☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロスマイ

少クラで、Jr.がロスマイを歌ったと聞いた。
オンエアは観てないけれど、ショックな人も多かったようだ。

ロスマイの思い入れは、亀も含めて亀担にとって、とてつもなく大きい。
だからこそ、ショックな気持ちもわかる。

でも、私が一番ショックだったのは、シクセンをバカレア組が歌ったとき。
あれは、KAT-TUNの曲だと信じ切っていた。
いろんな想いが詰まった曲であり、今は歌っていないけれど、いつかまた歌ってほしいと思っているし、やっぱりKAT-TUN以外に歌ってほしくないって思っていたから。

でも、実際に聴いたら、KAT-TUNとは別物だった。
上手だったけれど、KAT-TUNとは別物。
セクシーで危うい感じが全然伝わってこない。
KAT-TUNが放つパワーが感じられない。
それは、同じくバカレア組が歌った「Hell NO」もしかり。

ウタワラで彼らのこの歌を聴いたとき、とても衝撃的だった。
ジャニーズじゃない歌い方、雰囲気に、これがKAT-TUNの世界なんだと漠然と感じた。

なんていうのかなあ、彼らの歌はうまいとかは別にして、直接心に入ってくるの。
ソウルを感じるというか、すごく響いてくるの。
私にとって、彼らの世界観に触れた瞬間だったと思う。

彼らのかもしだすギラギラ感、オラオラ感、キラキラ感、セクシー感は、決してマネできるものではない。
メンバーそれぞれ個性が強いし、一人一人のその場面ごとのギャップにも惹きつけられる。
やっぱり、KAT-TUNでしか出せない魅力なんだと思う。

ロスマイも、同じなんだろうな。
誰が歌っても構わないけれど、やっぱり亀のロスマイに勝る人はいないと思う。
亀のロスマイは、神だもの。
それも、ドリボのロスマイは。

今年のドリボは、NEWがついているので、亀の名前もないから出演するかどうかわからない。
ならば、ぜひ、DVDを出してほしいな。
ロスマイ、そして、前をたどっていけば、ドリボでの離愛、あれは永久保存版だものね。

何度も要望はしているけれど、諦めないでずっと要望を出し続けていきたいと思う。
事務所へも、そして亀ラジへも。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、質問企画です。





「KAT-TUNの歌が、時に刺激的で、時に安らげる曲になれば」と、Songsで語っていた亀。
そこで、質問です。

KAT-TUNの楽曲で、刺激的な曲は何ですか?
安らげる曲は、何ですか?

難しく、1曲に絞れないかもしれませんが、みなさんのコメを楽しみにしています。



| 亀梨和也 | 00:07 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁ、色々な考えがありますが歌うくらいはいいのでは?と思います。
むしろ、歌ってくれて嬉しいと思います。
むしろ嵐の歌とかを歌われた方が負けた気になるし、後輩が歌いたいと思ってくれるのはいいことだと思います。

| ハル | 2013/01/20 22:50 | URL |

こんにちは、やっぱりこちらのブログは亀愛にあふれていますねぇ。。

コメントされてる方達も。

早速、質問企画!いっぱい考えました(笑)

昨夜は《CHAIN》のDVD見直しちゃいました!


私にとっての刺激的な曲は《1582》

某Tubeで初めて目にした時の衝撃たるや、腰が砕けるかと思いました(笑)
そして、安らげる曲は《勇気の花》

やっぱり~こういう曲も歌えるKAT-TUNが、大好き!

亀ちゃんのことは、もっと大好きですけど♪


ryuryukoさん、無理しないでくださいね。。

では、また。

| 涼 | 2013/01/20 15:02 | URL |

いい刺激を受けるという意味での刺激的な曲なら、いつも最新のシングル曲がそうなのですが、内容を刺激的と感じる曲を1曲あげるなら、ちょっと地味ですが「SILENCE」です。

曲の最初に「もう逢えない」と女性が告げる。そのあと男性の想いは表現されていても具体的な行動は何も記されていなくて、それでも曲の最後には、女性の方から沈黙を破り「愛してる?」と聞いてくる。

その間に何があったの?どんな表情でどんな風にして女性の気持ちを変えたんだろう…となんかドキドキとします。亀梨和也主演でショートムービーを見てみたいですね。

安らげる曲は、私も「STEPS TO LOVE」です。5人の歌声そのものに癒されるし、内容にもほっこりします。しっとりしているけれど淋しげではないところも好きです。これまで私の一番の癒しソングだった「On your mind…」を超えました。

昔からの懐かしい曲も素敵だけれど、その時々のKAT-TUNを反映している新しい曲を好きになれることも嬉しいことだなあと思います。次々に素敵な楽曲が発表されることに感謝したいです。

| kumiko | 2013/01/20 02:40 | URL |

こんばんは。
質問企画ですが、皆さんのおっしゃる通りコレ!と思う曲は数々有りますが、今思えば私が特に刺激的だと何度も何度もリピしていたのが「Movin' on」ですね。
亀のパートで『その胸にこの思いをそそぎ込む』と唄う亀のその高音の声があまりにも切なくて色っぽくて、初めて聞いたとき心臓が痛くなるほどドキッとしたのを覚えています。
しかも男目線の歌詞なのに、まだ背伸びしたような少しだけ幼なさの残る声で唄われると、少年が持つ独特で中性的な色気のようなものを感じとても刺激的でした。
今でも一人でドライブ中には時折聴いていますが、少し頬が上気してしまいます。
当時からKAT-TUNの楽曲の歌詞って他のジャニのグループより少し大人でしたよね。今唄っても少しもおかしくない曲ばかり。だからこそ、なんとなく危なげで儚げで大好きでした。
癒されるのはやっぱり「歩道橋」かな。
あー、こんな恋人達っているいる!って思わせる優しい歌詞と、優しい歌い方が好きです。
私はこちらでryuryukoさんや皆さんと亀愛を語れる時間がとても大切な時間になっています。
ある意味私も盲目的なファンかも。
でもこの歳になって夢中になれることがあるって素敵な事だと思っているので、周りの家族や友達に迷惑がかからない程度に盲目的ファンを続けるつもりですのでよろしくお願いします。

| MISIA | 2013/01/20 00:26 | URL |

おつ亀様♪

ryuryuちゃん、こんばんわ(・∀・)//
相変わらずこのブログのコメント欄は亀愛で溢れているね(*^_^*)

色々残したい事もあるけど、とりあえずは質問企画に参加します♪
って言いながらも、やっぱり絞れないね(笑)
刺激的な曲;ドンエバとか…ネバアゲとかBRITHとか…やっぱり1個に絞るのは無理なんだけど(笑)基本、ガシガシ踊ってるの見るとドキドキしてるかも(笑)
結局PVとか見て、亀の目に堕ちるから、lipsとかも刺激的かも!!
曲がっていうより、パフォーマンスがって事なんだけどねO(≧▽≦)O
安らげる曲は今は「勇気の花」と「歩道橋」とか!! 
CHAINコンから抜け出せないかな。。大人の歌がしっとり歌えるようになったなって想う♪

| kamekitty | 2013/01/19 23:34 | URL |

あ~久しぶりにお邪魔できました。
やっと大きな仕事が今日一つ片付いて・・・
ここにお邪魔してみたら、亀がryuryukoさんのとこに来てくれてるんですか?すごいですね。
「気持ち悪い」なんて亀言うかなぁ?
そんな風には思わない人だと思うけど
まあ 不確かなことでいろいろ言ってもしょうが無いので
この辺にして・・・質問企画ですが
私の刺激的な曲はやっぱり「1582」
もう亀の色香にぞくぞくです。
癒やされる曲は、「勇気の花」かなぁ
最初耳にした時、KAT-TUNの曲とは思って無くて
綺麗な曲だなあと思ってよく聞いたら
KAT-TUNだったという
この曲の「焦ることないよ。そのままで良いよ。その気持ちで包み込むから」って所が大好きです。泣く、ホントに
誰かにそう言ってもらいたい

| yayako | 2013/01/19 22:39 | URL |

何度もごめんなさい!今、「炎の体育会TV・川澄選手のゴール挑戦前のCMに・・♪かめかめ~♪・・来ました。

| bera | 2013/01/19 20:52 | URL |

今日は! 朝から、新CMで・・大変!ノーベル製菓の“サワーズグミ!”嬉しいです!何回見ても可愛いですし、笑ってしまいます。ノーベル製菓・スポンサー番組・2本。日テレ;水曜日「水曜10時ドラマ枠」&木曜日19:56~20:54「ぐるぐるナインティナイン」・・のようで、沢山流れると嬉しいですね。
〈スポーツ報知〉「Going!の収録でKAY-TUNの亀梨が阿部組、内海組のグアム自主トレに参加。野球のノックでは、坂本とショートに入り、ロングティー打撃、サーキットトレにも挑戦。投手の投内連係にも参加しました。」 〈日刊スポーツ〉「巨人と亀梨が合体!19日のグアム自主トレで、KAT-TUN亀梨和也(26)がテレビ番組の企画で練習に参加。打撃練習では大田のトスに対してノックを受けた。練習の合間には、KAT-TUNの曲が流れると選手が大盛り上がりになり、亀梨は照れ笑いを浮かべていた。」とのことで、沢山の選手の方達に愛されている姿が、目に浮かびますね! 「1番ソングSHOW!」の番協も始まり、いよいよ沢山の歌番組出演・・楽しみです。今、「N every」で、早速、♪カメカメ~♪・・流れました!TVでは初めて見ました!幸せです。

| bera | 2013/01/19 18:05 | URL |

お知らせです。

亀ちゃんの新CMが発表になったようですね。(次のお仕事?)
ノーベル製菓の「SOURS」(ソアーズ)というグミのCMだそうです。
こちらの方ではこのお菓子のCM 視たことないんですけど、亀のキャラクターで有名だそうで、カメ坦さんの中では自分で亀ちゃんを当てはめCMを作っている方もいるとか!? こちら東北の方でも流してくれると良いなぁと願っています。

| ズンコ | 2013/01/19 17:11 | URL |

お疲れ様です

しびれる歌はたくさんあって、絞るのは難しいのですが、KAT-TUNがデビュー前、Mステで初披露した「SHE SAID」を見た時はしびれました(^_-)何十回もリピしました♪

今はCHIN魂のDVDの「STAR RIDER」車の中で何十回もリピが止まりません。全員のダンスが物凄くかっこよくて、亀の「君のほんと知りたくて」の指をさす所と「迷わない繋いだこの手離さない」の両手を結ぶ所、大好きなんです。

安らぐ歌は、去年結婚した長男の結婚式で、お嫁さんと長男で私の好きなKAT-TUNの曲を流しますからと楽しみにしていたら「WHITE」が流れて、嬉しかったですねぇ~(^^ゞ
一生の思い出の安らぐ曲になりました。

| のりちゃん | 2013/01/19 16:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/19 13:30 | |

安らげる曲 追加

度々伺ってすみません。
安らげる曲がもう1つありました。2/6発売の「EXPOSE」のカップリング「STEPS TO LOVE」です。
まだフルで聴けてはいませんが、KAT-TUNの声がとっても優しくて、コーラスが凄く綺麗で、KAT-TUNにふんわり包み込まれた気分になって、本当に癒され安らげる曲だと思います。
今回のシングルは、既に聴いている4曲だけみても、バラエティーに富んでるだけでなく本当によい曲ばかり。そこの所を私達も大いにアピールすべきかな…と思うんですよね。AmazonとかオリコンとかYouTubeとか、アピール場所は色々あるので、アピールしていきましょう。

| ズンコ | 2013/01/19 12:25 | URL |

ryuryukoさん、おはようございます。

私もドリボのDVD化是非お願いしたいです。ロスマイの音源化も是非!
あの美しく凛々しい亀を永久保存版にして欲しいですし、
ドリボ観れてない方達のためにも是非にですね!
DVD化してていただけるように要望頑張ります。

質問企画
刺激的な曲は、やはりたくさんありまよいますが、私も「SADISTIC LOVE」ですね。
和む曲は、こちらもたくさんあり中々絞り辛いんてすけど、最近なら、「それぞれの空」かな。
最近のお気に入りなのもありますが、心が穏やかになる感じです♪

ベムに中々思うように逢いに行けなくてモヤモヤしてます^^;
大きなスクリーンで観るベムさん別格なので。
何とか時間やりくりして、一回でも多くベムに逢いに行こうと思ってます^^

| ryu | 2013/01/19 12:00 | URL |

久々コメです♪

感じ方は人それぞれ☆ どんな意見があっても当然ですかね(^w^)
皆さんがおっしゃるとおり とりあえずKAT-TUNが大好き♪♪ってことでしょう☆☆☆
刺激的は…たくさんですょね スタライ!?NMP?! 多分エクスポも入ってくるかな(≧∇≦)
安らぎ…意外と!?パーフェクトとか…爽やか~(^-^)

| くろみん | 2013/01/19 09:31 | URL |

おはようございます^^

刺激的な曲は、LIPS 1番ロックで
亀のエロさが全開になるから
チュから亀の雄叫びに毎回震えますヽ(´o`
ソロでは1582とても衝撃的でした(≧∇≦)
EXPOSUも刺激的な曲♪
安らげる曲は、SMILE
あたし的にこの曲は5人の想いだと思っているのでとても安らげます^^


先のコメントをされた方のコメントの仕方や何を持って亀が気持ち悪いと言ったかとのことはおいて、
ドリボロスマイは特別、思い入れもあります。
それに亀が見てくれているなんてやっぱりこのryuryukoさんのブログはすごいところなんだと思ってしまいました^^そのすごいブログにコメントしてしまってる私たちもすごい!!!(笑)

そして気持ち悪い^^
上等です(笑)オタの愛情なんてはたから見ればみな気持ち悪いのではないでしょうかね(笑)
ごめんなさい^^;
よく言われますが私の感覚かなりズレているかもしれません(笑)



| kamesayu | 2013/01/19 09:29 | URL |

いいんじゃないかな

娘は堂本剛君の歌声が大好きですが、亀達がJr.の頃はよくキンキを歌っていました。そのたびに、「あー、剛君の声をここの客に聞かせてあげたい」って溜息ついてました。亀の持ち歌「離さないで愛」でさえ、「作った剛君の声で聴いてみたいなあ」としょっちゅう言ってました。
本家の歌声を知らないで聞いてしまった楽曲は、本家の存在感をゼロにしてしまう時さえあると思います。よい悪いは別にして、KAT-TUNはキンキの歌に育ててもらったようなもの。先輩の歌なしにJr.のステージは成立しないのではないでしょうか。暗黙のルールみたいな。
先輩のバックで苦労しながら、先輩の歌を歌い、デビュー後は先輩を追い越してしまう者さえいる。ジャニーズってそういう世界だと思う。厳しいと言えば厳しいし、身内で甘えた緩い場所にも見える。要するにジャニーさんの考えるジャニーズワールドそのもの。そこに亀は身を置いているんだから仕方ないのでは?

| 亀之助 | 2013/01/19 08:18 | URL |

おはようございます。

質問企画…考えると次から次へと色々な曲が浮かんできて、難しいです(((^_^;)
刺激的なのは、HELL NO、愛コマ、SADISTIC LOVE、それにスタライやギミギミも…。カッコいいやら色っぽいやらで刺激的。

安らげる曲は…KAT-TUNの歌声を聴くだけで、幸せを感じてしまうのですが、キレイな声で唄うバラードは絶品ですね♪
儚い指先、NEIROがとにかく好きです(*^^*)

後輩くんたちがKAT-TUNの曲を唄うのは、嬉しいとは思いつつ…やっぱりKAT-TUNの持つ独特の世界観はKAT-TUNだけのもの。
違和感があるのは仕方ないのかな。

ロスマイは亀の歌であって欲しい!!
って思いは強いです。
亀だからこその世界観が素晴らしすぎるから。

ドリボのDVD化、まだまだ諦めません!!

| めぐめぐ | 2013/01/19 07:10 | URL |

みんな亀が大好き!

ドリボのDVD、絶対出して欲しいですね!私も引き続き、要望を出し続けます!いつも楽しみにさせていただいているさて質問企画ですが、KAT-TUNの曲すべて好きすぎて、悩んで悩んで。刺激的なのは…pack!皆さんが挙げているHell,noもロスマイもmoonも大好、でもこの曲の雰囲気。カッコつけてない感じがカッコいい!癒やされるのは、special-happiness。歌詞と友達部の雰囲気が和むから。しかし「サムサム」も神歌、「僕等」も、「勇気」…もありすぎて悩む~。
ここからは、最初にコメントされた方に私も一言いわせてください。私はおばファンでryuryukoさんのブログに共感したり、励まされたりととてもこの場所を大切に思ってます。だから、私も気持ち悪いと言われたようで悲しかった。他の方のもっと乙女チックな内容のブログも私は「こんなに愛されて良かったね、亀ちゃん」って読ませていただいてます。何かがコメントさんの琴線に触れたとしても、気持ち悪いなんてどうか言わないで。亀ちゃんは言わないと思ってるのでこんな書き方になります。でも、もし亀ちゃんが本当に言っていたとしても!そんな記事や何かで手に入れた情報だとしたら、それは錯綜だか。後輩ジャニメンバーも好きな方には、

| yokomiku | 2013/01/19 07:10 | URL |

今晩は!

楽曲に対しての思いは、個人の自由だと思います。
私は、ryuryukoさんの気持ちがわかる気がしますが、
私自身は、KAT-TUN以外で聞こうとは思わないので、
誰が歌おうが構いません。というか、興味ありません。
大切なのは、この曲は、KAT-TUNが歌うと最高!
という、自分勝手な自分の想いです。
色々なグループの曲を聞きましたが、
これほどハマッタグループは、いませんでした。
何より、亀ちゃんの声が大好きです!
そして、KAT-TUNの声が大好きです!

今回の質問企画、とても悩みましたが、
初めて、刺激を受けた曲は、
「シクセン」ですし、「1582」を聞いた時は、
何かに憑かれた?と思う位、聞いていました。
安らげる曲は、「僕らの街で」とか、
最近では、「歩道橋」「RADIO」等です。

話は変わりますが、ベムの映画、
ウチの地区では17日までしか予定が入っていなかったのですが、
今日放映予定を見たら、25日までになっていました~!
まだ、ベムに会える! と思ったら、とても嬉しかったです!
今度は、違う映画館に行こうと思います。

御身体大切に!




| 亀悠 | 2013/01/19 03:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/19 02:11 | |

Jr.の歌、聴きました。

今日、「少クラ」の再放送があったので視てみました。
感想は…申し訳ないけど、比べるのもどうなんだろう?ってくらいで、笑っちゃいました。問題外ですよ。
それをどう考えるか?っていうのはそれぞれ違って当然なのでしょうが、比較の対象として考える必要がないように私は思うんですよね。
私も幸いなことにずっと「DREAM BOYS」を観て来てて、昨年初めて外れてしまい観れなかったのですが、その前年の亀・聖・雄の時の「ロスマイ」を観ています。亀ちゃんの、指の先から爪先まで神経を行き渡らせたダンスが余りに素敵で、その時の興奮が忘れられなくて何度も事務所に、ファミリークラブに、DVD発売要望の手紙を出しています。「DREAM BOYS」の亀ちゃんはグループの時とダンスが全然違うんですよ。振り付けのタイプが違うんでしょうが、1人で5人分をってくらい本当にパワフル!その上セクシーなのですから、それをJr.が真似するなんてことは到底無理なんです。だから、「ロスマイ」を大切に思う方達の気持ちも分かるんですが、もう少し達観した目で見てもいいんじゃないかな?とも思います。
ただあの作品を残さないなんて考えられないし、もっと沢山の人に亀ちゃんの「ロスマイ」を観て貰いたいので、「DREAM BOYS」のDVD化の要望はこれからもしていきますよ。みんなで頑張りましょう!

| ズンコ | 2013/01/19 01:00 | URL |

今晩は! 度々お邪魔してすみません。強い口調の方のコメント・・亀梨さんがryuryukoさんのこのブログを読んで下さっていたら嬉しいですが、「気持ち悪い」なんて言わないと思います。考え方や感じ方は様々だと思いますが、この言い方は「ファンはタレントに似る。」と言っていた亀梨くんが一番悲しむ“言葉使い”だと思います。毎日、嬉しいことばかりではなく、思ったこと、感じたことを、書かせて頂ける場所を提供して下さるryuryukoさんにいつも感謝しております。皆さんも同じはずです。 早速、愚痴ですみません。今朝の「zip!」tv欄、「長瀬智也が予報挑戦」と一行。先週も「山田涼介・・」と名前が。けれど一ヶ月前、12月14日「亀梨和也生出演」or「妖怪さん達生出演」とか・・書かれず。「zip!」の対応には傷つきます。 質問の曲は、本当に1つは難しいです・・が。刺激的:♪LIPS♪&安らぐ:♪勇気の花♪・・です。それぞれ素晴らしい曲ばかりですから。 ♪Lost my way♪と言えば、今日持ち帰った、「ルクスタ」に写真も。コメント:ドリボ「・・僕は1月1日の新聞広告で今年も“ドリボ”をやることを知るんです。(笑)“ドリボ”は毎年やるという確約はないから毎日最後でも悔いのないように終わろうと言う気持ちで挑んでます。僕も滝沢君から受け継いだ作品だからいずれ後輩がやることになってもいいと思う。・・」承知していることですが、寂しいです。是非、♪ロスマイ♪音源化を!創刊10周年ということで、全ての表紙も嬉しいです。 20日:「Going」;亀梨プロ野球プロジェクト!ホームラン達成に球界から反響。 21日:「シネマ☆シネマ」;“俺俺”の新着スチールを公開!これまでまだどこにも出ていないショットを紹介。 22日:「午後の紅茶エスプレッソティー」;リニューアル新発売・CMは?。 23日:「ポポロ」;今月の撮影テーマは“俺の身体に溺れろ!”強く美しい肉体に酔いしれてください。インタビューは“愛について・・”。ピンナップ付き。・・です。 そして、事務所さんには、“派閥”などで、ファンを悲しくさせないでほしいです。事務所の外にはもっと戦わなければならないライバルが沢山いるはず!内輪もめしている場合ではないですよね。韓流以外のもイギリスの「ワンダイ」など・・。心をひとつにして頂きたいです。取りとめもなく、長くなって、ごめんなさい!

| bera | 2013/01/19 00:48 | URL |

持ち歌

亀梨君に嵌ってようやく少年倶楽部なる番組を見始めた頃
違和感を持ったのが
ジャニーズの場合
あんまり持ち歌って感覚がないんだってことでした
先輩の歌を後輩が歌うのは「常識」ってことが
私にはむしろ???
持ち歌であって持ち歌でない
グループや個人のものってよりはジャニーズの共有財産みたいな…
小さい声で言いますが
やっぱりこれって世間一般的にはおかしいって思います

質問企画ですが…
刺激的なのは「Le ciel」。『匂いを探す』って歌詞だけでランクインです。「SADISTIC LOVE」「MOON」はもう刺激的の代名詞みたいな曲だと思います。亀梨君のソロなら「離さないで愛」「1582」が双璧です。

安らげるのは「歩道橋」かな。一曲だけ選ぶなら…。ソロなら「愛してるから」の弾き語りの感じが捨てがたいです。

| ひすい | 2013/01/19 00:33 | URL |

こんばんは。仕事に追われ家で笑うこともない自分に気が付きこちらにお邪魔し、大好きな質問コーナーで亀ちゃんのことを考える至福の時です!!
力を貰う曲は、やはり『スタライ』です!!今週も大いに力を頂きました。
刺激的なのは、やはり『ロスマイ』かな。ライブバージョン ドリボバージョン共にその場の空気を変える魔力を持っている!!
安らぎの歌は、『僕らの街で』かな。二十歳の亀ちゃんの切ない歌声が、疲れた脳を癒してくれます。
KATーTUNの歌は、彼等が歌うことで、輝き光を放つのだと思います。どなたが歌っても構わないけど歌に輝きはないと思います。彼等が歌うからこそ、歌に命が宿り皆の心を癒してくれるのだと思います。
難しくて攻撃的な曲ほど、彼等の魅力の真骨頂!!
万人受けしないのが惜しいなあ~
ryuryukoさん ハードな御仕事の合間にブログの更新と大変だと思いますがこれからも大いに亀愛を語って下さいませ。

| みさまま | 2013/01/19 00:27 | URL |

ryuryukoさんの気持ちわかります。後輩のパフォーマンスがどんなものだったのかは知らないのですが、最近こういった件で、心の中にモヤモヤしたものがずっとあったので。
だからryuryukoさんの気持ちを読んで、私も今日1日、なぜショックなのか考えてみたんです。

KAT-TUNの曲が後輩たちに愛されて歌い継がれていくことはとても嬉しいことです。「好きに歌えよ」と当たり前のように言う5人であると思うし、そうであって欲しい。みんなそうしてきたのですから。

ただ楽曲と言うのは、発表された瞬間から聴き手の想いを載せていくもの、それぞれの思い入れがあるわけです。だからこそ曲の選び方がとても重要ですよね。なんだろう、選ぶ側の感性が出てしまうというか…。

あの、はっきり言わせていただくと、選ぶ側の感性があまりにも鈍く、そして限りなく低いことが問題だと思います。

曲を選ぶのが誰なのか知りませんが、歌う側にチョイスする権利がゼロということも考えにくいと思うんです、一応アーティストの端くれなんですから。

後輩の子たちは、これまでKAT-TUNやその他先輩のライブにもかなり参加していたはずです。だから、ファンがそれぞれの曲に込める想いだとか、どの曲がファンの神曲、約束の曲であるか、つながりとか…普通の感性があれば、勉強できる環境にあったと思います。

だからこそ「どんなに好きでも決して歌ってはいけない曲がある」そんな基本的なことをどうして理解できなかったのかなと残念に思うし、同時に不愉快でした。

だから今回ショックを受けた気持ちは間違っていないと私は思います。決してファンの傲慢とか勝手とかだけではなく、ちょっとオーバーかもしれないけれど、人間の在り方とか品性とかにつながる大切な気持ちだと思ってます。

まあ、私は若き日のKAT-TUNを知らないので、かなり偉そうなことを言いましたが、彼らもかつては若さにまかせ失礼なことをうんとしていたのかもしれないですね。なんかそんな気がしてきました。いえ絶対してきたでしょう。やはり私は傲慢なようです。おろかで盲目的なファンであって、人のことは言えませんね。

質問企画、明日1日楽しく考えてみます。好きな曲が多すぎて、なかなか選べなくなってきています。皆さんの意見も楽しみです。




| kumiko | 2013/01/18 23:45 | URL |

少クラでJr.がロスマイを歌った。
そう聞いた時、正直エッ?と思いました。
今年のドリボに「New」がついていたこと、出演者に亀の名前がないこと・・・
今年は亀は出演しないの?DVDは?あの頑張っていたカズヤは映像に残らないの?
等々、不安な気持ちを逆なでされたような気がしたのです。

バカレア組のようにKAT-TUNの曲を好んで歌ってくれるJr.がいてくれるのは嬉しいし、
もちろんJr.の皆さんを非難する気持ちは全くありません。
亀の曲が後の世代に愛されていくなら、それはとても嬉しいことです。
ロスマイが亀のものとして映像に残っているなら、です。
2009年、初めてドリボを観劇してからずっと、DVD化の要望を出していますが・・・。
なかなか取り上げてもらえない苛立ちは、たしかにあります。

最初のコメの方にはうなづけることや言いたいこともありますが、皆さんが代弁してくださったのでやめておきます。
コメントには人間性が出ますね。

さて、KAT-TUNで刺激的な曲は「SADISTIC LOVE」ですね。あのエロさは衝撃的でした(笑)
癒される曲は「勇気の花」「Someday for Somebody」「SPECIAL HAPPINESS」です。
個人的にはもしかしたら「SPECIAL HAPPINESS」は亀の作詞なのかなと思っていて、ロマンチストの亀らしいな、と思うんです。

| kanna | 2013/01/18 22:45 | URL |

私も「ファン歴の長さなんて・・・」のコメントに、とても感激しました。
こんな素敵なコメントをしてくださる方に、「気持ち悪い」なんて、失礼な事を言う人もいるんですね。
先輩の歌を歌った事や、後輩さん達に引き継ぐ事と、全く関係ないじゃないですか。
ま、そんな事、亀ちゃんが言うとも思えないですけど。
ryuryukoさんには感心します。そんな事を書かれても、すごく真摯に対応されていて。

質問の件、朝からずっと考えていました。
刺激的な曲は、やっぱり「EXPOSU」でしょうか。ラジオで流れたときドキッとしました。
安らげる曲は、「SMILE」詞も曲もいいですが、最後のハミングの所が特に好きです。

私は初心者過ぎて、当然ドリボを観た事も無く、皆さんのコメント見たらすっごく観てみたくなりました。なんとかDVDにして欲しいものです。

| なおちん | 2013/01/18 22:38 | URL |

すみません。質問企画からややそれちゃいますが、ご理解いただければ幸いです。
私は気になってた時期も入れると、ハイフンになって4年半ぐらいで
す。ryuryukoさんの約半分です。だ
からこの半分は埋められません。で
もこの半分の過去の物は、ハイフン
になった時に、自分が欲しい物は揃
えました。
ハイフンになってからはずっとKAT-TUNは私の中では1番です。

ただ、私は子供の頃から音楽が好
きっていうのはブレてなくて、
ハイフンになるまでは、中学生の頃
から色んな人のコンサートや、遠征
してライブにも行っていました。
今でも遠征してた人たちの楽曲は聴くし、気に入っている他のアーティ
ストの楽曲も聴きます。あっ、ジャ
ニーズはKAT-TUNだけです。歌番組
も見ます。

だから、私にとってKAT-TUNの中で
刺激的、安らげる曲を選曲するって
いうより、KAT-TUNの楽曲が安らげ
る曲で、他のアーティストの楽曲が
刺激的な曲って分類されるような気
がします。1番好きな人達が歌って
いるから、耳に心地良くて、安らげ
ます♪

勇気の花はホントに特別な曲。今回のSongsのピアノ弾き語りに楽譜が
あったので嬉しかったです。

ryuryukoさん、私の今の想いを書き
ました。亀に恋してるっていうryuryukoさんの想いからしてみれば
、ズレてるかもしれません。ただ私は、今までの大切な想いは大切にしたいだけなのです。
その中でもやっぱり1番にカメ、KAT-TUNが好きなのは事実なので、ハイフンになってからCDやDVDを買っているのはKAT-TUNだけだし、CDは全種買っています♪

読んでくださり、ありがとうござい
ました。

| km | 2013/01/18 22:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/18 22:11 | |

ロスマイ論

今年に入りまして初めてのコメになります。
今年もよろしくお願いします。
私はロスマイのドラキュラ亀梨君を見て宝塚ヲタだったのがかつんヲタになったわけで、lost my wayは特別な曲です。
とにかく初めて見た時の衝撃は今でも忘れられません。今日少クラだなぁ~と思ってはいましたがあえて見ませんでした。やはり 別の人がやると別のものになるわけで…。
それと、私も一番最初にコメされた方の言うことはもっともだと思うし後輩が歌って当然と思うのですが、なんというかコメの仕方が感情的でもう少し常識的にコメして欲しかったな…と。
それに最後の「気持ち悪い」発言…。亀梨君が実際にそう言った媒体等を教えて欲しい。根拠を示して欲しかったです。ryuryukoさんがすぐ返信コメをされてたので私がどうこういうことではないのですが…。

質問企画はやはりstar riderですね。待って待ちまくったliveDVD、この曲ばっかり見てます。

| ねこはる | 2013/01/18 21:24 | URL |

こんばんは。

今日、亀友達、カツ友達とベム見てきました。
その後、ランチをしなが、いろいろお話をしてきました。新曲の話し、事務所の話しがほとんどでした。やはり、このところの事務所の不満と、新曲…危機感を持っていつもより頑張ろうでした。

今回の記事の内容につきましては、私は、亀ちゃん、KAT-TUN以外はほとんど見ませんし、少年…も契約してないので見れません。亀ちゃん、KAT-TUNの所だけ亀友達の救済ですので。
最初のコメントの方…内容以前に言葉使いには驚きました。あと、亀ちゃんが…には唖然としました。このようなあり得ない事は止めて頂きたいと思います。
仰ってる事も解ります。が、もう少し書き方があると思います。
いろいろな思いはありますし、人それぞれですが…
映像化、音源化になっていない事が一番の問題かなと思います。 ドリボのDVDは絶対に発売して欲しいですね。質問企画ですが、私は、lost Mywayですね。ライブバージョンしか見た事がないので、噂には聞いていましたが、昨年初めて見たドリボバージョンには衝撃を受けました。 凄すぎですね。ただ息を飲むばかりでした。 もっと他にも沢山ありますが。
癒される曲は…勇気の花でしょうか。
震災で我が家も家など被害を受けましたので、聞くと涙が出ますね。

ryuryukoさん、ブログ、精神的にもかなりの労力が必要だと思いますが、沢山の方が楽しみにしています。
どうか、ずっと、思いのままに書いて下さいね。
初めましての皆さん…何かワクワクしながら読ませて頂いています、何か楽しいですね。
益々素敵な場所になりますね。

| みさ | 2013/01/18 21:10 | URL |

KAT-TUNが放つもの

こんばんは!

今回の質問も難しいですね~(^^;)
刺激的な曲も安らげる曲もたくさんあって選べませ~ん(>_<)
といいつつ、一生懸命考えてみました

・刺激的な曲
何をもって刺激的というかによるのですけど、ドキドキするという意味では
『愛のコマンド』とか『MOON』かな~(#^_^#)
「時間よりも言葉よりもあなたの中へ」
「一夜限りの月の光 すべて脱ぎ捨てて羽ばたく蝶になる」
亀が歌うとなんでこんなにエロいんだろうと思います^_^;
もちろん『1582』もです!

・安らげる曲
『歩道橋』『春夏秋冬』『On my mind』など
ん~、どれもめちゃめちゃ好き!

で、刺激的でもあり、安らげる曲でもあるのが『SWEET CHAIN』
私にとっては、落ち着くんだけどドキドキもする曲です(#^_^#)


私はKAT-TUNの曲は、どんな感じの曲でも好きになるのですけど、やっぱり、KAT-TUNが放つ色気だったり、切なさだったり、独特の色やパワーが私を魅了するんだと思います
だから、先輩の曲もKAT-TUNが歌えば好きになるし、KAT-TUNの曲を後輩に歌われてもいまひとつ‥ってなっちゃいます
特にロスマイは、誰にもやって欲しくないという想いがあります
ryuryuさんと同じです
それを傲慢といわれればそうなのかも知れませんけど、一ファンとしての個人的な心情なので許して下さいませm(_ _)m

それにしても、ドリボのDVD化はなんとしても実現してもらわないと!
要望、頑張ります!

| あゆみ。 | 2013/01/18 20:35 | URL |

こんばんは。
今、少クラ観ました。
無性に…カズヤのロスマイを観たい&聴きたくなっちゃいました~~~。
『DREAM BOYS』のDVDとサントラの要望。諦めずに頑張ります!!

シクセンはJOKERの作詞でしたよね。最近聴けていませんが…大好きでした…。

今、思いついた刺激的な曲は♪Crazy Love、安らげる曲は♪CHAINになりました。

寒い日が続いておりますが 皆様 風邪などひかれませんように。
失礼いたします。


| かずみ | 2013/01/18 19:14 | URL |

同じ気持ちです

先ほど、再放送で確認しました。
あれは、ロスマイではありません。全くの別物です。noon boys に何の恨みもないし、もしかしたら、歌わされたのかもしれないけど、正直、あれでは、名曲を汚す印象しか持てません。
最初にコメントし津た人は、亀のロスマイ、タクトver.を見たことがないのでは?
大多数の方々が見たことないまま、あれがロスマイだと認識されるのは、嫌です。
実は、私が最初にロスマイ見たのがライブで吸血鬼ver.だったので、ドリボで初めて見たときは、脳天が割れるくらいの衝撃でした。だからこそ、私も音源化、映像化されてないものは、歌ってほしくないです。してあるものは歓迎だけど。ていうか、DVDになってないのが問題ですよね。
いろんな意見があるのは仕方ないけど、私は、いつも、ブログを見て、励まされ、共感したり、毎日楽しみにしていますので、これからも、よろしくお願いいたします。
で、質問企画ですが、刺激的なのは、ロスマイなんですが、KAT-TUNの曲だと、NEVER AGAINかな?最初に好きになった曲だから、今でも大好きです。癒されるのは、勇気の花、in the dark、SWEET Chainかな?最近のカップリングバラードはどれも最高です。

| marin | 2013/01/18 18:40 | URL |

こんばんは。KAT-TUNの曲は本当に心に響いてくる曲ばかりです。 ドリボのロスマイは特別に神曲です。この曲は亀ちゃんにしか表現できないと思います。DVDになる事を信じています。質問の答えですが、かりんさんと全く同じです。サムサムは(まだ携帯ですが)待ち歌です。ハルカナ約束はまだデビュー前、息子にこの曲聞いてみて、めっちゃいい曲だからと聴かされた曲でした。その頃は某グループのファンだったのですが、えっ?これジャ二ーズ?て言ったのを覚えています。それくらい刺激的でしたね。

| リリィ | 2013/01/18 18:29 | URL |

ありがとうございます。

ryuryukoさん、こんにちは。
2回めの訪問させて頂きます。貴女の「ファン歴の長さなんて全然関係ありません。亀が好き。KAT-TUNが好きという想いが同じであれば十分ですもん。これからも、一緒に彼らを応援していきましようね。」という言葉に、泣いてしまいました。うれしくて。ファン歴1年半ちょっとの自分なんぞ まだまだコメントにおじゃまできないと考えてましたが、思い切って隠しコメじゃなく、失礼させていただきます。こちらのブログを読んでいらっしゃる皆様も、どうぞよろしくお願いします。
KAT-TUNを知らなかった時をとりもどすごとく、以前のDVDやCDを観たり聞いたり、はまってます。刺激的な曲はSADISUTIC LOVE。ソロは1582!安らげるのは勇気の花です。半世紀にもなる私の人生にまったく縁のなかったジャニーズの世界!それがこんなことになるなんて。亀梨くん、KAT-TUNのメンバーを、皆様と一緒に、ずっと ずっと応援していきます。

| かりん | 2013/01/18 15:57 | URL |

確かにそうかも知れないけど…

このコメント欄の一番最初に書いた方の意見は、確かに最もではあります。
KAT-TUNも沢山の先輩の歌を唄って来ましたし、私はそれで好きになった歌も沢山あるんですよ。SMAPの「オレンジ」とか「夜空のむこうに」「FLY」とか、KinKi Kidsの「薄荷キャンディー」等々。だから後輩が歌うことに違和感はないし、むしろKAT-TUNの曲を選んでくれたことが嬉しかったりします。Jr.が歌う曲はJr.が選べる場合があり、樹君や大俄君達のグループはKAT-TUNの曲が好きで特に選んでるみたいですね。画面には題名と共に「KAT-TUN」と出るので、視てる人は誰の曲か?は分かりますしね。
私はこんな感じですが、思いはそれぞれで良いのですよ。ryuryukoさんがryuryukoさんのブログに思いを綴るのに、何の遠慮がいるでしょうか? コメントされる方は普通、そういう事を分かった上でコメントされてると思いますが、そうじゃない方もいるんですよねぇ。増してや「亀ちゃんが言ってる」…なんて嘘はもっての他です。こんな嘘を言ったら、あなたの主張は薄っぺらなものになってしまいますよ。(→誰に言ってるか分かりますよね!?)
とにかく、コメントするにもルールを忘れてはいけない…ということです。

さて質問企画の刺激的な曲&癒される曲ですが、
刺激的な曲はKAT-TUNの場合沢山ありますよ。デビュー前だと「ディスティニー」「GOLD」「晴天の霹靂」、デビュー後は「HELL,NO」「SADISTIC LOVE」「12 O'CLOCK」,亀ちゃんの「1582」「lost Myway」「Prstictears」です。どれも初めて聴いたときはドキドキして、興奮しちゃいました。
癒される曲は、前は「プレシャス・ワン」(スペル忘れました汗)亀ちゃんの「Someday for somebody」です。震災があって、今は「勇気の花」と「Someday for somebody」。癒される曲は全て、聴いていると涙が溢れてきて心が浄化されるんです。

| ズンコ | 2013/01/18 15:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/18 13:23 | |

こんにちは。いつも訪問させていただいていますが、コメントさせていただくのは初めてかもしれません。ちょっと記憶が…(^_^;)
KAT-TUNの楽曲で刺激的なのはたくさんありすぎて絞りきれませんが、ドンエバですかね。RESCUEやSTAR RIDER、LOCK ONも私にとっては刺激的です。そういう意味では今回のEXPOSEも刺激的で楽しみです。今回はいつもより少し多めに貢献しようと思っています。
安らげる曲は、WHITEです。儚い指先もそうだったんですが、CHAINコンDVDを見たらちょっと刺激的のカテゴリーに傾きました(笑)
私は一度もドリボに行けなかったので本当にドリボのロスマイが見たいと心から願っています。なのでDVD化を切望しています。絶対に今回のドリボはDVD化されるだろうと勝手に思っていたので中々お知らせがないので焦っています。要望しないとダメですね。
ryuryukoさんは本当に真面目で実直な方ですね。きちんとした言葉遣いもできていないコメに対しても向き合っておられるのには偉いなあと・・・お人柄ですね。
ryuryukoさんの思い入れ、私もわかります。もちろんKAT-TUNも先輩の楽曲を歌わせていただいてきたのだから後輩が歌ってもいいじゃないか、というのも正論です。ですが、個人の思い入れはあって当然だと思うのでいちいちそれに噛み付かなくても…と正直思います。
音源化、DVD化されてないから余計思い入れも強くなります。
私はまったくジャニーズには興味のない人だったので正直事務所のことなんかどうでもいい、KAT-TUNや亀のことさえしっかりと考えてくれれば、と思っています。でもやはりどうしても事務所のプロデュース力には?を感じざるを得ません。事務所内の派閥とかでテレビの番組に出れないとか開いた口がふさがりません。切磋琢磨に競争するのに異存はありませんがファンをおきざりにした事務所の最近の態度には疑問を感じます。KAT-TUNは近来稀に見る才能と美貌を兼ね備えた集団ですよ!と声を大にして言いたいです。
長々と愚痴まで書いてしまってごめんなさい。ryuryukoさんの暖かいこのブログいつも応援しています。

| yas | 2013/01/18 10:57 | URL |

人は皆、顔も違えば考え方、感じ方も違いますよね。
人の数だけの想い方、想いの入れ方、感じ方があると考えます。

たとえ同じ人を想っていても、それぞれ違うでしょうし、それは当たり前の事ですし。
ここはryuryukoさんが亀梨和也への想い語る場ですね。

いいんじゃないですか?

ファンは時には、かなり傲慢で勝手です。

ryuryukoさんのブログを亀が見て、「気持ち悪い」と、もし言ったとしたなら、それは、亀の傲慢 です。

本当は言ったかどうかもわからないでしょ?
不確かなことを書くことも傲慢ですね、

ryuryukoさんは想いを正直に伝えているだけ。と私は解釈しています。

さて、話を質問にもどしますね。。

刺激的!は沢山有りすぎますが、無理やり絞りました~!!
はい、「1582」

安らげる!のはこれもいっぱい過ぎます~絞れない~~!

これも無理やり絞って、
個人的に安らぎながらかつ「前向き」になれるという事で、
「PROMISE SONG」
でももっと安らげる曲ありますから・・。

いい曲沢山あるある!もっと色々な人にひろげたいな!(^^)!


 



| - | 2013/01/18 10:26 | URL |

コメントありがとうございました。

ただ、この3曲に限っては、私個人の思い入れのある曲なので、そういう想いが強いです。
ロスマイが映像化されていないこともありますね。ドリボがDVD化されていたら、何も思わなかったと思います。
女王コンは、私にとってすごく想いが深いライブでした。その中でも、シクセン、HELL, NOは、衝撃的なもので、今でもそのときの光景は私の脳裏に焼き付いています。

他の楽曲に関しては、そうは思いませんし、本当にありがたいことだと思っています。
それに、事務所に対する不満も関係していますね。要望しても、なかなか叶わない。全部叶えてほしいとは思わないけれど、なんか声が届いていないような気がするのは私だけでしょうか。もちろん、諦めず、地道に要望はしていこうとは思っています。

しかし、傲慢な意見であることは否めません。
気分を害して申し訳ありませんでした。

| ryuryuko | 2013/01/18 09:04 | URL |

なに勝手なことばっかり言ってんの!?
KAT-TUNだって亀だって以前はライブや少クラでさんざん先輩方の歌を歌わせていただいてきたでしょ
それなのに今度は後輩には歌って欲しくない?
随分ごう慢な意見だね
こうして引き継がれて行くこと、誇りに思ってもいいくらいじゃないかと思う



これじゃ、ここを見た亀が『気持ち悪い』って言ったの、わかるわ

| - | 2013/01/18 06:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT