☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シュール


雑誌を手に取って、亀の魅力の意味がわかった。
「シュール」という言葉が、そのまんま当てはまる。

シュールとは、超現実・現実を超えた状態、理屈・理論では説明が難しい状態。
それは、海賊コンの「ヘイ中華!」と言ってる時から感じていたことだ。

テンションが上がって暴走するかと思えば、物事を冷静に見ていたり分析していたりする。
超俺亀梨だったり、かっこつけマンだったり、セクシーだったり、乙女だったり、妖艶だったり、好青年だったり、気取っていたり、少年だったり、子どもだったり。
亀の魅力は、理論では表現できない。

でも、そんな亀の感性から放つシュールさに魅了されるんだよね。
そして、ますます好きになる。

それに、前髪をリーゼント風にしている髪型、かなり私のお気にいり。
RESCUEのときのショップ写真が思い浮かぶ。
あのときのリーゼント亀も好きだったな。

それから、亀のこの考え方。

最初は超辛い仕事でも、心身をベストな状態にもっていって、一生懸命集中していると、辛いを超えてハマる・・・

これも、ある意味シュールな考え方かもしれない。

でも、その感覚わかるなあ。
だから、看護師という仕事が続いているんだって思う。

どんなに辛いことでもそこから楽しみを見出した時、そしてそこに自分の価値を見出した時、それに対する想いは180度変わる。
マイナスが、プラスになる。
もしかしたら、プラスの2乗になることがあるかもしれない。
だから、頑張れる。

そして、自分の経験値を上げて、次につながる。
人生って楽しいことだけじゃないから、こういう感覚を持っていることは大事なことだと思う。


さて、雑誌「プレジデント」に載っているパナのグループビューティ・ヘルスケア商品チームのリーダー岡山さんの話に、亀の名前が出ている。

亀梨和也さんをCMに起用し、若い世代に向けて「朝、シャワーを浴びながら電気シェーバーを使う」という新たなカルチャーを提案。するとそれまで「おじさんぽい」と若者から敬遠されていた電気シェーバーの市場が若者によって活性化し、その後、中高年の人気も高まったという。

亀をCMに起用したのも、リサーチの結果なんだろうな。
そして、亀もちゃんと結果を出した。
亀が評価されているということが感じられて、すごくうれしい。

 パナソニック】OL殺到「美容家電」を生んだ上司の気づく力

CMって、やっぱり目から入ってくるものだから、すごく認知度は上がる。

昨日の夜勤の朝ごはんタイムのとき、亀のエスプレッソティーが流れた。
後輩一人が、「そういえば、最近亀梨くんやKAT-TUNのCM、多いですよね。」と言い出した。
そこから、後輩3人の亀論議が始まった。

約10分にわたった論議の結論は、「亀梨くんがCMしたら売れるから、たくさんのCMに出ることができる。」ということ。
私は、ただ聞いていただけなんだけどうれしかった。
そして、亀が、少しずつ認められているということを感じることができた。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




ブログの更新が滞っていて申し訳ありません。
新曲MVも流れ、雑誌も発売され書きたいことがたくさんありつつも、研修やら夜勤やらでなかなか書けませんでした。

私が更新しなくても、みなさんがコメ欄で情報やお知らせをしてくださるので感謝しています。
コメは、なるべく早めに承認するようにしているのですが、携帯から行っているので、承認していないつもりなのに承認してしまうことがあり、今回もそのような内容があり、大変申し訳ありません。
それに、たくさんの方からお気遣いいただき、すごくうれしかったです。

ランキングに参加していると、多くの方と知り合いになれるという利点があります。
また、私のブログに入りやすいという方もいらっしゃいます。

同時に、アンチコメがきたり、順位争いに巻き込まれたりと、嫌なこともあります。
それも仕方ないことであると思っています。

人気ブログと言われて、すごくプレッシャーに感じたこともあります。
私にはそんな自覚はないので、一度ランキングを外そうと思ったんですが、お友達からランキングに「亀梨和也」のブログがたくさんあるってうれしいから外さないでと言われてやめました。

それに、ランキングに参加しているものの、ほとんどのぞいていません。
更新も毎日できないことがあるので「ランキングが下がった。」と言われましたが、ランキングのために書いているのではなく亀への想いを綴っているので、これからもこのスタイルでやっていこうと思っています。



| 亀梨和也雑誌 | 04:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど、あの感じは「シュール」と表現すればいいのでしたか。

以前から、なんかちょっと不思議なところ、「謎めいた」みたいなカッコイイものではなく、でも「風変わり」とか「変人」とかの陰なものでもなく、なんでしょう、健康的で陽気な「愛すべき不思議ちゃん」というか「大真面目なとんちんかん」みたいなところがありますものね。

一生懸命やっているのにちょっと笑える要素のあるライブソロの世界感とか、どうも引き算をしない感じのてんこ盛りのインテリアの感じとか、急に暴走するところとか、聖くんに「すべっても気がつかない天然のところがある」と言われるところとか、時々田口くんと同じ匂いがするところとか…。

ryuryukoさんの文章で謎が解けました。

| kumiko | 2013/01/28 08:50 | URL |

ベルリン映画祭に~♪

ryuryuちゃん、お疲れ様です。
責任のあるお仕事を毎日、いろんな思いを抱えながら精一杯、携わっているryuryuちゃんをとっても尊敬しています。
こちらのブログもとっても楽しみですが、ryuryuちゃんのペースで構わないので、無理のないように、ryuryuちゃんの素直な気持ちを今までと変わらなく伝えて下さいね♪


beraさん
いろんな情報ありがとうございます
ベルリン映画祭の情報に一気にテンション上がりました(^^ゞ

海外で「妖怪人間ベム」が「亀」が認められたら~と想像するだけでも幸せになります♪
Going!の生亀の笑顔を見て、今日も亀は元気で良かったって、亀の笑顔で幸せを貰っていますが、欲を言えば、一週間のうちでもう一回ぐらい亀を毎週楽しみに出来る番組が欲しいですね~

冠、欲しいですね~(*^^*)

ところで、お忙しいryuryuちゃんは「俺俺」のフライヤー、シールはゲット出来ましたか?私は後三人分ぐらいならお譲り出来ますので、お誕生会参加の方で、お知らせ頂ければ持って行きます
(^_-)

| のりちゃん | 2013/01/28 07:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/27 23:27 | |

Jhonnys World

ジャニーさんの足跡と共にNHK Worldで放送されると聞いて、光一くんやタッキーそして亀ちゃんなどジャニーさんがプロデュースし座長として長年頑張って来た人達のことは取り上げられるのだろう か?と心配していたのですが、ちゃんと名前が出されたと教えて頂き安心しました。
彼らの作品は一朝一夕で出来上がったものではない。毎年、前回より更に良いものを、高いレベルを、という熱い思いと傷だらけの体で作り上げて来た作品達です。だからその事は決して省いてほしくなかった。
beraさん、ありがとうございました。

ところでエスプレッソティーの試飲、なんのチョイ足しが好みですか?

私はヘーゼルナッツがお気に入りになりました(^-^)v。

| ズンコ | 2013/01/27 23:11 | URL |

今晩は! 今日は、新宿・‘試飲が出来るちょい足しスタンド’へ言って来ました。先週、「ベム」を日劇で観て一週間、早いです。写真を撮ったり、お土産も1組頂いて。盛況で良かったです。 昨日は、亀梨くん!「ジャニーズワールド」へ。お正月にジヤニーさんに会った時「帝劇の座長で来てないのYOUだけだよ!」と言われていたようです。山田くんにステージに連れて行かれ、色々トークしたそうで、是非どちらかの雑誌でその様子を詳しく掲載して頂きたいです。劇場に行っていた方が羨ましいです。 ジャニーさんといえば、「NHKワールド」・全編ナレーション英語の中、亀梨くんの名前も出たそうです。 TBS「CDTV」新曲EXPRESS・♪EXPOSEのMVが今まで流れていないシーンが!・・益々期待してしまいます。発売前日・5日「火曜曲」にも出演してほしいです。 今日の「シューイチ!」中丸くんの新曲へのコメントには笑ってしまいました。 7日:wink up;KAT-TUN・A2サイズ・ビックピンナップ。素肌にシルクのバスローブを羽織ったかなり大人な写真のKAT-TUN。 Fumiaki Ikedaさん(映画の輸入配給をしている方)のツィツター「ベルリン映画祭の作品チェックをしているのだが、『妖怪人間ベム』の英訳が、“Humanoid Monsuter Bem”になっていた。確かにその通りだが。一瞬ハードSFものかと間違ったよ。」との事のようです。実現したら?・・超幸せです!そして、今晩、生亀梨くんに、会えますね。・・春には、冠番組も・・ほしいです!

| bera | 2013/01/27 20:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/27 16:22 | |

ryuryukoさんお忙しい中、更新ありがとうございます。これからもご無理のないように…。

今週末からかつんのテレビ祭りが始まりますが4日のお試しかに聖、中丸コンビが出るそうで6日には一番ソングshowもあるので楽しみにしてます。私はこの前の新曲MVのWS撮れなかったんですが今日のシューイチで新曲が紹介されてやっと見ることができました。
早くフルで見たい!と思う今日この頃です。

| ねこはる | 2013/01/27 10:12 | URL |

おはようございます! 亀梨くんのラジオを聴き終わり、今、HRを打った時の色々なエピソードに、頭の中が、「ヘェー!」の状態です。本当に度々、ごめんなさい。みささんのご説明ありがとうございます。お店にもお話したのですが、中々通らず・・。キリンさんにも葉書を書いたりしたのですが、グラスもGetできず。何事も、亀梨くんのように諦めず頑張ります。「ヘイ中華!」はカートゥンKAT-TUNの時物まねされて、亀梨くんが照れていたことを思い出しました。亀梨くんがCMすると商品が売れる!うれしいです。亀梨くんと共演した女優さんは全てブレイクする!というのも嬉しいです。昨日25日、亀梨くんが舞台挨拶をした有楽町・日劇で「ベム」最終回、600シートの半分以上の入場者があり、最後拍手があったそうで、感激です。そして、寂しいです
。けれど、次へ向かって、2月19日:「Barfout」。“・・作品の魅力を掘り下げるべく、創刊20周年記念3月号より短期集中連載「『俺俺』ワールドへようこそ!」がスタート!1回目は三木聡監督登場。出演者からもコメント。♪どんどん・どんどん♪・・みんなで前進しましょう!お言葉に甘えてお邪魔致しました・・。

| bera | 2013/01/26 11:35 | URL |

こんにちは。
相変わらずお忙しいのですね。お疲れ様です。 やはりお元気かなと気になりますが、ryuryukoさんの無理のない範囲で可能なペースでの更新をお待ちしています。こちらの場所は、一番の楽しみの場所ですので…
大変だと思いますがこれからも宜しくお願い致します。

午後の紅茶ですが… 以前にも書かせて頂きましたが…

私は飲料関係のお隣でお仕事をしています。近くには、無糖の亀ちゃんの等身大の看板が飾られていたり、亀ちゃんが沢山で、楽しくお仕事をしています。
beraさんが仰っていましたが…
お近くには商品が無いとか…
これはお店にもよりますがどのメーカー、商品に力を入れるかとか、いろいろな事があります。
基本は、キリンさんがお店に商品の紹介をしてお店が置くと言わないと入荷はしません。 逆に、お店がお客様の要望が多いからと納品して欲しいと言わないと入荷はしません。
なので、扱いが無いお店には、責任者の方に要望とかをしないとお店には入らないと思います。 要望が通らない場合もありますが。とにかく要望は大切です。
昨年は無糖の亀ちゃんと葵さんのパッケージのグラスプレゼントがありましたがこの時はイベントなので、一度きりで追加はないので、その時に買わないと後はありません。これもお店によっての展開なので扱わないお店が沢山でした。私は手に入りましたが… 参考にこの時は、いろいろなお店に問い合わせをしましたが、イベント事態を知らなかったり、他のメーカーのイベントをしてるので出来ないとかの返事でした。なので、今一番売れてますよとアピールをし亀梨さんがCMしてまして…と言いましたら、見た事あります。亀梨さん人気ありますからね。今度イベントありましたら、考えてみます、と言われました。

本当に声を出す、要望を出すは大切だと思います。

あとは、沢山買わなくても長く、地道に買い続ける事ですよね。サワーズもですが、売り上げが良いから午後の紅茶も連続してのCM起用になったとキリンさんも言って下さいました。
本当にありがたいですね。感謝の意味も込めて頑張りたあですね。

| みさ | 2013/01/26 08:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT