☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメカメカメナシ~

亀の新CMきましたね。
それも、亀のCM。

ノーベル製菓のお菓子「サワーズグミ」の新CMに、亀梨和也くんが出演!
本日からオンエアスタートしました。CM紹介

このCMを観たとき、亀がすればいいのにって思ってた。
その想いが叶ったことが、めちゃくちゃうれしい。

「カメカメカメナシ~」

このフレーズが、頭の中を回ってる。
呪文のような感じ。

柱を挟んで、着ぐるみ亀から亀梨亀に変身。
亀梨亀が、着ぐるみ亀の歩き方をマネして歩いているのに、目が釘付けになる。
ユニーク&かわいすぎる。

グミを食べてキメ顔。
そのあとの歩き方は、もう完全に亀ウォーク。
リズミカルに歩いてる。

新境地を開くCM。
すごく斬新で、かつユーモアにあふれてる。
新たな魅力を出している。

今年も、これを契機にたくさんの新たな挑戦をしていくに違いない。
楽しみだなあ。


それから、日刊スポーツ。

巨人と亀梨が合体! 19日のグアム自主トレでKAT-TUNの亀梨和也(26)がテレビ番組の企画で練習に参加。
打撃練習では大田のトスに対して懸命にバットを振った。守備練習では坂本とともに遊撃の位置でノックを受けた。練習の合間にKAT-TUNの曲が流れると選手が大盛り上がりになり、亀梨は照れ笑いを浮かべていた。日刊スポーツ


Goスポのオンエアが、ますます楽しみになってくる。


そして、亀ラジ。
南ちゃん風の応援メッセージ。

「みんな 和也応援してるから!!」

なんか、南ちゃんっていうか、和子が言ってるように聞こえたのは私だけかな。

鍋の話をしていたら、おなかの音が鳴った亀。

「ああ、鳴っちゃった。エヘヘヘへ。アハハハハ。」

照れ笑いが、めちゃくちゃかわいい。
えらく大きく聞こえたけれど、亀のおなかの虫も歌いたかったのかもしれないね。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




昨日は、朝からの仕事で、12時間勤務だった。
終わるのは22時くらいなんだけど、雑用をしていると、翌日になっちゃう。
今日も家に帰ったのが1時だものね。
まあ、翌日は休みだったりするから、慣れるしかないと思ってる。

この時期、救命センターに搬送される患者さんは平均より群を抜いて多い。
特に、心筋梗塞、脳卒中はほぼ毎日搬送されてくる。

病気になった時、患者さんは急な発症だと言われるけれど、だいたいにおいて前駆症状(その病気の起こる前兆として現れる症状)はあるから、たとえば頭痛にしてもいつもと違っていれば受診することをお勧めする。
「大げさ」だと思われるかもしれないが、それで助かった人も大勢いるもの。

先日、重症の患者さんが搬送されてきた。
かなり悪い状態だった。
医師から家族への説明も、かなり厳しかった。
しかし、その患者さんは幸運にも生命の危機を脱し、今はリハビリを頑張っている。

で、その患者さんが不思議な夢の話をしてくれた。
それは、治療中に見た夢なんだそうだ。

夢の中の患者さんは、小学生。
今は亡くなっている祖父母の家に、親戚がたくさん集まっていた。
祖母が「みんなご飯だよ。」と言ったので、患者さんも「はーい!」と返事をしてテーブルに座ろうとしたら、祖父母が、「オマエは、まだ食べちゃいけない。早すぎる。あっちにいってなさい。」と言ったそうだ。

名前を呼ばれて目を覚ました患者さん。
ぼーっとしていたけれど、夢のことだけははっきりと覚えていたそうだ。

「あの時ご飯を食べていたら、この世にはいなかったかもしれません。祖父母が、私を守ってくれたような気がします。」

そう言って、元気になったら祖父母のお墓参りをすると言われた。

本当に不思議なことなんだけど、こういう話はよく聞く。
そのたびに、命は、先祖からの絆で結ばれているんだと実感している。


| 亀梨和也 | 02:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

サワーズ亀ちゃん、無事に録画できました。 怪人カメさんは別にしまして亀ちゃん素敵ですよね。グミを食べているアップが超素敵。あの歩き方も大好きです。
昨日お仕事に行き、職場の皆に早速亀ちゃんのお話をしました。
カメカメの歌を歌いながら(笑)CM見ました?
昨日から亀ちゃんがCM始まったんですよと。
そうしましたら、皆が大爆笑して…
また~、大好き過ぎて、幻覚か、夢を見たんですよと(笑)言われました。
勿論本来のCMを知っていますから、
あまりの亀ちゃんとカメカメがウマイお話過ぎに感じたらしく、ましてや、まだ CM見れてないらしくて。
どんなに私が歌っても信じてもらえませんでした(笑)

私が、次つぎといろいろな人にCM話をしましたら、一人だけ男性が見ていて…
その人に証人になってもらい二人で説明しても信じてもらえませんでした(笑)

これだけでもこのCMは大成功だと思います。CMを見て本当だったのだと確認した皆の様子が早く知りたいです(笑)

以前から子供達が大好きで、特にグレープ味を箱で買っていましたので、早速買ってきまして、グミはほとんど食べないのですが、今は側に置いて食べています。少し固い?ですが、美味しいですよね。
亀ちゃんの知名度があってのCM…以前からCMが流れるといても亀ちゃんで何とかならないかなと思っていましたので、最初はただの噂だと思っていましたので、凄く驚きましたし、ヤッターと叫びました。私甘い物が大好きなので、他のを減らして頑張って食べたいと思います。

| みさ | 2013/01/21 09:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/21 08:25 | |

こんにちは。

カメカメカメカメ♪あのCM見る度に、亀が浮かんできて…怪人カメカメは亀とは似ても似つかないケド。
カメカメ亀梨~♪なんて歌ったりしてたんです(笑)
なんだか夢が叶った感じです←大げさですけど…

グミを食べる姿があんなにカッコいいのって、亀しかいない!!位の勢いで、グミを口に入れた後の表情が、凄く好きです(*^^*)
あの風貌の怪人カメカメも中身が亀だと思うと、凄く可愛く思えてしまいます。
駐車してるクルマがソリオなのにも感激です。

そして早速、サワーズ買い占めて来ました。グレープ味だけ沢山売れてて、近くに亀坦さんが潜んでるのかな??なんて思いながら。

べムで子供たちへの知名度が上がり、そしてあのCM。
亀が世の中に自然と浸透してる感じがして、嬉しいです。

そしてそして、今年も自主トレに参加させて頂いたとのことで…こちらの放送も楽しみです(*^^*)
今夜は、HRを祝福してくださる選手たちと同じく、私も祝福モードでGoingを楽しみます♪

| めぐめぐ | 2013/01/20 17:54 | URL |

こんにちは。
ノーベルのホームページから亀ちゃんのCM見ました!!私も以前からこのCMは、亀ちゃんを思い出すなあと思ってたから、嬉しいお知らせでした!!
亀=亀梨が世間から認識されたということで、やはりベムの影響は大きいですね。映画館も本当にお子さん多かった~
カツメンも個々の活動が充実してきているから、是非5人の新しい企業さんのCMが来るといいですね~
糖尿病にならない程度にノーベルのグミを食べようと思います!!

| みさまま | 2013/01/20 17:00 | URL |

CM 見ました♪

命と向き合う仕事、
亀と同じく『腹をくくって』懸命に取り組まれていらっしゃる毎日かと思い、頭が下がります。

考えてみたら、ryuryuko さんの丁寧な、あたたかいけれど、しっかりとした文章に、引き寄せられるように、気がつけば書き込みさせてもらってましたが、私はご挨拶もろくにしてなかったかも?・・失礼しておりますm(__)m

ryuryuko さんのお人柄でしょう、
素敵な方々に囲まれて幸せですね
(^-^)

カメカメサワーズ♪カメカメ
CM何度か見ました。
かわいい、カッコイイ亀ちゃんに、疲れも癒されますね。

寒い毎日が続いています、体調にはお気をつけて、お仕事、ブログに向き合って下さい。

楽しみに読ませていただきます(^_^)

ちょっとネット犯罪対策に従事されている方から聞いた話ですが、

批判的な書き込みを頻繁にする人達は、サイバー攻撃の標的、またはチェックリストに入るらしいですね。

| ひみこ | 2013/01/20 12:18 | URL |

おはようございます! お仕事、お疲れ様です。「カメカメ亀梨編」に映り込む車・・スズキさんの車3色のようで、白・黒はソリオのようで?・・有難いです!・・では、これから東京・日劇へ最後の大きな大きなスクリーンでの・・“ベム”様に会いに行ってきます! アッ!今、♪かめかめ~♪が、「シューイチ!」(9:02)で流れました。こんなに早く、CM・・Get!出来るとは・・良かったですね!沢山流れてますね!!

| bera | 2013/01/20 09:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT