☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神業

デヴィ夫人が、ブログにドリボ観劇のことを、「この ミュージカルでみせる action は 正に神業!」だと書いている。

劇場内の天井空間を 所狭しと 浮遊する・・・

美しい舞台、 空間を貫く 色とりどりのレーザー・・・
目に飛び込んでくる 豪華絢爛な 電飾・・・

中でも 中国雑技団から 直伝で習得した 巧みな業・・・
高いブランコから バンジー・ジャンプのように飛び、回転し、正確に戻り、 再びブランコに乗る・・・

飛び落ちる時の 足蹴りと 身体の角度、速さ、手づかみする ブランコのひも・・・
一回だけでも ヒヤリとするのに それを何回も・・・


そして 歌を熱唱・・・
しかも カッコイイ ダンスをしながら・・・
美しい 技術的な 美しい群舞・・・


また、友達から、今朝のスポーツ報知の「シアターこぼれ話」にジャニーさんの話が載ってると教えてもらった。
(Cちゃん、ありがとう)

ジャニーさんの演出家としての原点は、ウエストサイドストーリーにある・・・

初めてその舞台を観たときに、若者たちが指を鳴らして踊る『クール』のナンバーに感動し、ジャニーさんはショーの世界で生きることを決めた・・・
当時は、男だけが踊るショーを「何をやっているんだ」と言われたそうだ・・・
でも、今は日本の芸能史に欠かせないものになった・・・

今、帝劇で行われている「DREAM BOYS」は、フライング、中国雑技団仕込みのバンジージャンプ、劇中でのボクシングなど、ジャニーさんの手腕が盛り込まれた内容だ・・・

「ウエストサイドストーリーを、今のジャニーズは追い越していますね。」

世界に認められたジャニーさんだからこそいえる言葉に重みを感じた・・・

確かに、ドリボはウエストサイドストーリーに何となくだけど似てるような気がする。
それを超えたというジャニーさんの言葉に、「神業」という言葉がピッタリだと思う。


それから、Myojoツイッター。


読むのが楽しみですね。


ベムの方も、大詰めのようです。


サキタさんのツイッターを読むと、映画がますます楽しみになるし、サキタさんの音楽にもすごく期待してしまいます。



そして、そして、ジャイアンツが見事優勝しましたね。
今回は、副音声でなかったため、ちょっとだけの出演だった。
これが副音声だったら、どんなによかったのにと思う。

我が家はG+で観ていたんだけど、3回のジャイアンツの攻撃前に、SPIRITの音楽に合わせてチアガールが踊っていた。
それだけで、テンションが上がっちゃった。


★ダメ夜の要望も頑張りましょう★

ダメ夜の要望先


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




原監督のインタビューで、「なかなか4番が決まらなかった。」と言っていた。
江川さんも、阿部選手が4番になると彼への負担があってジャイアンツの優勝は厳しいみたいなこと言っていたよね。

でも、阿部選手が4番に定着してから、ジャイアンツは快進撃となった。
そして、リーグ優勝。

阿部選手の背負うものは、とてつもなく大きく重かったに違いない。
しかし、周りの雑音に囚われないで、黙々と練習をしてきた。
去年のくやしさをバネにして、今年リーグ優勝を掴んだ。

そんな阿部選手の姿が、思わず亀と重なって見えた私です。


| DREAM BOYS | 23:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!

ドリボの舞台有りの中でも、
アフレコだのGOINGのプロジェクトだの、
KAZUYAは、働き者ですね!
巨人優勝のビールかけの時、
NEWS ZERO録画してたのを観てたら、
坂本選手のインタビューの時に、
「亀梨さん!亀梨さん!」と言う声が聞こえ・・・
びっくりしました。
姿は見えなかったのですが、
誰にかけられていた時だったのか?
巨人ビールかけで、亀ちゃんを探してます!
そして、今夜のGOINGも楽しみです!

御身体大切に! 宮國投手も可愛かったですね!

| 亀悠 | 2012/09/23 11:53 | URL |

10000字インタビューを読んだ後に、このブログで、ドリボやべムや野球ごとのあれこれを見るのは、なんだか感無量です。
砂漠に佇む孤高の族長のようだった亀梨君が、今はたくさんの人に愛され理解され応援されながら過ごせるようになったのですから…。

「ダメ夜」もありがたいです。アイドルバラエティーで萌えポイント満載という形をとらず、あくまでも男目線で考えて男の悪ふざけに徹する、厳しいスタッフにかこまれて、甘えずに頑張っていくことはとても大切ですよね。
放送を決めてくれた放送局にも感謝感謝!中でも①②とも放送なしだった長崎で初めて放送されることが決まったのは励みになりました。

あと、地味に嬉しいなあと思ったのは、SUZUKIごとです。
気のせいかもしれないけれど、9月に入ってからの一時期またSOLIO BANDITのコマーシャルがよく流れていたのは、もしかしたら「不滅のスクラム」の発売時期に合わせて応援してくれたんじゃないかと…。

あちこちでCHAINがいい具合に繋がり始めている感じがして、なんだかドキドキします。

| kumiko | 2012/09/23 00:44 | URL |

「妖怪人間ベム」・・日本民間放送連盟賞・ドラマ部門・優秀賞!
おめでとうございます! “優れたキャスティングと脚本で被差別者の哀しみや、「人間とは何か」・「人として生きるとは何か」といった重いテーマがしっかりと胸に響く。”・・とのこと!嬉しいお知らせが続き、幸せですね!
9月24日:月間TVガイド&月間ザテレビジョンも追加で!
次々で、とても嬉しいことですが・・忘れ物がないように、頑張りましょう!
PS・・ダメ夜で、シルビアアナが亀梨くんに、お寿司屋さんで、上から発言・・チョット・・ドキ・・!でした。苦笑!

| bera | 2012/09/22 17:48 | URL |

おはようございます!

昨夜は、ドームに行けず・チョッと残念~
でも、亀ちゃんの嬉しそうな顔を見れて、
ホントに嬉しかったです。(どこに感動してるのか?)
ダメ夜の亀ちゃん、笑えました!
亀ちゃん、氷冷たくなかったのかな?
初のドリボから、1週間近く経ちますが、
日々、KAZUYAの思い出に、ウットリしています。
このまま、千秋楽まで、
頑張れ、和也!

御身体大切に!

| 亀悠 | 2012/09/22 08:03 | URL |

ジャニーさんの夢

ここだけの話、ファンだから言います。亀はジャニーさんが求めるジャニーズアイドルの理想形にかなり近いのでは?と。
歌って踊れるのは当たり前、ジャニーさんが好きな野球もハイレベルな亀。そして外せないのが色気。川崎麻世さんがジャニーズにいた頃にジャニーさんに沢田研二さんを指して「あの色気をみてごらん」と言われた(こんなニュアンスです)その他にも沢田研二さんの自分の魅せ方についても言及していたのを目にしたときに、亀が浮かんだ。亀の色気って沢田研二さんの若かりし頃の色気に似ている。そんなことと、今年のドリボをみて「ジャニーさんはウエストサイドストーリーをリスペクトしているのでは?」と強く感じたこともあって、ジャニーさんにとってはドリボって特別な思いがあるのかもしれない、などと思ってしまいます。私が思うに、ストーリーのなかにショービジネスがあり、アクロバットがあり、少年たちの葛藤があり、そこにはジャニーさんの夢が盛り込まれた演目なのだと考えたら、いろいろ納得してしまいました。
それと、ジャイアンツの優勝の場面に立ち会うことができて、亀よかったねと言いたいです。

| とまどい | 2012/09/22 01:07 | URL |

初ドリボ行ってきました。予想以上の素晴らしさ…感涙でした(ToT)
なぜか亀が登場しただけでじんわり(T_T)
ほんとデヴィ夫人がおっしゃるとおりです!!
歌もダンスもアクロも全て完璧☆それを毎日毎日……すごい(*_*)
ハンカチを口や目におさえつつおとなしく見れましたし マナー気になることも全くありませんでした。。

| くろみん | 2012/09/22 00:21 | URL |

おつ亀様m(__)m

亀がジャイアンツの去年の秋季キャンプの時もハワイの自主トレの時も参加してみんなの想いを近くで見てきたので感情が高ぶります。みたいなコメントしてましたね。
阿部選手に対しては、私もGOスポをみてて阿部選手の「一流でなく超一流を」という言葉がわすれられません。その為の日々の努力……
そんなところが亀と重なるのかなぁぁぁ。。。
いろんな球団によくしてもらって亀自身いろいろな想いがあると思うけど今日ジャイアンツの優勝を球場で見れたことは日ごろの亀へのご褒美のような気がしてみていた私です(*^_^*)
ビールかけは参加できたかなぁぁ…

何やらドリボの1582が男バージョンになってるみたいですね♪♪
まったくいくつの引き出しをもってるのやら…(#^.^#)
今更ですが、不滅のスクラムのPVがかっこよすぎて寝る時間をかなり削ってリピしてます。
KAT-TUNの中にいる時の亀のやわらかい表情が大好きです。

どんなに日常生活で嫌な想いやつらいことがあっても亀の笑顔でキリリとなる自分がちょっと怖いです(笑)亀効果すごいわ♪♪

ryuryuちゃんもあともう少しでカズヤに会えますね♪
すてきな時間になりますように(*^^)v 

| kamekitty | 2012/09/22 00:05 | URL |

長年、世界中の一流の物を目にされたり、一流の人達と親交のある夫人に、このように褒めて頂けること・・素晴らしいですね!ファンとして、亀梨くんに変わって、認めて頂けた事、お礼を申し上げたいです。やはり、一流の目と心を、お持ちです。ファンにとっても、幸せなことです。
ジャイアンツの優勝・・おめでとうございます! その姿を、ドームで、生で、観戦出来る幸運を、この超ハードスケジュールの中で持っている亀梨くんは・・さすがです! ビールかけにも参加させて頂けたようで、よかったですね! 毎日、頑張っている亀梨くんへ、神様からのご褒美ですね・・!

| bera | 2012/09/21 23:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT