができるんだなと改めて思う。

今回、偶然にもそのときと同じ席のチケットが当たった。
もしかしたら、再度亀汁が落ちてくるかも・・・。
そう思うだけで、ドキドキしている私です。


| DREAM BOYS | 20:43 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/06 18:12 | |

皆さん、レポ、感想ありがとうございます☆

こんなに愛されてるカメは幸せだと思います!!!

| km | 2012/09/06 17:46 | URL |

お久しぶりですm(_ _)m
ジャニーズに3回ぐらいライブDVDの要望をメールで送りましたが効果ゼロです…(笑)
亀汁いいですねぇ~( ´艸`)
亀汁はないですが仁くんがいたラストツアーのライブで亀水をちょっと浴びたことはありますよ(笑)
その時は神席でスタンド一列目だったので(*⌒▽⌒*)
母がとっさに舐めたらバラの匂い?のする水だったらしいです(笑)

ドリボ楽しんできてくださいね\(^^ )

| S(しほ) | 2012/09/06 16:05 | URL |

リスクを背負って

染五郎さんが大ケガをした舞台での事故。他の俳優さんもジャニーズの先輩も経験し、亀ちゃんも毎回どこかしら怪我しているのですが、それでも大ケガにならず、舞台に穴を開ける事が今まで1度も無かった…というのは本当に凄い事ですよね。ZIP!で取り上げられていたように、ジャニーズのフライングは全て人力。きっとこちらの方が対応力があるからなんだと思うのですが、それでもその時のちょっとした違いでズレが生じ、昨日のようなアクシデントに繋がってしまうのでしょう。主役が降板なんて事になったら大変なことになりますが、何より自分が考えてきたパフォーマンスが見せられず後悔することが、亀ちゃんはきっと一番嫌だろうなと思うんです。後悔しない為の準備、それは自分のみならず共演者に対する細心の注意にも及んでいるのでしょう。座長という大人数を抱えたカンパニーのトップとしての亀ちゃん。これまで舞台での経験で培ったことが大きいと思いますが、亀ちゃんのもって生まれた性格というのも凄く反映されてる。きっとどんな仕事に就いてもトップを取れる人なのかも知れないなぁと思いますが、亀ちゃんが一番輝けるのはやはりこのアイドルという仕事。そう考えると、亀ちゃんがジャニーズに入ってくれたことに、改めてありがとう!を言いたくなりました。
キャスト&スタッフ全員が、どうか事故なく怪我なく千秋楽を迎えられますように(-人-)。

| ズンコ | 2012/09/06 13:54 | URL |

5日、観劇してきました。
レポは苦手なので(笑)感想を。

オープニングの学ラン亀ちゃんは、まさに『チョー俺、亀梨!』で、本人は「こっ恥ずかしい」と言っていたけれど、イヤイヤかなりカッコイイです。
ゴンドラで登場からの白シャツ姿でのダンスは、のっけからまさに亀梨和也全開で、一気に引き込まれてしまいます。

ストーリーの大筋はあまり変わっていませんが、キャストが全員後輩になった事で亀ちゃんとの関係性に変化があり、新鮮味を感じました。

キャスト発表の時、チャンプはどうしても聖やすばる君のイメージが強くて、玉ちゃんがチャンプって??と思っていたのですが、完全なライバル関係というよりは、亀ちゃんにライバル心を持ちながらも憧れであり、永遠に追い付く事が出来ない先輩という設定にした事で、玉ちゃんらしいチャンプになったなと思いました。

亀ちゃんの目論み通り各キャストの個性が引きだされていて、まさに新生DREAM BOYSといった感じ。

そして亀ちゃんの存在感やオーラは年々大きく強くなっていて、座長という呼び名がピッタリな風格が漂っていました。

歌唱力やダンス、お芝居の上手さという面で言ったら、亀ちゃんより優れている人は何人もいるけれど、(歌唱力はかなりレベルUPしています)あの溢れる色気や独特な雰囲気と指先から足先まで表情を持たすダンスが出来るのは亀ちゃんだけだと思っています。

途中、ワイヤーが顔に直撃するというアクシデントがあり、暫くうずくまって動かなかった時はとても心配しましたが、次の登場シーンでは何も無かったかの様に現れて、座長としての逞しさを感じました。

私はタッキーの代役として主役を努めていた頃の亀ちゃんを知らないので、当時先輩やジュニアの中に亀ちゃんより知名度や人気のある人がいたにも関わらず、どうしてジャニーさんが亀ちゃんを主役に抜擢したのかが不思議で仕方なかったのですが、ここ数年の亀ちゃん、そして舞台を観てきて、今回のパンフで後輩君達が口を揃えてコメントしている様に、亀ちゃんの仕事に対する意識の高さやカンパニーを纏めていく力、アクシデントやハプニングへの対応力、冷静さや判断力、アドリブ力そして何よりキャストやスタッフに対する細かい心配りなど座長に必要な資質を全て持っていることにジャニーさんはいち早く気付いていたんだなと思い、今更ながらさすがジャニーさんと感心しています。

ロスマイ、バッドリ、1582と亀担なら涎もののナンバーが惜しみ無く披露され、まさに集大成でありながらも新鮮さが加わった今回のDREAM BOYS、来年以降どうなるのかはジャニーさんのみぞ知るという感じですが、帝劇のセンターが最高に似合う亀ちゃん。

どんな形であれ、今後も帝劇の舞台に立ち続けて欲しいと、カーテンコールで亀ちゃんの代名詞でもある誰よりも美しいお辞儀姿に拍手を贈りながら、折に願いました。
長文失礼しました。

| EMI | 2012/09/06 12:02 | URL |

おはようございます!
5日私も初ドリボそして今期最後のドリボに行って参りました。
ryuryukoさん初日残念でしたが、後で行けるとのこと安心しました。

ワイヤーが顔に当たったんですか?!
私1階の後ろの方だったから気づきませんでした。なんかみんな囲んでるけど、演出かなぁって思ってました。
フライングあんなにいっぱいやるとは思って無くて・・・
あ~確かにこれは日本一地に足のついてないエンターティナーだわと思いました。
もう中国バンジーはこれでもかってくらいやってくれて
3回目くらいからは心配で心配で「もういいよ」と胸の前で手を組んで祈るような気持ちで見てました。亀は両手をぶらぶらさせ、足をとんとんたたいて、大きく息を吸い込んで、やるたびに決意の表情。本当に必死さが伝わってきて・・・
いつ練習したんでしょう。これだけのことを
本当に凄いひとです。
私の両隣はキスマイファンでしたが、左隣の兵庫から来たという子は
「すごい!かっこいい!」を連発してました。
こんな事を毎日やるなんて・・・
とにかくけがなく、無事に千秋楽を迎えられることを祈るばかりです。

そして評判の最後の亀のお辞儀
本当に誰よりも深くお辞儀してた。これが亀の気持ちなんだと思うと、泣けてきた。舞台って信頼関係が無いとできない。
こんなにフライングあると、一つ間違えると大事故になる。
今日も無事に終えられた。ありがとうって亀が言ってるような気がした。
パンフレットにも、みんなが「細やかな気配りが出来る」「他の人の見え方まで気にしてくれる」って書いてあるけど
座長って感じでした。
これからどんどん進化していく舞台
他の人のレポ、楽しみにしています。

ただの感想ですみません!

あっ靴!
ブログ読んでなかったので知らずに行ったんですが
靴底赤かったです。最後にはける時、目立ってて
「うわぁ赤いんだぁ」って思いましたモン
言われてみれば意識的に見せたのかも
もしそうなら、亀らしいなぁ

| yayako | 2012/09/06 10:16 | URL |

ありがとうございます

こんにちは。
皆さんのドリボレポありがとうございます。私は、運よく、行けますが…
皆さんの思いが伝わってきます。 感動しています。本当にありがとうございます。
今日感…ある所で見れました。尺も長く、内容も良かったですね。WS,4番組、録画できましたが、見ていない映像が沢山で、嬉しかったです。
話題の赤い靴底は、スッキリでの映像にて見れますよ。
凄い目立ちますよね。昨日の怪我では、大丈夫みたいなので、安心しましたが、私達は最後まで無事にと祈るだけですね。

ryuryukoさん、今回も神席ですね。
凄いですね。きっと、亀汁が…羨ましいです。
私は、亀ちゃんがいる時は、亀ちゃんしか見てませんし、記憶もなくなる?(笑)ので、レポとかは、駄目ですが、頑張りたいと思います。
そして、DVD発売を願って要望を頑張りたいと思います。

| みさ | 2012/09/06 08:22 | URL |

亀ちゃんのアクシデントの件心配ですが、幸い大丈夫なようで安心しました。
やはり舞台は、何が起こるかわかりませんね。
どうか毎日の公演が無事に終わりますように。
ryuryukoさん早速の情報ありがとうございます。
レポを載せてくれた皆様 ドリボの素晴らしさが伝わり感動してます。
素晴らしい舞台だからこそ関係者の皆様の安全を心から祈りたいと思います。

| みさまま | 2012/09/06 05:10 | URL |

アクシデント

亀にアクシデントがあったと友達から連絡があったときには、びっくりしました。ツイ情報見ても、いろいろな情報があり、また当日入っていた友達は、そのことに気づかなかったと言い、どの程度のアクシデントなのかわからず不安でした。
なみさんが、こうしてレポを書いてくださり、すごく安心しました。左目を隠していたという情報もあったのですが、赤くなったり腫れたりしていないことが確認できたとありホッとしました。

ドリボは、常に危険と隣り合わせです。だからと言って、亀はやめないだろうし、さらに安全に留意して頑張って舞台をやり遂げると思います。

亀をはじめ、他のキャストのみなさん、スタッフさんが、怪我がなく、無事千穐楽を終えることを祈るばかりです。

| ryuryuko | 2012/09/06 03:56 | URL |

皆さん、ありがとうございま~す!

ryuryukoさんの初参戦にはそんな幸せな偶然があったんですか!?そりゃあ忘れられないし、1度あることは2度あるって言うから、期待大ですね。
「今日感~」って番組?初めて知りました。駒井さん目線はファン目線なのかな?でも凄く分かり易くて、納得!でしたし、ファンだけじゃなく番組を視ていた方に、駒井さんが伝えてくれる舞台裏の声が届いたことが、本当に嬉しいですね。
そしてryuryukoさんもここに載せ下さって、ありがとうございました。
最後になりましたが、ドリボ感想、本当にありがとうございました。読みながら、凄く感動してます。感謝です。

| ズンコ | 2012/09/06 03:40 | URL |

5日に観劇しました。下手ですが、お伝えできればと思います。

開演少し前の「オー」という声に客席から拍手。
ゴンドラに乗って登場、オーラがハンパない。
学ランは高校生に見えなくはないけど、踊ると色っぽくて、こんなステキな高校生いないよ。
脱いだ学ランは客席まで届かず、通路に落下。
留年しそうのところでベムになるが、ややうけ。
野球場のシーンでなんとテヘペロ。
ロスマイは仮面を付ける仕草、ダンス、歌、どれも完璧。ジュニアとの千手観音のような振り付けも美しい。
バンジーでは手首をほぐすように振っていたりもしたが、見事成功。客席から大きな拍手。

バッドリで短いワキ毛を確認。

フィナーレでの白い衣装の亀ちゃんは発光してました。フライング姿の美しいこと、輝いてます。
1582では、誘うような眼で客席を見て、片方の肩をはだけて、色っぽい~。髪がアップじゃないのが残念。


ビルの逃亡のフライングでワイヤーの器具が顏に当たり、後ろに倒れて…。しばらく、起き上がれなくて…。やっと起き上がって、ものすごい勢いでハケて行きました。
このあと、何事もなかったように舞台は進行していたと思います。
(そこにいない亀ちゃんの事が心配で心配で)
でもマダムとのシーンにちゃんと出て来てくれて、少し安心。
私が見た限りでは、顏が赤くなったり、腫れたりしていなかったと思います。
その後も、きっちりカズヤでした。
最後の幕が降りる時、ちょっとだけ首を傾げてニコッ。
心配かけてゴメン、だったのかなと勝手に思ってます。


アクシデントはありましたが、素晴らしい舞台でした。
座長としての貫禄、亀ちゃんが登場すると空気が変わるんです。
それと亀ちゃんのお辞儀が大好きです。亀ちゃんの感謝の思いが伝わって来ます。

長々とすみませんでした。

| なみ | 2012/09/06 02:48 | URL |

魅了されました!

3日目ドリボ、観劇してきました。

初ドリボで、興奮冷めやらぬ状態(苦笑)
とにかく一瞬たりとも亀ちゃんから目を離さないようにと、亀ちゃんの一挙一動を追うのに精いっぱいでした。

何といっても色白・キレイ・カッコイイ・かわいい・きらっきらオーラ出まくり・そして風格さえ感じ・・・

絆の弾き語り、ロスマイ、BAD DREAM・・・見せます!魅せます!魅せられました!!!

フライングや大回転のアクロ(長い名称は覚え切れていません)、感動しながらも無事に終わりますようにと、まるで自分も飛んでいるかのように、緊張し肩に力が入り祈るような気持ちで見ていました。
そして、大回転のアクロが成功した時、涙が出てきました。
亀ちゃんの集中力、すごいです!すご過ぎます!

話題の赤い靴底・・・しっかりキャッチ!
ショータイムの最後、くるっと身をひるがえし客席に後ろを向けた時、意識的に靴底を見せるかのように、足をあげていたように見えました。(私にはそう感じました)

カーテンコールの一番最後、これまでの真剣な顔から一転、首を横にかしげニコッと柔らかな笑顔・・・超かわいい!
でも、この笑顔、隣の娘がはっきりと見ていて教えてくれ、私からは見えない位置で、とても残念でした。

今回、幸運にもあと1回観劇できるので、その笑顔キャッチしたいです。

詳しいレポはできないので、感想を興奮状態のまま書きました。
まとまらずに失礼しました。

次回はもう少し落ち着いて観れるかな・・・何回観ても興奮しちゃうでしょう、きっと

| みっち | 2012/09/06 01:57 | URL |

ごめんなさい もう一個だけ…

最後挨拶で亀のお辞儀……
誰よりも深く、長く…
最後正面をみてお辞儀をした後、「ありがとうございました。」と動いた口元……
もう、今回はあの三方礼をみれて正面を見上げた時の亀の顔をしっかり見れてますます亀梨和也に惚れて帰ってきました。

| kamekitty | 2012/09/06 00:47 | URL |

9/4簡単レポ

遅すぎるかしら(>_<) 9/4、2012最初で最後の帝国劇場に行ってきました。
全くレポには程遠いけど、今回見に行けない方に少しでも届いたら…

9/4 18:00開演
そうそうこの日も5分前くらいに円陣を組んだ時のかな?掛け声が聞こえてきて、いよいよ始まるんだとドキドキが止まらなかったよ!

舞台奥の上から十字架のクレーンに乗ってるカズヤはほんとにオーラがビシビシで…でうわさの学ラン♪
これがほんとに似合っているというか亀色に染まってました。

カズヤの呼び方のくだりで最近スタッフさんからも亀ちゃんって言われるっていってて26才とは思えない可愛さを見せたり宮田君の「エルボー」を気に入ってちょっと連呼しちゃって暴走しそうな自分を「いけないいけない(笑)」って言ってる亀がめちゃめちゃ可愛かった。
上空クレーンで金のガウンを脱いでからのフライング!!もうね初めての経験だったから「近っっ」って思わず声が…←私は2階の中央の席だったのでほぼ正面にカズヤが飛んできました(*^_^*)
座長としての貫録をみせつけながらもナオキとのキャッチボールで最後魔球を投げて茶目っ気だしたり…。(笑)←いちいち可愛い(*^_^*)
ロスマイもBAD DREAMもダンスのキレがすごくよかったと私は思いました。ロスマイに至っては曲終わるまで私息すらしてなかったような気がする。(笑)
少クラで披露したプラティアの千手観音??ダンスがロスマイに組み込まれてるんだけどほんとに綺麗で亀が振る赤いタクトに目も心も奪われた瞬間でした。ロスマイ、ヤバイ♪♪ 
そして検勝好運舞空大回転!!これねー最初私の見間違えかと思ったし、それがいつもの事なのかとも思ったんだけど…
亀がずっと足をトントン、トントンってやっててなんか首を振ってるようにも見えて、私は亀の中でなにか違和感を感じてるのかと思ってほんっとに心臓がバクバク止まんなくなったの!!もう気づけば手を合わせてたもん!!でも絶対目をそらさないで観劇するって決めていたから心臓痛かったけど最後まで見てました。 もちろん亀はやってのけたのよ♪♪もう最後回転も7回だったかな…途中からなんだか涙腺が崩壊… でもやりきった後の亀の顔は本当にきれいでした。。。ホントかっこよかった。。
二幕も通してホントに亀、歌うまくなったなって…演技もすごく上手になったと思いました。気持ち持ってかれたもん!
私が大好きな亀のかすれたハスキーな声も聞けて…それがほんとせつなくて、、
亀のSHOW TIMEの1582はやっぱり鉄板で…最後のSi~の時フライングのハーネス??だっけが外れないままのSi~だったけどめちゃくちゃフェロモン出まくりで超妖艶だったぁぁ(・o・)←私、半分魂抜けてこんな顔だったと思う(笑)
今回のドリボ、歌、演技、フライング、亀の集大成をしっかり見つめてきました。
今回帝劇に足を運べなかった人の為にもDVD化を切に願います。
レポとはほど遠い感想を長々すみませんでした。
ここに来る亀坦さんが亀を感じることができますように…

ryuryuちゃん読み返したら全くレポになってないね(>_<)ごめん(>_<)
公開・非公開はryuryuちゃんの判断でお願いします。

| kamekitty | 2012/09/06 00:39 | URL |

こんばんは!

亀ちゃんの靴、しっかり見れるかな?
すぐに舞い上がるタイプなので、不安です。

話は変わりますが、
聖の「Ole!2」いつの間にか復活しましたネ!
LOGOも着メロもゆっちのページも更新されて、
嬉しかった・・・!

ベム*ドリボ*CD*雑誌*
頭の中は、亀ちゃんの事ばかり・・・
幸せです!

御身体大切に!

| 亀悠 | 2012/09/05 23:30 | URL |

こんばんは
駒井さんはハイフン目線で、なんだか可笑しいです。
でも、そこに行けないファンには、そこの空気感や亀の様子を知ることができてグッジョブ!ですね。
そしてとうとう亀に知れることとなった「亀汁」、しばらくはこの聖なる滴の話題になりそうですね。ryuryukoさんが今回もその恵を受けられますように!
でも私はいちど、有名な亀の香りを感じてみたいです。香水ではなくて、亀がつけたことでブレンドされる香りをいつの日か。

| とまどい | 2012/09/05 22:26 | URL |

こんばんは。

続けてのコメ、失礼します。
亀の靴の件ですが、今回一緒に観劇していた妹が幕が降りる少し前だったでしようか、「あっ、亀ちゃんの靴、裏が赤かったよ!」って言ったんです。
残念ながら私は気が付かなかったのだけれど…。
だから今回のエントリーを見て益々残念な気持ちがつのりました(苦笑)

| MISIA | 2012/09/05 22:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT