☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレンジのイガイガ

東京バンドワゴン第4話。

青くんの露天商姿にドキドキ。
それ以上にテンションが上がったのは、青が売っていた“オレンジのイガイガ”。

ひと恋参上!
弘人と菜緒が思い浮かぶ。

これって、亀のアイディアだと思う。
“俺俺”で三木ワールドで学んだことを生かしてるって思ったもの。
ナイスだわ。

小路さんのブログ。

◆第4話もおもしろかったです。そして今日はドラマ『東京バンドワゴン』について少し真面目な話をしましょうか。ジャニーズの人気者亀梨くんを主役に据えるという設定ありきでドラマ化が決まりました。ただそれだと、本当に〈青=主役〉のドラマに脚本を原作の設定だけを生かしてまったくオリジナルに書き直すこともできたはずです。でも、最初から亀梨くんもプロデューサーたちもそんなこと考えていませんでした。〈原作を忠実に生かし、かつ亀梨くんの新しい魅力を引き出す【ホームドラマ】にしよう〉。それを旗印に制作されているのです。それは、この3話4話に実に見事に表現されていたと思います。〈家族全員が主人公〉でかつ〈青が主役〉という【ホームドラマ】。それは堀田家全員が〈青とすずみさんに向ける優しい眼差し〉で現されているのですね。勘一も我南人も藍子も紺も亜美さんも、皆が〈青〉のことを見ているのです。そして青は、それに気づきながらも若さ故、そしてすずみとの初めてのLOVE故にとまどいながら毎日を過ごしているのです。そういう〈青〉を亀梨くんは真摯に演じていると思います。原作の設定では、藍子も紺も、とんでもない父親である我南人が大好きなんです。そして我南人が連れてきた愛人の子供である青に、限りない愛を向けているのです。ミムラさんと金子ノブアキさんはそこを見事に演じてらっしゃいますね。玉置さんはますます我南人になっています。平泉成さんの勘一は、どっしりと真ん中に座っています。加賀まりこさんのサチの語りも完璧ですが、個人的にはもう少しお姿を画面で観たいなぁ(^_^;)。
◆僕が書いたのは小説です。かつての〈ホームドラマ〉のエッセンスを生かして、自由に書けばそれで済むのです。でもドラマは、その原作を生かし、かつ亀梨くんを生かし、家族全員が主人公である〈新しい文字通りのホームドラマ〉を作ろうとしています。とても難しいけど素晴らしい試みで、そしてそれは成功していると思います。
◆来週も楽しみです。また土曜の夜9時、〈堀田家〉で会いましょう。(小路さんブログより


とてもうれしいお言葉です。

仕事が忙しくて、ドラマの感想も(結局第3話が書けないまま第4話が放送されちゃったけど・・・)、ラジオの感想も、雑誌の感想も書けてない状況です。
また、少しだけ書こうと思っても、いろいろな想いがあって、なんか書くのに時間がかかってしまいます。
でも、おいおい書いていこうと思っています。


それから、ひと恋といったら、弘人の造船所でおなじみのシーサイドの専務さんからメールがありました。

10月22日はハニートラップの撮影しました。11月9日、16日に少しだけ工場が映ります。
3日はダンタリンの撮影します。竹内さん、松坂君が来ます。

チェックできる方は、ぜひ観てくださいね。
私も、なるべくチェックします。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、お願いです。




まだ、去年のハピバ会のことが終わってないところに、来年のハピバ会の準備をする時期になりました。
今年の経験を生かして、どうスムーズに行うか、考えていかなければなりません。

来年は、予告(予定?)通り、横浜で開催します。
まだ何も決めていませんが、そろそろ少しずつ決めていかないといけない時期ですよね。

来年は、どれだけの参加があるのか見当もつきません。
今年と同じくらいか、それ以下あるいはそれ以上になるのか・・・。

みなさんの参加状況をおしえていただけたらうれしいです。


| 東京バンドワゴン | 07:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/05 00:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/05 00:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/04 19:47 | |

了解しました~!

ryuryukoさん!おつ亀様です!
私は、うといのでどこにどうコメントしたらいい!とか知らないので、こちらに良く知ってらっしゃる方が「オリスタ」とか日テレ「よかったねボタン」とか教えて下さり、ryuryukoさんがブログに載せてくださると参加し易いのでとっても嬉しいです!ちょっとでも応援している事を形にしてKATーTUNを亀ちゃんを盛り上げていきたいです!これからも教えて下さい!お願いしま~す(●^o^●)そして、亀ちゃんハピバ会来年も是非参加したいです!

| MIKITY | 2013/11/04 19:07 | URL |

こんにちは。
おつかめさまです。
いろいろな応援がありますが…
人によっては文章は苦手だからとかありますが、ただポチッとするだけとかもありますし、短いコメントでも良いと思います。 私も苦手ですが…PCもしないですし、ガラケーですし、限りはありますが…
声を出す事、沢山のリアクションは重要だと思います。
私は以前亀ちゃんがCMをしているお菓子のメーカーさんに亀ちゃん起用のお礼のハガキを出しましたら、逆にお礼のお手紙が届きました。
それをきっかけに、掲示板への感想、コメント、など書いたり、投稿するようになりました。
この前亀ちゃんファンの高校生の息子がオリスタの亀ちゃんへの質問に掲載され、亀ちゃんからのコメントを貰えました。
そのオリスタは宝物です。


オリスタの質問へのお願いのコメントもありましたが…時には凄い結束力の時もありますが、もう少し頑張れないかな?な時があるように感じます。私も小まめにはできてないですが…>^_^<

より沢山の露出、雑誌の掲載の為にも、頑張りたいですね。

| みさ | 2013/11/04 11:39 | URL |

忙しい中、ブログの更新ありがとうございます。

男性向けのタブロイド紙(夕刊フジ11月1日号)に「東京バンドワゴン」を誉めていた記事(「TV視てますか?」欄、題名「初回で安全地帯がいきなり熱唱ラブだね~」)が載っていました。

 KAT-TUNの亀梨和也主演「東京バンドワゴン 下町大家族物語」を見ながら、改めて思う。日テレの土曜ドラマって、外れもあるけど、たまに大当たりがあるなぁ(あくまでもオヤジ的にはの話だけど)。
 今回のは大当たり、三重丸のクチ(世間的にはそうでもないかもしれなくて、少なくとも視聴率的には毎回1ケタと苦戦しているようだけど)。このままだとヤバいので、土曜ドラマの名作(で数字はさっぱり)の「Q10」や「泣くなはらちゃん」と同じく、早めにラブコールを送っておこうと思う。(以下略…このドラマのいいところを挙げています)

あまりドラマを誉めることのない新聞なので、なんだか嬉しかったです。見る人はちゃんと見ているんだなあと。

小路さんの言葉もいつも優しいけれど男らしくて素敵ですね。
亀梨君のドラマは当たり外れは激しいけれど、共通しているのは、その演技や仕事への姿勢や人間性を、原作者から高く評価されることではないでしょうか。実はとても難しいことだと思います。大きな武器であり財産でもありますね。

コメントにあるヨカッタボタン、オリスタの件了承しました。ようやくパソコンの使い方がわかってきたので、少しは協力できそうです。

| kumiko | 2013/11/04 03:20 | URL |

ryuryukoさん こんばんワゴン♪
オレンジのイガイガは亀のアイデアかもしれないですね~。ひと恋ネタがちらほら…? 来週も東京バンドワゴンで青にキュンキュンしちゃいそうです。
原作者の小路さんすごくいいかたですね。
自らTwitterで番宣してくださったり、亀やスタッフを心から信じて愛してくださっているのが伝わってきます。
土曜の9時にホームドラマをやるのは挑戦だそうですが、何とか口コミでもっと多くの人に見てほしいですね。
Twitter、曲のリクエスト、ヨカッタボタンにコメント、BBSにコメント など‥‥リアクションすることで盛り上げていきましょう。
来年のハピバ会には参加したいです。ひと恋の横浜で亀の話がたくさんしたいので、よろしくお願いします!!

| あつ | 2013/11/03 21:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/03 21:05 | |

オリスタ

11月1日から6日(水)15:00まで、オリスタブログで『KAT-TUNへの質問大募集』しています。
土日があって、チェック承認が遅れてるのかもしれないけど、3日の6時過ぎで質問0です!
今、ハイフンが頑張らねば!
たくさん質問して欲しいです!
ryuryuちゃんのとこは、たくさん読者さんがいるので、拡散お願いします!

| 菜々 | 2013/11/03 18:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/03 16:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/03 15:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/03 14:11 | |

良い作品だと思います

日テレ番組にアクセスすると、ヨカッたねボタンがあります。そしてコメント欄があります。
そういうのは日テレ上層部の方も見ているそうです。シューイチ公式で言ってました。
番組に関する要望や感想はやったほうが番組には良いそうです。
私は、日テレ問い合わせ意見メールに、予告CMをゴールデンでたくさん流して欲しい。亀梨くんが日本シリーズ副音声のときには予告CMを流して下さい。
と送りました。そのせいってわけでもないんでしょうが、亀梨くんが副音声のときには予告が流れて良かったです。
(ここにいる亀担さんたちは違うと思いますが)亀担は反応が薄すぎだと思います。反応は大事と感じました。

| ジョンドゥ | 2013/11/03 13:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/03 10:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/03 10:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/03 08:17 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT