☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

33人の亀梨和也

映画『俺俺』オフィシャルサイト、いつオープンしたんだろう。
ってか、亀の顔で亀の顔ができてるなんてすばらしい。
いい仕事してる。

ホントに映像不可能な原作に挑む!
「時効警察」の三木聡×33人の亀梨和也。

このコピーだけで、ドキドキしちゃう。
期待が高まる。

そして、特報映像。

なりゆきでオレオレ詐欺をしたら・・・

駅を出たときに、俺2人と会う均。

俺の前に別の俺が現れた・・・

「日常逸脱系サスペンス」との表記。
繁殖する俺。

「考えまで、一緒かあ・・・。」
「人といてこんなに気楽な気分、初めてだよ。」
「いやあー、俺の純度、高いっすねえ。」

さあ、新しい明日が始まる・・・
オレだらけの世界へようこそ・・・

たった36秒の映像なのに、すごく衝撃的。
三木監督×亀梨和也、それは最高傑作になる。
そう思えざるを得ない。
それくらい、「観たい!」って思ったし、今までにない亀の魅力が発揮されると感じた。

それから、すごく心配だった上映映画館。
5月25日公開だと思ってたんだけど、地域によっては、6月29日公開日もあるんだ。

地元では、6月29日公開であり1館でしか上映されず、それも2週間限定上映だけど、とにかく観ることはできる。
うれしいなあ。
でも、ちょっぴり遠出して、福岡まで行こうかなあ。
それくらい、観たくてたまらない。

映画『俺俺』オフィシャルサイト


いよいよ、映画「妖怪人間ベム」が公開されますね。
あさっては、夕方から仕事だけれど朝一で観に行くつもり。
楽しみでたまりません。

明日、あさっても、日テレ系WSも要チェックです。


★ハピバメッセージ募集


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。





風邪がなかなかよくなりません。
くしゃみと咳が混ざり合って、15日に映画館に行けるかどうかが不安になってきました。
でも、頑張って治して行きたい!!

それから、亀ハピバ会のお知らせも全然進んでない状態で、こちらのほうも少しずつお知らせしますのでお待ちください。
追加で参加したいという方へのお返事もしますので、こちらのほうもお待ちください。
本当に待ってもらってばかりで、ごめんなさい。

それと、もうひとつ。
冬場となり、救命センターは常に満床状態です。
脳疾患、心臓疾患が増えるのは致し方ないとは思いますが、それ以上に多いのが不慮の事故。
これは、自分たちが気を付ければ起きなくて済む場合が多いです。
クリスマス、お正月と夜に出かけることが多いと思いますし、火を使うことも多いかと思いますが、くれぐれも気をつけたいですね。


さて、亀のテレビ出演もやっと一段落しましたね。
その中で思ったのは、亀の言葉使いです。
その状況に合わせて、ちゃんと使い分けてる。

「すげぇー!!」と言うかと思えば、「すばらしいですね。」と言う。
シチュエーションに合わせての使い分けが、完璧にできるていると思う。

それに、時々使う「なんてい言うんでしょう。・・・」という言葉。
頭の中で整理して、この場でどういえばいいかをちゃんと考えている。
そんな亀を、すごく素敵に感じる。

語彙が増えたことはもちろん、表現力も柔軟にできるようになった。
これも、たくさんの経験をしてきたからだと思う。
特に、キャスターという仕事の影響は大きいと思う。

俺俺に匹敵するくらいのいろんな表情を持ってる亀。
これからも、いろんな亀の増殖を楽しみたいなと思ってる。



| 亀梨和也映画 | 19:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今晩は!

ryuryukoさん、御身体いかがですか?
今やっと、Goingが始まり、今晩も亀ちゃんにウットリ~
私は、ベムに会うため、昨日は、仕事帰りに一人で、
今日は、友人とベムに会いに行ってきました。
嬉しくて、ベムグッズをバカ買いしてる私の横で、
知らない小学生の男の子に、
「何で、そんなに買うんだよ!」と言われて、
「グラスはどうしますか?」と店員さんに聞かれ、
動揺して、「明日買いに来ます。」と、
わけの分からない返事をしてしまい、
心の中で、「私のバカ!」と叫びつつ、
ベムの美しさに見惚れ、感動して、
久々に心が洗われたような気がしました。
っつて、思ってるうちに、
待ちに待ったGOINGが終わってしまいました。(>へ<;
映画館での周りの人のベムに対する反応は、とても好くて、
私の隣の席のお父さんは、いちいち反応して、
少しうるさかったですが、小学生もうんと年上の方たちも、
皆さん、ベムを楽しみ、ベムに感動して・・・
ホントに好い作品だなぁ~と思いました。
何回観ても同じ場面で涙して、同じ場面で笑えるのだろうと確信しました。
近くにいた小学生の子も、初めて観に来たのではないらしく、
お友達に、説明してあげていました。

亀ちゃんに、「おつ亀様でした。そしてありがとう!」
と伝えたい私でした。

御身体大切に!

| 亀悠 | 2012/12/17 01:19 | URL |

今日ですね!!

ryuryukoさん お元気になられましたか?

いよいよ 亀梨君が 心をつぎ込んだ主演映画 公開です。
今までは メディアに いっぱい出る亀梨君を 見て楽しんでいましたが。 今日からは いかに多くの方達が 見て下さるかと 心配が先立ちます。

亀梨君の ファンでいる限りこのドキドキは 何時も来るのでしょうね!!

でも 今日は 単純に ベム 楽しんできます。

 ryuryukoさんも 是非 良い体調で 見て下さいね。 

| kurotyann | 2012/12/15 07:40 | URL |

いよいよ封切りの日となってしまいました。

これまで、雑誌やテレビの露出を楽しんできましたが、それはすべて映画の宣伝のためで、よく考えてみると亀梨君はとてつもない大きな大きな責任を背負っているのでした。興行規模の大きさからも失敗なんて許されない状況なんですよね。

今日仕事の帰り、映画館のあるショッピングモールの吹き抜けに掲げられている巨大なべムのポスターを見ながらそんなことを考えて、なんだか嬉しいよりも怖くなってきました。

作品の質に対してなんの心配もありませんが、その作品の素晴らしさがどうかたくさんの人に認められますように、そして商業的にも成功しますようにと、今はただ祈るばかりです。

| kumiko | 2012/12/15 01:05 | URL |

ryuryukoさん体調いかがですか?
映画妖怪人間ベムを見て早く元気になってくださいね。
いよいよ本日公開ですね。ワクワク。

12月7日付 Freepaper「シティリビング」に亀の記事が載っていたのでご紹介しますね。
さすが亀ちゃん ぶれなくてかっこいいです。

*******
情報より大事なのは自分の感覚。本能で学んで行きたい。


「醜い姿だから受け止めてもらいやすい」
連続ドラマから映画化につながった「妖怪人間ベム」。
強烈なビジュアルイメージだが「僕の勝手な感覚ですが、昔は何かにあこがれながら生きている人が多かったでど、今は嫉妬が多い気がする。だから妖怪という醜い姿のほうが嫉妬を持たれず、情も入りやすいと思います」。
 正義の心を持つベムは平和を愛し、悪と闘いながらも、醜い姿故に理解されない。そんな葛藤が私達の心を揺さぶる。
「彼らの思考や感情は、本来は人間みんなが持っていて忘れてはならない心臓部。でも大人になって生活しているうちにいろいろな感情が生まれ、それが時に邪魔してなかなか心に響かないし、その芯に自分自身が届いていなかったりする。今の便利さはありがたいけど、誰かと協力しなくても生活できたり、何かを学ばなくても簡単にできてしまうことが多くなって、人として素直になりにくくなってるんじゃないかな」「でも俺は人間だから、緑ドロドロを入れられてる人達の感情も理解できちゃう(笑)」緑ドロドロとは劇中での悪い人間の要素。「実際に僕らが生活の中で何かにぶつかったときの、相手の言葉や態度に抱いてしまう感情のイメージだよね。ベムの闘いは人間の心の中の闘い。ベムが勝てる人でいたいけど」

 生活は選択の闘い。その中で亀梨さんが大事にしているのは本能の感覚。「人に意見を聞くことも大事だけど、変に情報を知り過ぎると感覚は鈍くなるからなるべく直感で。考えすぎない。 ミスったらどうにかすればいいし、それをミスで終わらせるのか、ミスとして捉えるのかという考え方もある。僕は遠回りしてでも、自分の本能で学んでいく人生が好きです」

| あつ | 2012/12/15 00:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/15 00:06 | |

おつ亀です!激務でなかなかゆっくりとはいかないですね。栄養補給、睡眠、亀補給で乗り切って下さいね^^
いよいよ明日公開初日*\(^o^)/*
行く気満々だった舞台挨拶も全て撃沈したため^^;明日は地元の映画館へ行ってきます♪
楽しみです♪
この露出で亀がますます可愛くて、男前でキラキラしていて、ため息がでるほど素敵です^ ^

俺俺も秘密が解かれてきてワクワクしていますー^ ^

亀も知らなかった俺!スクリーンで大暴れ(笑)
あたしキモいオタクな亀ツボかもしれません(笑)


| kamesayu | 2012/12/14 23:55 | URL |

体調はいかがですか?

いよいよですね、ベム!!

俺俺、ありがたいことに岡山は二カ所の映画館で上映。しかも、家からすぐの映画館は5月上映。時にはいいことあるなあって嬉しくなっちゃいました。前売券、買って来ます!



| km | 2012/12/14 23:54 | URL |

日テレジャック

こちら(東北)では、ZIP!に始まり(スッキリ!は9:27まで→PON!なし)ヒルナンデス→news every…と、午前中と午後ではしっかりお色直しもした亀ちゃん。どの亀ちゃんもキラキラと発光してて女性よりもキレイなのは何故なんだろう?って、本気で探ってみたくなる位でした。
私は娘と行って来るのですが、今日座席指定をとりに映画館に行ったら、明日からの上映に向けて盛んにグッズを並べているところでした。
「お月様をバックにしたファイル希望!」と要望を以前出しておいたのですが、どうやら採用されたみたいで、それは絶対買って来ようと思っています。

| ズンコ | 2012/12/14 21:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/14 14:33 | |

ryuryukoさん おはようございます。お体の調子はいかがですか?ハードな御仕事だとなかなか風邪も抜けきらず、御辛いかと思います。少しでもゆっくり休めるといいですね。
いよいよベムに会えますね。 亀ちゃんが、真夏の暑さに耐え、丹念に造り上げた作品なので、敬意を持って観たいと思います。
ただ私は、母の介護もあり公開初日には見に行けそうにもありません。
でも少しでも時間を調整し公開1週間内に観に行きたいです!!
さていよいよ、亀ちゃん日テレジャックの1日がはじまりますね!!
亀ちゃんの頑張ってる姿を励みに、今日も御仕事頑張って来ます!!
ryuryukoさんが早く良くなりますよう、祈っております。

| みさまま | 2012/12/14 05:03 | URL |

今晩は! 心身共に大変なお仕事で、責任のある立場にいらっしゃるので、治るまで時間がかかるのかと・・。くれぐれもお身体大切になさってください。
今日は、亀梨くん!28都市キャンペーン、最後の大阪。「ミヤネ屋」は、今日録画予約すべきでした。全て、14日にしてました・・「ミヤネ屋」は大阪でしたね・・。がっくり!
“マイナビ ニュース”では、「~映画のプロモーションのため、合計17日間をかけ全国28都市を巡った。~多忙なスケジュールの中、亀梨は合計約300媒体もの取材を受け、キャンペーンの総移動距離は約2万kmにも及んだ。計算上では、地球半周分の距離になり~」・・。 スポーツ報知でも、記事がありましたが、改めて、すごかったですね!亀梨くんの頑張り!!この努力が報われて、大ヒットしますようにと・・願います!
KIOSKとのコラボのおむすび&サンドウィッチも食べたいです。
BAIRAの亀梨くんもステキ!明日、HANAKO&オリスタを持ち帰らなくては・・。まだ、写真を見るのがやっとで、読みきれてません。19日は、an anも追加で、3冊になりました。亀梨くんが頑張ってくれたお蔭で、こんなに沢山の亀梨くんに会えて、とても幸せな事です。
今月のduet・P94で‘男らしさ’について亀梨くんが、沢山語っている中、「・・・俺が許せないのは、ウソつきなヤツ、裏表があるヤツ。言ってる事と、やってる事が一致しないのは、男らしい以前に、人としてどうかと思うんだよね。自分の前ではいい顔して、別の人の前では悪口を言うヤツをどうしたら信頼できる?・・」まだまだ続きますが・・。納得です!
そして、“俺俺”の特報で見た動画・・色々な亀梨くんで一杯!5月がとっても、楽しみですね!
お邪魔致しました。・・お大事になさって下さい。

| bera | 2012/12/14 01:10 | URL |

ベムに会いたい!

こんばんは(^^)

ryuryuさん、お身体大丈夫ですか?
お忙しい中、ブログを更新していただいてありがとうございますm(_ _)m

映画ベムの公開目前ということで、ワクワクの毎日です
雑誌もTVもいろいろ何度もみては、ニタニタしています(#^_^#)

私も15日は職場の忘年会なんですけど、朝イチで片道2時間かけてベムさまに会ってこようと思ってます

それから、ベムさまに負けず劣らず楽しみな“俺俺”
当然、私が今住んでいるところでは上映されませんが、熊本ではあるので、公開期間中に地元に帰って観にいきます!(^^)!


“俺俺”では、亀梨さんの多岐にわたる才能と魅力を世間に認知して貰えるきっかけになるのではないかと期待に胸が膨らみますね!

明日は日テレジャック
録画ベタ撮りで頑張ります!(^^)!

因みに、熊本のローカル番組では夕方の情報番組で熊本での試写会の様子が流れるみたいです
各地で大歓迎を受けたベムさまが、熊本に足を踏み入れた瞬間をこの目でじかにみることができなかったのは残念でなりませんが、TVでそのおすそ分けだけでも味わいたいです(*^^*)

| あゆみ。 | 2012/12/13 23:30 | URL |

ryuryukoさん大丈夫ですか?
無理しないで・・・と言ってもせざるおえないですよね
かくいう私も風邪で声が出なくなり
2週間程、筆談混じりで仕事してました。もう1ヶ月になるのに、まだハスキーボイスです。

ryuryukoさんも早く風邪治して
ベムの感想聞かせて下さい!!
私は16日に行く予定です。今からどきどきしています。

| yayako | 2012/12/13 22:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/13 21:20 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT