☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カッチョいい

サキタハヂメさんのツイッター。


どんな感じになってるんだろう。
ものすごく楽しみだな。

ってか、「カッチョいい」という言葉を聞くと、このフレーズをすぐに思い出してしまう。

何かに向かって歩むこと・・・
良いこともあれば、そうでないこともある・・・
みんなの力があるからこそ、歩み続けられてる・・・

進んだ距離以上に大きなものが見えた・・・
与えてもらった事1つ1つが自分を変化させてくれてる・・・

心のグローブとバットを使い込んで馴染ませないと・・・
どんなボールも取れるように、打ち返せるように・・・
カッチョよい。傷跡にできるように・・・

神の雫から3年。
良いことも悪いことも、本当にいろいろとあった。

亀はどれくらい心のグローブとバットを使い込んだんだろう。
でも、そのすべてをカッチョよい傷跡にして前に進んでいるって気がする。
だって、今の亀の表情を見ていると、すごく輝いているんだもの。

切磋琢磨して自分自身を磨いてきたからこそ、今の輝きがあるんだと思う。
きっと、カッチョよい傷跡も、その中で輝いているよね。


それから、河野Pのツイッター。


なんか深い言葉だなと思った。
きっと、亀ともこういう話をしているような気がする。

テレビドラマと映画の違い。
すぐに浮かぶのが、スクリーンの大きさ、迫力、製作費、製作期間。
でも一番大きな違いは、お金を払って映画館まで足を運ぶということ。

北野武監督が、「テレビドラマで文句を言われると腹が立つが、映画で文句を言われても腹がたたない。なぜならば、映画はお金を出して見てくれてるのだから、面白くないと言われたら申し訳ないと思ってしまう。」とテレビで言っているのを聞いて、思わず納得したことがある。
ある評論に、彼は映画の文法を壊しているとあったが、それも一理あるなと思った。
だって、北野監督の映画には、独特のものがあるものね。

ドラマの文法とは何なのかわからないけれど、自分が表現したいことを可能にするのが映画であるような気がする。
ドラマには、CMがあり、それなりの制約があるけど、映画にはドラマほどないと思うもの。
そうであれば、テレビドラマの映画化は、制作側がテレビでは表現できなかったことを示すものであるのかもしれない。

だから、映画妖怪人間ベムは、決してドラマの続きではないと思う。
西田さんや河野Pをはじめ、スタッフ、出演者が拘って作った作品であると思う。
ドラマとは違った意味合いがあり、ドラマではできなかった多くのメッセージを伝えてくれているに違いない。

だから、サキタさんが「相当カッチョいいのん録れたぞ」と言ってくださったんだ。
そう思うと、ますます映画が楽しみになってくる。
そして、映画を見て、ベム、ベラ、ベロからのメッセージを受けとめたいと思っている。


★ダメ夜の要望も頑張りましょう★

福岡も放送決定しましたね。

ダメ夜の要望先


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、質問企画です。





ノンスタ石田さんが結婚されて、奥さんになる方は「亀梨くんの女装似」と言ったらしい。
ツイでも賑わっていたよね。

長内さんのツイッター。


私も、同意見。
亀の女装似であれば、かわいいまたはセクシーな美人に違いない。

亀は、男性なんだけど、中性的な魅力があるから、女性に見えることがあるよね。
美しいし、かわいい。
それは、時として女性を上回るほどの美しさ、かわいさだ。

そこで、質問です。

亀の女装で好きなのは何ですか?

私は、漫画コンのときのセーラー服姿ですね。
もう、そこへらへんの女子高生よりも可愛かった。
キュートな笑顔で、内股でスキップしていた亀を忘れることができません。


| 亀梨和也 | 00:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドリボの♪離愛


一番好きな女装…悩みましたがやっぱり♪1582の花魁姿です。
和子ちゃんもセーラー服も可愛いんですが、あの1582の妖艶な色気には一般女性は敵わないような気がします。

色っぽさということでは、女装しているわけではないのですが、聖と薮クンがメインキャストで共演したドリボのSHOW TIME『離さないで愛』が♪1582並みに艶かしくて頭から離れません。
確か帝劇公演の中盤辺りから中に着ていた黒のインナーを着なくなり、白い素肌にノースリロンジャケを直接着て踊るようになったと記憶しています。
帝劇の後の梅田芸術劇場での♪離愛は更に色気がUPして、艶かし過ぎて見終わった夜はなかなか寝付けなかったと梅芸に入った友人が言っていました(^_^;)
“お客様は神サマーConcert”の時の♪離愛のダンスはヤンチャな男の子が背伸びしてがむしゃらに踊っている青い色気…という感じだったのに。。。。。同じ曲を踊っているとは思えないほどの亀梨和也の急成長には本当にビックリしました!!

| りく | 2012/10/13 01:02 | URL |

こんばんは。質問コーナー色々考えて考え抜きましたが、女装しなくても可愛い~。可愛い イコール女子顔負けの女子力 特に憧れている方の前(木村さんや江川さん原監督)では仕草全て可愛い~
結論は、亀ちゃんはキラキラ輝くスーパースターですわ!!
質問の答えにならなくてスミマセン。亀ちゃんの全てが大好きです!!

| みさまま | 2012/10/12 22:10 | URL |

質問企画ですが、やはり1582の着物姿ですね。

歌舞伎の女形のように白塗りする訳でもなく、自分の髪を無造作にアップして着物の襟を抜くだけで、あれだけ女性を感じさせる人を見た事はありません。

そして女装ではないのですが、妖怪人間ベムのメイキングで特殊メイクの為に鏡の前に座っている亀ちゃんがまさに女優で、肩から腕にかけての特殊メイクをしている時に映る首筋がやけに色っぽくてドキドキしました。

特別女性らしい顔立ちという訳でもないし、普段の立ち振る舞いはむしろ完全な男子、Goingでは野球大好きな好青年と、このギャップが亀ちゃんの最大の魅力ですね。

| EMI | 2012/10/12 20:05 | URL |

こんにちは。


ryuryukoさん、大変遅くなりましたが、息子さんお誕生日おめでとうございました。
我が家の亀ちゃん大好きの息子も7月に17歳になりました。
同級生ですね。 勉強、部活と大変ですが、頑張って欲しいですね。
zip以来、露出はないですが、いろいろな事をしているのでしょうね、亀ちゃんは。
思いがけない所で亀ちゃんの名前も沢山出て、嬉しいですね。

質問企画ですが…
1582は勿論ですが、雑誌、TVなどでのふとした瞬間に見れる可愛い仕草、表情、など、ちょいちょあり、その瞬間を目にした時に、ニマニマしてしまったり、ウットリしてしまったり…
亀ちゃんって、歩き方とか、男らしいんですが、なんなんでしょうね(笑)

本当に不思議な人ですよね。いつまで見ていても飽きないですね。この先も楽しみで仕方ありませんね。

今夜は、久し振りの、ダメ夜です。楽しみです。早く全国放送になるように、要望、頑張りたいですね。

| みさ | 2012/10/12 09:51 | URL |

おはようございます!朝から、テンション上がりました!ZIP!に、ドリボの亀梨くんが! 森本慎太郎くんの映画の番宣で、ベンチのシーンが!杏樹さんが、亀梨くん、亀梨くん、・・。と何回も名前を言って下さって!今日も1日、頑張れまーす!アッ!時間が無い。行ってきまーす!

| bera | 2012/10/12 08:49 | URL |

おはようございます!

質問企画、一晩考えてみました。
私も、1582の妖艶な亀ちゃんに、ゾッコン!・・・
ですが、キャラ的には、少クラの和子ちゃんも大好きです!
私的に、バレーボールで指を捻挫してしまい、
今、接骨院に通っているのですが、
(ドル誌で亀ちゃんが大きな熊のぬいぐるみとくっついて、
変顔しているのを、携帯の待ちうけにしています。)
私の携帯の待ち受け画面を見せたら、
女子だと思ったらしく、亀ちゃんだと伝えると、
スゴク驚いていました。
普通に女装しなくても、女子に見えますね!
男子だけど、ぬいぐるみが違和感なく似合うって・・・
可愛すぎです! ということで、まとまらなくてすみません!

御身体大切に!

| 亀悠 | 2012/10/12 06:44 | URL |

性別不明な亀梨和也

こんばんは!

すっごく遅くなってしまいましたが、息子さんのお誕生日、おめでとうございますヽ(^。^)丿

私には息子がいないので、男の子から男性(?)に徐々に成長していく息子の存在って、うらやましいような、不思議なような…

ryuryuさんにとって、亀とどっちが大事?なんて比べられる訳ないですよね(^_-)-☆

息子さんの成長、楽しみですね(^^)

いろんなところでベムの話題がたくさん出てきて映画の公開が待ち遠しくなるばかりですが、
河野Pの考え方って深いな~といつも思います
私が嬉しかったのは、ドラマの途中で映画化の話があったにもかかわらず、それを出演者には知らせずにドラマはドラマとして完結させてくれたこと!
河野Pもいってたように「続きは映画で!」っていうのは私は苦手で…
何がっていうのはよくわからないけど、映画とTVドラマって別ものだと私は感じているので(^_^;)

TVのベム最終回、すっごく素敵な終わり方だったな~と大好きでした

また、映画もシリーズ化するつもりはない、ほんとに終わりっていうのも潔いな~と
亀と気が合うのがわかりますね!
ちょっと面倒くさい感じとか^^;
そういうところが大好きです

さてさて、質問企画ですね~
漫画コンのセーラー服亀
見たかったです~(>_<)

漫画コンは私たちが初参戦する予定だったライブなんですけど、ちょうど娘の体育祭と重なって(>_<)
泣く泣く譲った幻のライブです

ちょいちょい画像をみるのですけど、めちゃめちゃかわいいです(^^)
なんでDVDに入ってないの~(>_<)

って、嘆いても仕方ないですね…

で、大好きな女装亀は‥
女装じゃないけど、女性みたいに妖艶だったり、かわいかったりする仕草が好きかな~
少クラで、SHOT!を披露したときの衣装や髪型とか、ラブユアのときのバレッタで髪をアップにしたときとか

こないだのWink Upのカチューシャで遊んでる亀もめちゃくちゃかわゆくて、まさに仕草が女子(*^^*)

もちろん、1582の亀も和子もananのメイク亀もどれも大好きだけど
女を狙ってないのに女っぽいっていうか、男女どっちにも属さない感じが好きかもです(#^_^#)
亀のフェロモンって、女性のフェロモンでも男性のフェロモンでもない、亀梨和也のフェロモンって感じですよね?
不思議なモンスターな気がします(^_-)-☆

P.S ねこはるさんもいっていましたが、ananのメイク亀は綺麗なんだけど、逆に“男性”な感じがして、妙にドキドキしました
ふだんの方が女子っぽくて、女装すると逆に男性を感じさせるようで、亀ってつくづく不思議だな~と思います(@_@)


| あゆみ。 | 2012/10/11 23:36 | URL |

女装ではないのですが、女装している時以上に女性を感じた印象的な表情があります。

今年の初めての副音声で、中丸君と試合前にインタビューをしていた時のほんの一瞬のショット。

ヤクルトの畠山選手がアップになって話し始めて、そのあと亀梨君の左斜めの映像に切り替わるのですが、その時の畠山選手を少し上目遣いで見つめる目もとのなんとも美しく可愛らしく可憐で女らしいこと。

スポーツニュースのはずなのに、なんだかその時だけ昔のハリウッド映画の女優を見ているような不思議な気持ちになりました。

ほんの数秒のコアな部分での感想ですみません。

| kumiko | 2012/10/11 23:10 | URL |

こんばんは。女装とはいえないですが、以前少クラで歌った「ショット」でしたか、モード系の衣装と髪型。うなじあたりが、たまらなかった記憶があります。タイトルが間違っていたらごめんなさい。

| れもん | 2012/10/11 21:43 | URL |

お久しぶりです。
息子さんお誕生日おめでとうございました!
きっとみんな楽しみにしてますよぉ。
どんな男に成長していくのか、ふふふ

さて質問企画ですが、私も少クラの和子ちゃんです。
中丸君にお茶誘われて、時計をちらり見る仕草が
まさに女の子!すごいよく観察してるって思いましたもん!
それと圧巻なのは1582
妖艶としか言いようがないあの色気
そこからがらりと男へと変わるのがたまらない
ほんとに同じ人?ってくらいですものね
掘ったらいろんな人格が出てきそう
だから「俺俺」もやれちゃったんでしょうね。

| yayako | 2012/10/11 21:30 | URL |

こんばんは。
2日過ぎてしまいましたが、息子さんお誕生日おめでとうございます(*^^*)

またまた質問企画の時だけの参加ですが…
亀の女装で大好きなのは、1582の花魁姿です。初めて見た時の衝撃…美しく、妖艶で…うなじから首筋なんてこの世の物とは思えない位綺麗で、仕草も表情も全てが胸に突き刺さりました。
30何年間生きてきて、人間を見て、美しい!!と思ったのは亀が初めてかもしれません。

それと、ヤマナデのエキストラで間近に見た女装。テレビで見た女子高生の方が可愛くて好きだけど、それはもう綺麗でした!
白くて、キラキラしてて…☆

超亀梨ではギラギラしてて凄ーくカッコいい亀。
なのに、ちょっとブリッ子な、本物の女子よりも可愛くて、綺麗な亀。
もぉ、ハマってしまったら亀梨さんからは脱け出せません。

それにしても、ノンスタの石田さん、普通だったらお嫁さん女の人に似てるって言うだろうに…、この間の井上さんの亀梨さんの物真似といい、ノンスタは亀梨さんが好きなのかなぁ…なんて思ってしまいました(*^^*)

| めぐめぐ | 2012/10/11 21:10 | URL |

おつ亀様です♪

ryuryukoさんお疲れ様(*^^)v
久しぶりに質問企画に参加させてください!!

亀の女装で好きなの……私は1582の花魁亀です!!
もともと恭平堕ちの私ですが、記録コンのDVDの亀ソロを見たときには「もうこの人から抜けれない(笑)」と思いましたもん!!

1582は女装とはちょっと違うのかしら…??でもあの肩・腰・指先までの魅せ方はさすがです♪

私も某所で(笑)セーラー亀ちゃんみました。。あれはもうただただかっわいいと叫ぶばかりでした。

| kamekitty | 2012/10/11 20:59 | URL |

女装というと

こんにちは。遅れましたが息子さん誕生日おめでとうございます。
私も娘を産んだ時を思い出しました。

亀梨君の女装ですが、私は少クラでやってた和子
キャラが好きです。ってあれ特に女装してませんが・・・。
ものの言い方とかしぐさとか、かわいくて好き。
中丸君が和子を「お茶しない?」とナンパして和子が
「何茶ですか?」ってきいたら中丸君が「抹茶、抹茶」
と返すくだりがもう大好きで・・・。

それと六人の時、どこかで見たんですがメンバー全員
がロングのウィッグつけて女装してたグラビア、あれも
メンバー全員かわいく撮れてて好きです。

女装でふと思いついたのが昨年のananですが・・・
あれは私は女装した亀梨君というよりいつもよりメイクの
濃い男子の亀梨君に見えるんです(汗)

| ねこはる | 2012/10/11 13:38 | URL |

唄う亀ちゃん

私が一番女性を感じた亀ちゃんは、なんと言っても「1582」の花魁姿で歌い踊る亀ちゃんですね。顔は真っ赤な口紅を塗っただけで、肩と腰の落とし加減、指先足さばきまで計算された振りで完璧な「女」になってみせました。「ヤマトナデシコ~」で色んな女性に扮装して見せてくれたけど、歌ってる時の方がより「女」を特に感じる。やはり「1582」を歌い踊る亀ちゃんが1番でした。
因みに、私もセーラー服の亀ちゃん観ましたよ。仙台公演でした。亀ちゃんは着るものでコロッと変身出来てしまう。本当に可愛ったです。

| ズンコ | 2012/10/11 01:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT