☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心の支え

昨日のGoスポの亀、めちゃくちゃ男前だった。
ずっとカズヤモードだったけど、Goスポで見る亀は、スポーツゃスターの亀梨和也だ。
ちゃんと、メリハリをつけて、スイッチの切り替えをしてる。

被災地の少年・少女と真剣勝負で交流。

亀「今日は、あの、一緒に、楽しく、野球ができたらいいなと思ってます。よろしくお願いします。」

丁寧な言葉で語りかける亀。
相手が、子どもであっても、目線を同じにして話している。

子どもたちと野球をしている亀と子どもたち。
本当に楽しそう。
改めて、野球のもつ力の大きさを感じる。

監督さんの話を、真剣に、頷きながら聞いている亀。
その表情が、すごく美しい。

バッティングピッチャー、彼らとの真剣勝負。
きっと、子どもたちにとって、一生の思い出になっただろう。

亀「震災からおよそ1年半経ちましたけど、正直、街の状態というのは、やっぱりまだまだなんだなというのは感じました。ですけど、子どもたちと野球を通じて、交流させてもらって、確実に前進しているんだなというものも、感じましたね。それに、地域の大人の方たちが、子どもたちのためにたくさん働きかけていて、それを、子どもたちがね、野球で、こう、野球している姿を見て、逆に、なんか子どもたちがその地域の大人の人たちの心の支えになっているんだなというのを、すごく感じましたね。」

心で感じたままを、自分の言葉で語る亀。
素直な想いが込められている。
本当に、こういう亀の感性は好きだ。


さて、今日から10月ですね。
友達から、今日AOKIから亀と東山さんの画像があるDMが届いたと写メをもらった。
素敵な亀に、うっとりした。


それから、ウメブロによると今日は映画「妖怪人間ベム」宣伝撮影をしたと記されている。

ウメブロ

これからは、「映画版妖怪人間ベム」の活動も増えていくよね。
カズヤからベムへと、亀はスイッチを切り替えて頑張っていくと思う。


雑誌のほうも、全然チェックできていませんが、少しずつチェックしていこうと思います。


★ダメ夜の要望も頑張りましょう★

ダメ夜の要望先


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




9月28日の一部を観終わって、弘人の工場に行ってきた。
夜の工場は初めてだったので、すごく新鮮に感じた。
菜緒のマンションに向かって、懐中電灯を回したい衝動にかられた。

夕食は、タイクーンでいただいた。
そう、ここは甲の結婚式のあと、裕子ちゃんと再会した場所であり、弘人が酔っぱらって倒れたお店。
倒れた場所の床を見つめながら、そのときの弘人の気持ちを思うと切なくなってきた。

食事後、お店で行っている横浜港周遊無料クルーズ に参加した。
海側から、見る夜景は美しく、素晴らしかった。
観覧車のライトは、レインボーに変わったり、風車のように回ったりしていてびっくりした。
こうして船に乗って夜景を見ていると、弘人と菜緒が分かれることを決意したシーンが思い浮かぶ。

そして、次に思い浮かんだのは、最終回の菜緒の手紙。
そこには、弘人と過ごした思い出が心のよりどころになると記されていた。

心のよりどころ、つまり心の支え。
自分が幸せに感じるものを持っていることは、心の支えとなる。
亀が被災地へ行って子どもたちが大人の支えに感じたのは、そういう意味からであると思う。

亀の心の支えはなんだろう?
それは、自分を支えてくれる人、家族、メンバー、スタッフ、そしてファンの愛であるように感じる。
だから、頑張れる。

私たちも、毎日いろんなものを背負っているし、しがらみもある。
そんなときに、ライブや舞台で亀を見た幸せな時間が、心の支えとなる。
そして、その時間をまた感じたくて、頑張ることができる。

これからも、お互いが心の支えとなって幸せを感じていきたい。
きれいな月を見ながら、そう思った。



| Going! Sports&News | 00:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

千秋楽のレポありがとうございました。
どんなに素晴らしかったか、ものすごく伝わってきました。
私もまたあの感動を味わいたいと思いました。
「座長は孤独」その重圧に耐えてきたからこそ、あんなに輝けるんでしょうね。
ものすごく大変だと思うけど、ずっと舞台に立ち続けて欲しい。そう願ってしまいます。

そうそうオリスタにデートしたい人ランキング出てましたね。1位は福山雅治で亀は初登場8位!!
理由がいろいろデートプランを練って楽しませてくれそうとか何とかだったような・・・
女の子の好きそうなツボをついてくる亀だから、わかるような気もするけど、べたべたするのもされるのもあんまり好きじゃないとか、強い女性が好きとか言ってるからほっとかれる気もするなぁ。要所要所で気持ちをグッとつかんでくれるんだろうけど・・・
といろいろ妄想中・・・ひと恋の弘人のイメージが強いです。

| yayako | 2012/10/02 22:55 | URL |

こんばんは。GOスポの亀ちゃんの優しい眼差し素敵でした。例え年下の小学生でも敬意を示しふざけた態度をとらないところが、男前だなあと感心しました!!
亀ちゃんがひた向きに練習するから、みんなとても嬉しそうでしたね!!
とかく子供相手だと変に手加減したり、おふざけにはしりがちだけど、手加減なし真剣勝負。そんな亀ちゃんが大好きです。
最後の記念撮影ではしっかり一年生のかわいい男の子を抱えていて、素敵な野球青年でした!!
CINEMA SQAREでは、亀ちゃん杏ちゃん福ちゃんのトーク。本当に和みますねぇ~いよいよベムの前売り券の発売です!!
それを心のよりどこにハードな日々を頑張ります!!
それにしてもライブDVDはどうなっているんでしょうね~
想いは募るばかりです。

| みさまま | 2012/10/02 21:46 | URL |

心の支え

こんにちは。かなりお久し振りです…。今年のドリボも無事に終了してホッとしていたら我が家にまさに寝耳に水の大ハプニングが起こりまして…。今は実家の母の言葉と、亀梨君、かつんの存在で前向きに過ごせています。まさに心の支え。もし亀梨君のファンじゃなかったら今頃、精神的に潰れてたのでは…と思うので亀梨君に感謝しても感謝しきれません。私はドリボに行けなかったので今年のliveDVD楽しみにしてたのですが、まだですか-!!!山ぴのliveDVD発売日確定にかなり驚いた上にJUMPまで先に発売日確定…。どうなってるんですか~かつんは!
今月号M誌の田口君発言でかなり気合いを入れて作ってくれてるのは分かったので発売日だけでも早く教えてほしい今日この頃…。

| ねこはる | 2012/10/02 14:31 | URL |

こんにちは。
秋晴れの青い空、澄みきった空気…
この季節、やっぱり“ひと恋”を思い出します。

今回もし東京へ行けたら、弘人と奈緒の居る横浜へも行ってみたい…って思ってたんですが…
叶わなくて残念です。

ryuryukoさん、そしてドリボ観劇された皆さんの沢山のレポや感想、ありがとうございました。
いろいろ想像・妄想させて頂きましたo(^-^)o
嬉しかったし、私なりに感じる事もありました。

でもやっぱり、ズンコさんが言われるように(ドリボ未経験の私でも)正直言って寂しいですね。
舞台の、亀ちゃんの素晴らしさが伝わってくるからよけいに。

私と同じように感じておられる方沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?
だから、DVD出して欲しい!!って強く思います。
要望頑張らなくちゃ☆


亀ちゃんが、沢山の人に支えられて1ヵ月間の舞台を無事に終える事ができた事、すごく嬉しいし感謝したいです☆
亀ちゃん本当にお疲れさまでした!!(*^o^*)

亀ちゃんは、もうどんどん次のステップを進んでいますよね。
頑張ってついて行かなくちゃ♪
これからまた、いろいろ楽しみです☆(*^o^*)

| きんきん | 2012/10/02 12:59 | URL |

亀梨くんの優しい目で、子供達、一人一人見詰められて・・。皆きっと、夢が叶う!と思いました。
横浜の弘人がいた工場に行って来られたようで・・。コメ、読ませて頂きながら、色々な風景が浮かんできて、涙が流れてきてしまいました。「ひと恋」・・大好きです。毎日、ryuryukoさんのコメを読ませて頂いて、心の支えにさせて頂いております。これからもコメ、楽しみにさせて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

| bera | 2012/10/02 12:54 | URL |

幸せの継続

こんにちは、ryuryukoさんは有意義な滞在だったようで何よりです。

今回1回だけ頂いた観劇のチャンス、今もまだ幸せで現実に戻れていません。
フライングの時は歯を食いしばり、顔を歪めながら全力でやっていて、特に初めの方のフライングの時の亀が野球少年時代の亀に見えたなあとか。(その後は常にキラキラ亀だったけれど)
私が観た28日の二部、最後客席をゆっくりと見回す時に真中あたりに来た瞬間、ほんの一瞬照れたように目を落としてその後誤魔化したような気がしたのです。誰も言っていなかったので思い違いなのかしらと思っていたのですが、ツイで真中の客席に向かって投げキッスをしてたと見かけたので、誰か知り合いがきてたのかなとか。
恋する乙女状態です。

Goスポも素敵でした。
被災地交流の時は、お決まりのように感動的に演出されていないか見るまでとても不安なのです。
でも、前回と同じように亀も制作されている方たちも、長い時間の中のたった1日で自分たちができることを理解していて、寄り添うように時間を過ごしていることがとても嬉しく思います。
そんな姿勢で被災地を取り上げる番組はとても少ないし、Goスポの暖かさを感じます。

| lulu | 2012/10/02 09:12 | URL |

タイムリー(T_T)

ryuryuちゃんおつ亀様。。。カズヤの余韻に浸りつつ、GOスポのキラキラ亀に魅せられて…

ここ最近の亀のかもしだすオーラはハンパないわぁぁぁ(*^_^*)

今日ほんとにちょうどどうしようもない事があって、、、まぁ発狂寸前で(+o+)
でもそうだね!!みんな何かあるもんね!!
ryuryuちゃんのブログに力をもらいつつ今日お友達が届けてくれた1582の亀のステフォにくぎづけになって(笑)

明日からまた亀に逢う為に、幸運にも今回帝劇に足を運べてカズヤと共に過ごせた時間を心の支えに、、いつも笑顔でがんばるぜぃぃぃぃ♪♪

ryuryuちゃんもお仕事頑張ってね♪

| kamekitty | 2012/10/02 00:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT