☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すごみ

会報到着。

聖の「“熱撮”KAT-TUN」。
ホント、聖はいつもいい仕事してくれてる。
だって、亀のショットは、常に新しいというかほとんど見たことない表情を写してくれるんだもの。
それも、全部私好みだから、うれしくなっちゃう。
亀も、聖だからそういう表情をしてるんだって思う。

07のショット。
「カメのソロショット。すごまれた。」

「すごみ」を漢字で書くと、「凄み」となる。
意味は、すごい感じ、ぞっとするような迫力。

亀の鋭い眼差しには、確かにすごい迫力がある。
怖いんだけど、どことなく儚さというかアンニュイな感じある。
そして、美しい。
惹きつけられてしまう。

亀のすごみがある眼差しは、大好きだわ。

09のショット。
「このカメも盗撮モードで。カメラをテーブルに置いて、気づかれないようにシャッターを押してみた。」

亀の中に、女子がちらりと見える感じかな。
次の10のショットも、竜ちゃんとじゅんのの盗撮。
素のメンバーの表情が見れてすごくうれしい。

亀は、本当に「亀梨和也」としての表情をたくさん持っている。
だからこそ、「俺俺」の34役が見事演じだれたんだと思う。

亀梨和也の「選ぶならどっち」。

Q:タイムマシーンで行きたいのは?
 A→過去  B→未来

亀の答えは、A。
その理由は、今の自分の感覚で、生きてきた時間を見てみたいから。

「未来は、俺にとって“こうなってないといけない”と自分に課してる感じ。」

過去は、過去で意味がある。
たとえ、もう1度やり直したいと思っても出来ないし、後悔したとしてもそこで立ち止まってはどうしようもないものね。
それに、そういう経験をしたから、今の自分がいるって思うもの。

過去にこだわるよりも、未来に向かって大きく前進する。
亀は、そのために常に律しているんだと思う。


*「東宝のお問い合わせフォーム」からの要望。

東宝のお問い合わせフォーム


*みんなで要望書を送りましょう!

今日現在、58枚の要望が来ています。
目標は100枚なので、ぜひご協力お願いします。

「DREAM BOYS」DVD・Blu-ray発売の要望の方法
(要望用紙のテンプレあり。)


俺俺大ヒット


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、久々質問企画です。




俺俺の映画が終わっても、頭の中では「俺俺」でいっぱいです。
そんなとき、コメで質問企画をいただきました。

均、大樹、ナオのどのキャラが好きですか?
その理由も教えてください。

コメを楽しみにしています。


| 亀梨和也 | 21:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

19日の角川シネマ新宿がわたしのラスト『俺俺』となりました。
初回と2回目は『大樹』に惹かれました。ともかくカッコよくて…。
3回目は『ナオ』に惹かれてしまいました。可愛くて可愛くて…。
そして回を重ねる毎に『均』に惹かれていきました。愛しくて…たまらなく愛しくて…。
(毎回,一瞬で心を鷲掴みされるのは『トラック運転手』でしたが…f^_^;)

約2時間の間,ほとんど亀梨和也が映っている映画。亀担にとってこんなに有り難い映画は無いと思いながら観ていましたが、それ以上に映画自体が面白かったことがもう一回観たい,もっともっと観たい…という気持ちにさせるのだと思いました。

今回の『俺俺』は一人でも多くの一般人に観て欲しくて、わたしなりに草の根運動をしました。普段そんなに連絡を取らない友人まで一緒に観に行こうと誘い、その内の4人の一般友達を各々連れて観に行きました。
わたしたちファンのような予備知識も無く観た彼女たちが共通して言っていた感想は、「1回じゃよく分からない」という言葉と、「均・大樹・ナオの3人は全部亀梨クンが演じてるんだよね?」という言葉でした。3人一緒のシーンに全く違和感が無いと言うのです。思わずわたしは「ありがとう」と言ってしまいました。まるで身内だね…と笑われたのですが、亀梨和也がこんなに演技が上手いとは思わなかったと言われ、なんだか息子を誉められているみたいで嬉しくて…。

原作から重苦しさを排除して軽やかなコメディーサスペンスに仕上げ、且つしっかりとメッセージを込めた三木監督と役者亀梨和也に、拍手を贈ってわたしの『俺俺』鑑賞は終わりました。

| うき | 2013/07/22 00:52 | URL |

おはようございます♪

ryuryukoさん


ひさしぶりの質問企画!

私は《ナオ》(*^o^*)

俺山でノリノリに踊っている姿も、バタフライナイフ翳す時の顔も、記念日なんです…と言った切ない心情も、全てを抱きしめてあげたくなっちゃいました↑


そんな中、お気に入りは普段、可愛い声なのにエレベーターの中で言った『ダメ?』の声(≧ε≦)亀ちゃん!と思った瞬間のナオ…

やっぱり、ギャップに弱いです。。(照)

| 涼 | 2013/07/19 09:30 | URL |

お疲れさまです!

 ryuryukoさん、こんばんは!
 私の住んでる県では、なんと映画館1箇所のみの上映で、期間も2週間でした。
 なので、2回しか観られませんでした(泣)。
 私は、大樹に惹かれましたよ。 最初に亀ちゃんを見つけたのが、竜だったので、クールで頭が良く、口数の少ない大樹に小田切竜を感じましたね。大好きです。 沢山の方が言ってる「俺といるか?」のセリフも、大樹の優しさがでてて好きです。
 映画を観てから原作を読みましたが、設定が色々違っているけれど、映画は上手く作られていて、私は映画も方が好きです。
 ナオの天心爛漫さとバタフライナイフを持った時の狂気のギャップも心惹かれます。
 最後の均の顔、大樹もナオも混在してるのですね!? やっと分かりました(苦笑)。均が残ったハズなのに、本当は誰が残ったんだろ??とずっと気にかかってたんです(笑)。

| かりちん | 2013/07/19 00:02 | URL |

こんばんは。
『俺俺』は不思議な魅力が一杯で見る度に感じかたが変わります。
公開前雑誌や予告編では、クールキャラの大樹が断然好きでした。
ナオを中心に見るとナオの明るさ華麗なターンそして背中にやられるし、均は亀ちゃんが芸能界に入らなければ、こんな日常生活をおくるのかな~と想いを馳せ均どアップほぼすっぴんの亀ちゃんのお顔に、ニヤニヤしちゃったり。
でも回を重ねると3人の淋しさが切なく感じて。
特に大樹!!
大樹は、クールで余り人に興味なさそうに見えるけど一番淋しがり屋に思えて。大樹の心のウチを想像して切なくなりやっぱり大樹に心持ってかれました。
それにしても亀ちゃんの演技力は、凄いですね!!
ナオは均よりちょこっと背が高いように感じさせたり同じ亀ちゃんなのにね。
亀ちゃんお疲れ様でした。

| みさまま | 2013/07/18 22:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/07/18 21:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/07/18 17:00 | |

ryuryukoさん、こんにちは\(^o^)/

質問企画ですが、均も大樹もナオもそれぞれが魅力的で選び難いんですが、、、うーん、絞るとしたら、、、ナオかな。ナオの天真爛漫で周りをふっと明るい空気で包み込んでくれるところとか、均の「明日、みんな何してる?」の問いに、「明日は、明るい日。と書くのですよ」と言うところとか、すごく好きでかな。私もあの台詞大好きです。
あと、ちょっとずれちゃいますけど、、均の「ナオ」と呼ぶ声が、弘人と重なってテンション上がりました。書きながら、また俺俺恋しくなってきました。もう観れないので(涙)DVDの発売楽しみに待ちます。
っと言うことで、DVD繋がりで(無理やり笑)ドリボの要望書、遅くなってしまいましたが今日送りますのでよろしくお願いしますm(__)m
ps.お友達の方が作ってくださったテンブレで送りたかったのですが、引っ越しの為にプリンターを設置することができず、、、普通の用紙で送りました。ごめんなさい。

| ryu | 2013/07/18 11:49 | URL |

どの役が好き?

うーん。。。
私って、余りそういう感覚で亀ちゃん演じる役を見たりしないんですよね。

亀ちゃんが演じている役の心情は凄く伝わってくるからその思いには感情移入するんだけど、どこか客観的に見ている所があって、亀ちゃんの演じ方が凄い!…とか思っちゃうんですよね。

だから今回も、亀ちゃんの演じ分けが凄いなぁ~って。

敢えて選ぶなら 均でしょうか?
1度手放した自分のアイデンティティーを、自らの力で取り戻しながら成長して行く均の最後の笑顔には、確かにナオや大樹が見え隠れしてる。お前達の分も俺は生きていくよ…と言っているような気がしました。
そしてエンドロールの最後の顔は、均でも大樹でもナオでなくて、誰かをいとおしむ亀ちゃんの顔で、なんだかホッとする自分がいました。

| ズンコ | 2013/07/18 04:18 | URL |

私のお気に入りはナオです。私の勝手な思い込みですが、素の亀ちゃんに近い気がして☆
それも亀ちゃんが本当に心許せる親しい人にだけ見せてる表情かな?なんて思っています。酔ってる時に似てるとか亀ちゃん言ってませんでしたか?
均の俺山にしたいに応える為に溝の口達集めてきたのに、気に入って貰えず、あっ溝の口だって笑顔見せてたのに削除しなきゃならなくて、それもまた認めて貰えず、大樹に削除されるし、最後まで報われないですよね↓もっと天真爛漫なナオ見てたかったです。
「明日は明るい日!と書くんのですよ」って台詞が好きです。

「大樹の俺と一緒にいるか?」にもきゅんきゅんしますが(笑)


東京バンドワゴンの文庫に亀ちゃんの帯が付いたみたいです。
買いに行かないと!
ドラマ見てからでないと読まない派なんだけど(笑)

残念ながらフィルムフェスタは断念しました。近ければ行ったんですが!どんなだったか行かれる方の報告待っています。なのでオフ会に参加出来ないのも残念です。

| まえ | 2013/07/18 01:44 | URL |

こんばんは、おつかめさまです。

この質問企画、究極ですね(;・∀・)
みんな、亀梨君ですしね…。汗

私は、最初のうちは、とにかくナオでした。
が、何回か観てるうちに3人の立場が、ん~合体しちゃって、、っていうか、上手く表現できないけど…

といっても、亀梨君の演技の意味じゃなく、自分の中のイメージが最後に一人になったんです。

映画では当然、均が最後に残るんですが、最後にアップになった均の顔の中に大樹やナオがいるように見えました。

…だから、最終的に、均…です。。けど
(;・∀・)
難しいですね。汗。。

| ひみこ | 2013/07/18 00:02 | URL |

ryuryukoさん、こんばんは メールありがとうございます 

私は、初回観た時は大樹でしたが、次回はナオになって、最終的に均になりました。
いろいろ悩んで成長していく均が、愛しくて…。
もちろん、大樹はダントツでかっこいいし、ナオは耕作みたいで可愛いです  

今、原作を読み始めました。映画とは少し違うけど、どんどん物語に引き込まれますね。
バンドワゴンも、帯付きが出たみたいだから買おうか検討中です(*^_^*)

| ゆかな | 2013/07/17 23:46 | URL |

以前のコメでも書きましたが、大樹です。
クールで頭がよくて、策謀家でそれゆえ破滅に向かっていく大樹。
溝ノ口たちを前にしてナオに「いいから来い」と言った時の暗く光る目。
ここ、めざましとお試しかッ!でも流れたので何十回とリピしてしまいました。
血に染まったシャツ?タオル?を洗っている背中がまた大好き。
もちろん「俺といるか?」「明日電話するよ」「ふたりで削除の果てを待つか?」
なんてセリフはもうたまりませんね。

でも明るく素直なナオも好きなんですよね。
大樹にナオが殺されちゃったと知ったときショックでしたもん。

均も好きなんですよね。
さまざまな出来事に翻弄されながら、もがいてあがいて自分を取り戻していく芯の強さ。
いちばん普通っぽいけど、実は誰よりも強いんですよね。

うーん、どのキャラも好きですね。
みんなスクリーンの中でイキイキと輝いていました。
「亀梨くんは演じるというより自分の引き出しをさらけだして見せてくれた感じ」という三木監督の言葉に納得です。
ちなみにトラック運転手の俺もお気に入りです。

| kanna | 2013/07/17 23:27 | URL |

こんばんは!

会報、まだ届いてないんですよ~(T_T)/~~~
これだから田舎は(-_-メ)
気長に待つことにします(^^♪

久々の質問企画(^.^)
ナオも大樹も魅力的なキャラで大好きなんですけど・・・
私はやっぱり均が好き(#^.^#)

ほっとけないっていうか・・・
たぶん、均は大樹みたいになんでもクールにスマートにやりたくて、ナオみたいに無邪気なりたくて・・・
なのに自分に素直になれずに、なんとなく毎日を過ごしてる
そんな均に愛着を覚えてしまうのはやっぱり母性本能かしら???

それに、川に落とした携帯を覗き込んでいる均とか、エア電話してる均とか、いろいろかわいいんですよ(#^.^#)

さやかとのシーンもね、女性に不器用な感じがかわいい(#^.^#)


とはいえ、3人とも大好きです~ヽ(^o^)丿

| あゆみ。 | 2013/07/17 22:51 | URL |

こんばんは。
昨日、要望をポストに投函しました。明日くらいには、届くかな?
よろしくおねがいします。
質問の答えです。
私は、ナオです。
理由は、一番引き付けられる演技だったから。3人のシーンは、必ず無意識のうちに、ナオに目が行きました。特に、均とのナイフのシーン。「殲滅か自滅か」と言ったときの表情には、ゾクゾクしました。直後に、「溝ノ口だー」と笑顔に。あれは、やられます。
私の地元では、いよいよ26日で終了です。すでに、10回見てしまいましたが、あと1回は見たいな。
終わると楽しみがなくなるので、そろそろお知らせが欲しいですよね。
質問企画の結果、楽しみにしてます。

| marin | 2013/07/17 22:29 | URL |

ryuryukoさん、こんばんは(≧∀≦)
早速、質問のこたえですが、
大樹、大樹、大樹ーッ!!(*´∀`*)
大樹、大好きーッ!!です(*´д`*)
理由は、クールで、スマートで、クレバーで、多くを語らず、腕っぷしも強い(*´д`*)スマホを投げつけるところとか、やっつけた後にスーツの襟をシュって直すところとか、もう、たまりません(*´д`*)
それでいて、均に、俺といるか?と言ったりと、デレなところもあり、キュンキュンきまくりで、さあ大変です(*´д`*)
あとは、完璧主義者と思いきや、割り箸を上手く割れない、マヨネーズをピヨッちゃう、全身緑の男がコケた時に笑っちゃう、汚れた手を洗っているところを均に見られちゃう、ナオが均から借りている腕時計をそのまま撮影しちゃう、瀬島からの電話だと思って喋っちゃうなど、ちょっと詰めがあまい、隙のある、愛すべき男だと思います(*´д`*)
そんな大樹がツボだから、大樹が、大好きです(*´∀`*)☆

| ゆきこ | 2013/07/17 22:27 | URL |

おつ亀さまですぅ(*^_^*)

って、コメし始めたら、タイムリーにメールだ(笑)
ryuryuちゃん、ありがと♪( ̄▽ ̄)ノ″

会報・・・今回の亀梨和也の選ぶならどっち?は読みごたえあったわぁ(*^_^*)
やっぱり(笑)って想ったり、亀らしいなぁって想ったりね♪

ryuryuちゃんごめん!!要望書、忙しくてまだ送れてないんだけどテンプレートから用紙をダウンロード済です♪
23日が締め切りだよね。。『23』(*^_^*)
必ず、送ります。。一緒に想いを送らせてくださいねO(≧▽≦)O

| kamekitty | 2013/07/17 22:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT