☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺は俺!

映画「俺俺」のイベントが、2月21日にあるんですね。
KAT-TUNファンクラブ限定であり、申し込み締め切りが14日の午前9時だそうで、参加可能な方は、J-netから申し込んでください。

さて、ザテレビジョン。
「もしも、もう一つの世界に、もう一人の自分がいたら?」という心理テスト。

亀「俺は俺。絶対この世界の俺と全く同じ仕事、同じ人生!」

テストの分析によると、非常に現実主義であり、外からどう見られているか把握するしっかり者タイプらしい。
「頑固一徹」、「俺スタイルは揺るがない」、すごく亀らしいなと思った。
だから、自分の考えはブレてないよね。

DAIAMONDの歌詞に、「危なすぎると言われると 走り出してみたくなる」とあるけれど、これって亀にも言えることだと思った。
そして、周りの不安や心配を安心に変えるべく努力をしている。
ライバルは自分自身だと亀は言っているけれど、だからこそ「俺は俺」というスタイルを突き進んでいるんだと思う。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




今、これから看護師としてどう進んでいけばいいか悩んでいる。
自分自身の考え方は変わっていないのだけれど、看護の世界もどんどん進化し、それについていけていない自分があるっていうのも正直ある。

私は、遅くに結婚した。
子ども4人に恵まれたが、その約10年は、出産、育児休暇の繰り返しで、ほぼ看護の世界から外れていたといってもいいくらい。
その時期に、医療や看護の世界も劇的に進化した。

すごくびっくりしたのは、10年ぶりにNICUに戻ってきたときに、10年前に行っていた看護が完全に否定されていたこと。
それは、いろいろな研究がなされた結果なんだけど、考え方が180度も変わっていたから本当にびっくりした。

看護の制度もかわり、これからの看護師像も変わっていく。
前に書いたけれど、看護サービスという視点から看護師として仕事をしていかなければならないものね。

ちなみに、日本看護協会の「看護サービス」の意味。

「主に市場または経営学の視点から捉えた看護職の行為をいい、サービスの受け手である顧客(患者やその家族)をいかに満足させ得るかが基本的な関心事となる。つまり、看護の対象者側の視点に立ち、看護の対象者が主体になったときや、顧客満足に焦点をあてたときに用いられる看護や看護ケアを指すものである。」

難しいことばかり書いてあるけれど、私は、その根本には看護師と患者さんが信頼関係を築くことが大事なんだと理解している。
それは、ある意味「CHAIN」だと思うし、それがなければ成り立たない。

そういう視点をもって、これからの看護を提供していかなければならない。
そのためには、もっと勉強していかなければらないんだけどね。

「危なすぎると言われると 走り出してみたくなる」なのは、私も同じ。
でも、結果がでなければ、そこで言い訳をしたり、「仕方ない」と諦めてしまってる。
そこが、私の一番いけないところだ。

「私は私」だと思えるような人生を送るには、今の自分を見つめなおすことが必要なんだと思う。
自分の中にある「優柔不断」を消し去らなければ。
亀のように、「俺は俺」だと、そう断言できるようになりたいと思う。


さて、この1週間、たくさんのコメントをいただき、私自身いろいろと考えました。
どの考え方も正しいと思っています。

ただ、私はやはりこれからも彼らの記録にこだわっていきたいです。
過去の栄光は、次につながりますものね。

過去の栄光を過去のままにするか、それを未来につなげるかは、アーティスト自身もだけれどファン力も重要だと思ってます。
だからこそ、ファンとして無理ない程度に応援していきたい。
そして、彼らの素晴らしさを多くの人に伝えたいですね。

もちろん、それだけにこだわっているわけではありません。
彼らの音楽を、“超”楽しんでします。
常に、どこらしかにKAT-TUNの音楽が流れています。
ってか、それが生活の一部になっていると言っても過言ではありません。


| 亀梨和也 | 10:13 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ryuryukoさんが言われるように、「気にならない。揺らがない。」と言い切れる心の強さを、見習いたいと思います。中々、性格かな?聞き流せず、一旦受け入れてしまうのでしょうか?1の事が10ぐらい心配してしまう。何事にもですが。入ったものが1人で処理しきれず、不安になってしまうようですね。以前にも申し上げましたが、それで、肝っ玉かあさんのようなRyuryukoさんのコメで、安心する。・・子供のような性格でご迷惑をおかけします。

| bera | 2013/02/14 23:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/14 20:20 | |

こんにちは。

亀ちゃんは本当に考え方にブレがないですよね。

雑誌等のインタビューで、もし、生まれ変われるとしたら、男?女?もし、生まれ変われたら、誰に?みたいな質問に、いつも亀ちゃんは、男、というより亀梨和也が良い~。とか、誰にもなりたくない自分が良い~。みたいに答えていますよね。

俺は俺、亀ちゃんはそうなんですよね。いつも。

私なんて自分に不満ばかりなので、生まれ変われるなら、なんて理想高く、自分以外になりたいと思ってしまいますが…
亀ちゃんって本当に凄い。
今日から、新しいソリオCMが流れ始めましたね。
5人がカッコイイ~

亀ちゃんのアップにキャーでした。(笑)
EXPOSEと相まってイイー。
何か事情があったのでしょうが、新曲発売前だったらと…
これからもCMにより売れて欲しいですね。 ソリオとCD。店頭にCDはあるのでしょうか。気になります。

今日は、6時9分にソリオ、6時51分に午後の紅茶 15時59分にサワーズカメ、17時23分にAOKIのCMが見れました。

沢山のCMが流れ、亀ちゃん手帳に書ききれないくらいです。
沢山の企業様に起用して頂き、本当に嬉しいですね。
本当にありがたいです。
頑張って食べて、飲んで…とにかく継続が大切ですよね。
CMが続くように。

CMでは沢山見れますが、生で会いたいですね。 早く嬉しいお知らせが欲しいですね。

| みさ | 2013/02/14 19:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/14 18:34 | |

遂に解禁!

続けてですみません。
遂に「EXPOSE」のタイアッフCMが、ZIP!で解禁になりましたね!

「スズキソリオ・バンディットG-リミテッド」…メチャクチャカッコイイ~!!KAT-TUNメンバーひとり1人のカッコ良さ、男っぽさをアピールした素敵なCM。

ここまで待った甲斐がありました!

このCMがCD売上げにに良い影響があると良いですね。

| ズンコ | 2013/02/14 17:58 | URL |

新CM

こんばんわ。今朝ZIPでソリオ新CM見ました!録画は今日のぐるナイで、の予定です。
思ったんですがこれがPVだったらいいのに~。
本編PVはなんだか意味がよくわからなかったので…。
私事ですが誕生会に来ていく予定だった服が一昨日ビリッと破れ途方にくれてましたが今日何とか来ていく服、買えました。

| ねこはる | 2013/02/14 17:46 | URL |

亀ちゃんを信じて前向きに!

亀ちゃんやKAT-TUNを思う余りに、ネガティブになったり噂を気にしたり…こればかりはその人の性格もあるので否定は出来ないけれど、亀ちゃんやKAT-TUNが人として間違ったことをしてない…とこれまで見てきて思うし、メンバーみんな「自分達が発信することだけを信じて」って言ってるし、ファンとしてそこを信じているなら、誰が何を言おうとそれが根も葉もないことであることは自ずと分かる筈ですよね。肝心なのは「ブレない」…という私達ファンのスタンスじゃないか?と思います。雑音なんて気にし出したら切りがありません。
私達も余計なことには惑わされず、ブレずに、KAT-TUNと共に前だけを見て応援していきたいですね。

| ズンコ | 2013/02/14 17:33 | URL |

今日は! バレンタインデー・14日からと聞いていましたが、SUZUKI・新CM・♪EXPOSE♪タイアップ・『バトル篇』!SUZUKI提供番組:今日、木曜;VS嵐・ぐるない。土曜;泣くなはらちゃん・土曜プレミアム・極上空間・Going!。日曜;日曜洋画劇場・Ging!。月曜;スマスマ・・。録画準備しなくては!

| - | 2013/02/14 13:01 | URL |

俺俺、いよいよ始動ですね。映画はうちの近くでは2箇所も上映されるのですが(といっても1時間くらいかかりますが・・)
どちらも1ヶ月遅れの上映で片方は2週間限定上映になってました。(汗) 
イベントごとは縁遠いので申し込みなどもしたことないですが、行けない人もできるだけテレビなどで様子が見れるといいなと思います。

今、いいとも見ててCM初めて見たけど、かっこ良すぎです~
歌も映像も全部いいですね~! これならCDもまだまだ伸びますね。

沢山の媒体から発せられる様々な情報、ついつい目に入ってきていろいろ思うことはあるけど、ryuryukoさんの仰るように踊らされることがないように気をつけなければなりませんね。自分も反省です。

| まなこ | 2013/02/14 12:43 | URL |

こんにちは(^O^)


私も、週刊誌は、いつもスルーしています、特に週刊女性はガセばかりですし(-"-;)


信用出来るのは、亀ちゃん、KAT-TUNの事を絶対悪く書かない、女性自身だけです!

| こう | 2013/02/14 11:18 | URL |

いつもコメントありがとうございます。

確証のない新聞、雑誌、芸能関連のブログなどの記事に関しては、私は全然信用していません。彼らの発することのみを信じているので、気にならないし、揺らぐこともありません。
ランキングにしてもそうです。それは、絶対的なものではなく、参考程度のものとして考えています。

今の5人を見ていると、なんら不安要素はありません。自分たちの夢を叶えるために頑張っています。もちろん、それを叶えるためには多くの人に認めてもらうようにならなければなりませんが、確証のないことにファンが踊らされていてはいけないと思ってます。

なので、今後コメントでそういった内容が含まれている場合は承認しませんのでご了承ください。

| ryuryuko | 2013/02/14 08:50 | URL |

はい、
週間女性はあまりにもくだらないからおいといて、
動画を差し替えした人には
ちょっと覚悟していただきましょう!(丿 ̄ο ̄)/

だいたい想像つきますしね。

| 蝶々 | 2013/02/14 01:28 | URL |

PS:某YTで、「KAT-TUN EXPOSE」と検索していましたが、以前は2万回以上の再生の"Mステ"の動画がありましたが、なくなり、誹謗中傷としか思えないものがいくつも・・。ハイフンは、彼らを理解出来ていて分別もありますが、雑誌の事もそうですが、一番気になるのは、ファンではない、〝一般の人〟に、“誤解”される事です。私自身も、特に感心のない人の事は、不特定多数の人の意見で、その人のイメージを受け入れてしまうので。批判する知識もないので。どんな人達の意見かわかりませんが、“良い意見”なら、嬉しい気持ちにもなりますし。《活字》は、恐ろしいです。それが「オリスタ」などの、やはり誰だかわからない数百人ぐらいでよく企画されるランキングでも、いつも影響が大きいのと同じ様に。「ベム」の最後のほうで、みちるちゃんのパパが、加賀美社長に『これこらは、見て見ない振りはしない!』と言っていたかと思いますが・・。「KAT-TUNのEXPOSE」の動画!と、見せかけているものを、ハイフンとして許してはいけないですよね。事務所になんらかの働きかけをして頂かないと。"一般の方達の彼らに対するイメージ"が、誤解されて、イメージダウンになってしまうで・・。彼らの良さをアピールして、理解して頂くためにも、ゴールデンに冠番組!早くほしいです。

| bera | 2013/02/13 23:51 | URL |

こんばんわ
週間女性のジャニーズ好き、嫌いのランキング、ちょっとHP 読んでみたら(爆発)

10{台}から50{台}の女性1500人?にアンケートって?!

マジで笑ったヘ(≧▽≦ヘ)♪
〇台って車かい?(笑)

ちゃんと漢字ぐらい使ってよ~。
週間女性(笑)

気にする以前の問題ですよ~


大丈夫?週間女性の編集室(σ≧▽≦)σ

| 蝶々 | 2013/02/13 23:44 | URL |

聖にはいつも…(涙)
聖の言葉がどれだけ嬉しいか♡
ファンに「応援してよかった」って思われる人でいたいね。って聖。十分、思っています!

1位を取り続ける事、改めてスゴイ
ことだなと♪これから先もずっとずっと、LIVEで5人に会いたいから
!!
ある事が当たり前じゃないことも知っているから!!

心理テスト、立ち読みしました(^^;;
「俺は俺」カメらしいと思いました
。ryuryukoさんは、自分に置き換えた時、何を思いつきましたか?
今悩んでいるとのことですが、もしかしたら、迷う事なく即答でカメみたいに「私は私。同じ仕事の看護師」って答えられた時が、悩みが解
決出来ている時かもしれませんね☆


| km | 2013/02/13 23:28 | URL |

気にしない方がいい。

「週刊女性」…私も読みましたが、あの雑誌そのものがいい加減で問題の多い雑誌な上に、どんな人達が対象なのかも定かでないアンケートなんて、信じるに値しません。気にしない方がいいですよ。
そして日テレも。保守的な方は先輩G寄りと思ってればいいんじゃないですか?余計な期待しないで済みますからね。
自分をしっかり持っている人は、KAT-TUNの仕事っぷりもしっかり見ていて後押しをしてくれる…私はそう信じています。 KAT-TUNもきっとそう思って頑張ってる気がします。

聖君のことば、嬉しいですね。感じたことをストレートに伝えてくれるから、素直に心に響いて来ますよね。
喜んでくれて、目尻をシワいっぱいにして笑ってる聖君が目に浮かびますぅ。

| ズンコ | 2013/02/13 22:33 | URL |

聖は、連記をやっているので、直接、すぐに気持ちが聞けて良いですよね~、連記を読んで、カツメンに、ハイフンの頑張りが届いているんだな~って、思いました!

| KAT-TUNファン | 2013/02/13 21:47 | URL |

聖のジャニウェブ連載読みました。
またまた泣けます。
KAT-TUNは最高。
5人それぞれ、本当にステキ。
聖は、ハイフンが欲しい言葉を、いつもくれる。
正直、言葉なんてなくても、みんな自分の意思で頑張ったんだなけど、やはり、ああ言われると泣けます。
本当にバランスとれてるなあ、5人。
だから、離れられないよね。
ryuryukoさんは、本当に仕事にも、真面目に取り組んでおられて、尊敬します。
ブログにも、人柄がにじみでていて、だからこそ、みんなが集まるんだと思います。
私自身も励まされます。
ありがとうございます。

| marin | 2013/02/13 21:15 | URL |

10年経てば、色々な事が変わりますよね…。

離れていた街は姿を変え、
離れていた人の姿は見事にその人の10年の生き方を映し出します。

命を救う仕事には私は想像つかないほどの進歩を感じています。

今の時代に生きていたら、助かっただろうなぁ…と思う人が身内に沢山います。

人にとって1番大事な命を左右する、そんな医療に携わるryuryukoさんが悩まれるのは当然かと思います。

私が勝手に思っているだけですが、亀梨君ってあまり過去に執着しない感じがします。
自分の栄養にして行く人かな…
と。

やはり過去から現在、そして未来もCHAIN!

過去も現在も大切にしているKAT - TUNとryuryukoさんの未来を信じています。

…時間が取れたら心と体を亀みたいに温泉で癒して下さい…。




| ひみこ | 2013/02/13 21:10 | URL |

今晩は! 喜び覚めやらぬ日々ですが・・。〝快挙の記録〟に対して、WS・特に『一番ソングSHOW』にご一緒した枡アナは、生でKAT-TUNの歌を聴いて拍手して下さったのに、「ZIP!」での紹介がなく・・。もっとWSで紹介して頂きたかったですね。「週刊女性」の1500人を対象にした、“ジャニーズ・好き、嫌い、ランキング」。某所で見てきました。一喜一憂・・と言いますか?どちらにしても、数え切れないジャニーズの中、10人の中に名前が挙がるという事は、沢山の方に認知されている証ですから。喜ぶべきですね!前向きに。これからは、「俺俺」に向けて"Going!" そして、ライブツアーのお知らせも、待ち遠しいですね!早く、kAT-TUNのメンバーとハイフンと、皆一緒に喜びを分かち合いたいです。

| bera | 2013/02/13 20:46 | URL |

to each his own!

はじめまして!commentするのは初めてです!日本人じゃないのでまちがえがあったら、ゆるしてください!

亀梨和也のfan になっても8年.初めて好きになったJohnny's.和也がすき、member皆好き.出来ることはやるつもりです!だからryuryukoさんもやりたいことやって下さい。自分の信じてる道を歩んで下さい。きっと同じ道を歩んでる人がいます。私を見かけたら、声かけて下さい。^_^

| june | 2013/02/13 16:19 | URL |

自分らしくいられる幸せ。
子育てにおわれ…とはいえ随分手が離れてきたこの頃ですが、まだまだ自分のことは後回し。

でもささやかながらの
自分探し…。


自分らしく…を追求することの大変さの裏側には
幸せ感。


ryuryukoさん私も頑張るよ(^^)d

ずっとマイペースで自分らしく亀愛を続けます♪

| ジャスミンリーフ | 2013/02/13 15:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT