☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学び

MAQUIA10月号の亀カメラ。

学ぶこと自体は嫌いじゃなかったけれど、興味がないことを学ぶことはすごく苦手で・・・
だから今も時々、学生時代の話題が出ると、少しだけ寂しいなって思う・・・

中1の時にジャニーズに入ったから、学校に行く時間もなかったと思う。
その分、亀にとってジャニーズが学校みたいになっていたような気がする。
そこで、学ぶことも多かったものね。

一流大学の卒業証書は、一般的に社会の中で生きていくには、 持っていたほうが安全なものだと思う・・・

一流大学を卒業するってことは、その人が学生時代頑張って勉強した証だ。
凄いことだと思うし、尊敬する。
ただ、それを社会でどう生かすか、それが重要なんじゃないかな。
特に今の時代は、決して安全なものじゃなくなっている気がする。

大人になって最近、一般的な"学"も身につけたいと思うようになった・・・
学生時代に学ぶことが下手だった分、今、まだ知らないことがたくさんあるんだなって気づけた・・・
オレは自分の経験で学んだこと以外、ほとんど何も知らない・・・
常識も学力も平均以下なのかもしれない・・・
でも、それは恥ずかしいことではなく、この先の楽しみだと思う・・・
好奇心旺盛だから、"知りたい欲" も当然、旺盛なわけで・・・

学びの場や、その方法ははたくさんある。
自分の得意分野を伸ばしたり、興味があることを学ぶこともできる。
学校での勉強が苦手であれば、違う方面から学ぶこともできるしね。
それに、生きていくうえで、一生涯学ぶことは大事だと思う。

誰かに強制されるのではなく、自分の心のおもむくままに、突きつめることは楽しい・・・

目の前のことからいろんなことを学び、それが自分の血肉となる。
学ぶことは決して無駄ではない。
いつか、それが生かされることがある。

これからも子供みたいに素直に貪欲に、学んでいけたらなって思う・・・

亀のこれからの成長が、ますます楽しみになってきた。


俺俺大ヒット
(国内では「倉吉パープルタウンシネマエポック」のみの上映となりました!)


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




ブログが更新できない怒涛の日々。
病院の稼働率が凄すぎて、たぶん体もついていけてないんじゃないかなと思う。
年齢の影響もあるとは思うけど、若い子たちも相当疲れているからそれだけじゃない気もする。

さて、前のエントリーでは、本当にみなさんのご心配をおかけしました。
忙しい時に限って、こういう目にあう気がします。
本当に申し訳ないです。



| 亀梨和也 | 07:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/08/29 16:17 | |

無理しないで。

看護士さんなんですもん、お忙しいのは私達も充分分かっているので、お気遣いは無用ですよ。まして今年は、そちらの地域で多発している豪雨による被害の大きさも凄く、きっと病院では大変なことになっているんだろうな!?と案じていた程です。
どうかご自分の体の方をおいとい下さい。
ところで、住所録の方は復活出来ましたか?

| ズンコ | 2013/08/28 02:55 | URL |

この先の楽しみ(^.^)

こんばんは!

コメントは久しぶりになってしまいました。

ryuryukoさん、毎日お忙しそうですよね?
大丈夫ですか?


そんな中でも、亀梨さんに癒されているかしら・・・(^_-)-☆

MAQUIAは亀が「自分の居場所」っていっていたように
いつも、率直な彼がそこにいて(#^.^#)

いろいろな情報から亀の経歴はある程度耳にはしているけれど、
亀自身からそれを聞くと、飾らない、素の自分への自信が感じられてほっこりします


亀の「学び」に対する考え方の素敵ですよね(^_-)-☆
「学ぶことが下手だった」という表現に、ほんの少し後悔がみえる気がするけど、KAT-TUNとして生きる覚悟をした亀にはもう、学校以外から学ぶことの方が多くなっていたんでしょうんね

人は多くのことをその人が生きている環境から学ぶんだな~と私は感じています

亀の今の環境は、彼の好奇心を刺激して止まない“人”や“モノ”にあふれているんだろうな~

だから、いつもキラキラ(*^_^*)
常に進化し続けている彼がいますよね!

これから、どんな30代・40代・50代を迎えていくのか楽しみです(^^♪

亀より20歳年上のわたしは、亀のことをいつまでみていられるのかしら?

亀がおじいちゃんになるまで見届けたいけど・・・
生きていられるかな~わたし・・・(^_^;)



| あゆみ。 | 2013/08/27 23:42 | URL |

ryuryukoさんおつかめさまです。
忙しいところにタブレットの故障とは・・・大変ですね。
ブログの更新はryuryukoさんペースでOKですよ。
具合さえ悪いのでなければ、いつまででも待ってます。

マキアに「彼女からも色々学びたい刺激を受けたい」って
書いてましたよね。
恋愛について亀が語る度にどうしても「年上の女性」しか
思い浮かばないんですけど、それって私だけですかぁ?

| yayako | 2013/08/27 21:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/08/27 18:32 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT