☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

認められてる・・・

昨日から、11月6日まで「『俺俺』33のヒミツを発表していきます!」ミッションが始まっているんですね。

一つ目は、【撮影時のヒミツ】。
クランクイン初日、スタッフから「KAZUYA KAMENASHI」と書いたディレクターチェアをプレゼントされて、「映画っぽい!」としきりに喜び座っていたけど、その後は次々と俺を演じなければならなかったので、ほとんど座れなかったんだね。
撮影が終わってから、十分座れたかしら。

二つ目は、【映画の中のヒミツ】。
瀬島が首にかけているドッグタグに本名「瀬島龍三」と書いてあるが、年齢も書いてあったらしい。
で、気になる年齢は、なんと31歳!
なんか、微妙な年齢設定に驚くやらおかしいやら。


さて、ツイッターでもつぶやいたんですが、昨日は全国高等学校PTA連合会大会の救護班のお手伝いに、後輩と2人で行ってきた。
この大会には、全国から1万人近くの参加があり、数か所に分かれて開催された。
私たちが担当した会場は、約1000人。
ほとんど救護することはないんだけど、何かあったらいけないから必ず救護班として看護スタッフを置いておかなければいけないらしい。

救護班は、高校教師2人とPTA役員1人、私たち看護師2人の構成だった。
その中に、野球の大好きな50代の先生がいらしゃった。

高校野球の話から、2年前の地元での開幕戦の話になった。
すると、急に「試合に行きたかったけど、行けなかった。でも、亀梨くんが来てたんだよね。」と言われた。

「亀梨くんは、よく野球を知っているよね。それに、野球もうまい。対決とかでプロ相手にあそこまでやれるってすごいよ。副音声も、勉強も取材もよくしているからすごくわかりやすい。解説者だと言ってもいいくらい。だから、副音声があるときは、いつもそっちの方を聞いているんだ。こっちを主音声にしたほうがいいと思うくらいだよ。」

「実は、私は、亀梨くんの大ファンなんです。KAT-TUNも大好きなんです。」と言った。
すると、「彼は、こっちだけで(野球関係)食べていけるよ。それくらい、すごいと思う。」と言われた。

「いえいえ、ぜひ、役者な亀梨くんも見てください。KAT-TUNの亀梨くんもすごく素敵なので、機会があれば歌って踊っている彼も見てほしいです。」と言って、東京バンドワゴンの宣伝をしておいた。

いきなり亀の名前が出たからびっくりしたけど、亀のことを褒められてすごくうれしかった。
亀の頑張っていることは、ジャニファン以外にもちゃんと認められてる。
それを実感できて、すごくうれしかった。


俺俺大ヒット
(国内では「倉吉パープルタウンシネマエポック」のみの上映となりました!)


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。





イチロー選手、4000本安打おめでとう!!

「失敗をいっぱい重ね、たまにうまくいっての繰り返し」。4000本安打をそう振り返り、「なかなかうまくいかないことと向き合うのはしんどいが、これからも続けていきたい」と次の大記録を見据えていた。
(読売新聞)



「誇れることがあるとすると、4000のヒットを打つには、僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。それと常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、誇れるとしたらそこじゃないかと思いますね。」

改めて、イチローの謙虚さを感じた。
そして、客観的に自分を見ていると。

「プロの世界でやっている、どの世界でも同じだと思うんですけど、記憶に残っているのは、上手くいったことではなくて、上手くいかなかったことなんですよね。その記憶が強く残るから、ストレスを抱えるわけですよね。これは、アマチュアで楽しく野球をやっていれば、いいことばっか残る。でも、楽しいだけだと思うんですよね。コレはどの世界も同じこと。皆さんも同じだと思うんですよね。そのストレスを抱えた中で、瞬間的に喜びが訪れる、そしてはかなく消えていく、見たいな。それが、プロの世界の醍醐味でもあると思うんですけど、もっと楽しい記憶が残ったらいいのになあというふうに常に思っていますけど、きっとないんだろうなあと思います」

確かに記憶に残っているのは、うまくいかなかったことが多いように思う。
失敗したことが(または失敗するかのが)辛いから逃げるのではなく、失敗したという結果を受け止めそのストレスとどううまく付き合うか、その受け止め方の違いが、一流かどうかの違いなんだと思う。

イチローの発言は、亀の考え方と似てる。
やっぱり、一流と言われる人の考え方は似てるんだと思う。
言い換えれば、こういう考え方の人が、一流になれるんだ。

私は、周りの迷惑を考えず、自分の好きなことを貫くという生き方は好きではない。
人を傷つけるような言葉を発する人も苦手だ。
たとえ、そういう人が成功したとしても長くは続かないと思うし、迷惑をかけた分、自分にかえってくると思ってる。

イチローや亀のように、自分に厳しく、どんなことがあろうとも前向きで、一つずつ努力を積み重ねていく生きた方が好きだ。
私も、そういうふうな生き方をしたいと思ってる。


| 亀梨和也 | 00:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは、
雨が激しいですね、被害が、心配です。

亀梨君は、色々な事をそつなくこなせてしまうから、そういう意味で、進むべき道をなかなか決めれない?幸せと苦労が背中合わせだったかもしれない?とやはり思ってしまいます。

イチローの言葉は流石に重みのある深い言葉ですね。

ストイックに物事を追求している方々からの言葉や考え方からは同じような感覚を受けます。

オーバーな言い方すれば、ひょっとして、一生懸命に生きてる人は、皆さん、きっと楽しみよりも何倍もの苦しみを経験して今の生活を維持されているかと思います。

必要以上に周りに迷惑がかからないように、傷つけないように、一生懸命生きてる方々は皆、一流の人生ですね。

亀梨君を知り、ryuryukoさんのブログを知り、物事を深く考えるようになりました。

これだけでも、私にとっては貴重な出合いです
ありがとう。(*^▽^*)

| ひみこ | 2013/08/25 14:19 | URL |

地方局にお願いを

ゆっちの主演ドラマが決まり、三木監督とのコラボということでメッチャ楽しみなんですけど、その放送枠であるドラマNEOって、地方じゃ放送される所少ないんですよ。実際私の住む福島県は剛君のドラマは放送されてないし、安田君のドラマの時も地方局に要望を出して、大部遅れての放送でした。それでもとにかく放送だけはして貰えたので、亀ちゃんの青顔のどこかの星の大統領にお目にかかる事は出来ました。

そんな訳で、私は早速要望だけは出しておきました。(こちらのブログにいらしてる福島県人がいたら、是非要望を!)
地方の方で放送されない可能性のある場合は、なるべく早く要望を出しておいた方が良いと思いますよ。

| ズンコ | 2013/08/25 04:25 | URL |

こんばんは~久しぶりにお邪魔いたします。

亀の事見ていてくれる人が増えるのは、とても嬉しいです。
職場の若い子も私の影響でGOスポ観るようになって
「ホント亀梨って真面目で謙虚ですよね」って褒めてくれました。
ドラマもきっと見てくれると思うので
感想なんかも聞いてみたいな!

私たちハイフンを通じてKAT-TUNに興味を持ってくれる人も
いると思うので、私たち自身も今を精一杯、謙虚に愛を持って生活して行ければと思います。

| yayako | 2013/08/24 20:45 | URL |

こんにちはー おつかれさまですー
ゆっち主演ドラマおめでとー 4年ぶりの主演なんだねー
前に∞主演でカツン主題歌だったあの枠かな
今キンキがやってる
秋から土日月、日月はちょいと遅い時間だけど頑張らなくちゃー
メンバーも徐々に認められてこれから主演が多くなるといいなー
カツンに還元されるように
亀のドラマと合わせて主題歌どうなるかなー?
∞も次ドラマあるから ゆっちドラマ∞になることはないと思うけどー
記録もかかってるしなー
手堅く両A面にするかー1か月おきにリリースして記録を延ばすかだね!
どっちになるか楽しみだー
9月になったらお知らせあるよね!
どっちも 共演者 主題歌 気になるなー

| kamez | 2013/08/24 10:35 | URL |

こんにちは。
私の会社の男性の方で『亀梨野球頑張ってるよな』と言って下さって、亀ちゃんの真面目なところが皆に認められてきているのを、感じます。
GOingや野球に興味ない方々のKATーTUNの印象は、デビュー当時のオラオラ系しか判らないのが、つくづく勿体なく感じます。
だから今は、個人のお仕事を充実させ彼らの良さを認めて頂く時期なのかもしれませんね。
私達ハイフンは、オラオラカツンも大好物ですけどね。大方の方々は、彼らを誤解して怖いイメージだったり。
私も知らない内に人を傷つけたり、誤解を受けたり。その逆に誤解したり。でも亀ちゃんを見習い謙虚に丁寧に日々を送れたらいいなあと思います。

| みさまま | 2013/08/23 17:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT