☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男気

A-Studio。

鶴瓶「亀梨、こいつもええやっちゃね。」
近藤「男気がある。」
鶴「男気がある。」

男から見ても、魅力的なんだなって思う。

「男気」とは、「男らしい性質・気持ち。自分の損得を顧みず弱い者のために力を貸す気性。」という意味。
確かに、亀の性格だ。

やんちゃを預けられるマッチ。
亀もいろいろなことを教えてもらってるんだろうな。
そして、すごく可愛がってもらってるって伝わってくる。

(Mさん、ありがとう)


亀ラジを聴いたら、ますます映画が観たくなりました。
12月15日が、楽しみでたまりませんね。


それから、亀が香川に行ったときのレポをいただきました。
仕事で、亀のスタジオ入りは見れなかったそうですが、収録終わった亀が颯爽と歩いていく姿と横顔が見れたそうです。

その3時間半後。
たくさんの職員の方の見送りの中、階段降りてきた亀。
テレビ局が拡声器用意してたけれど、亀は両手を口の横にあてて生声で挨拶したそうです。

「12月15日公開です。見て下さい。」

その時に妖怪ポーズ付きで「妖怪」と近くにいる人達と叫んだら、そちらを見て笑ってくれたそうです。
それから、「風邪ひかないように」と言って、颯爽と歩きながら笑顔で手を振りバスに乗りこみ、フロントでちょっと立ち止まり笑顔でお手振り。
バスが動き出し窓に暗幕されてたけれど、亀は、さっと開けて手を振ってくれたそうです。
とても素敵だったそうですよ。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




A-Studioでの、酔っ払い亀の話。
友達より、ショックだというメールをもらったけれど、私はもうおかしくて大笑いしちゃった。
亀は、すごく楽しいお酒を飲んでいると思う。

実は、私と似てる。
若いころは、呼び出されたらほぼ参上していた。
そして、医者や看護師の先輩方に、本当にかわいがっていただいた。
また、後輩たちにも慕われて、何かがない限りは一緒にお酒を飲んでいた。

もちろん、結婚してからは、そういう機会は年に数度になった。
まあ、時々後輩たちが家に来て、ご飯会でお酒を飲むけれどね。

私は、どちらかというと、お酒はそこそこ飲める方だ。
でも、決して強くないような気がする。
酔っ払い伝説も、ちょこっとだけどあったりするもの。

一度だけ、落ち込んでやけ酒をしたことがある。
そのとき、馴染みの店のマスターから、「お酒は、楽しい時に飲むもの。じゃないと、お酒に失礼だ。」と叱られたことがある。
だから、それ以降はやけ酒はしていない。

それに、亀と同じく、決して仕事に支障を来さないようにしている。
当たり前のことだけどね。

そして、亀がお酒を飲んで楽しい時間を過ごしていることがわかって、ホッとした。
どんなに忙しくても、こういう息抜きの時間は必要だと思う。


| 亀梨和也 | 12:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ruru姉さん♪お久し振りです(* ̄∇ ̄*)
最近は毎日のように和也をテレビで見れて嬉しい限りです。
「イズム」は何回もリピしちゃってます(笑)
和也は、お酒飲むときっと可愛い甘えん坊さんになると
思うなぁ(笑)

誰よりも仕事に責任感を持つ和也だからこそ
たまには酔わせてあげたいですね(o≧▽゜)o
出来れば一緒に飲みたい(笑)

| ぴあ★ | 2012/12/04 18:53 | URL |

以前、聖がウェブで酔っ払い亀のこと書いてましたよね。
聖にもらったお酒を「呑んじゃったぁ~ごめんねぇ」(笑)
それに対して聖は「可愛すぎるやろ}って・・・

その時に、亀は楽しいお酒を呑む人なんだな、憎めない酔っ払いなんだなと思いました。
A-stadioでのマッチさんもとても楽しそうに話していて、同じことを感じました。

私はお酒をやめて10年ほど経つのですが、今でも飲み会の楽しい雰囲気は大好きです。
亀ちゃんもそうかなあ。

そして呑んでベロベロになっても翌日の仕事はきっちりこなす。
メリハリがあって、亀らしい、
だからこそベロベロの亀も可愛く思えるのかな。

今日のおしゃれイズムは爆笑して見ていました。
女の子と色々育んでいる(byベラ)ベロに落ち着かなくて、スカーフをイジイジしちゃうベムパパが
とても可愛かったです。


| kanna | 2012/12/03 00:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/03 00:18 | |

A-studioからのイズム

こんばんわ。今、おしゃれイズム見終わりました。
私はこれを一番楽しみにしていて期待以上の内容に満足!亀梨君が福君に何回も「キスしたよね」とふるからその度に福君が「してないよぉ~」と返すところが大好き。
これからまたまた楽しみにしてるシューイチの中丸君との箱根旅もあるから嬉しすぎます(^O^)

A-studioもしっかり見ました…それでお酒の件でショックだった…のは私もなんです…。
実家は誰も飲めない、従って私も全然飲めない、旦那と旦那の家族は飲めますが飲んでも全然変化のない人ばかりなもので「ベロベロに酔っぱらってる人」が大の苦手でそれがいくら亀梨君でも嫌かも…。自分がそういう場所に遭遇する訳でもないんですけどね^_^;

でも忙しい中、そんな時間も過ごせてたんだなぁと安心しました。

| ねこはる | 2012/12/02 23:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/02 20:47 | |

めぐめぐは。

男気…私もA-stadioを見た後に意味を調べて見ました。
同じ男性に、しかも偉大な先輩に、男気があると言われる亀。
亀の男気は本物だぁ!!と思うと共に、やっぱり最高にカッコいいと…
そして、この間の、ぐるナイでの素敵なパパっぷりに…
私って男見る目があるなぁ~(^w^)
もう最高にカッコいい亀を好きな自分に自己陶酔状態であります(笑)

酔っぱらった亀。きっとカワイイんだろうなぁ。
私も同じく、忙しい亀がベロベロになっちゃう位、気を許して飲める場所があることに、ほっこりしてしまいました。
それは、私がお酒好きだからかな?
強くないくせに飲んじゃう私は、早酔いでテンション上がったまま飲んじゃうタイプ(笑)
もしかして亀も同じ??なんて…勝手な妄想、失礼しました!!

| めぐめぐ | 2012/12/02 17:10 | URL |

誇張

まず、マッチさんが若手の中でも唯一亀ちゃんとそういう付き合いをしてること、そしてそれを鶴瓶さんとマッチさんが公表してくれたことが嬉しいですよね。
亀ちゃんを「呑んだくれ」って言ったことを、お友達さんがショックを受けてたそうですが、他にもそういう方がいるのかも知れませんね。でもああいう場合、話を面白くする為に多少オーバーに言ったりするものなんですよ。そのまま受け取ったら亀ちゃんが可哀想です。
ryuryukoさんの仰るように、気を遣わずにお邪魔できる大先輩のお宅=マッチさんの奥様も素晴らしいし、そういう場所が亀ちゃんにはあるんだなぁ~と思うと、なんかホッ!としますね。本当に素敵な心遣いが出来る先輩方に愛されてる亀ちゃん。それは亀ちゃんがそれだけのことを普段してるからだと思うんですよね。人と人との繋がりは、決して一方通行ではなりたちませんから。

| ズンコ | 2012/12/02 14:24 | URL |

こんにちは。
今回、楽しみにしていたMAQUIAとライブDVD。ネット注文の為ちょっと待たされf^_^;、やっと見れるかと思ったら、家族の病気とちょっとした問題が続き…
私もいろんな意味でストレスが…

でもそんな時、チラッと見かける亀ちゃんに癒やされるんですよね~o(^-^)o

今は状況も落ち着き、亀ちゃん事を必死で追いかけています☆(主人の目を気にしながらですけどねo(^-^)o)

A-スタジオ、すごく楽しかったし嬉しかったですo(^-^)o
ありがたいと思いました。
益々、亀ちゃん大好き!です☆(*^o^*)

| きんきん | 2012/12/02 13:37 | URL |

ryuryukoさんとおなじ意見です。すこしやんちゃが可愛かったりするし、はめをはずせるって、素敵なこと。26歳らしくて、よかったな~~と思えました。マッチもたぶん亀が可愛くて仕方ないんだろうな=と思いました。この話聞けたこと、よかったと思いました。

| カコタン | 2012/12/02 13:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT