☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Supported by

今日の亀ラジ。

「お、いよいよ来週か・・・。」

そう、来週の今日は、亀の27歳の誕生日。
全国各地で、どれだけ本人不在の誕生日会が開かれることだろうか。
そして、亀のためのバースデーケーキが用意されるだろうか。

本人不在でも、きっと亀にはそういうファンの想いが伝わっているよね。
そして、愛されてるって感じているって思う。

コナンを毎週録画予約していると亀。
コナン話、金田一話を語る亀は、すごく楽しそう。

茶髪でいきたい・・・
チャラい、一番チャラいはじめちゃんでやってほしい・・・

プロデューサーさんからそう言われて、金田一亀が誕生したそうだ。
でも、私的には、チャラいはじめちゃんって結構好きなんだ。
やっぱり剛くんのイメージが強かったから、同じ役やるなら全然違うキャラがいいと思ってたの。

特に、「金田一、わんわん。」と答えた金田一亀のかわいいことと言ったらありゃしない。
やっぱり、DVD化してほしいな。

ジャニワに行った話。

「意味がわかった、その、ジャニーさんがSupported byで名前を載せてくれてる意味ってのが。そりゃあ、もちろん、光一くんだったり、滝沢くんだったり・・・も、そうなんですけど、その、自分が舞台を作るにあたって、こう、いろいろアイディアとか出したり、ま、コンサーともそうだけど、そういうものを後輩のHey! Say! JUMPだったり、ABC-Zたちが演じている、というところで、あ、Supported byって、なんか、そのときに何かしたっていうよりも、自分たちのアイディアをこう使ってくれてる・・・から、こうSupported byっていう意味なんだっていう。そう、だから、すごい感慨深かったよ。普段、自分がさあ、アイディアを出して、こうしてああしてって作ったものって、自分がやっぱ演じてたりとか、ステージに立っているわけじゃん。それを、こう人がやっているのを見る、後輩がやってる、自分がこうしてああしてって作ったもの・・を、後輩がやっているっつうのは、んー。で、ああいうフライングとかって、一番最初にやるのが大変で、スタッフさんのコツももちろんあるし、ね、僕らも、先輩の堂本光一くんはじめ、滝沢くんとかが、こうやってくれたからこそ、フライングとかも徐々にいろんな技とかができたりしているわけで、その壁走り、自分がやってた壁走りとか、スタックフライングとかも、俺が18ぐらいのときに初めてやったのかな。で、ジャニーズの中で俺、自分が初めてだったから、最初は、もう、その、どうやったらこうなるのかとかっていうのが、探り探りなわけですよ。やる僕もそうだし、あの、スタッフさんも。で、一回、そういう何だろう、コツを掴んじゃえば後輩とかにもね、渡せて。そうすると、結構できんだけど、一番最初、ハーネス作るところからだったからね。こうハーネスが滑りづらいから、ここにもっとああしてもらってとか、じゃあ、こういう素材にしてもらえないのかなあとか、こういう素材にしたほうがいいかなと言われて、『じゃ、それ試してみます。』っていうところから、やっぱ、作るから、ある程度、この自分たちがこう作りあげたもの・・・を、彼らがステージでやってくれてんのを見ると、なんか、あ、よかった、なんか、Supported byっていう名前だけ載ってんのはな、どうなのとか思ってたんだけど、なんかちょっと安心したというか、すごく、うん、感慨深かったですね。まあ、ありがたいよね。そういってやったものをやってくれるっていう。まあ、ある意味、ジャニーさんから僕らはね、そういうプレッシャーだったりとかを含め、いろいろなアイディアもそうですし、いただいてそれをね、形にいろいろしていったものを、またジャニーさんがこう使ってくれるっていうか、やってくれるっていう。演出の一部として迎え入れてくれたっていうのはね、ちょっとうれしかったですね。」

長いレポになっちゃったけど、この亀の捉え方、好きだな。
今まで座長として舞台を作り上げてきたという、自信と風格を感じる。

今年の舞台はどうなるのかわからないけれど、だからこそ、ドリボのDVD化を切望する。


それから、昨日発売のQLAP!。
黒KAT-TUN、かっこいいわ。

亀「俺からしたら、みんなライヴ中が一番輝いてる。客席から見るメンバーと、俺がステージ上で見るメンバーはまた違うと思うし。だから俺はいつも特等席だなって。」

亀は、最強のKAT-TUN担だって改めて思う。


CHAIN-亀梨和也な毎日を更新しました。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、質問企画です。




亀の「Supported by」の受け止め方、本当にすごいなって思う。
自分たちがやってきたことを後輩たちに受け継いでもらう。
そのためには、自分も頑張らなければならない。
そう改めて思う。


さて、久々の質問企画です。

亀やKAT-TUNが今までやってきたCMの中で、一番好きなのは何ですか?

docomoは、神CMでしたね。
今では、スズキが神CMだと思っていますし、これからももっと続いてほしいと思います。

亀個人では、今流れているCMはどれも好きです。
どのCMもシリーズ化しているし、長く続いているのがありがたいですね。

私は、口角を上げて笑う亀が好きなので、そういうシーンが含まれるCMは大好きです。
たとえば、ケンタッキーフライドチキンCMのラストで指をなめて口角をちょっとあげてニコッとするところとか、AOKIのCMラストで、口角をあげてニヤリとするところも好きです。

それと、忘れてはいけないのが、スパカーのCM。
その中でも、一番衝撃を受けたのがサンタ編。
おでこを出した亀サンタの姿に、驚くとともにあまりにもかわいくて美しくて、とても印象が強いです。
今は、“そのままが旨い”篇の亀の表情がすごく好きです。

きっと、一つに絞れないとは思いますが、みなさんのコメを楽しみにしています。


| 亀梨和也ラジオ | 16:19 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!CMですが、2011年暮れ表参道に張られたパナソニックビューティの仲間幸恵さんとのポスター、本当に美しかったです!!それとキリンの午後の紅茶「そのままが旨い」編すっきりしててよかったです。私にとっての亀梨和也さんは床の間に飾って置きたい存在なので夢そのものです。

| こつぶ | 2013/02/18 16:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/18 15:53 | |

質問企画参加させてください♪
ありすぎて挙げたら切りがないんですがその中でも
ドコモの何か翻訳機?みたいなのを耳に付けてたCMが大好きですね、今回真っ先に浮かんだのがこれです
KAT-TUNだからこそはまるちょっとやんちゃな世界観、そして亀の振り向き様の「ほっといてよ」にウキャー!!とジタバタしてました。
あとドコモのサーファー亀CM!Peakが流れる中どんどん迫ってくる亀がかっこよすぎて痺れました。
ロートZの機動隊に囲まれて怯える亀も可愛かったし、午後ティーの「どうして?」も腹立つぐらい可愛い(笑)
ジャングルの中で幸せそうにクランキーを頬張る亀も可愛かった~(*´ε`*)

やっぱり絞れなかった…でも本当に素敵なCMばかりで感謝ですね。
こうやって振り返るのもめちゃ楽しい、いつもありがとうございます。

| みゆ | 2013/02/18 14:43 | URL |

こんにちは^^
レポありがとうございます。
私も亀のものの捉え方ホントすごく好きです。

質問企画♪♪
どのCMももちろん好きですなんですけど、最近のお気に入りはやっぱりサワーズ亀ですね〜
ラジオでコンセプト聞いてからますます好きです。

KAT-TUNでは、やっぱりスズキのCMが神ですね。
今流れてる、バトル編もKAT-TUNカッコ良すぎますし。
私は特に亀の歩き方がすごくお気に入りなんです。

あ〜〜なんだかryuryukoさんや皆さんのコメ読んでいたら、
またいろいろ観たくなってCMだけで編集してみたくなっちゃいました*^^*

| ryu | 2013/02/18 11:39 | URL |

KAT-TUNのCM

KAT-TUNのCMは本当にどれも魅力的で印象深いものばかりなので、ざっと挙げてみても、ロッテ+X、ロッテキューブ、ドコモは5人のも個人のも、ロート各種リップクリーム、スカパー、スズキソリオ、亀ちゃん個人ではロッテクランキー、ケンタッキーフライドチキン、ロート目薬、パナソニック、午後の紅茶、AOKI、サワーズ…とどれも忘れられないものばかりですよねぇ。
その中で特に好きなのは、ドコモの「音が生まれる」編。タイアッフ曲「SIGNAL」とのコラボが素晴らしかったですね。あと亀ちゃんの「一人旅温泉編」。振られちゃった亀ちゃんが、壁に向かって1人卓球をしながら友達に電話して、振られたことがばれちゃう…というコミカルな演技がとてもウケて、その年のCM大賞を受賞した作品です。
それからロッテキューブ。まず特に桃太郎編のあの若武者姿が凄く似合ってて可愛くて。あと黒タキシード姿のキラキラな5人に見とれたことも忘れられないしね。
勿論今やってるどれもが、ちゃんと亀ちゃんやKAT-TUNの魅力をよく知った上でCMを作って下さってるので、負けず劣らずの出来に仕上がっていて大好きです。

| ズンコ | 2013/02/18 05:23 | URL |

こんばんは。
今は毎日、亀やKAT-TUNのCMを目にしない日はなくて、ほんとに嬉しくてありがたいですね。
特にスズキさんには足を向けて寝られません。

好きなCMはまずラムダッシュのやさしい手編。
流れる水を背に浮かび上がる美しいからだ、女性の手が触れる唇やまぶたの繊細さ。
メイキングで、閉じていた目をゆっくり開ける、その静かな表情の美しさ。
AOKIの、PERFECTが流れるCMも好きです。
にこにこしながらぴょんぴょんはねる亀が可愛かったですね~。
でも今はやっぱりスズキのBANDITバトル編ですね。
KAT-TUNのかっこよさ全開です。
それにいつもその時その時の、「今」の亀が好きなので。

Going始まりました。
黒スーツにストライプシャツ、ドット柄のネクタイも素敵。
今日の亀テンション高くて、真っ白でキラキラしてますね~。

| kanna | 2013/02/18 00:04 | URL |

こんばんは。
大好きな質問企画ですね(*^^*)
私の好きなCMは、何年前だったか毎年恒例のジャニーズカウントダウンコンサートを見終わって直ぐから流れた期間限定のケンタッキーフライドチキンのCM 。
「あなたは大人ですか?」と、黒のタートルネックのセーターを着た亀が凄く素敵で、何回もKFCまで足を運んだのをおぼえています。
特にお店にポスターとかが張られていたわけでも無かったけど、亀坦としては…という気持ちで足しげく通いましたね。
個人的に黒のタートルネック似合う男の人ってだいすきなんですが、亀は想像以上に似合っていましたね。

| MISIA | 2013/02/17 23:20 | URL |

今晩は!

今朝、TBSTVで朝7時からやっている、
「ゲンキ」という番組で、
麒麟の川島さんが、KAT-TUNの名前を出してくれました。
KAT-TUNには、全く関係ない、
花粉症の対策等について話している中で、
リアフェが流れました。
川島さん、ありがとう!
今回の質問企画、
私も、DOCOMOの「ひとり旅編」好きでした!
そして、ロートの目薬CMも好きでした!
SUZUKIさんの、「STEPS TO LOVE」のCMも好きでした!
どれが一番と言われると難しいです。
あの「D-T-S」も好きだったなぁ~!
ごめんなさ~い!
選べませ~ん!
とにかく、SUZUKIさんには、感謝しております!

御身体大切に!

| 亀悠 | 2013/02/17 19:51 | URL |

はい。体調の悪い次男と2人で留守番中の日曜日の昼下がり(´・_・`)

質問企画ですが…

どれも好きで選ぶのは難しいです
が、スズキ関連はありがとうございますって感じです(笑)KAT-TUNに似合うCMです♪
わが家には2台ある車のうち、1台はソリオじゃないけど、スズキ。もう1台は他社ですが、旦那がCM観て、今度買い替える時"ソリオにする?"って言っていたので、CMの影響大です。意識して見てみたら、ソリオ意外と走ってて、もしかして"KAT-TUNファン?"ってついつい思っちゃいます(笑)

1台はスズキに乗っているから、何
か招待ないかな~ってね(^_^;)

| km☆ | 2013/02/17 15:31 | URL |

あれもこれも、亀のCMは素敵ですよね。
私は、ドコモでモバイルSuicaのCMが好きです。ひとみちゃんから呼び出されてウキウキで出かける様と、最後に「使われまくってます」というやつ。この15秒にギュッと詰め込まれた魅力がたまりません。
表情でいえば、いまのBANDITの「この顔で」という亀のアップがいいな。静かな闘争心と柔らかさとが、見る者によって違う印象を与えているような気がします。
これからも色んなCMをやって欲しいな。

| とまどい | 2013/02/17 12:13 | URL |

CMさまさまヽ(^o^)丿

こんにちは!

スズキ新CM,めちゃめちゃかっこいいですよね~ヽ(^o^)丿
「この顔で」
少し優しげな亀梨さんも魅力的です
このところの亀梨さんの表情は穏やかなことが多くて
今の亀梨さんの心情が出ているのかな???と感じてます(^.^)

ところで質問企画!!
ryuryukoさんのおっしゃるとうりどれも可愛かったり、かっこよかったり・・・
決められませんよ~(^_^;)

その中であげるとするなら
DOCOMOのCMの「ひとり旅編」
「フラれてませんっ」っていうのがかわいくて・・・
浴衣もすごく似合っていたし(#^.^#)
亀梨くんを好きなって最初の頃のCMだったし、その当時いろいろあったりして 印象深いCMです

関東限定だったみたいですけど、DOCOMOのモバイルsuicaのCM、「めちゃめちゃ つかわれてま~す(>_<)」がかわいくて何度も動画をみたのを覚えてます

最近では無糖の午後ティーCMの「どうして?」とか蒼井優ちゃんとの「嵐山編」も大好きです(#^.^#)

AOKIの新CM,先輩亀梨さんも、先輩風ふかしてるのに一番かわいくて(#^.^#)大好きです

こうして上げていくと私って可愛くてコミカルなCMが好きなのかも…
CMって気持ちがほっこりする方がみてて楽しいからかも・・・

もちろん、スズキのCMもどれも大好きでスズキさまさまです!!!
かっこいいから、爽やかまでどれも外れナシですね(^^♪

これからもよろしくです<m(__)m>

| あゆみ。 | 2013/02/17 12:02 | URL |

一番好きなのはSOLIOのモノリス編、「ネッシーじゃね?」の分です。5人の会話も表情も大好きです。

でも今のBANDITも捨てがたい。いつも5人ばかりを熱心に見ていたけれど、今回は肝心の商品である車にも目がいきます。コンセプト通りBANDIT×KAT-TUNで、車と5人が一つのチームになっている感じは、まさにCMの理想形ではないでしょうか。

個人のではサワーズです。久々に「優等生・背広・社会人」じゃない顔が見れて、というか、見せても大丈夫な位好感度が上がったからこそ出来るようになった感じが嬉しいです。単純で、見ていて楽しいところも好きです。

それにしてもSUZUKIのCMは本当にありがたいです。車を買うことはできないので、せめてCMソングがラジオやコンビニで流れることで少しでもSOLIOの宣伝になれば、とせっせとリクエストを出しています。

SOLIOのグッズやチョロQでも発売してくれれば貢献する気満々なんですが…。SUZUKI主催、車の工場での野外ライブなんかも大歓迎です。なにかの形で感謝の意を伝えたいなぁ、と日々思います。

| kumiko | 2013/02/17 11:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/17 09:10 | |

おはようございます。
質問コーナー大好き人間の私ですが、今回も悩みました~ 一番CMは、やはり今流れているソリオ『BANDIT』ですね!!亀ちゃんどアップが画面いっぱいに映し出され堪りません!
二番手は、黒KATーTUN5人が『Give me Give me』の曲と 共にランウェイを颯爽と歩くログとものCMです。だけど結論は、みんな素敵だということです!!

| みさまま | 2013/02/17 08:22 | URL |

今日、近くのスズキさんに行ってみました。

カタログは当然沢山いただいて帰りましたが、
ブラックソリオに試乗しながら色々営業の方と話ししてきました。

私が「CMが凄くカッコいいって評判ですよね~!」
と言うと
「そうなんですよ!KAT - TUN さんのおかげでソリオが、うちでは1番の人気車となっております!」(お兄さんはニコニコ)

と営業のお兄さんは自信持ってお話ししてくれました。(⌒‐⌒)

寒い中、かなり沢山お客さん来てましたよ。
みんなほとんど試乗してたと思います。

という事で
CM みんな大好きですけど、
exposeで更にヒートアップ中の
スズキSOLIO[BANDIT]でお願いします。。
(単純ですみません…)

ちなみに、
今日の営業のお兄さんのお名前は字は一文字違うけど、(カズヤ)さんでした( ^∀^)

| ひみこ | 2013/02/16 23:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT