☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神聖な場所

CSでの副音声。
やはり、ペナントレースとはちょっと雰囲気が違っていたね。

解説は、石井さん。
紹介された時に、さりげなくカメラの位置を教える亀。
すごく緊張されていた石井さんへの配慮を感じた。

「球場は、神聖な場所」だと石井さん。

「こういうところで、打って、投げて、こうやっていたんだ。不思議な感じがする。」

その言葉が、すごく印象的だった。

亀にとって、神聖な場所は、やっぱり「KAT-TUN」でいることなんだろうな。
そして、それを一番に感じるライブだと思う。

それと、中日のことを「ブレてない、不気味なオーラがある。」と言っていた石井さん。
思わず、KAT-TUNのことだと思った。
彼らには、不気味なオーラというか、計り知れない無限な可能性を秘めていると思うもの。


★ダメ夜の要望も頑張りましょう★

ダメ夜の要望先


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。





前回のエントリーで、たくさんコメントをいただき、ありがとうございました。

CDやDVDの売り方にしても、ライブにしても、事務所からのお知らせにしても、その他もろもろ、本当にみなさん、いろいろな想いがある。
これは、正直、事務所がファンのニーズを考えてないからだと思う。
それで、ファンも混乱を来している。
でも、コメでもあったが、いろいろな意見は、みんな彼らのことを思ってのことだと思う。

売り上げのこだわりについても、やはり数字というものはいろんな指標となるからであり、人気のバロメーターとなって仕事への影響力も大きいから。
だから、記録や数字にもこだわる気持ちはある。
亀が「KAT-TUNを1番にしたい。」と言ったことも、その気持ちに拍車をかけている。

私が、もどかしいと思うのは、事務所がファンの気持ちに答えてくれないから。
スタライをテレビで歌ってほしかったのに、それも叶わなかった。
ドリボのDVD化もしかりだ。

今回やっと発表になったライブDVDも、1年ぶりのライブだったから、アリーナでの映像、たとえば亀の誕生日ということでみんながステージでケーキを食べた大分コン、デビュー6周年の記念日の名古屋コン、オーラスの仙台コン、バクステの模様、楽屋裏などもあったらよかったと思う。

もちろん、新規ファンを得るためには、既存のファンの気持ちにばかりは答えられないことはわかっている。
それでも、やはり不満な気持ちはぬぐいきれない。

「紫外線や強い光という有害なものが多ければ多いほど、植物たちは色あざやかに魅力的になるのです。
植物たちは、逆境に抗して美しくなるのです。
-植物学者 田中修氏著 -」

これは、隠しコメでいただいた言葉だ。
そうであるなら、今の状況は、彼らをもっと色鮮やかに、魅力的にしているのかもしれない。

副音声で、石井さんが土台がちゃんとしていなければダメだという話をされていたが、KAT-TUNの土台はしっかりと築けたと思う。
一歩ずつ前に進んでいるということが実感できるし、仕事のフィールドも広がった。
彼らのひとりひとりに、自信が見えるものね。

そう考えると、彼らは今からなのかもしれない。
どんなことがあろうとも、逆光に抗して、痛みを希望に光にして、もっともっと光り輝いていくに違いない。


| ベースボールスペシャルサポーター | 23:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もーう・・。泣きそうです。そそっかしい自分に、落ち込んでます。TV LIFE P.の美しい亀梨くんのページP106ではなくてP109です。数字が逆さまになっていたとは・・。ショックです。ごめんなさい!P106は、ベラさま&ベロくんです。
今日は、浜の番長さんと、落ち着いたトーンの中での観戦!3回、昨日より姿が長く映って嬉しかったです。まさかの巨人の連敗!ビールをかけて下さった巨人・・明日は、勝てると良いですね。

| bera | 2012/10/18 23:09 | URL |

急に寒くなりましたね。
今日の副音声録画失敗で凹んでいます↓
DVD発売私も種類はひとつでいいと思います。メンバーもそう思ってて今回はこうなったのではとも思っています。
がやはり今回は2年ぶりのライブで、アリーナ各会場のハイフンの想いを最終地仙台にCHAINする(つなぐ)と言う意味合いもあったので、アリーナ映像は欲しいです!
また今回はアリーナ申し込みしたのに勝手にドームに振替られて、アリーナはいれなかった方も多かったりしましたから。
亀ちゃん誕生日祝いやデビュー日のハイフンのおめでとうサプライズ
私は途中からファンになったから間違ってるかもですが、これらはライブでは初めての出来事だったのかな?
途中で無くなってしまったCHAIN玉転がしや、中丸クリニックも残したいです。たっちゃんのぺぺ好きだったので!
そして仙台のスタッフさんKAT-TUNハイフン全員のWE ARE KAT-TUNも。
本当にCDみたいに発表はされていないけれど、隠して入ってないかなぁ↑
もしくはWEB限定で発売してくれるとか!
買う気満々だったのでアリーナ別発売でも買うと思います。
発売まで後1ヶ月楽しみに待っています。

PS
野球の結果次第で土曜日のゴーイングに亀ちゃん登場らしいです。
要チェックです☆

| まえ | 2012/10/18 22:33 | URL |

こんばんは。CSの亀ちゃんとっても楽しそうですね~楽しそうに笑う声 『ヘェ~』と感心する声 どの声も癒されます。
でも亀ちゃんにとっての一番はKATーTUNの一員であることでありそこがいちばん神聖な場所なんですよね!!
ごくせん 野ぶた アミーゴ沢山のCMやドラマやデビューシングルのミリオン。
輝かしく破竹の勢い!!
でも亀ちゃんは大きな孤独を抱えメンバーとの心の距離。
今はあの頃よりCDの売り上げも悪いけど気がつくとメンバー皆レギュラー番組を持ち頑張っている。みんなカツンを大きくしようと頑張っている。
亀ちゃんは、今のグループの状態のなかでとっても楽しそう!!
だから私は、頑張って自力でそれぞれ評価を得ているカツメンを誇りに思います!!
私にとってもKATーTUNは神聖な場所です!!
だから何があっても信じついて行きます!!

| みさまま | 2012/10/18 22:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/10/18 22:02 | |

こんにちは。

今、野球見ています。
今夜ご一緒の三浦さん、ドームでブログ、アップしてくださいましたね。亀ちゃんの名前も…
DVDですが、私は、沢山の映像が見たいですね。
現時点では、180分収録予定です。
あくまでも予定であって欲しいです。
ライブは180分は越えてますよね。編集のいろいろがあるのかもしれませんが。
前回は、アジアツアー、空港の様子など素晴らしい内容でした。

出来れば今回も、例えばですが、アリーナ,お祝のサプライス、゛最後の仙台、亀ちゃんのハピバなども収録して欲しかったですね。
今回、遅かったので、期待していました。
買うのが大変とかでも、形になっていれば、買える時にも買う事ができます。

ていうより、素晴らしいライブ、最高のビジュの5人の映像を沢山見たいです。

聖ではないですが、私、DVDが大好きなんで欲しいんです(笑)

スターライダー、一度は、TVで披露して欲しかったですね。 PVまでになったのに、残念で仕方ありません。

| みさ | 2012/10/18 20:08 | URL |

今晩は!

DVD発売に関しての、皆さんのご意見を見ているうちに、
なんだか少しホッとしました。
いつも、脳天気な私ですが、
あまりにも期待・妄想大だったので、
動揺しまくってしまいました。
とにもかくにも、DVD早く見た~い!

今日のCSの亀ちゃんもイイ感じ!!
ハマの番長と並ぶと、可愛すぎて・・・
私のストレスが、洗い流されるよう?

ドリボのDVDも販売されるように、要望書ガンバロ!

御身体大切に!

| 亀悠 | 2012/10/18 19:19 | URL |

こんばんは。

今回のDVDの売り方、私は、言いと思います。 何つけたかにつけた、3種類も4種類も出して、それが売れたとしましょう、でも、次が大変ですよ、今回は、実質1種類ですよね、逆にKAT-TUNの今の本当の人気、力が分かりますよ、勿論、ファンが皆買うとは限りませんし、同じの2枚とか買う人もいるとは思います。 何か、KAT-TUNは今、どれだけの人気、どれだけ売れるのか、試してる、試されている気がします。

だけど、この売り方はカッコイイと思います。

この前も隠しトラックとか、Web限定のスペシャル版とか、KAT-TUNはカッコイイですよ。

逆をただせば、ハイフンに喜んで貰いたい、と言う願いなのかも知れませんよ。

| こう | 2012/10/18 18:09 | URL |

考えさせられます

みなさんのコメを読んで思わず、いろいろ考えてしまいました。最近の事務所の売り方にはもどかしい気持ちがあります。ただ、昔に比べてCDの売り上げが落ちているのも事実で、その事実は受け止めていかなければならないのかな、とも思います。私自身は昔より今の方が大量買いしてるのになぜ?と思いながら。
ここから、どうファンを拡大していくかは、ハイフンだけでなく、広く一般の人にまで、KAT-TUNのすばらしさを浸透させていかなければならないのだろうと思います。やはり、何も知らない一般人は今だに、デビュー時のイメージのままの人も多いですよね。
その意味で、今のように個人でテレビにどんどん出て顔と名前を売っていくしかないのかな。みんな力をつけてきているし、頑張っている。今、方向性は間違ってないと思うし、応援していて、毎日が楽しいですから。
これからに期待しつつ、応援し続けだいですね。

| marin | 2012/10/18 15:14 | URL |

同意見

こんにちは。前回コメの後、DVDの特典が初回と通常、同じに
なったのを知って頭が???。
それに私もスタライをテレビで披露して欲しかったのに結局なし
で残念に思ってた一人です。

実は私がコメしようとしていた内容とみなさんのコメ内容が
ほぽ一緒なのに驚いて今コメしております。
かつんのデビュー当初は他Gの存在が霞むかのような勢いでした。
中堅になった今がまさに正念場であり、その今が充実していると思ってます。
それと私もあんまり握手会とかして欲しくない・・・。
といいつつあったらいそいそと出かけます(笑)

私もDVD特典映像、事前のお知らせしないだけで何かあるような
気がしてなりません、通常盤アルバムの隠しトラックみたいに。
私は中丸クリニックを残して欲しい!!
できれば地元コンで見たものを!!(←多分ムリ・・・)
それとおもしろ映像も。
せっかくメンバー全員扮装してわざわざ撮ったのにカットはもったいない!!
それとたつやさんのアリーナ曲も。
私は亀担ですがあの曲を聴く度、「あぁー今私はかつんのライブ
にきてるんだぁぁぁ」と実感していたので・・・。
昔イギリスのロックバンドのファンだったのを思い出したり・・・。
とにかくDVD楽しみです。  

| ねこはる | 2012/10/18 13:51 | URL |

石井さんとの副音声・・楽しかったです。ライヴや高速に入る時の喩えにまでなって、愉快な方だったのですね。欲を言えば、3回は、小さな?副音声室の2人を映して頂きたかったです。
TV LIFE Premium の亀梨ベム様! めちゃめちゃ、美しく、特にP106の亀梨くんの眼に、吸い込まれそうになりそうです・・!溜息です!

| bera | 2012/10/18 13:18 | URL |

前進

事務所に対しては色々な思いがありますが、厳しい言い方かも知れませんが、やはりそのタレント、グループ自体にどの位の需要があるのか、求められているのかという部分が大きいのではないでしょうか?

後輩グループが国民的人気の先輩グループと絡んだりする事を羨んだり、プロデュースの仕方に疑問を持つのも良く解るのですが、思い起こせばKAT-TUNもデビュー当時は確実に事務所に推されていたし、注目されていたからこそあのブームがあったのだと思います。
だから中堅グループ扱いになってきたこれからが本当の勝負なのだと思います。
デビュー時に事務所が売り出す為に推すのは当たり前だし、それによって注目されるという事はあると思いますが、それも精々2~3年まで、そこからはタレント自身が与えられたチャンスをしっかりと生かし、魅力をアピールしてどれだけ多くの人に認知、支持して貰えるかという事なのだと思います。

それは今の亀ちゃんの活躍を見ていると、良く解りますよね。

世の中がKAT-TUNに注目している、需要があると思えば、事務所やメディアも放っては置かないでしょう。
正直、残念なことにKAT-TUNはデビュー時の勢いをそのまま持続することが出来なかったし、それには色々な要因があったけれど、でもそれらの辛い経験があったからこそ、今のKAT-TUNがあると思うし、最近のメンバー個々の活動を見ていると確実に前進していると思います。

少しずつかもしれませんが、それが還元されて着実にKAT-TUNというグループを大きくしてくれるはずです。

いつかファンが言わなくても、事務所が力を入れざる終えないくらいのグループに成長する日が来る事を信じて、楽しみに待とうと思っています。

| EMI | 2012/10/18 10:25 | URL |

DVDを手にして内容を見るまでは、自分の意見は胸にしまっておきたいと思います。発売の時期にしても然り。内容を見たら、こんなに時間がかかった理由も納得できるかもしれない。去年のドリボのDVDも、もしかしたら亀の何か考えがあるかもしれない。
何種売りかは確かに数字に係わる大事な要素だ。だから、もどかしい。
だけど、今のご時世、AKB商法が当たり前みたいになっていて、そんなやり方で発売日が重なってしまったらもうお手上げ。私の勝手な考えだけど、簡単に会えたり、イベントで触れ合えます…みたいな安売りはしてほしくもない。
隠しトラックはなんて粋なんだろうと、ますます彼らを好きになった。
最近はメンバーが企画に参加したりしているので、作品にもKAT-TUNの温もり?さえ感じられる。
とりあえず、作品を楽しみにしていよう。あと、いろんな意見があることは、とてもいいと私は考える。メンバーの何らかの考えがあったとしても、ファンが求めることを伝えることは、大事。
ただ、情報の遅さは明らかに事務所の怠慢だと思う。私たちにとっては、雑誌のインタビューもTVの番宣もコメントも作品のひとつなのだ。
ましてや、亀はハードスケジュールのなか、オファーに応えて作り上げたもの。亀の大変さは私達より周りにいるスタッフの方が分かっているはずなのだから、そのひとつひとつがきちんとファンに届くように、きちんと仕事をするべきだ。

| とまどい | 2012/10/18 00:39 | URL |

不気味なオーラのKAT-TUN

こんばんは(^^)

ライブDVDの発売も決まり、テンションアゲアゲで始まった今週なのに、特典や発売形態の件でいろいろ物議を醸し出して(>_<)
私もモヤモヤしてしまってコメントできずにいたというのが正直な気持ちです
待たされた分、期待が大き過ぎたのかもしれませんね(^_^;)

でもみなさんの意見をみたり、今日の副音声で真摯に仕事に向かう亀の声を聴いたりしながらいろいろ考えて
まずは、ひとつひとつの仕事をしっかりこなしながら実力をつけていくことの方が大切かな~と

『不気味なオーラ』
まさにKAT-TUNのことみたい(*^^*)

無理やりな『押し』をするのは危機感の表れともいえると思います
‥逆に「KAT-TUNが売れるのが怖いんじゃないの?」とまで勘ぐりましたもん(^_^;)

数々のジャニーズの先輩方をみても、中堅以上になると事務所が押してくれる訳ではなくとも、確実な仕事をされてきた方々はしっかりとそれぞれの地位を確立してきているように感じます

今のかつんは、一歩ずつ確実に階段を登っているところでしょうか
いきなり飛び級しても土台がなかったら崩れるのも早いですよね!
ここが踏ん張りどころでしょう!

KAT-TUNは何かのきっかけがあれば、また再浮上するだけの力は十二分につけてきていると信じて応援していきたいと思います


P.S でも、ライブDVDの特典映像は何かメンバー発信でサプライズを準備してくれたりしたら嬉しいな~なんて(^_-)-☆
やっぱりさ~、アリーナの映像には未練です>_<

| あゆみ。 | 2012/10/18 00:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT