☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青春と読書

今日、やっと地元のTUTAYAに行って「青春と読書」をもらってきた。

ツイッターでも、原作者の小路幸也さんが、この対談のことに触れてらっしゃる。





「なぜ作家になったのか」という質問に、亀らしいなと思った。
普通の無駄話も、聞いてみたい。

「社交辞令ではなく期待しています。」という小路さんの言葉がうれしい。
亀梨和也演ずる青に会うのが、ますます楽しみになってきますね。


さて、「俺俺」のDVD&Blu-rayの発売が決定しましたね。
この早さにびっくりしちゃった。

そして、亀からのメール。
33個の絵文字が、かわいすぎる。
機種によっては、顔文字もあるみたい。
ガラケーだと、絵文字なのかな。

秋は、ドラマと「俺俺」のDVD&Blu-rayの発売とうれしいことが重なりました。
あとは、ドリボの映像化とライブのお知らせを願うばかりです。


俺俺大ヒット
(国内では「倉吉パープルタウンシネマエポック」のみの上映となりました!)


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、「青春と読書」についてです。




「青春と読書」が、地元の本屋のレジに置いてあると聞いて今日いただきに行ってきた。
テキストの内容も盛りだくさんで、これがタダなんて、もったいないというかありがたい。

「原作の奥から役の肝を引っ張り出し、自分の中にある素のとことろで勝負したい。」と亀。
そんな亀を小路さんは、「根っこから真面目。まっすぐ。」だと言ってくださってる。
ご両親の育て方も影響していると。

「僕は12歳からこういう仕事をしてきて、ほんとに恵まれてると感じてはいるんです。でも、恵まれているゆえんの普通じゃない部分もいっぱいある。アルバイトもしたことなければ、好きに旅行したりとかもないし。KAT-TUN亀梨和也の見え方もあるから、本来なら飛行機のエコノミーでいいのに、エコノミーに座ってるとこばれたくねえみたいな余計な気持ちが働いちゃうんですね。
お店に行って、このクーポン使えます?とか、駅の改札やコンビニでカードをピッとやったりとか、みんな普通にやっていることを全部置いてきちゃったなというのを最近すごく感じるんです。だから、そういうものを拾いに行く作業をしたいし、自分のためにそういう時間を作りたいなと思う。みんなが当たり前に見てきた僕も見てみたいって。」

亀のこの感覚が、すごく好きなの。
本当に真面目でまっすぐ。
決して偉ぶらないし、常に謙虚な姿勢でいる。

芸能界という華やかな世界にいても、普通の感覚を持っている。
これも、ご両親の育て方があるからだと思う。

「東京バンドワゴン」というホームドラマは、自分の原点に立ち返るきっかけになる・・・

きっと、このドラマは、亀の第二ステージへの後押しになるに違いないよね。
そんな気がする。


| 東京バンドワゴン | 21:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

高校野球が、終わる頃には秋の気配を感じることができる。
と、昔から言われています・・・が、
最近の異常気象にはそれも関係ないのか、今日もお天気不安定、蒸し暑いですね。

ただ、運転してて、信号待ち中、車のボンネットに[とんぼ]がとまってくれました。

そして野球とは違うスポーツに頑張ってる中学生、高校生の試合帰りの姿も車の中から沢山見れました。

その時に車の中で流れてたのが、『あの日のまま』(基本カツンばかり聴いてるんですが)
シーンはできすぎです(T-T)
でも、本当なんです。

クタクタになってたり、汗だくな子達、でも皆、笑いながら仲間と帰って行く姿に、『どうか、このままの気持ちを持ち続けて成長してね…』と心から思いました。

みささん、
ありがとうございます。

ベム風に
『気持ちが、少し楽になりました』

今日はryuryukoさんが、新しい記事もアップしてくださってるので、夜にまたお邪魔させていただきます。

| ひみこ | 2013/08/23 16:20 | URL |

こんにちは。おつかめさまです。

ひみこさん…お気持ち解りますよ。

ryurukoさんはきちんと配慮なさってますよね。
ハピバ会、オフ会…いろいろな思いの方がいらっしゃいますから

詳しい内容の事は別にして書いているわけですから …

私は今回のオフ会は残念ですが、参加できません。でも会の様子が知りたいので楽しみにしています。
素敵な会になる事でしょう。

| みさ | 2013/08/23 05:53 | URL |

こんばんは

『青春と読者』
今まで、見たこともない雑誌なので、どこにあるのやら~?売り切れてるし。(TT)
それだけでも人気が更に急上昇な亀梨君だどわかります。嬉しい。


…私も亀梨君に会いたいって、そばに感じたいっていつも思いますよ、当然。

オフ会の情報知りたい人、
見たくない人、

それぞれいらっしゃるのが、また不思議。
知りたい方のお気持ちはわかります、ギリギリまで調整したいのは私も同じです。

見たくない人は見なきゃいいんだけどなぁ~(^◇^)
指先で押さなきゃいいんですが。

なんかひっかかりますね。
次はこの手かって(笑)

あ~ぁ、こんなコメント書いちゃって。
『絶対、モテねえ。』
亀の料理上手とは全く違う次元で・・・
ひねくれすぎだわ、私は、ごめんなさい。
(ーー;)

| ひみこ | 2013/08/22 22:46 | URL |

こんにちは。
なかなか手に入らないかなあと思った『青春と読者』運よく最初のお店でGET!!まだ読めてないのですが、どの雑誌もそうですが、亀ちゃんが語る言葉1つ1つ とても誠実で、亀ちゃんの人間性が出ていて、やっぱ亀ちゃんは男前だなあ~
といつも感心します。
秋ドラマ本当に楽しみですね。どんな青君に仕上げていくのか。
今からワクワクです!!

| みさまま | 2013/08/22 11:19 | URL |

すみませんが、オフ会に興味あり、最近覗かせてもらってますが、(CHAIN 亀梨和也な毎日)のほうは、こちらにはお知らせなくなるんですか?
チェック忘れそうです。

〆切25日に延びてましたよね?
すみませんが、こちらにお知らせUPしていただいたほうが助かります。
今の時代の日本は、工夫次第で自分でなんでも調整できると思いますけど。

| みか | 2013/08/21 23:00 | URL |

一番ソングSHOW

記事とは関係ないのですが、

今、日テレの「一番ソングSHOW」では、「あなたが今一番会いたいアイドルは?」というアンケートを行っています。結果次第では、KAT-TUNの出演があるかも知れません。皆さん、是非参加して、KAT-TUNを出演がさせませんか?受付は携帯とPCの両方で行っています。宜しくお願いします。

| ズンコ | 2013/08/21 18:09 | URL |

通りすがりに、またのこのことおじゃまさせていただきました。

亀梨くんの真面目でまっすぐなところ本当に素敵ですね。そして周りがよく見えおり考えがとても奥深い。あのような煌びやかな世界に身を投じるながらも普通の感覚を持っている、本当に素晴らしい人だと思います。時々目にする雑誌の記事を読んでも亀梨くんの言葉から人生の教えを乞うた気になることも度々あります。

そういう意味で、よく似ているなと思うのが岡田くんと二宮くんです。何故か私の中ではこの三人がよく重なって視えます。岡田くんは日頃から本をよく読んでいるということで、勉強し学んだことから自分の考えを見出して本当に奥深い考えをもっているなと思います。二宮くんはこの画面の右端にあるジャニーズ最新情報さんにも記事が掲がっているように彼独特の数々の名言は、いつも一捻りも二捻りもしていてよく理解しないと解らない独特の発想力があると思います。亀梨くんは若いのにとてもしっかりしていて、どこからその様な仙人のような考えが出てくるのだろうといつも感心しています。そして何よりその考えがすごくすんなりと入ってくるのは、彼の真摯で真直ぐさがあるからなのでしょう。

三人共あの様な厳しい世界で第一線級の活躍をしている、それは並大抵のことではないでしょう。亀梨くんが言ってた「頑張ってると思われたくない」寝る間を惜しんで努力していても決して努力をしてると思われたくない独特なアイドル感があるのでしょう。そういう感覚を持っているからこそ、逆に第一線級で活躍できるし、これからももっともっと成長する力があると思います。これからの活躍にも大いに期待が持てると確信しています。

長々と長文失礼しました。



| のこのこ | 2013/08/21 13:29 | URL |

こんばんは、毎日暑い日が続きますが、ryuryukoさん、お元気ですか?

たぶん20日のニュースはDVD発売関係かな?と予想されてた方は沢山いらっしゃると思います。

私もその一人です

ただ、私は、性格がひねくれているのか、、、(^^;

KAT- TUN ハイフンさんのライブお知らせ梨への苛立ちや、亀担さんのドリボDVD 化への熱い要望を緩和させられた感じがしてしまうんです。

せっかく亀梨君が、かわいいメールしてくれたのに(^^;(^^;
(亀、ごめんね~)

俺俺は映画。ドリボは舞台。

舞台は瞬間的な芸術だから、映像化への思いは半端ないです…。

私の頭の中では全く別物なので、考え方が変わる事はなさそうです。。

f(^^;。
亀メールは
かなり嬉しいやら、可愛いやらですけど。。



| ひみこ | 2013/08/20 23:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT