☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ココっていうとき。

先週も、亀事がたくさんありましたね。

なかなかチェックできていないものもあり、でもスーパーで午後ティーの亀のポスターを見たときは、しばらく立ち止まって見つめていました。
きっと、変な人だと思われていたと思います。

その中で、昨日の副音声での眼鏡亀に、うっとりとしました。
スーツ姿での黒縁眼鏡は、違い魅力が増して、すごく好きですね。

コンサートでの“ココ”っていうとき。

亀「リハーサルだと自分でもわからないんですけど、やりながら、なんか・・・降りてくるというか。」
上重「やっぱ、嗅覚なんですね。その本番のみなさんのテンションだったりっていうところで、グッと掴むところがあるわけですね。」
亀「なんか、流れを感じますね。ライブやっていると。」
宮本「だから、あれなんだろうね、あの、ファンの方と、ひとつになれる瞬間てあるんだろうね。」
亀「はい、ありますね。」
宮「うん。」
亀「特に、ライブだと、お客さんあっての・・・」
上「そうですね。」
亀「成立するものなので。・・・日によって、やっぱ、違ったりしますよ。」
宮「ファンの方のボルテージがガーッと上がった時に、たぶん、KAT-TUNでガーッていくんだ、それでねえ。」

ライブで、一体感を感じる瞬間ってたくさんあるんだけど、その中でもみんなが一つになれたと一番感じられた時がココっていうときなんだろうな。
なんか、わかる気がする。


亀ラジでの、小3の女の子とのテレフォン。
本当に亀は子どもが好きなんだってすごくわかる。
そんな亀も、かわいい。


それと、俺俺×サワーズキャンペーン! のお知らせに、映画「俺俺」推薦文。
ミッションは、どんどん進んでいるんですね。
弾丸のCMは、こちらでは全然流れないけれど、俺俺サワーズは楽しみにしておこうっと。


それから、Panasonic メンズビューティ 総合カタログ 2013/春夏。
実際のカタログはゲットできてないけれど、webカタログはしっかりと見れた。
昨日の「BeauTV~VoCE」でも、CM見れたしね。


CMも映画もだけれど、これからは新曲発売やライブなどの楽しいお知らせがたくさんありますよね。
私は、なかなかついていけていないので、みなさんコメントなどでぜひいろいろと情報をお知らせください。
よろしくです。


俺俺大ヒット


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




さて、いつからブログを書いていないかと考えると・・・、こんなに長く書かなかったことはないですね。
本当に申し訳ありません。

実は、本当にいろいろあって、精神的にも参ってしまうことが多くて・・・。
気持ち的に、ブログを書くことが困難な状態でした。

亀を好きな気持ちは全然変わっていないのにね。
反対に、亀を見ることで、すごく癒されました。

正直、ブログをお休みしようかと思ったりもしました。
それを止めたのが、長男でした。

「母さん、ブログ書いてる?やっぱり、始めたからには書かなくっちゃ。ブログを読んでくれる人が一人でもいるんなら書かなくっちゃって俺は思う。亀梨を好きでなくなったなら、仕方ないけど。」

長男は、亀のハピバ会での映像を観たときから、たかがブログって思っていたけれどされどブログというか、亀ファンのパワーをすごいと思っていたようです。


さて、いろいろなことがある中で、職場の人間関係もとても大変です。
人が人を評価し、また指導するということは職場では当たり前のことですが、人を褒めるということはなかなかされてないような気がします。
たとえ、されたとしても「あなたの○○はいいことだと思う。でも・・・。」と必ず、ダメな部分も言われる。
純粋に、その人の良さを褒めてないと思うんです。

長女が小学校に入った時にあった親の勉強会という講演で、「自分の子どものいいところを10言えますか?」と質問をされたことがありました。
いいところを10言えと言われても、すぐには出なかった自分に愕然としました。
それは、常に悪いところというか、マイナス面ばかり見ていて、いいところを見ていなかったからだと思いました。

それからは、少しずつプラス面を見るようにしました。
褒めて育てるということは、そのタイミングがすごく難しいです。
失敗しつつも、なるべく悪い面を見たら、必ずいい面をみるようにしようと今も努力しています。

職場にも、いろいろな人がいます。
バリバリ仕事ができる人はあこがれです。
しかし、バリバリできる人の中にも、自分の意見ばかり押し付ける人もいます。

そんな感じの一人から、最近大文句を言われました。
「年下の私がいうのも何ですが、もっと全体を見て指示してください。また、私に対して、何が言いたいのかその意味がわかりません。」と。
私は、「年上に物をいうのは嫌だなことなのに、貴重な意見を言ってくれてありがとう。私の悪いところは直す。」と答えました。

彼女は、私がここに配属された時に、仕事の要領が悪くて仕事が遅くなってしまい、2人でないとできない患者さんの処置を一緒にやってくださいとお願いしたことがあったんです。
そのとき、すごく嫌な顔をされました。
そして、今でも忘れません、舌打ちをされたのです。
私は、愕然としました。
彼女の言い分はあるでしょうけど、大人としての態度はいかがなものかと思いました。

でも、私は、彼女のいいところも言えます。
見習いたいと思っています。

そんな彼女に対して、私はどう接していったらいいのかも悩みです。
彼女は、スタッフの好き嫌いもすごくて、嫌いな人とは目を見て話しません。
私とも、ほとんど目を見て話さないから嫌いだとはわかるのですが、なかなか難しいです。

自分の中の物差しで、人を評価してはいけないと思っています。
あらゆる視点からその人を見ることが大事だと思うからです。

私の今年の目標は、スタッフ一人一人を褒めるということです。
大所帯なので、その中の私の担当のチームの人全員には、そうしていきたいと思っています。



| 亀梨和也 | 10:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かなり一方的に書かれていますが、同じ事を相手も思っていると思いますよ。

| ぱんだ | 2013/04/16 21:35 | URL |

おはよー俺俺ヒット祈願中^^

今休憩なのですが
朝からバタバタしてやっつけ仕事になりつつあります^^;
亀ちゃんの笑顔みて一息入れて気持ちを戻さないと^^;

確かに理想だけじゃ毎日の業務はまわりませんね^^;
でもこの仕事、理想ぐらい高くかかげて置かないと、本当に毎日やっつけ仕事になってしまい^^;
人を物扱いした流れ作業になりそうで看護じゃなくなりそうで恐いですよ^^;

日々その矛盾に悩み格闘しているのですが‥

その理想に向かって努力することはダメなことでしょうか?

矛盾を感じながらも^^;
ここにお邪魔してがんばろと思ったり、亀やKAT-TUNに癒されパワーをもらいながら、
頑張っています*\(^o^)/*









| kamesayu | 2013/04/16 10:02 | URL |

こんにちは。-さんのコメントですが… 敵?意味が解りませんが( ´△`)基本的に、共感された方が見にこられるのでは?
共感されない方は?
他の共感した方の方に行かれるのでは?

特定できる?可能性はなきにしもあらずですが、見にこられるような方にも思えませんが。 (^_^;)
話の内容で仕方ないのでは?ないでしょうか?書かなければ良いと思われるのなら、本人と特定できる?ので、書かない方が良いと思います。と書かれた方が優しいと思いますが。
何かお気に召さないのに来られてるようなので、書き方も優しくないように感じます。
こちらはryuryukoさんのブログです。失礼ですが、お気に召した方のブログに行かれたらと思いますが。

| 愛 | 2013/04/15 17:57 | URL |

お疲れ様です。

ブログって疲れたり、気分が乗らなかったり、楽しく書けなかったら思いきって休まれてもいいかもしれません(((^_^;)
書きたい!!って思った時が、『ココっていうとき』かも?

お仕事や家事は休めないでしょうし、何事も、継続するにはかなりのエネルギーと忍耐力が、必要になりますよね。。
休めるところから休まれてもいいかもしれません。

私は人間ができてないので、所属する団体に腹立たしい人がいたら、納得するまで、話し合います。
女性でも男性でも関係なく話し合い、議論してきました。

結果的に良かった場合と、拗れた場合と、ありますが、何も後悔は残っていません。納得できる結果でした。

あくまでも人間ができてない私事です、すみません。(´・ω・`)

亀のマイナスをプラスに変える考え方を真似しながら今日も頑張ります~p(^-^)q

| ひみこ | 2013/04/15 11:09 | URL |

新年度でお急がしくて体調とか崩してるんじゃ?と、勝手に心配していました。大変な中、更新ありがとうございます。

人を指導するのは、本当難しいですね。新人の頃よく泣かされたけど、指導してくれた人の大変さを今になって感じます。

辛いとき、大変なときほど、亀に癒されますね。
私も大変なことがたくさんあるけど、亀を見て頑張ろうって思います。

| なおちん | 2013/04/15 07:52 | URL |

相変わらずきれいごとばっかり
理想だけは高そうだけど、ついていく人は少ないでしょうね
それに、あなたの同僚の方が読まれたら個人が特定できそうなことを、こうした場所で書かれるのも、無神経極まりないです
これじゃ、嫌われるのも当然かな

こちらのブログ、すごく敵を作りやすい書き方なこと、もう少しわかった方がいいです

| - | 2013/04/15 07:42 | URL |

亀エキス(*^_^*)

こんばんは(^^)

ブログ更新、ありがとうございますm(_ _)m

昨日の副音声、メガネ亀(#^_^#)
素敵でしたね~
なんというのでしょう?メガネ亀梨さんはちょっとエロいですよね(^^;)
ryuryuさんもいってたと思いますが、私も“セクシー”を全面にだされるよりも、スーツ亀の方が色気を感じたりします(*^_^*)
それにメガネだと輪をかけてエロい!
それで野球の話を普通にしているのはちょっと反則だな~と感じました(^^;)
すみませんm(_ _)m

新しいCMも目白押しなので、捕獲を頑張っているところなのですが、弾丸パイレーツはこっちではやってないのか、放映スケジュールをみて張っているのですが捕獲には至ってません(>_<)
あのCM、どちらも大好きだから是非ともTVの画面でみたいのだけどな~

間もなく新曲発売に映画公開ヽ(^0^)ノ
露出もふえるだろうし、楽しみです(^^)


そろそろ、Going!始まりますね!

私も先週はちょっと泣きたくなるくらい悔しいことがあったのですが、メガネ亀をみたら元気になりました!(^^)!

ストレスがあるときって、そのときはキツイけど、あとで考えるとその時期が少し自分が成長していた時期だったように思います
そう考えると、ストレスもちょっと気が楽になります

今夜も亀たんみて、癒やされて、来週のエネルギーを養いたいと思います(^_-)-☆

ではでは~



| あゆみ。 | 2013/04/15 00:33 | URL |

ワタシも看護師してますが、人を指導するのは大変ですよね。

指導とパワハラは紙一重です。

舌打ちなんてもってのほか。

その人の言い分?そんなものは、認められません。だって、舌打ちしたんですから。

嫌な顔しただけなら、自然になることもあるでしょう。

舌打ちが自然に仕事中にでるなんて、社会人としてないです。

人に教える。それは、相手にわかるように、根気よくしないと。

相手を思って接していたらパワハラになんてならないですけどね。

どこか面倒だとか、なんで出来ないとかバカじゃないとかそう思うところがあるからだと思います。

仕事で家のことで育児で大変、そんなときは常に亀ちゃんに癒される。ワタシも同じです!

| むんたん | 2013/04/14 23:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/04/14 22:47 | |

メガネ男子な亀ちゃん

ずっと更新がないので、「ryuryukoさん、大変なんだろうなぁ~。」と思いながら、「ガンバっ!」とエールを送っていましたが、この時期、新人さんも、それを迎える人も、各々に各々の立場で大変なんでしょうね。

娘の職場でも、やはり色々あるようで、キャリア9年の娘の迎える側の苦労を聞いていると、まるで知らない者同士が、初めて同じ空間の中で共に仕事をするわけですから、気持ちの行き違いがあって当然なのでしょうね。そこを埋めて行くのは、やはり話すこと…なんだと思うんです。「ちょっと飲みにでも行きませんか?」なんてお誘いするのも良いかも。
シラフでは角が立つことも、ほろ酔い加減で素直に聞けたりしたりして?

すみません<(_ _)>余計な差しで口を申しました。

ところで昨日の副音声、画面に登場した亀ちゃんを視て“ズキュン!”。ちょっと細めなメガネ姿は「TO THE LIMIT」以来!?のような気が…。凄く新鮮に感じましたし、レンズ越しに見える優しい微笑みが本当に素敵でしたね。
そして副音声自体もも、ズムサタトリオだけにいつにも増して話の弾むこと弾むこと!楽しそうな会話を聞いているだけでも、野球放送が楽しくて仕方がないのですが、亀ちゃんが副音声を担当する地上波日テレの時は、必ず巨人に負けがつかないので、本当に勝運を巨人に呼び込んでるなぁ~と、安心して視ていられます。

今年は地上波放送が少なく、次はいつになるのか?巨人ファンの私としては、それも心配の種だったりします。

| ズンコ | 2013/04/14 22:00 | URL |

こんにちは。色々あるなかブログの更新ありがとうございました。私も新年度から新体制になり毎日が忙殺。『心を亡くす』と書いて『忙しい』。正にそんな感じの日々でした…
その反動で週末は亀亀亀にどっぷり浸かってます!!
昨日の副音声の眼鏡亀ちゃん大好きです!!やはり色々経験を積み素敵な27歳になったからスーツに眼鏡がマッチするのかな~会社に眼鏡スーツ亀がいたら登社拒否に絶対ならないです!!
今日は新宿へ。湘南新宿線の車中で午後ティーのハピネス亀ちゃんに見入り、総武線ホームにて亀ちゃん憂ちゃんのディズニーのでっかい看板ににやけ、新宿駅内でパイレーツ亀ちゃんをパチリ!!沢山人が通過するなか邪魔にならないようにスマホでない携帯でシャメるのはかなりドキドキしました!!そうそうハピネス亀ちゃんのポスター持ち去られたとこがありました!!まあお持ち帰りしたい気持ちもわかりますが。心に亀パワーを注入し明日からまた頑張ります!!
ryuryukoさん 本当に亀ちゃんの存在に救われますね~ これからも無理しないでryuryukoさんのペースで更新して下さい。

| みさまま | 2013/04/14 12:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT