☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カリスマ&技術派

WBCは残念でしたね。
プエルトリコの選手のみなさんおめでとう。
そして、侍ジャパンの選手のみなさん、お疲れさま。

山本監督もおっしゃっていたように、この経験がそれぞれの選手の野球人生に大きな意味をもつことになると思います。

今度のGoスポで、亀もこの取材の模様を報告してくれると思います。
それを楽しみに待っています。


さて、亀不在の日本において、しゃべくり7に亀の名前が出ましたね。
太一くんが、しゃべくり7のメンバーをジャニーズにたとえる話題。

太一「徳井さんは、あの、亀梨くんですね。」
徳井「えー!?やったー!!亀梨くん!!(手を振る)これからよろしく!」
上田「えー!? 俺、亀梨くんと毎週会うけど、全然違うよ。」
太一「なんか、スポーツ、やっぱり、こう詳しいですし。」

徳井さんは、本当にうれしそうだった。
その気持ち、わかる!
きっと亀にあったら、その話を亀にするような気がする。

亀のジャニーズチャートでの位置は、、太一くんによると、「カリスマですね。技術も、やっぱ、ある方だと思いますし、舞台もたくさんやってるんで・・・。」。
なんか、先輩からこういうふうに思われているってうれしいな。

ちなみに、カリスマとは、ギリシア語の『神のすばらしい賜物』が原義。超自然的・超人間的・非日常的な資質・能力。預言者・英雄などにみられる。転じて、一般大衆を魅了するような資質・技能をもった人気者を俗にいう語。」だそうだ。

確かに、亀は大衆を魅了する資質&技能をもっている。
そういう意味では、カリスマかもしれない。

でも、亀は自分自身ではそう思ってない。
だからこそ、日々切磋琢磨しているんだと思う。
そこが技術派だと言われるゆえんかもしれない。

それは、こんなツイッターからも感じることができますね。


それから、少クラのお知らせ。
KAT-TUNの名前もあります。

【3月27日(水)20:14~20:58 歌の大リクエストスペシャル2013】
2006年にスタートしたこの番組も、4月から8年目に突入!
今回は、春の恒例ともなった「歌の大リクエストスペシャル2013」をお届けします。2006年4月からこの7年間で披露された全184曲の中から、みなさんの「もう一度見たい」「もう一度聴きたい」というリクエストにお応えします!
番組ホームページにも、皆様からのたくさんのリクエストを頂きどうもありがとうございました!各グループを代表するヒットソングから、プレミアムだけで披露された名曲やセッションなど、7年間の秘蔵の楽曲を詰め込んだ永久保存版です!どうぞお見逃し無く。【楽曲出演予定】
近藤真彦 東山紀之 TOKIO V6 平家派 堂本光一 嵐 タッキー&翼 関ジャニ∞ NEWS KAT-TUN
斉藤和義 スガシカオ スキマスイッチ 東儀秀樹 ほか



「俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺」


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




ちょっと前の話なんだけど・・・。
ホワイトデーの日のことです。

シューズロッカーの扉を開けたら、そこのクッキーが入っていた。
差出人の名前を見て、思わず大笑いした私。

「かめなしりょう」

りょう先生からのお返しだとすぐにわかった。
でも、苗字に「かめなし」って書いてあるのがおかしかった。
りょう先生いわく、「だって、゛かめなし”って書いてあったら、うれしいでしょ?」。
確かにうれしかったけどね。

彼は、30代半ばの医師。
どんなに忙しくても、急変時でも、冷静で落ち着いていて、大声をあげずに的確な指示を与える。
一緒に働いていて、すごく安心できる。
それなのに、忘年会などでは、最高におもしろい芸をしてくれるすごく人間味にあふれる医師だ。

救命センターに配属されて、何かの話から私が亀ファンだということがりょう先生に知れてしまった。
そして、すぐに「いい年して、亀梨くん好きとか、ちょっとおかしいんじゃありません?」と言われた。
「確かにそうかもしれませんが・・・。」と前置きをして、亀の良さを10分くらい語り続けた。
りょう先生は、大笑い。

それから、亀の話をしたことがなかったのに、今年の始めに、りょう先生から「亀梨くん、ホームラン打ててよかったですね。」と言われた時は、びっくりした。
あとで、聞いてみたら、私が「亀が好き」というので、亀のことを気にかけるようになり、Goスポも観ていたようだ。
やっぱり、亀のことを知れば知るほど、亀のよさって伝わるんだって思った。

この3月で違う病院に行っちゃうんだけど、本当にさびしい。
でも、りょう先生のおかげで、今年は最高にうれしいホワイトデーになった。


そして、私は、今、人生の中で一番辛い壁にぶち当たってる。
どうしようもない状況で、眠れないし、食事も喉を通らない。

そんなとき、さすがに疲れてうとうとしていたら、亀が夢に出てきてくれた。
何度か亀の夢を見たことがあるが、それは亀の新しい仕事のお知らせがあったときとか、ライブや舞台の後のときだ。

こういうときに夢に出てくれるなんて、初めてのこと。
すごくありがたかった。
そして、すごく力づけられた。

亀は、アイドルであり遠い存在である。
だけど、私にとってはなくてはならない大きな存在であり、パワーの源なんだと改めて感じた。


| 亀梨和也 | 00:14 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/21 05:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/20 21:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/20 20:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/20 19:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/20 19:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/20 18:33 | |

亀ちゃんは夢でも(*^^*)

ryuryukoさん!こんにちはー♪
今、大変な時期なのですね(/_;)/~~夢の亀ちゃんに励ましてもらってがんばれー\(^o^)/私も落ち込んでたら亀ちゃんが夢に出てきてくれて励ましてくれた(^^)夢でも亀ちゃん出てきてくれたら幸せになるね!ほんと!亀ちゃんはかけがえのない存在です(^○^)

| MIKITY | 2013/03/20 15:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/20 14:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/20 10:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/20 08:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/19 23:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/19 18:42 | |

やっと コメント 出来る状況になりました。

しゃべくりセブン 私も見てたよ。
徳井さんがジャニーズで言うなら 亀梨君て ちょっと違うなぁとか 思いながらも 太一君が 亀を高く評価してくれるのが 嬉しく 感じてた。

ryuryuちゃんが 又 苦しんでいるようだけど、そんなとき 亀の夢を見るなんて どんな内容だったのかしら?
夢の中で励ましてくれたのかしら?
思いが強いと 通うづる物があるのかな?
何れにしても 乗り越えなければいけない壁が幾つもある職業なんだね~

| Kamehiro | 2013/03/19 14:11 | URL |

こんにちは

WBC残念でした(TT)
結構泣けてしまいましたよ…。
予定まで変更して昨日は応援に燃えてました。

でも、この経験は選手の皆さんに必ずプラスになると思います、悔しさを胸に前に進んでいただきたいです

でも何かを背負うって本当に大変な事だと思いますね…
ryuryukoさんも色々背負われていらっしゃるようで…(-_-;)
大丈夫ですか?
何もお役に立てませが、思いをいっぱい綴って下さい。
ブログ楽しみにしています(*´∀`)

亀も色々な事を沢山背負ってますよね、あの姿勢からは勇気をもらえますね。

沢山夢に出てきますように…。

昨日は応援して力尽きて夕方からふて寝したら、あとから用事の山で(焦)
私にも背負っているものは沢山あった!
今夜は亀ちゃんの夢でも見て頑張ります(^_^)v

あ、かめなしりょう先生って素敵な方ですね♪

| ひみこ | 2013/03/19 14:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/19 10:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/19 00:59 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT