☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キラキラな汗

TOREの亀。
めちゃくちゃ美しかった。
かわいかった。

真剣な表情、必死に考えている表情、もだえる表情、苦悩に満ちた表情、あせる表情・・・。
もう、どれも素敵すぎ。
全部の表情を切り取って集めたいくらい。

そして、亀の汗。
この番組、あまり見たことないんだけど、あんなに汗をかく人っているんだろうか。
それくらい、すごい汗をかいていたね。

何事も一生懸命な亀の汗。
とてもキラキラ輝いてた。

亀「よし、よっしゃー、絶対勝とう!」

サポートアタックの時、そう言っていた亀。
どんなに苦しくても、決して諦めない亀の姿勢は、本当に好きだ。

今回のシーンで、私の好きだったところ二つと、いやだったところ一つ。

まずは、好きなシーンその1は、ミイラの間。
初になれると聞いて、「そんなの好き」と言って手をたたいて気合を入れる亀。
一瞬鋭く光った眼差しが、たまらない。

その2は、岩の間で亀が「ふ~」と大きな息づかいをしたところ。
上からのカメラだったから、「ふ~」というアヒル口がよくわかった。
もう、そのシーンに、めちゃくちゃ萌えた。

そして、嫌だったところは、岩の間で亀が先に落ちちゃって、亀の画像に×印があったところ。
普段はそういうのを気にしないんだけど、好きな人がそういうふうにされているのを見るとすごく嫌な気分になるもんだと思った。

質問企画ではないけれど、みなさんは、TOREのどのシーンが好きでしたか?


そして、深イイ話の予告に、亀が出ましたね。
私は、たまたま野球話題だったので観ていたのですが、亀が出たからびっくりしちゃった。

亀「ステージの幕、降りたときに殴り合い・・・。」(

それは誰?
もしかして、あのこと?
12月3日のオンエア、楽しみですね。


それから、おいしい無糖茶、嵐山冬バージョンのCMがサイトにアップされましたね。
マフラー姿の亀に、ドキドキです。


★ダメ夜の要望先


★ハピバメッセージ募集


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、Goスポについてです。




Goスポ。

上田「でも、無理か。ホームランって才能だもんなあー。」
亀「いやいやいや。上田さん、僕もですね、実は、ある秘策があるんで、期待しておいてください。」

そうきっぱりと言い放った亀。
その表情には、悪戯っ子のような、そしてどこか自信が見えている。
上田さんが「負けた気分」と言ったのも、うなずける。

秘策とは、「ひそかに練った策略。だれも知らないすばらしい策」という意味。
きっと、ホームランが必ず打てるというにすばらしい策なんだろうな。
気になるけれど、少しずつはホームランプロジェクトは進んでいるんだって思う。

昨日の深イイ話に出演した元ロッテの投手だった黒木知宏さん。
彼の現役時代のことが紹介された。

あのイチロー選手が、「黒木はナンバーワンピッチャー」であると語ってる人物でもある。
それほど、すばらしいピッチャーだった黒木さん。

そんな黒木さんが人生を変えた試合。
それは、16連敗という日本タイ記録後の、これで負けたらワースト記録となる試合。

先発は、黒木さんだった。
ヒット2本しか打たれておらず、2点リードで迎えた9回裏、ツーアウトランナー1塁という場面。
ツーストライクと追い込んだのに、同店ホームランを打たれてしまった。

マウンドに崩れた黒木さん。
頭が真っ白になってしまったそうだ。

そして、ピッチャー交代。
結局試合は負けてしまい、七夕の悲劇と言われた。
そのとき、黒木さんは、先輩投手である小宮山さんから、野球人生を変える大きな一言になることを言われた。

「あのホームランでも、まだ同点だったじゃないか。だったら、あそこでマウンドを降りてはダメだ。最後まで諦めるな。」

2日後、ロッテの連敗を止めたのは、小宮山さん。
6失点するも、最後まで諦めず完投して勝利した。
自らの言葉を、身をもって示した。

このとき、黒木さんは自分の甘さを痛感した。
それ以降、黒木さんのピッチングはさらに気迫が増し、勝つことにこだわった。

「絶対に負けたくないですから。俺は、絶対に諦めないし、うちのチームも諦めてません。最後まで、頑張るぞ!」

その年、黒木さんは、リーク最多勝、最高勝率のタイトルを見事獲得した。
最後まで諦めない姿勢を、最後まで貫いた。

「まわりの方々は、労いの声をかけてくれた。」と黒木さん。
でも、小宮山さんだけは叱ってくれたと。

黒木さんと一緒に仕事をする機会が多い亀は、そういういろんな話を聞いていると思う。
そして、ホームランプロジェクトについても、「諦めるな!」とゲキを飛ばしてくれていると思う。
だからこそ、秘策を考えだし、ホームランを打つために頑張っている。

そして、黒木さんの「最後まで諦めない、うちのチームも諦めてない、最後まで頑張るぞ!」という言葉。
これは、亀の考え方に、そしてKAT-TUNに通ずると思った。


| 亀梨和也テレビ | 10:39 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おつ亀様ですm(__)m

TOREの編集中なんですが、同じシーンを何度も見返してなかなか進みません(T_T)

私はなにげに庄司さんが「ミキティ~」って叫んだ時、庄司さんをみてニコニコ笑っていた亀がなんだか可愛くて(*^_^*)
TOREの亀は後半につれてべムから亀梨和也になっていくようでその辺も自分的にはツボでした。。。
リアタイで見終わった後はかなり体力を消耗してましたが(笑)、かっこいい亀。可愛い亀、きれいな亀といろんな顔がみれたTORE♪
しばらくはリピがとまりそうにありませんo(^-^o)(o^-^)。

| kamekitty | 2012/11/14 21:57 | URL |

今晩は! 決まりましたね!良かったです。 今年も、こちらは、決定! 11月28日・水・19:00~ 「ベストアーティスト2012」・・TOKIO・V6・嵐・関ジャニ∞・NEWS・KAT-TUN・ヘイセイ・・のジャニーズ6組。 願わくば、是非、メドレーではなく2曲でも3曲でも・・!欲が出ました。他局の分も・・。と。
以前、お知らせした、「Billboad JAPAN Music Award」・アーティスト オブ イヤー ・アーチィスト部門・・。投票受付いよいよ明日11月15日が締め切りとなります。
11月?日:FREECELL 特別号13 追加で!お祭り続きます・・幸せでーす。

| bera | 2012/11/14 21:40 | URL |

こんばんんは~
毎日お邪魔できないのが残念です。

TOREやっと見終わりましたぁ
ほんと福君のこと大事にしてるのが伝わってきて
にやにやしながら見てました。
私が好きなシーンは壁の間で、福君に言われて慌てて隠れるとこ
なんかいたずらっ子みたいでかわいかったぁ
間違えた時「勉強になりました!」って
言うセリフも印象的でしたね。
そんなこという人珍しい。亀らしいなって思いました。

ちょっと古い話題ですが、FNS歌謡祭のこと
私も皆さんが言うように疑問に思います。
それと、スマップとここ最近何かとからみの多い
後輩グループの存在も気になります。
事務所の戦略なんでしょうが
なんだか変な気がします。

| yayako | 2012/11/14 20:42 | URL |

遅れた話題でゴメンナサイf^_^;

こんにちは。
2、3日こちらを開けないでいると寂しいです~o(^-^)o
番組もリアルで見れなかったりするので、ワンテンポもツーテンポも遅れた話題になっちゃいますが…

★FNS歌謡祭
私もずーっと疑問に思っていました。
でも、何かTV局によってひいきのグループがあるというのは感じていましたけど(あの局は特に)…
出られない理由を知りたいとは思うけど、今はもう“別にもういいや”という感じです。
私も随分前から、そちらの局は殆ど見てないですモン。

★TORE
亀ちゃんと福くんの関係性、やっぱりすごくイイなぁ~って感じました。微笑ましかったですねo(^-^)o
ゲームの方では、思わず冷や汗(^_^;)の場面もあったけど、一生懸命さが可愛いかったですね♪
びっしょり汗をかいて必死になっている姿はやっぱり“萌え”でした。(*^o^*)

★HANG OUT
いつも某所で聴いています。今回のは未ですが、いつも亀ちゃんの言葉はすごく胸に響きます。
学ぶ事が沢山ありますねo(^-^)o

★GOスポ
録画してたものを昨夜見ました。亀ちゃん綺麗でしたね♪
柔道全日本男子の井上新監督からのメールの時、亀ちゃんの顔が映った瞬間、あまりの美しさに、主人の目の前で思わず声を上げてしまいました☆
ヤキモキ焼きの主人なので、何とかゴマカシましたが(笑)
…私にしては珍しい事でした(*^o^*)


ホームランP.のタイムリミットまであと少し。
取り組める時間は本当に限られているはずだけど、亀ちゃんは最後まで諦めない姿勢で頑張ると思うし、私も“打てる”と信じて応援しま~す☆\(^o^)/

| きんきん | 2012/11/14 13:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/11/14 06:08 | |

なにか、すごーく、緊張しました。あと1問・・。惜しかったですね。視聴率も先週より、はるかに良かったようで、沢山の方に観て頂けて、嬉しいですね。編集して41分。リピしても、解っていても、クイズと成ると、又ドキドキして、落ち着いて観られません。岩の間で、亀梨くんが福ちゃんの安全金具を着けるのを手伝って上げる、ちょっとした優しさが、緊張しているのに自然で、ステキです。本当に仲良しで・・。“オリスタ”で、「理想の子供 1位」の福ちゃん。インタビューで、沢山、亀梨くん愛を話してくれて、TOREの時と同じで。可愛いですね。これは、亀梨くんが、メロメロになるはずです!子供の心は、純粋。亀梨くんの人柄・・。最高です。 PS:私も、亀梨くんの美しい顔の上のXは、辛かったです。そこまでしなくても・・でした。
12月12日:BAILA 1月号・追加で。

| bera | 2012/11/14 00:57 | URL |

諦めない!

こんばんは(^^)

昨夜のTORE、なんだかいろいろキュンキュンしちゃって(#^_^#)
丸一昼夜経ってもまだドキドキ、ワクワクしてる感じ!

私が一番好きなシーンは
「勉強になりました!」
です
すっごく悔しかったと思うんだけど、潔く謝った姿にキュンとしちゃいました(#^_^#)
負けず嫌いの亀の言葉だからよけいに心に沁みました

それと、崖の間での2回目のサポートアタックを受けたあと
「絶対、勝とう‥」
とつぶやいているところ
負けず嫌いに火がついたようでかっこ良かった(#^_^#)

最初は緊張しまくりだった亀ですが、崖の間では汗だくになりながら、「やべえ」とか「何それ?」とか「どういうこと?!」とか、どんどん素な感じになっていく姿に萌え萌えでした(#^_^#)

福くんの「亀梨さんと出たかった」という言葉も嬉しかったし、お茶の間の方々にもこれまでと違った印象の亀梨を見せることができた気がします
お宝映像になること間違いナシの番組です

今後、深イイや行列やしゃべくりも!
楽しみですね~!(^^)!


(ちなみにあまり快くなかったシーンは、亀と春日さんが“ほ○が○じ”を答えられずに落ちたあと、隣の女性が「私、わかってた」といったこと!それをわざわざいう必要あるかな~(-_-;))











| あゆみ。 | 2012/11/14 00:09 | URL |

こんばんは。
TOREリピしています。 何回見てもキュンキュンします。

バームクーヘンも狸も関係ないですね(笑)
勉強になりました~など、潔くて素敵でした。
岩の間の崖っぷち、ギリギリで正解も、下に降り忘れ、慌てて降りて小さくなっている亀ちゃんが可愛いくて。
圧巻は、最後の崖の間ですね。
あの体勢で必死にしがみつき、苦しげな表情がたまりませんでした。
そして、あのキラキラな汗…
あんな綺麗な汗、見た事ありません(笑)

終始、福君に優しい亀ちゃん。
亀ちゃんを必死に応援する福君…
お互いに大好きなのが感じられて。
本当に癒されました。
2人頑張りましたね。最後の福君のカッコ良かったです。に、ウンウンと頷きました。
最高の番組でしたね。久しぶりに緊張しました(笑)
また、リピします(笑)

| みさ | 2012/11/14 00:05 | URL |

DVDフラゲ1週間前

KAT-TUNのChain LIVE DVD発売まで1週間余り、フラゲまで1週間となりましたね。指折り数えていたDVD発売。何だか分からないけど、今ドキドキしています。ファンが、ハイフンが望んだ内容であってほしいなぁ…って、微かな希望を抱きつつその日を待っていようと思っています。
さて、先程書かなかったTOREのモエどころ。書かなかった…というよりは、書けなかった…というのが正解で、だって…どの亀ちゃんも可愛すぎて切ることが出来な~いんですもの。…ってことで、全てが「モエ~」でした。

| ズンコ | 2012/11/13 23:30 | URL |

こんばんは。TOREリアルタイムで見られなく、今見終わりました~
亀ちゃん可愛過ぎる!!
カッコよすぎる!!
綺麗過ぎる!!
どの場面も、素敵でした!!崖っぷちクイズの下からの撮りの美しいお顔。
いつでも真剣で手抜きなし汗をあんなにかいても 限りなく美しい~
春日になりたい~と強く思ったのは言うまでもありません。

| みさまま | 2012/11/13 21:59 | URL |

こんばんは。亀ちゃんのキラッキラの汗最高!!でした。ミイラの間の包帯巻かれる前の一瞬テレビに向かってた時の目、ゾクゾクしました。 あとなんといっても福ちゃんと仲良いところが本当に自然でずうーっとニマニマしちゃいましたよ。 それなのに番組終わって早速編集してたら、なんとうっかり消去してしまったんです。 毎日リピしようと思ってたのに・・・。ショックで立ち直れません。

| リリィ | 2012/11/13 21:29 | URL |


TOREの亀、 前半のミイラと岩の間では、ほんと亀ちゃぁ~ん(≧ヘ≦)って感じでちょっぴり残念なとこもあったけど、←残念なとこもめっちゃカワイイんですけどね。。

後半の崖の間では、ほんとに頑張っていてめっちゃカッコよかったです!必死にしがみついてる亀ちゃんかわい過ぎ☆

この番組、いつも見てる訳じゃないけれど、あんなに汗かいてる人見たことないです。。キラキラの汗が美し過ぎました。あんなにしたたるほどの汗かいててもきれいなのは亀だけですよね。


見終わったあとは力入りすぎて自分が疲れていたという、、

福くんとのやりとりもめちゃかわいかったです!
ほんといいもの見せてもらいました♪

| かめぷー | 2012/11/13 18:15 | URL |

昨日のTORE、始まる前からドキドキ、TVの前に正座して見てました。終わると同時に、こちらも汗・・・

好きなシーンは
岩の間で落ちていく時のポーズがきれいなとこ
崖の間で福くんのために諦めずに必死にしがみついてた、あの光る汗

| みっち | 2012/11/13 17:29 | URL |

TOREは小学生の子供達が観てるのでだいたい分かりますが、カメほど汗をかいてる人を観たことないかもです!笑
ただ、全般を通して緊張してるのが伝わってきたし、ホントに必死でしがみついてたからあの汗だったんだと思います。プルプルしてたし、あそこまでしがみついてた人今までいなかったかもです!笑
でも私は、そういう一生懸命さが好きです(#^.^#)
こっちもTVに向かって"カメ~"って叫んでましたから・・・

私はカメのことを表現する時、可愛いって言ったことありません。私の中ではカッコいいが大きいからですかね?私だけなんですかね?ってつぶやきです。

| km | 2012/11/13 16:50 | URL |

秘話をありがとう!

ryuryukoさん、昨夜の「深イイ話」黒木さんの秘話を教えて下さって、ありがとうございました。丁度録画した「TORE」を見ている最中で、視ていなかったので有り難いです。
人間誰しも頑張っても挫けてしまうことはありますもんね。私にとっても、凄く心に残る良いお話になりました。
いやぁ~、ryuryukoさんの言う通り、どんな亀ちゃんもキラッキラのヒカリを放ってましたねぇ。滴る汗さえもキラキラ美しくって。何なのでしょ?あの輝きは。あそこにいたどの女子よりも綺麗だった!って言ったら怒られちゃうでしょうか?(笑)
キャンペーンで訪れた東北北海道での生放送や収録の様子がファンサイトや某所にupされていますが、どれもキラッキラで可愛く美しい亀ちゃんで、「もう……何でこんなに綺麗なんだろう?…」ってため息ばかりです。

| ズンコ | 2012/11/13 16:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/11/13 15:14 | |

TOREの亀。んうん、ヤッパリあの滴り落ちるほどの汗がステキ!!
一生懸命さが痛いほど伝わってきたもの!

| MISIA | 2012/11/13 12:33 | URL |

何でも一生懸命

こんにちは。
亀梨さんへの愛情溢れる記事に、
いつも癒されています(〃^ー^〃)
今回の、TORE ですが、
亀梨さんの一生懸命さ、良かったです。
謙虚な姿勢も大好きです。

答えられなかったときの潔さも、
なかなか素敵でした(//∇//)

| やなりん | 2012/11/13 11:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT