☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUNらしさ

LIVE MONSTERのリピが止まらない。
何度観ても、本当にいいよね。

彼らが歌った、楽曲。
キプフェ、BIRTH、楔。
ツイで、6人のとき、5人のとき、4人のときの楽曲だとあった。
でも、私の中には、人数に関係せず、キプフェもBIRTHも、彼らにとってターニングポイントの楽曲だったと思ってる。

キプフェ。
世間がどういおうと自分たちの信念を貫くというKAT-TUNの強さを感じたし、この思いで6人が突っ走っていくんだと感じた。

BIRTH。
新生KAT-TUNとして、再度生まれ変わったという意味で捉えた。

楔。
彼らの大いなる決意を感じた。

その楽曲を聴いて、それぞれの想いはあると思うけど、とにかく彼らは進んでる。
1人欠いた部分を穴埋めしているのではなく、彼ら4人が今持っている魅力を全部出してくれている。
4人で100%という感じではなく、それぞれが100%出してるから、合計400%だ。
だから、4人でも何ら問題ないと感じたんだと思う。
同時に、新しいKAT-TUNの姿に感動さえした。


2014年亀ハピバ会のお知らせを「CHAIN亀梨和也な毎日」に載せています。(変更点あり)
次回も、みなさんと一緒にお祝いしたいです。

CHAIN亀梨和也な毎日


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、久々の質問企画です。




竜ちゃんが話していたKAT-TUNらしさという言葉。
職場のジャニファンに言わせると、他のグループはジャニという言葉でくくれるけど、KAT-TUNはそれでくくれないと言われた。
それも、KAT-TUNらしさなのかなと思ったり。

そこで、質問です。

あなたが感じているKAT-TUNらしさとは、何ですか?

みなさんのコメを楽しみにしています。


| KAT-TUN | 06:21 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「KAT-TUNらしさ」ですか?
私がKAT-TUNをちゃんと意識しだしたのが
2年前くらいだからなぁ(それまではただ亀が好きなだけだったから・・・)あってるかどうかわかんないけど
一般受けを狙っていないところ
あえて王道からはずしてくるところ
そして全員がしっかり歌える。グループの平均歌唱力(?)は
ものすごく高いと思います。

| yayako | 2013/11/22 22:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/20 16:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/20 12:28 | |

わくわくする

KAT-TUNらしさ…なんて
考えるだけで わくわくする!
パフォーマンスはあくまでも孤高!
MCはあくまでも残念な!
個々にはどこまでもストイック!
欠かせないのは品のあるエロチシズム!
大好きです♡♡♡♡

| さくら | 2013/11/20 08:37 | URL |

らしさ???

こんばんは♪

先週末は金曜日にPV解禁になり、土曜日は東京バンドワゴン、そして日曜日にはLIVE MONSTERヽ(^o^)丿からのGoing!(^^♪
とKAT-TUN三昧・亀三昧で(#^.^#)

いろいろ考えることもあるのだけど
4人のKAT-TUNは今までより、ずっとずっと大人にみえて逞しさを感じました
考えてみればKAT-TUNも、もう2人が30歳(^_^;)
これからは本格派の大人のアイドルを目指してほしいかな~というのが私の願いです

ところで、質問企画ですけど・・・

『KAT-TUNらしさってなんだろう?』っていうことが、ここ数年ずっと私にとってのテーマだったように思います

デビュー当時につくられたイメージ?
『黒』?『ロック』?『やんちゃ』?
ワイルドでセクシーで・・・

それらは確かに全部KAT-TUNだし、彼らの魅力ではあるけど
それらがすべてではないし、そこが本質でもないような気がして…

先日のLIVE MONSTERで、『こだわり』について話していたけど
世間一般が持つ『KAT-TUNらしさ』のイメージに、もうこだらなくてもいいんじゃないかな~なんて

私は、今の彼らから自然に発せられる魅力がたくさんの人に伝わればいいな~と

自分たちの気持ちに正直に、多方面に活躍していってくれたらそれでいいと私は思っています

強いて、私が彼らに望む『KAT-TUNらしさ』をあげるとするなら
『哀愁』
かな(#^.^#)

ロックでも、ポップスでも、バラードでも
バラエティーやっても、MCやっても、お芝居やっても

どこか人間が心の奥に持つ
「哀しみ」や「苦しみ」や「切なさ」と
それらを乗り越えた「強さ」
を感じていたいな~と思ってます

・・・とやっぱり、彼らから
『色気』
は切り離せないですよね(^_-)-☆

もちろん、他のジャニーズにはない魅力を発揮してほしいと願ってますが、アイドルである以上そんなに仕事を選り好みしていくわけにはいきませんよね!

それらの仕事一つ一つに『深み』を感じられたら
最強の『アイドル』になると思います(^^♪


これからのKAT-TUNの活躍に期待して・・・

ではでは~♪

P.S  ハピバ会、楽しそうですよね~
 是非、いきた~いヽ(^o^)丿
のですが、ちょっといろいろあって、今転職を考えているので新しい職場によっては休みがもらえるかどうか・・・
ん~、クルージング~
どうなるんだろ~、わたし・・・(^_^;)


| あゆみ。 | 2013/11/19 23:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/19 21:48 | |

多様性と対応能力

質問企画です。

KAT-TUNらしさ…とは?
私はどんな事にも対応出来る多様性…だと思います。

以前10回限定で放送されたKAT-TUNの冠番組「KAT-TUNの世界一マネたい~」。そのチーム企画の成功率の高いことと言ったら凄かったですよね。
KAT-TUNはそれぞれが得意分野を持っていて、しかもメンバーが揃った時のKAT-TUNはどんな事にも120%の力が出せるグループなんだと改めて思いましたからね。
それがまたスター性であり、ジャニーズ力なのかな?とも思います。
KAT-TUNはこれからもどんなことへも挑戦出来るし、結果を出せるグループだと私は信じています。

| ズンコ | 2013/11/19 18:37 | URL |

KAT-TUNらしさとは?
今年の頭に 聖と竜ちゃんが 今年は一般受けするキャラを見つけていきたい て言っててー
すっごく期待して楽しみにしてたんだけどー
言った本人いなくなっちゃたしー 今年もあと少しで
今年中にってのは叶わないかもだけどー
そのキャラこれからも突き詰めていってほしいなーて思うんだよね
そしたら最強無敵なGになるよね
もちろん今一般受けしてる人と同じってことじゃ全然なくてー
KAT-TUNらしさはそのままでー
且つ一般受けするキャラってことだと思うんだけどー
その且つってとこが難しいんだよね
聖が脱退後のインタで こうなった経緯を
ジャニーズっぽくないとこが好きだというファンもいてーと言ってたけど
一般によく言われるカツンらしさが ジャニーズっぽくないとこだとしてもー
やっぱ度が過ぎちゃいけなかったよね(ちょい脱線 ぶり返してゴメンナサイ)
あだしごとはさておきー KAT-TUNらしさ わかりやすいのはー
やっぱ見た目のクールなカッコよさと ロックテイストな曲だよね
他のGも黒衣装着たり ロック調な曲 歌ってるけどー
やっぱKAT-TUNと違うんだよね
雰囲気とかー 醸し出す色気とかー 自然に溢れるかっこよさとかー
全体の空気感が違うよね
KAT-TUNらしさ KAT-TUNの最大の魅力はそこだと思うなー
これからも そこの軸だけは崩さないうよう持続していってほしいなーて思うよ


| kamez | 2013/11/19 16:13 | URL |

質問企画に参加します

私は「青春アミーゴ」の修二君で嵌ったんですね
あれはどうなんでしょう
ジャニーズ王道な感じなんでしょうかねぇ
いずれにしても、私はジャニーズとは別の次元でKAT-TUNに出会いました
亀梨君が全ての始まりだったんです

そんな私を含めてKAT-TUNのファンの方って
「ジャニーズ? はっ? それは知らないけど、KAT-TUNは好き」
って方多いような気がします
だから赤西君が抜けてから音楽や衣装のテイストが嵐さんみたいになっていった時に
違和感持つ人が多かったような気がするんですね
ジャニーズの中では多分スタッフは共有なんでしょうから
良くあることなんでしょうけれど
ジャニーズとは無縁で、KAT-TUN独自にはまり、KAT-TUNの作り出す世界が好きだった人には、あり得ない「ジャニーズの常識」だったんだと思います

そんなファンを(多分)他のジャニーズのグループよりも大量に抱えているKAT-TUNのKAT-TUNらしさは、当然ながら、そんな事情を反映してくると思うんですね
ロックテイストの曲が多いとか、黒が衣装に使われることが圧倒的に多いとかを踏まえて、作り出す世界がスタイリッシュでクールですよね

個々ではバラエティ番組でも頑張っている彼らですけれど、ライブの彼らには君臨していてほしいと私は思っていますし、多分そう思っていらっしゃる方多いんじゃないでしょうか
隣のお兄ちゃんのような親しみやすさをライブの彼らには期待しないんですね
ここも他のジャニーズのグループとはちょっと異質な気がします
あえて言うなら「X japan」、「ラルク」さんとかのアーティストのイメージですか…

| ひすい | 2013/11/19 10:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT