☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

積み重ね

亀がドラマをやると、必ず内容よりも視聴率が注目される。
よければよいで、悪ければ悪いで、いろいろと言われる。
亀は、そのすべてを厳粛に受け止めていると思う。

「これだけ一桁連発だとそろそろ本格的に干されるんじゃないかと不安 。主演ドラマの半分が一桁って亀くらいじゃないですか? 普通はドラマやれないですよね。すごく不安。」

こんな小さなブログでも、アンチコメは必ず入る。
私に対するアンチコメは、辛いけど仕方ないと思ってる。
でも、亀に対するアンチコメはとても悲しい。

ドラマの主役が、業界人でない私にはどうやって決まるかわからない。
視聴率が取れる人に決まることが多いかもしれないが、それだけではないような気がする。

今回のドラマは、本当に丁寧に作ってあると思う。
本当に普通の日常を描いている。

たとえば、たい焼き屋さんに並んで、青とすずみがセリフを言っているシーン。
並んでいる人たちは、エキストラさんなんだと思うけど、その自然な演技がすごくよかった。
二人だけに焦点を当てるのではなく、すべてにおいて細かく演出をしている。
そういうところがすごいと思うし、このドラマの醍醐味だと思ってる。

そりゃあ、視聴率がもう少しよければいいなとは思う。
でも、“高視聴率=よいドラマ”とは限らない。
今までも、そういうドラマはたくさんあった。

それに、このドラマを経験して、必ず亀はたくさんのものを学んでいると思う。
それが、次に仕事につながる。

亀の仕事に対するスタンスは、常に尊敬している。
どんなことがあろうとも、決してブレていない。

結果がどうあろうとも、亀がこれからも努力を積み重ねていけば、必ずよい結果に結びつく。
たとえ、努力した結果がでなくても、それまで努力したことは無駄ではない。
積み上げてきたものは、今後の人生において、必ずプラスになると思ってる。

決してこれはきれいごとで言っているのではなく、私の経験から学んだことであり、また信念でもある。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




やっと、行列とGoスポを見ることができた。
亀がめちゃくちゃかわいい。

で、私の一番の萌えポイントは、Goスポで亀がメガネの位置を直すところ。
ワイプだったんだけど、なんかすごく惹きつけられた。
何度もリピしちゃった。


最近は、「& FOREVER 」をよく聴いてる。

失ったものより この手にあるもの・・・
目を逸らさなければ もう迷うことはない・・・

Now & Forever・・・
この感覚は今を生きる証・・・
分かりきっている 未来は必ず変えてみせる 誓う・・・
今は例え 闇の中でも 振り返らずに 信じている・・・
孤独を知ることで 光を感じられる・・・

何度も聴いていると、なんかすごく力が湧いてくる。
頑張ろうって思える。

職場の人から、「KAT-TUNは、2、3年ごとに一人減るから、数年後には一人になっちゃうんじゃない?」と言われても、「本当にそうですね。」とにこやかに答えられる自分がいる。

なぜならば、彼らに対する信頼に揺るぎないから。
面白おかしく流れる情報に動じることなく、彼らとともに前を歩いていきたい。


| 亀梨和也 | 17:49 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それでも主役

確かに亀ちゃんが主演したドラマは必ずしも高視聴率ではありません。それでも亀ちゃんを土9という枠で主役として使い続けるのは何故でしょうね。
それは、良い作品にするための努力と費やす時間を惜しまず、どんな状況にあってもキャスト&スタッフを引っ張っていく覚悟と度量を持っているからだと思います。

仁子さんは雑誌「+act mini」を読まれましたか?
ドラマスタッフの狩山さんと、「Going!~」スタッフの栄永さんと藤野さんがコメントして下さっていますが、亀ちゃんへの評価・愛が本当に素晴らしい!「亀梨君のこういう良いところを見て貰いたい。」「亀梨さんが『もういい!』と言うまで番組に付き合って貰います。」…こう思って貰える程のことを、亀ちゃんはこれまでしてきたということです。

確かにTVの世界では数字は大きな位置を占めているでしょう。でもそれが全てではない。どんな仕事も「人と人」が物事を成している訳です。どれだけ「一緒に仕事が出来て良かった!また一緒にしたい。」って思えるか!?それはとても大きな事で、亀ちゃんがずっと主演として使われ続ける理由はそこなのではないでしょうか?
だからryuryukoさんの言うように、私達は何も心配していませんよ。

| ズンコ | 2013/10/26 12:15 | URL |

こんにちは

[仁子さん]という方は、亀梨君の事が大好きで仕方ないんですね、
好きなひとの事が心配で仕方ないのですね。

お芝居は奥が深いです
主演だけが全てではないし、いつか、年齢を重ねた亀梨君が、後輩の主演する番組に出る時も来るでしょう。。
経験や人間関係を築けた人にしか、そういう役割もできないし、自分だけが、目立とうとする人には絶対できない大切なことです。

いいんじゃないですか?主演じゃなくても。

主演だけで番組は成り立ちませんしね。

| ひみこ | 2013/10/26 10:09 | URL |

仁子さんへ。

ご苦労様です。
ご自分の担のご心配をしてください。

主演はない?そうでしょうか?
大丈夫ですよ!必ず主演はあると思います。それに別に主演にはこだわりませんし。
いろいろな雑誌とか読まれてないみたいですが…監督さんや、プロデューサーさんなどの亀ちゃんへの言葉とか見てくだされば解ると思いますが…

私はこの先も楽しみです。

| 信子 | 2013/10/25 16:54 | URL |

二度もコメありがとうございました。

私を含め、ここにくる方は、みじんも危機感は持ってないと思います。
プラスアクトを読んでも、それを確信できます。
だから、心配いりませんよ。

| ryuryuko | 2013/10/25 13:52 | URL |

数字が取れない主演は主演では使われなくなる
これは当たり前です
慈善事業じゃないんですから
局の成績に影響します
頑張ってるからこれからも主演ができるわけじゃありません
これだけコケてるのに主演ができるって思えるってお花畑にもほどがあります
危機感ないんですね

| 仁子 | 2013/10/25 10:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/10/24 02:07 | |

ryuryukoさんが、どんなコメにも、いつもきちんと対応されているからなのか、いろんな方がいらっしゃるようですね(笑)かまってほしいのかな?きっと寂しい人なんでしょうね。

これまでのホームドラマも、ジャンル的に、いつもそんなに数字は高くないですよね。制作側も、それを解った上での挑戦で、愛情とこだわりを持って作ってくれてるのがわかるので、最後までブレないでやってくれたら、何の不満もありません。(辛口批評のレベルではなく、内容のない叩いてくるだけの三流記事は、ウザいですけど。)
亀ちゃんに関しては、どんな作品のどんな役も、丁寧に演じきってきてるから、実際、作品ごとに成長が感じられて、本当にムダなことって、何もないんだな~と思います。これから先も、ファンとしても楽しみですね♪

ただ、バンドワゴンが、単なるベタなホームドラマだと思って、食わず嫌いの見ていない人は、もったいないな~!演出、脚本、キャスト、音楽、美術etc.・・・全てがこんなに素晴らしいと思えて、見た後も幸せな気持ちになれて、原作者の方にも、多くの原作ファンにも受け入れてもらえる良い作品って、なかなかないのに!

| なお | 2013/10/23 19:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/10/23 15:50 | |

ブログやってるといろんなアンチがくるんでしょうけど亀ちゃんファンじゃない人はすぐわかりますよね
ドラマはあったかいし楽しめる良いドラマなので今までよりなんだか視聴率でそんなにきりきりとはなりません 
でもそういう業界で仕事してる亀ちゃんにとっては大変なことなので全力でささえたいです 顔がだんだんやせていく気がして・・ 
日テレにバンドワゴン1日必ずぽちっとアクセスすることにしてますしBBSにも書き込みしてます それから今日CD楔予約してサヨナラありがとうも追加しました これからも追加できるかぎりしてあげたいです とってもよい歌だし亀ちゃんの声の良さがでてると思うので歌もこんなに上手いんだよと知ってほしいです 
それがドラマを見てみようかにつながるといいなと思ってます
みんなでできることしましょう 

| さくら | 2013/10/23 14:38 | URL |

気にしなくても‥

こんちわ‥このブログは大好きで毎日拝見してます‥亀担も視聴率気になると思いますが‥そんなに今の亀梨和也を見ていただければ気にしなくても大丈夫だと思いませんか?本当のところ私も「神の雫」の時の亀を見てると、泣いて泣いて亀が心配で‥でも今の亀梨和也を見てると、どうでも良いみたいな感じしませんか?どうでも良くないか(笑)でも‥今の亀は強さを感じます。現に亀もわかってて、良い時もあれば悪い時もあるって、でも悪い時でも亀は全力投球で最後までやりきり、俳優として大きくなると思います。私はそんな亀梨和也の生き方が頼もしく大好きです。私達フアンができる範囲、亀梨和也を応援して、亀の帰る家、KATTUNを見守っていきたいですね‥

| えったん | 2013/10/23 14:25 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| - | 2013/10/23 12:34 | |

おはようございます!

視聴率、不思議です、関東で視聴率が思わしくないと、他の地域でも思わしくないデータが出てる気がします。

関東で視聴率がいいと、他の地域でもいいデータが出てる気がします。

例えば、関東が悪くても、関西はいいかもしれないはずなのに、全部のデータが悪いって不思議です!

| みい | 2013/10/23 08:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/10/23 03:34 | |

覚悟

こんばんは(^^♪

東京バンドワゴン第2話
青ちゃん×赤ちゃんをたっぷり堪能させていただきましたよ~(^.^)
赤ちゃんの抱き方とかとっても慣れてて、すぐにでも本物のパパになれそうですよね(^_-)-☆
(本当のパパになるのはまだ早い~(>_<)って声が聞こえてきそうですけど^_^;)


今回のドラマ、ryuryukoさんも前エントリーで言っていたように確かに派手さはないから、刺激の強いものに慣れてしまっている視聴者にとっては物足りなく感じるかもしれないけど、キャストすべてが生きている、素敵なドラマですよね(^^♪

積み重ね・・・
今回のドラマの亀の演技をみてるとほんとにそれを痛感します
今までも亀の演技には、その表情や目の動きなど人を惹きつける魅力があったけど、『ジャニーズの亀梨和也』という立場からか、亀梨和也の世界でお芝居をしているような印象もありました。(それを求められてもいたんだと思いますけど)
でも、今回は一俳優として、青に臨んでいる感じがします

特に大好きなのは、みんなでの食事のシーン(^.^)
いろんな会話が飛び交うなか、絶妙に存在を出し引きして、堀田家の一家団欒の空気の中に自然に溶け込んでいる青をみてるとこちも心が和みます

数字はどうあれ、絶対に「努力したことは無駄にはならない」です

ドラマの主演がどうやって決められるのか、私たち素人にはわかりませんし、『主演』の看板背負って仕事することは覚悟のいることで、必ずしも“オイシイ”わけではないのかもしれません

2番手・3番手でキャスティングされる方が、責任も負わされず、経験も詰めて、オイシイ・・・みたいなことが書いてある記事もありました

でも、「亀梨和也を主演に・・・」とオファーがある以上、それに応えるのが亀梨和也なのだから、亀梨和也を応援する私たちも(その結果を)受け止める覚悟をしないとね!

亀梨和也を好きになったのが運のツキ(^_^;)
いいとこも、ちょっとキツイことも一緒に乗り越えていかなきゃね(^_-)-☆

LOVEだね~ヽ(^o^)丿

| あゆみ | 2013/10/23 00:16 | URL |

私も職場で同じような事言われました。あ~、でも私は、まだまだだなぁ。「そんなことありません」って思わずムキになってしまいました。おもしろおかしく言いたい人には言わせておけば良いんですよね。
「&FORVER」の詞、心にグッときますね。個人的にどうしようもない感じの時も、この曲に救われてきました。KAT-TUNを信じていれば、未来変えてくれそうな気がします。
東京バンドワゴン、本当にいいドラマだと思います。個性溢れるキャストの皆さんが、凄く素敵な世界を作り出しています。視聴率って大事だとは思いますが、それだけで判断されるのって悲しいですよね。少しでも多くの皆さんに見てもらえるようにアピールしつつ、毎回の放送を楽しみたいと思います。

| なおちん | 2013/10/22 23:57 | URL |

視聴率ほどあやふやなものは無い

つい最近、あるツイートで「ビデオリサーチでは毎回6000件もの家にリサーチをお願いしているが、実際使われるのはその内の1割600件だ。その選考はどういう基準なのかは定かでない。」そうです。私の親戚の地方テレビ局員も「関東の極一部の情報でしかない。」とのこと。それをあたかも日本全体の値として発表されている訳で、決して信用に値するものではないのです。実際、番組掲示板への書き込み、Yahoo!ドラマ感想への書き込みは殆どが好評価です。「妖怪人間ベム」の時もそうでしたが、作り手が真摯に愛を持って制作に取り組んでいれば、分かる人は正当に評価してくれる。ファンが心配しなくても結果はついて来るのです。

| ズンコ | 2013/10/22 22:36 | URL |

亀ちゃんはやはり注目され人気があるゆえに嫉妬する人もいるのでしょう
神のしずくだけがとくにひだけでその他はいわれるほどでないのに
今時あまりあてにならないじだいでスポンサーだけの問題
そんなことより亀ファンのできることはサヨナラありがとうCD買いたしてあげて1位にし亀ちゃんに応援してるよみてるよって形で確実に伝えたいです 同じ発売日のグループ女子がすごいです このままではすごい差です 視聴率はどうにもならないけたどこれだけは亀ファンの動き次第なので協力しあいましょう

| みさ | 2013/10/22 21:14 | URL |

こんばんは

最近想うこと…
馬鹿にされたっていい…きっと誰かが見ていてくれる。
誰かさんみたいに…優しくて 強い人になりたいと思う。
今日この頃です。

| かずみ | 2013/10/22 19:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT