☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUNライブの真実 <前半>

先週のシューイチでの「KAT-TUN密着」の映像。
こういうふうに取り上げてくださったシューイチにスタッフの方に感謝しきれない。

KAT-TUNライブの真実
1.舞台監督、照明、衣装など、スタッフ全体の会議がある
2.4人で考えたライブプランのプレゼン始まる
3.ライブは挨拶から始める
4.中丸はメンバー紹介映像を入れたい
5.当時の衣装で過去の45曲を披露
6.6人、5人の過去を今につなげるため、過去曲を歌う
7.当時の衣装そのまま
8.衣装は毎回自分の意見を入れて作る
9.過去曲の歌詞を自分流に書き直す

ライブは、彼ら発案のもとに作っていき、またどんどん意見も入れて作っている。
よりよいものにするための意見のぶつかり合いも、一部分だけど垣間見れてよかった。
いろいろな意見を出し合い、メンバー、スタッフさんたちみんなで一番いいと思うものをライブに生かしていくんだと思ったし、それ以上に彼らのカウコンへの想い、そしてファンへの想いをヒシヒシと感じることができた。


これは、私だけが思っていることかもしれないけど、「しゃべくり」で竜ちゃんは亀に対して「不満がある」のスイッチを押さなかったじゃない?
あれって、本音だと思っているの。

なぜなら、竜ちゃんの考え方も亀の考えに近いものがあるんだと思ったから。
メンバー紹介映像について亀とゆっちの意見が割れたとき、竜ちゃんも亀の意見と同じだったよね。
過去曲についても、亀が「6人とか5人とか出してもいいと思う。なぁ?しょうがないもんな。」と言ったとき、竜ちゃんも「しょうがねぇな。」と言ってた。
「いいよなあ、デビュー前から亀梨和也(の衣装)は一律しているから。」という竜ちゃんの発言を聞いて、亀の今までの姿勢を認めているんだなと思った。

グループを形成するためには、誰が一番ってことがないんだって思う。
もちろん引っ張る人は必要だけど、メンバーひとりひとりが一番にならなければ、グループとしてもてっぺんにいけないと思っている。
今回のライブでの4人は、まさにそんな気迫を感じた。
KAT-TUNのの仲間ではなく、同志だって思った。


さて、髪を短くした亀が気にかかるところだけど、映画の撮影も順調のようですね。
スパイ亀、想像するだけでワクワクします。
そして、今度のGoスポでの短髪亀のお披露目、楽しみです。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

CHAIN亀梨和也な毎日


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




今亀について騒がれていることについてどう思うかと質問コメをいただいた。
ライブでのファンサに対してもどう思っているかと。

世間のザワ事は、私的にはそんなに騒ぐことなのかなとと思っている程度。
また、ファンサについては、これはもう個人の考え方の問題かなと思っている。
自分が亀にどうしてもらいたいか、そのスタンスによっては、全然違ってくると思う。

私は、個人的に一ファンとして亀が幸せで笑顔でいることを望んでいる。
いい仕事がきて、亀がエンターテイナーとしてもっともっと成長し世間から認められ、またKAT-TUNがてっぺんになることを望んでいる。

ライブや舞台に行くことも、直に応援したいという気持ちと、生の亀に逢ってたくさんのパワーをもらいたい、運命共同体として同じ時間を共有したいと思っているから。
確かに、ファンサしてもらえばうれしいけれど、それ以上に彼らが生き生きとしている姿を見るだけで幸せだ。

座席だって、いい席がいいに決まってる。
いい席がくればうれしいし、来なければ仕方ないと諦めるしかない。
たとえいい席が来たとしても、そちら側に亀が来てくれないと、その席は神席ではなくなることもある。
アリーナだろうが、天井席だろうが、同じ会場にいれるだけでテンションが上がる、それでいいんじゃないって思う。

メンバーたちが、会場内を公平に回るなんてできないことだ。
演出の問題もあるし、時間の問題もあるだろう。
傍に来てくれたら、ラッキー。
近くで見れたら、ラッキー。
それでいいんじゃないかって思う。
それより、彼らの世界観に触れライブを楽しむのが大事なんじゃないのかなと。

ファンの中には、亀のことすべてを知っているように言う人もいるし、近づきたいという人もいるけれど、所詮私たちは一ファンでしかない。
彼らの発することを信じていけばいいのではと思っているし、だからこそ、彼らは、カウコンの冒頭に挨拶をしてくれたんだと思う。

そして、彼らのファンとして誇りをもって応援していきたいと思っている。





| KAT-TUN | 15:07 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは
このエントリー記事には、皆さんかなり反応されてますね。

ryuryukoさんぐらいの勇気のある、ごく僅かな方々しか公にしない内容ですから当然の事と思いますし、皆さんやはり心のどこかにモヤモヤしたものが有る事がよくわかります。

私、ジャニーズには、正直ちょっと疲れました。
何のために、どこのグループでもファンが足をひっぱる事態が、何かにつけてつきまとうのか?
また、そのように仕向けられるのか?

私は亀梨和也ファンでありKAT-TUNが大事です。
それは私の中の真実ですし、そして亀梨君以外にも当然心惹かれるタレントさんもいます。
それも、私の真実です、自由です。
あまり凝り固まるのは性に合わないみたいです…(^_^;)

お疲れさまです。

| ひみこ | 2014/01/09 21:39 | URL |

亀ちゃんファンのおばさんです。騒がれている事がいまいち摑めない世代ですが、今時はファンサやコンに行くのに学生服で行くのですか?高校生と分かったって事はそうゆう事ですよね。思った事はアイドルって大変だなって事。亀ちゃんのご両親も心配が絶えないですよね。自分の子を悪く言われて平気な親はいませんから。呟いてる方も親の気持ちを考えて欲しいです。その方にも親がいるのでしょうから。

| 紅はこべ | 2014/01/09 18:50 | URL |

何なの?

いつも読ませていただき、お忙しい中暖かい亀愛を有難うございます。今回のファンサの件。。。?胆降りとか亀の行動など、まさにアンチに振り回されてて相手の思う壺。私も3日勝詣に行ってきましたが、本当に楽しく笑いに溢れ、四人のファンサに幸せ感でいっぱい!亀のごくせん以来のファンの一人ですが、今までの彼の行動、言動から真摯で礼儀正しく何よりグループ思い、で・・・亀の魅せるダンス、何時間でも語れる亀の魅力!今回の件私には、何?何なの?レベル。芸能のこの世界スターをイメージダウンさせることにヤッキです。くれぐれもハイフンとして気をつけてまいりたいとおもいます。亀ちゃん!大好き度増殖中!ジョーカーゲームのスパイ亀楽しみ過ぎて倒れそうです。長々とすいません。  

                                                                                                                                                                                                    
                                                         

| nonkame | 2014/01/09 16:59 | URL |

勝詣

昨日コメントしたこともあり、自分が参加した4日の昼公演を振り返ったり、Twitter上に纏めてくれているものを読ませて貰ったりしましたが、亀ちゃんは私達全て(会場にいるハイフン)に一生懸命ファンサしてくれてましたよね(他のメンバーも)。常に色んな事して楽しませようとしてくれていたという印象しか、私にはないんです。ご一緒した方に「ズンコさんの笑い方好きです。」って言われる位(苦笑)笑いっぱなしでしたから。
その文句を言ってる方には、いったいこれ以上何を求めるのか?と聞きたい位です。

| ズンコ | 2014/01/09 11:34 | URL |

亀ちゃんだから‥

こんにちは‥このブログ大好きで拝見しています‥今回の亀ちゃんの行動‥自分が見たワケでもないのに、何とも言えませんが‥私は、何でこんなに大きく騒ぎ立てる事?だと思ってます。きっと叉アンチが、ここぞという具合に騒ぎ立ててるんじゃないかと‥今から新生KATTUN
スタートの時にシメシメと‥亀ちゃん以外のタレントさんだったら、こんなに騒がれなかったんじゃないかな~人気者は、ちょっとした事でもネットで騒がれますよね~
前にテレビでAKBの踊りを踊った事も‥そう‥一緒にドラマ出てた女優さんは毎回、デタラメな記事がネットで騒がれ‥今回の事で軽く亀担降りる人は、私も‥亀ちゃんの思いは、それだけ軽い人なんだろ~なと‥叉アンチが騒いでんのかな?そんなに騒いで面白いのかなーいろんな人いますね‥

| えったん | 2014/01/09 09:08 | URL |

おはようございます。
シューイチ有難いですね。これも中丸君がレギュラーで頑張ってるおかげですね。今回のファンサ私は亀ちゃんが大好きですが何も感じません。見たわけではありませんが…
流れで断るのは自分のファンの子可哀想だと又ファン代表と考えてだと…後でしっかり反省会があったと思います。他のファンを傷つけるのは本意ではないと亀ちゃんファンならわかるはずですし。実際に行かれた方は亀ちゃんの展示品に亀ちゃんのプライベート写真子供の通信簿又生徒手帳。大野君が書いてくれた亀ちゃんの絵玉木さんのギター。どれをとっても亀ちゃんの宝物です。
それが証明しているのでないでしょうか。
亀ちゃんを信じて支えになるようにこれからも応援していきたいです。

| まさ | 2014/01/09 08:45 | URL |

始めまして、わたくし還暦を迎えました亀オンリー担でございます。いつも拝見させて頂いています。
今回の事、ズンコ様が言われてる通りだと思います。
わたくし、亀ちゃん堕ちして8年になります。あの子を見続けた亀担なら動揺はしないでしょ?

| sakae | 2014/01/09 06:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/01/09 02:29 | |

???

女子高生にファンサをした…この場面を実際間近で見ていた訳ではないので、なんと言えば良いのかを分かりませんけど、中には「実際した訳ではなく振りだけだった。」と呟いてる人もいますし、人の口にはドンドン尾ひれが付いて広まってしまい、本当のことが見えなくなる事が多々あります。
女子高生本人が呟いてる…という噂もありますが、これだって果たして本当に本人なのか分かりませんし、本当はどうだったのかなんて分かりませんよね。
ただ私が言えることは、亀ちゃんがしたことをどうしてそんなに悪意に満ちた受け取り方をするの?自分が好きな人を信じることは出来ないの?ということ。
亀ちゃんは決して考え無しに行動する人ではないと解釈しています。
ただ、悪意のない子供に対しては全面的に心を許して近付いて行くところがありますよね。
その女子高生がどんな子だったかは知りませんが、亀ちゃんがその子にファンサをしたとしたら、亀ちゃんにとってその子は「子供」って感覚だったのではないでしょうか!?
また、今回何があっても自分達に付いてきてくれているハイフンに対して、KAT-TUNのメンバーは今まで以上に自分達の気持ちを伝えたい…という思いがあったの確かですよね?亀ちゃんのことばかりが大きくなっているけれど、これには他のメンバーも加わってて、その乗りで…みたいな感じでもあるようだし。いずれにしても、自分の目で見て確かめていないものを判断しようがありませんし、私はそう解釈しています。
亀ちゃんを信じる信じないは自由だけど、好きだって気持ちはそんな些細なことで壊れてしまうものなのでしょうか?もしそうだとしたら、その程度の気持ちだったということじゃないかと。
私はこれからも、亀ちゃんを、亀ちゃんの行動を信じてますし、KAT-TUNの思いをこれからも信じて行こうと思います。

| ズンコ | 2014/01/08 23:30 | URL |

シュウイチは神だあ

こんばんは。
毎晩シュウイチを見てから寝るのが、習慣になってます。ライブに臨む彼らの意気込みや、仕事に対する覚悟が伝わり自分も頑張らないと、力を貰います。正しく神番組!!
ライブに行けないハイフンにも色々な形で、4人としての再出発ライブを知ることが出来て有り難いです。年末のライブも勝詣も彼らが、一生懸命考え模索しながら作り上げたものだと思います。だから色々課題があって当然。
マイナスではなく、プラスな楽しい面に目を向けないと、彼らの想いが虚しくなってしまいそう…
話題の件も、正直複雑でしたが、久しぶりのライブ直後のイベントできっとライブハイの状態だったのだと思います。ライブが大成功だったから嬉しくて嬉しくて 気持ちも高ぶって居たんだと思います。
勝詣の弾け飛んで、ふざけている亀ちゃんを思い出すと色々なことも笑ってしまいます。
全く最高に可愛い年下の男の子です。

| みさまま | 2014/01/08 22:46 | URL |

こんばんは!

亀ちゃんの 今話題になっている事は 本当なんでしょうか 私は コンサートも イベントも行けなかったんで 他のブロガーさんの所で知ったんですけど 実際見た方いるんでしょうか?
坦おりするとか 噂を広げてる人は アンチなのにファンを装っている人かと思います イベントで起こった事が 外にもれるのは ハイフンがいいふらしているんでしょうか? そうだとすると そのハイフンさん酷いですよ 本当のハイフンなら そっとしておきましょうよ 亀ちゃんが不利になる用な事をしないで欲しいです。

因みに、私は亀坦です!

| みい | 2014/01/08 21:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/01/08 21:25 | |

放っといてあげよ〜

あゆみさん と同じ気持ちです。
引き続き応援してま〜す。

| さくら | 2014/01/08 21:22 | URL |

こんばんは

この際、亀梨和也ファンに抽選で『ほっぺにチュー企画』
でも、したらいいんじゃないですか?
今回の事で妬まれるかもしれないハイフンさんの身は確かに心配です。

だから、抽選でハイタッチとか、ほっぺにチューありの試写会かCD発売会等開催するとか(笑)

昔、ファンにハグしてた先輩もいましたよね。

若い独身のファンの方々からしたらイヤでしょうけど…
あゆみさんも書かれてるように私はそっとしといてあげたいです。(^-^)

| ひみこ | 2014/01/08 21:14 | URL |

心の師

ryuryukoさんはやはり私の心の師です。 

数年前に2回目の成人式を済ませているのに、ゴシップ記事と発信者と思われる方のツイートを読んで、動揺していましたが、落ち着きました。(笑)

・・・というか、ryuryukoさん以外のハイフンさんのブログも拝見してますが、その問題行為があったと思われる会のレポートにその事については、一切記載がなかったんです。

だから、例のゴシップ記事を読んだ時はビックリしました。○○さんのレポートにそんなこと書いてなかったのに、何これ?~って!

今こちらに書き込みをする前に、当該日に参戦された方のツイート、ブログを幾つかチェックしましたが、中丸くんの裸、上田くんのイタタetcはあるけど、ゴシップネタにされている事は見つけられませんでした。

ガセネタなのか、参戦されていた方の多くは進行上の流れの行為としてさほど気にする程、書く程でもなかったのか、問題になりそうだからあえて記載しなかったのか、削除したのか、何がなんだか分かりませんが、私は自分の目で見た亀を信じていこうと思います。


ところで、年末年始のイベントで私が唯一参戦出来た12/30のカウコンで、ウチワを持っているハイフンがモニターに映し出されて、映像上で2ショットになるシーンがありました。

メンバー中、亀ちゃんが最後だったので、私と息子はウチワを持って、猛アピールしましたが、選ばれず・・・残念でしたが、
亀ちゃんだけが、モニター上で横にいる彼女のほっぺにチュってしましたよね!! 亀の前では精神年齢20~30才若返る私は、『キャー』ってなったけど、亀って心得てるなって思いました。

モニター超しでなくても、その場の流れで許容できるファンサだと個人的には思います。(そこは成人式2回の経験者だからでしょうか!)
人それぞれ取り留め方は違うと思いますが、ホストは貢がせる為に何もしないんだよ!とゴシップ記事を一蹴しました。 

それにしても、ryuryukoさんの年末のスケジュールも大変厳しかったようですが、亀のスケジュールを想像するとすごいですね。 青くんの撮影とコンサート、ファンミの準備だけでもお疲れさまでした!!大変だったね~よくぞコンサートとファンミをしてくれてありがとうって思ってましたが、ジョーカー・ゲームの準備もあっただなんて・・・投球練習もしていただろうし!! 竜ちゃんも舞台稽古中だったし、そんな中年末年始のイベントを開催してくれたKAT-TUNに感謝、彼等は本当に私達ハイフンを愛してくれていて、KAT-TUNを大きくしたいのだなという気持ちがよく分かりました。

KAT-TUN、本当にありがとう! 
ryuryukoさん、これからも宜しくお願いします。


| ♪Mayumi♪ | 2014/01/08 20:30 | URL |

アイドルとして

こんにちは~♪

先日のシューイチ
こんなに詳しく取り上げてくれるとは\(^^)/
嬉しくて涙がでますね~・゜・(つД`)・゜・

KAT-TUN ファンにとってはまさに『神』ですけど、KAT-TUN ファンではない方もみてくれるでしょうし、KAT-TUN をあまり知らない方が少しでも興味を持ってくれたら嬉しいな~と思います(^^)v

KAT-TUN は、やはり、ライブが売り物のグループだと思うのですけど、そこは、ライブにいったことのない人にはわからないことなので、こういう風に紹介してくれるのはほんとに嬉しいです


さてさて
話題になっているファンサの件

正直、「もう放っといてあげようよ~」って感じ

たぶん、本人もちょっとまずかったかな~とか思っているんじゃないかしら?

ネットとかで騒ぐと、いたらん芸能記事のネタにされて、おもしろおかしく書かれるから、私はそれが一番嫌!

でも、今回のことは彼の立場上、やっぱりちょっと軽率だったんじゃないかな~と私は思ってます

まず、今は亀ファンも過激な人は減ってきてるかも知れないけど、下手するとその子、恨まれて危害を被ることもあり得たかもしれないわけで(~_~;)

それに『担降り~ 』とかって騒いでる人もいて、そう思う人はそれでしょうがないけど、もし、ほんとにファンが減っちゃったら、マイナスでしょ!(>_<)

たぶん、亀梨さんは今の自分のファンを信頼してしまって、ついつい気が緩んじゃったのかな~と思うのですけど、ま、ちょっとは反省した方がいいのかな~(^_^;)


その子にとって『素敵な思い出』として大事にしまっていけたらそれでOKだけど、このことがその子の人生を狂わすことになりませんようにと祈ります(^.^)

それと、やたらと過剰なファンサを求める人が増えませんように・・・


わたしも亀に近くで会えたら、嬉しいとは思うけど、あまりに現実離れしてしまうと、現実にもどれなくなるので(^_^;)

遠くから応援しておくことで満足しておきます(*^^*)


それに、ryuryuko さんもいっているように、エンターテイナーとして、その仕事で私を魅了してくれることが一番の私の願いです(*^^*)

ではでは~♪




| あゆみ。 | 2014/01/08 17:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/01/08 16:53 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT