☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一秒の言葉

昨日の亀ラジ。
「一秒の言葉」の詩が紹介されていましたね。

「はじめまして」
この一秒ほどの短い言葉に 一生のときめきを感じることがある

「ありがとう」
この一秒ほどの短い言葉に 人の優しさを知ることがある

「がんばって」
この一秒ほどの短い言葉で 勇気がよみがえってくることがある

「おめでとう」
この一秒ほどの短い言葉で しあわせにあふれることがある

「ごめんなさい」
この一秒ほどの短い言葉に 人の弱さを見ることがある

「さようなら」
この一秒ほどの短い言葉が 一生の別れになる時がある

一秒に喜び 一秒に泣く
一生懸命 一秒

朗読する亀の声にうっとりする。
BGMのサムサムも最高にいい。

作者は、漫画家、絵本作家の小泉吉宏さん。
この詩は、広告マン時代に書いた詩だそうだ。

この「一秒の言葉」は、1984年にラジオのCMとして制作され、週1回1年ほど放送されたそうだ。
それが、1985年にテレビのCMとなり、大晦日の日、民放で同時放映された。
放映後は、その詩の反響が数多くあり、結婚式のスピーチに引用されたり、今では道徳の教材として扱われたりしている。

今の一秒に傷つけて痛み抱いて・・・
今の一秒に生まれくる生命を抱いて・・・
今の一秒に永遠を知ることもある・・・

一秒って本当に短い時間なんだけど、それが積み重なって1分となり、1時間となる。
24時間、1週間、1カ月、1年・・・、一秒って、すべての始まりなんだと改めて思う。

私は、たぶん一秒で亀に堕ちた。
その瞬間が、こんなに長く続くなんて・・・。
そして、一秒ずつ重ねていくたびに、好きという度合いがますます大きくなっている。
これからも、もっともっと好きになっていくんだろうな。


それから、亀ラジのバトンの受け渡しをしている仁井聡子さんのブログに亀のことが書いてある。

いつも、ステキな無茶振りだったり、お話だったり・・・
時には、ロッカーの中にご自身がCMをされている午後の紅茶を差し入れてくださったりと・・・
国民的、超アイドルが!!!!?????・・・
という、優しさなわけです・・・

亀から、仁井さんのブログをみていると言われたそうだ。

耳を疑いました・・・
それは、まさに青天の霹靂・・・
もう、もうですね、堕ちますよね・・・

みなさんが、応援する気持ちが、心底わかります・・・
やはり、見た目以上に その、お気持ちのよさ・・・
それが、にじみ出ている、声・・・

ニイのひとりよがり

その気持ちわかる!
だから、亀と共演した方が亀のファンになっちゃうんだ。


さて、新CMの亀。
本当に、ほれぼれする男前さ。
オンエアがますます楽しみになってきますね。
もちろん、HPのCMメイキングも楽しみ。


それと、品川駅のポスターは、4/22~28の期間限定だそうですよ。
(Mさん、ありがとう)


「俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺」


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




KAT-TUNの結成日について質問を受けました。
これって、いろいろな説があるんですよね。

ファミリークラブにKAT-TUN結成という掲示がでた3月16日。
KAT-TUNが初登場するポップジャムの収録が行われた3月26日。
KAT-TUNとしてMステに初めて出演した3月30日。(6人で愛のMelodyを披露)
ポップジャムが放送された4月7日。
ちなみに、1'st写真集には「2001.4ポップジャムレギュラー出演の際結成」と記載されています。

では、どの日なのかというと、それはもう自分がこの日だと思う日でいいような気がします。
ちなみに、私は、4月7日だという思いが強いですね。


それから、亀の体型のこと。
もう、これは、いろいろな考え方や好みがあるからどうしようもないですね。
まあ、アイドルであるからには、そういうふうに言われるのもしかたないのかもしれませんが・・・。
亀も、そういう話題のガールズトークのことはわかってると思います。

10代のころは華奢だったけれど、あれは10代だからよかったのであって、20代になってからは、20代なりの体型になっていると思います。
だから、亀の体型については、あまり気にしません。
亀のすべてが好きだし、その瞬間、言いかえれば、その一秒の中で、いつもキラキラ輝いていてほしいと願っています。


| 亀梨和也ラジオ | 11:08 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新CMの放映は4月下旬から

パナソニック・メンズビューティーの新CMの放映は、確か4月下旬からだったと思います。東京では品川駅で4/22日~28日に大型ポスターが貼られるそうで、羨ましい!見てみたいですぅ。

あと、ビジュアル重視とコメントした方、

まっ、それはそれで良いのではないですか?亀ちゃんを批判しているわけではないんだし、自分の中で思う分には各々自由ですから。

ただ、段々亀ちゃんの深さが分かって行ってって貰えると良いかなぁ~とは思いますが。

| ズンコ | 2013/03/19 12:20 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| - | 2013/03/19 01:43 | |

観賞対象として見るのも「ハイフンの自由」ではないのですか?
誰にも迷惑をかけてはいません。
辛口ドライなファンの存在は否定ですか?。
亀が悲しむから?私は、私は、一般人とアイドルは別物としてとらえています。

| ぱんだ | 2013/03/19 00:45 | URL |

新CMまだ見れてません。そんなにセクシーなんですか?
早く観た~い

私もそんなに亀の体型は気になりません。
その時々に求められる事に一生懸命対応しているから
役者さんとかそうですよね。役に合わせてやせたり太ったり
決して怠惰な生活送ってるからではないですもんね。

この前、職場の子に、「亀梨似の新人とか入ってきたらドキドキしちゃいますか?」と聞かれました。
「それはない」と即答しました。
中身含めて似てないと、無いかな・・・
全身男前だから亀が好きなんですもん。

| yayako | 2013/03/18 21:36 | URL |

亀を[鑑賞対象]とコメントしてた人の意見はある意味理解はできる
でも、亀梨和也は血の通った人間だよ。
観葉植物でもなんでもない、血の通った一人の男で、あなたにも会える可能性はあったはずだし、話す機会はある。可能性にゼロはないよ。

あなたの意見で全て片付けるなら、身近にいる男でも、話す機会さえ作れずに、見てるしかできないならそれも鑑賞対象の人ということ?

チャンスは自分で作る、会いたいなら会いに行く。
話したいなら話しに行くチャンスを自分で作るんじゃないの?

ryuryukoさんは自分のできる事を全てやって亀を応援してる。

中途半端な応援は亀を苦しませない?

[自分の男]だとアタシは想ってるよ(笑)
だってそれがアタシの幸せだし、ハイフンの自由じゃん。
バカで、ゴメンね。
でも、亀が頑張った事をこれ以上けなさないで!

| 蝶々 | 2013/03/18 21:29 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| - | 2013/03/18 16:27 | |

一秒…

こんにちは。おつかめさまです。

GO,VTR出演でも、亀ちゃんを見る事ができて嬉しかったです。

一週間に一度の亀ちゃん…本当にありがたいですね。改めて感じました。

一秒でも長く…
一秒でも沢山…
亀ちゃんを見ていたい…
亀ちゃんを感じていたい…
亀ラジですが、私も栃木県、田舎も比較的近くですので、 方言のこわい=疲れた。
とーなす=カボチャ。も当たり前のように使ってました(笑)
今も母親とかは使ってますね。

私は野ブタで亀ちゃん堕ちですから、ガリガリ亀ちゃんに一目惚れですが、今の亀ちゃんも大好きです。
亀ちゃんなら、亀ちゃんだから、全部大好きです。

亀ちゃんは雑誌とかでも言っていますが…
ファンの声は知っていますよね。 今発売中のムービーズでも触れていますが…

仕事の時はTPOに合わせて、いろんな僕を頑張って引っ張り出しているところもあるんです。
KAT-TUNとして歌う時に、手にマメができていると気になりました。 こういうことは、どの仕事でもあるジレンマで、やっぱり考えても仕方ない。流れに身を任せてやるだけなんですよね。

以上抜粋ですが…
亀ちゃんはアイドルです。外見は重要です。 でも、私には、亀ちゃんは亀ちゃんの言っているようにお仕事に合わせてお仕事をこなしていると思います。

私は、一生亀ちゃんだけです。
亀ちゃんの思うままにいって欲しいです。

| みさ | 2013/03/18 08:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/18 01:18 | |

やっぱり亀ちゃん

出た~亀ちゃんサンフランシスコに行ってましたね!!GOスポが始まり亀ちゃんがいない光景は、やはり淋しい~
亀ちゃんのサンフランシスコからの中継が始まった途端テレビ画面にぱっと色がつきました!!
毎週亀ちゃんに逢えるGOスポは、最高です!!
だからがっちり体型も全くノープロブレムです!!
だって亀ちゃんは、最高のアイドル!!ルーズな体作りなんて絶対にしませんもんね!!
聖もカツマニュでライブ開催を約束してくれたしなかなかライブのお知らせがなくモヤッとしていた気持ちが一気に晴れました!!
やはりKATーTUNは最高ですね!!
想うがままに、私達はハイフンはどんな状況にも動じずついていくのみですね!!

| みさまま | 2013/03/18 00:14 | URL |

こんばんは。
私はスリムな亀が好きです。
ムチムチ亀は嫌です。
外見から入った私にとってルックスは重要項目です。
亀の人間性も好きですし、そこが大事なのはわかるけど、
所詮、私にとっては付き合うこともお話しすることもないし、
観賞対象でしかないのですから。

| ぱんだ | 2013/03/18 00:02 | URL |

体型が云々よりも

亀梨君が、どんな体型になったって大好き…っていうか、そういう事で左右されるぐらいなら…こんなに苦しくない。

困りますよ、本当に…

いつでも、何してても、本当に大好きだわ…。

いつでも、いつまでも見守っていたいです。

1秒でも沢山見ていたいな♪(*´∀`)

1秒もムダにしてない亀を。。


| ひみこ | 2013/03/17 23:56 | URL |

"一秒の言葉"深いですね!

カメの体型、私は気になりません。個人的には10代の頃の華奢な方が気になります。
"今"と向き合って頑張ってる過程や想いを思うと、好き勝手言える立場じゃないし、言えないし、見守っていてあげたいなあって思います(^^)

| km☆ | 2013/03/17 22:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/17 20:29 | |

その時々に輝く亀ちゃん

ほんと、亀ちゃんは自分自身がアイドルであることに誇りを持ってますよね。

求められる事に応えられる自分でいたいーそう公言するくらいだから。

そして求められるその時々で、しっかり輝いて私達ファンを魅了してくれる。要するに彼の魅力は外見だけじゃなく、内から滲み出る人間力が大きいと思うんです。だから彼の人柄に触れる度にドンドン好きになっていくんでしょうね。

亀ちゃんが「cartoon KAT-TUN」魂で「someday for somebody」をソロ曲に選んだ時、「一秒に傷付けて、痛み抱いて」…に亀ちゃんが変えたと聞いて、私は「これは今不安に思っているファン、特に仁君坦へ向けての歌なんじゃないか?」って思ったんですよ。本当に優しくて、傷ついている人に寄り添う気持ちが凄く溢れている歌。そしてその歌を唄う亀ちゃんからは、その亀ちゃんの思いが凄く伝わってきて涙か溢れてしまいました。
この歌が亀坦以外の方にも好かれている由縁だと思います。
亀ちゃんのそのスタンスは今でも変わらない。

あのライブは、私が亀ちゃんをより深く愛するようになった瞬間でもありました。

| ズンコ | 2013/03/17 17:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/17 17:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/17 15:35 | |

パナの亀、逞しくてセクシーで、あまりにも素敵過ぎて、最初見た時、ドキドキして直視出来なかったです。
ベムの時の美しい感じも見とれましたが、また少し違って良いなあと・・・。

体型については、常に賛否あるようですが、スリムな亀も、鍛えられた亀も、どっちもありなんじゃないですか?
求められるものに応じてみせるのが、亀のお仕事ですよね。
それに、いろいろな面を持ってるのが魅力なんだろうし。

私たちの見えない所でたくさん努力しているのに、微塵も感じさせず、輝いた姿だけを見せてくれているんですよね。
いつも次々と幸せを与えてくれる亀には感謝ですね。
 

| なおちん | 2013/03/17 15:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT