☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

栄光の瞬間

G+で流れたDRAMATIC。
全曲聴いて、今年も新しい年が始まったんだなと感じる。
歌詞もすごくよくて、応援ソングとしては最高だ。

その中でのラストの亀のソロ部分の歌詞。

いつの日も 描き続けるんだ
栄光の瞬間を
掴み取れる その時は 
DRAMATIC そうだろう

亀にとって、栄光の瞬間はどんなときなんだろう。
それを掴み取れる時は、どんなふうにDRAMATICなんだろう。

亀の頭の中には、その瞬間が描かれていると思う。
その瞬間を、私たちハイフンも一緒に感じたい。
DRAMATICに酔いしれたい。

さて、今日の副音声。
今回のゲストは、Goingファミリー。
今回のテーマは、亀と上田さんに試合を決める一球を選んでもらって、江川さんに判定をしてもらうというもの。
亀は、どれを選んだんだろう。
Goスポが楽しみです。

中継が終わったので、G+で続きを観た。
結果は、延長11回の接戦の結果、巨人の逆転勝利。

放送のラストに試合のハイライトの映像を流すときの曲は、もちろんDRAMATIC。
すごくあっていると感じたし、そこに書かれる「KAT-TUN」という文字がすごくうれしい。

「みんなで次につないで、最後まで諦めない気持ちをもっていたからこそ、勝てた。」と原監督。
それは、KAT-TUNの精神に通ずる。
そうしていけば、必ず栄光の瞬間を掴み取ることができると思うし、その瞬間を一緒に感じたいと思う。


「俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺」


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




新しいパナのCM。
友達が携帯にとって送ってくれたんだけど、素敵なCMにドキドキした。
本当に、パナのみなさん、亀のことをよくわかってくださってる。

それは、スズキにしても、AOKIにしてもそう。
彼らのよさをちゃんとわかってくださって、素敵なCMを作ってくださっていただいてる。

CMに関しては、まったくのハズレなしといってもいいくらい。
本当にありがたいなって思う。


そして、今日、シューイチの録画を失敗した。
はあ、忙しくてもちゃんとチェックしなくっちゃと思った。

そんな中、明日から新年度が始まる。
私も、密かにドキドキしている。

その中で、私と同じ中間管理職の人が、後輩にこういっているのが聞こえた。

「いい!? 新人には、わからなければ自分から聞くようにいうのよ。引っ込み思案とか聞くのが恥ずかしいとか、関係ない。もう、社会人なんだし、給料をもらっているのだから、学生とは違う。そこをよく言い聞かせるのよ。」

その真意は、よくわかる。
だからと言って、それを上目線で言ったとしても、新人たちは戸惑ってしまうだろう。
だって、社会に出ることだけでもすごく不安なのにね。

去年の新人さん3人、それですごく辛い目にあっていたように思う。
一人はいつも表情が暗かったし、一人は怯えていた。
もう一人は、やめたいと言っていた。

今の若い子たちは、私たちの頃とは全然違う。
だって、育ってきた環境が違うものね。
でも、人間の根本的なところは同じだ。
そこをちゃんと踏まえて、新人さんたちに接していきたいと思う。

また、異動してくる人たちも不安が大きいと思う。
そういう人たちが、少しでも自分らしく働けれるように接していきたいなと思う。

もちろん、私も同じ。
職場の中での自分の位置がすごく不安定であり、他の中間管理職とのコミュニケーションがうまくできない。
彼女たちの考え方はどうかと思っても、それを一言でも言えば、言い含められていた。
でも、今年は少しずつ意見を出していこうと思うし、この2年間おかしいと思っていたことを改善していきたいと思っている。


それから、昨日は、新人さん、異動してくる方の引き出し、下駄箱を掃除して、名札を貼った。
悲しいかな、仕事ができていると言われた人ほど、引き出しも下駄箱も汚かった。

さて、これから仕事です。
明日の朝来られる新しい方々が、ずっと笑顔で働けるよう私も頑張りたいと思っています。



| 亀梨和也 | 19:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/04/06 06:22 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| - | 2013/04/06 00:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/04/02 23:04 | |

こんばんは。

NEWシングル発売決定!!
おめでとうございます!!

早速
今…(^^)Twitterで話題&亀ラジでも紹介された店長さんに会ってみたくて…ONLINE~東京駅八重洲口店の店舗取置で3種予約完了いたしました。(片道1時間弱かかりますが…重い腰に鞭打ってお持ち帰りしたいと思います。)
私も、シューイチのユッチの頑張りに感動…そして、副音声での亀ちゃんの安定感。誇らしくて、先週末から…一人ニマニマしちゃってます。

ここ二三日寒い日が続いておりますが
皆様 ご自愛くださいませ。


| かずみ | 2013/04/02 21:25 | URL |

おはようございます!

今朝は、一言愚痴を(すみません)
ずっと目に付いていたのですが、よく行くコンビニ(7)に、
3冠果たしたGのクリアーファイルが、何気なく置かれていて、
「お菓子買ったら、もらえますよ!」と、
なんと羨ましいことか!毎日思って見ています。
なんかKAT-TUNも、そういう企画お願いしますよ~!
会報嬉しかったけど、CD発売嬉しいけど、
ライブは、ま~だで~すか~! 首が長くなりすぎてますよ~!
朝から、愚痴ですみません!

御身体大切に!

| 亀悠 | 2013/04/02 08:05 | URL |

またまたご無沙汰です(>_<)

ryuryuちゃんおつ亀様です♪
今日からいよいよ4月!!新年度のスタートですね(*^_^*)
今年も色々あると想います。。でも、前を向いて頑張りたいと想います♪
ryuryuちゃんも難しい立場で色々、想う様にはいかない事もあると想うけど、明るいryuryuちゃんパワーで乗り切られる事、祈ってます♪
亀、副音声は録画失敗で見れなかったけど、GOスポの亀は、ほんとに癒されました♪
やっぱ、あのトリオ最高だわ(笑)

| kamekitty | 2013/04/01 23:55 | URL |

仕事へ行く前の忙しい時間にもかかわらず、ブログの更新ありがとうございます。

新しい部署での初日がなんとか終わりました。異動には慣れていると思っていたのですが、やはり心細いものです。たった一日で心が何度もポキポキ折れましたから。いろいろ想うところはあるものの、まあやっていくしかないと、腹をくくろうと思います。

だからこそ今回のryuryukoさんの文章はひとつひとつ胸に沁みてきます。心暖まるエールです。どうもありがとう。



| kumiko | 2013/04/01 23:49 | URL |

こんばんわ。 今の若い方と自分達の時とは違う…というのはよくわかります。自分の子供をみてても思います、私の子供の時とは環境違いますから…。 でも今日のシューイチの中丸君見てたら若くてもしっかりしてる、日本の未来は明るいとつくづく思いました。芸能活動しながらの学生生活は大変だったと思います。だからこそ他メンバーも真剣に卒論プレゼン聞いて愛ある意見言ってましたね…とにかく中丸君の頑張りに感動してハイフンになってよかった!と感じた1日でした。

| ねこはる | 2013/03/31 22:15 | URL |

こんばんは。

今日の副音声、楽しそうでした。
聴く人にGoingファミリーの楽しい感じを与え過ぎないように加減しなきゃいけなかったのかも?って考えたり…(^^;
要らない心配はしながら笑って楽しませていただきました。

明日から4月って早いです…。
ついこの前、こちらに初めてコメントさせていただいたばかりなのに。

何にしても新しい環境に飛び込む事も、それを受け入れる事も覚悟が必要ですよね…。

経験っていざというときに凄い力を発揮してくれると思っています。

明日から新しい道を歩くryuryukoさんと亀、KAT - TUN、皆さんに桜色の春が訪れる事を祈ってます。

私にも春が……もう一度来てくれる事を図々しく祈ってます。。_(^^;)ゞ

| ひみこ | 2013/03/31 22:10 | URL |

♪DRAMATIC


♪DRAMATIC が野球中継の中で流れると、よりテンションが上がります。KAT-TUNと画面に出るのも嬉しいですよね。

ryuryukoさんのような上司の下で働けたら、新人さんも頑張れると思います。職場の人間関係が良ければ、不安な気持ちも和らぎますものね。
志を持って厳しい医療の世界へ飛び込んでくる新人看護師さんが熱意と希望を失わずに続けられることを願いますo(^-^)o

| りく | 2013/03/31 22:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT