☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中吉

シューイチでのKAT-TUN箱根旅。

4人の姿は、やっぱりオーラがあるよね。
男前の集団。
それでいて、わちゃわちゃ感があって、そんなところにほっこりするの。

亀「あっ!!」
雄「これは、亀梨くんなりのボケです。」

ゆっちのこのフォロー、ありがたい。
ってか、ピザで表すシューイチでのゆっちの立ち位置が面白すぎ。

田口語録も絶好調。
何気に、それをフォローしている3人がいい。

美味しそうに食べる4人。
その中で、美味しさを体で表現する亀が激カワ。

で、やっぱり注目するのは竜ちゃん。
やっぱり、食べるのがはやいわ。
ピザにしてもいち早くジュースをおかわりしているし、黒温泉卵もすぐに食べちゃった。
ドリアも。

黒ラーメンのとこでも、竜ちゃんの前のラーメンがなかった。
もう食べたのかって思ったら、そうじゃないのよね。
自分のをじゅんのにあげてる。
そんな優しさに、ほっこりする。

じゃんけん大会での、じゅんのの心理作戦。
亀は、ちゃんとじゅんのの心理をわかっていたよね。

来年の目標を書くとき、すごく悩んでいた亀。
きっとたくさんありすぎて、どれにしようかと迷っていたんだと思った。

箱根神社参拝。

亀「お前ら、神様で遊ぶんじゃねぇよ!」

一喝する亀。

手を清めるとき、亀は柄杓を縦にもっていたのが気になっていたの。
それは、水手水の作法なんだってツイで見て知った。

手水の作法:
①まず、柄杓を右手に持ち、左手を洗う。
②次に、柄杓を左手に持ち替え、右手を洗う。
③次に、もう一度柄杓を右手に持ち替え、左手に水を受けて口を洗い、その後、左手を洗う。
④最後に、柄杓を立て、柄の部分に水を流す。

亀は、それを知っていたんだね。

それから、亀が引いたおみくじは「中吉」。
竜ちゃんが「中吉がいい」って言ってたけど、一般的には、「大吉>中吉>小吉>末吉>凶>大凶」という順番なんだそうだ。

「中吉」という位置。
まさに今のKAT-TUNの立ち位置なんだと思った。
それは、おみくじの内容からも言えると思った。

吹く風に 沖辺の波の 高けれど 心静けき 我港かな

これまでの幸せがあるのは神の御恵みと祖先の守護によるものなので安心せず自分も人を慈しみ世の為に慈しめばいよいよ運盛に他所は嵐吹きても自分の所に何事もなく幸い多し。


それから、亀ラジ。

亀「今年、正月休み無いんだよね。もう、ライブやって年末、まあ、もちろん勝詣もありつつ、まだちょっと発表出来ないんですけど、新たな仕事も、早々にスタートするので。これね、大丈夫かなって。今年の忙しさそのままに来年に突入するという・・・。」

新たな仕事って、何だろう。
でも、亀の新たな魅力をたくさん見せてくれるんだろうな。
ますます楽しみになってきます。


☆チケットをお譲りしています

こちらから→ カウコンチケットについて


2014年亀ハピバ会のお知らせ(詳細決定含む)を「CHAIN亀梨和也な毎日」に載せています。

CHAIN亀梨和也な毎日


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、ドラマの感想を少しだけ。




年末って、気持ちだけではなく、本当に忙しいですよね。
特に、年末年始出かけるとなると、さらに忙しくなります。

さて、東京バンドワゴン。
今回のは、ちょっと私なりの突っ込みを。

胃潰瘍で、あの吐血というか血の吐き方はない。
吐血して入院したのなら胃カメラもしただろうし、しばらく絶食だし1日で退院しない。
喉頭がんも、それだけで見つからない。
もしかしたら、以前より病院にかかっていたのかもしれない。
胃潰瘍も、そのせい?なんて考えたり。

これは、本当に職業病なんです。
ドラマなんだと思って観てるし、かなりのことは見過ごすことはできるけど、やっぱり違和感があるとそこに目がいっちゃうんです。

で、一番の違和感は、やっぱり家族の反応。
自分の病名を家族に告白して「手術をしない」と言ってきよしこの夜を歌う我南人を、家族が泣きながらみつめていたけれど、このとき初めて我南人の病気のことを知ったのなら、もっと動揺があってもよかったのかなと。
実際なら、家族があんなに冷静でいられないと思うし、受け入れるのにはもう少し時間が必要だと思いましたね。
真奈美さんの恋や羊男の話はなくして、我南人の病気のことをもっと丁寧に描いていたら、あのきよしこの夜の歌が、青たち家族の涙が、すごく深くなったのになと思ったんです。

あまりダメだししない私が、今回だけはドラマの内容が詰め込みすぎだったかなと思っちゃいました。
でも、もちろん、堀田家のみなさんの愛は、すごくよかったと思います。
もちろん、青亀も!!

来週は、もう最終回。
寂しいながら、どんな結末になるのか楽しみです。



| KAT-TUN | 18:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/12/09 18:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/12/09 17:56 | |

4人でいること

こんばんは。シュウイチのKAT-TUN箱根旅は、最高でした!!しゃべくりとシュウイチをダブルで見ると、面白さも倍増。しゃべくりで知った竜ちゃんの早食い。意識して見ると本当に早いですねぇ~
黒玉子を一口!!熱くないのか!!
4人で居る時の亀ちゃんの笑顔がいいですよね~
今年中旬からのモヤッとした日々悲しく悔しい涙を流したあの日を通り過ぎ、4人から沢山の笑顔、ときめき幸せな気持ちを頂ける事に感謝。KAT-TUNを守ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
笑って見ていたシュウイチですが、亀ちゃんの楽しそうな笑顔を見ていたら、ほっとして泣きたくなりました。

| みさまま | 2013/12/09 00:18 | URL |

こんばんは
お疲れさまです

ryuryuko さんは人の命と向き合うお仕事されてるし、ドラマに違和感を持たれても仕方ないと思いました

実際に家族から病気を打ち明けられたら・・・(T-T)
そこからは本人と家族の壮絶な闘いが始まるわけですし・・・ね

で、ドラマ【東京バンドワゴン】は、ゆったりした流れのドラマだし本当は半年間ぐらい放送してもらったほうが味が出てくるのに、キツいなぁ~と思ったのが、本音です。

あんなに短い期間じゃ、伝えたかった事も充分に伝わらないのではないかな?
でもまぁ、仕方ないですね、今のドラマの周期は短いから。

来週は予定もすでに変更しまして最終回をしっかり観るつもりです。

| ひみこ | 2013/12/08 22:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT