☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

綱渡り

この一言で、撮影の大変さが伝わってくる。
でも、素晴らしい作品にするために、亀をはじめ、共演者の方々、そしてスタッフのみなさんが一丸のなって頑張っているんだと思う。

で、綱渡りというと思い出しちゃうのが、ドリボ。
バランスを取りながら客席の上を歩いていた亀が頭に浮かんできちゃう。

人生は、綱渡りと同じ・・・
立ち止まって、しゃがみこむ時が、一番バランスを崩して危ない・・・

これは、中谷彰宏さんの言葉だ。

確かに、綱渡りのときに立ち止まってしゃがみこむとバランスを崩してしまう。
また、足元ばかり見ていると、バランスを取りにくいとともに「落ちたらどうしよう」という恐怖が湧いてくる。
だから、前をしっかり見て、バランスをとることが大事だ。

そして、何となく亀の生き方と似ているような気がする。


それから、バット職人の久保田さんが引退されたというニュースがありましたね。

バット職人、4月に引退=イチロー担当の久保田さん

 米大リーグ、ヤンキースのイチロー外野手や松井秀喜氏ら、名選手のバットを制作してきたミズノテクニクスの久保田五十一さん(70)が28日、岐阜県養老町の同社で記者会見を開き、4月に退社し、バット作りから引退すると発表した。
 1959年に15歳で入社した久保田さんは、「素材が良くなければ、いいバットは作れない。55年間支えてくれた木材に感謝したい」と話した。イチロー選手のバット作りは、同社の名和民夫氏(46)が引き継いでいる。
 久保田さんのバットは、落合博満・中日ゼネラルマネジャーら、日本を代表する打者だけでなく、米大リーグ最多の通算4256安打を放ったピート・ローズ氏ら海外の選手にも愛用された。
 松井氏はビデオメッセージで「引退するまでの20年間、ずっと要望に応え、いつも百パーセントの答えを出してくださった」と感謝の言葉を寄せた。久保田さんは「選手が活躍するお手伝いをほんの少しやらせていただいたことは、人生の中で非常に素晴らしい経験だった」と振り返った。 

本来ならプロ野球選手以外の人には作らないのに、亀は久保田さんにバットを作っていただいたよね。
出来上がった時、とても大事に持っていた亀が浮かんでくる。

亀のためにバットを作るに際して、最初名和さんが削ってくださったのだけど、不十分ということで久保田さんが削ってくださった。
その名和さんが、後継者になられるそうだ。
亀も海の向こうでこのニュースを聞いて、残念に思うと同時に感謝していると思う。

久保田さん、本当にお疲れさまでした。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

締め切りは、1月29日までです。
申し込み方法は、下記のブログに書いてあります。

CHAIN亀梨和也な毎日


☆カウコン・勝詣のDVD&Blu-rayの要望先

*ファミクラ
〒150-8550 渋谷区渋谷1-10-10 
ミヤマスタワーB1F ジャニーズ ファミリークラブ
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

*Jスト
〒150-0002 渋谷区渋谷1-10-10
ミヤマスタワー2F (株)ジェイ・ストーム
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

(ハガキには、住所、氏名、要望内容を明記してください。)


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




亀のハピバ会参加の締め切りが、今日までですので、参加したい方はよろしくお願いします。
(25日現在、私も含めて80名の参加です。)

今年の誕生日は日曜日ですが、来年は月曜日です。
そして、来年以降6年間は平日となります。
だから、その近くの土曜日か日曜日に行うことになるのかなと、漠然と考えています。

この時期は東京マラソンとの兼ね合いもあるし、場所の確保などを考えると大変です。
でも、軌道に乗れば、それもうまく運ぶのではないかと考えています。

私たちの年代って、子どものこともだけど親の病気とかの問題もあるし、なかなか大変です。
今回も、その理由で参加できない方が何人かいらっしゃいます。
だから、可能な限り続けていきたいなと思っています。


| 亀梨和也 | 03:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/02/02 21:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/01/31 14:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/01/31 12:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/01/30 09:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/01/29 21:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/01/29 21:02 | |

お久しぶりです☆

こんにちは。
ryuryukoさん、毎日の激務の中でのブログ更新お疲れ様です。大変ご無沙汰していますが、ずっと読ませて頂いていました。
昨年夏から落ち着かない日が続き、秋に身内の不幸とKAT-TUN の事が重なり辛くて苦しい時、ryuryukoさんのブログと『東京バンドワゴン』に救われました。
そして、その後前を向いて進む4人の姿に涙しました。一生ついていくから!!
改めて心に誓いました。

年末年始は寂しく過ごしましたが、ハードな勤務状況と息子の成人式もあり、気を紛らす事ができていました。

そして『ハピバ会』。
大好きな大好きな『ひと恋』の舞台だから本当に参加したかったんですが、今回は残念ですが参加できません。
昨年参加させて頂いて、知り合えた皆さんにもお会いしたかったです。
ライブツアーでは(あること前提ですf(^_^; )、大阪でも東京でも行くつもりでいます☆絶対に!(^-^)v
その日を楽しみに、今回はお留守番ということで。

ryuryukoさんはじめ、ご協力して準備を進めていかれる皆さん本当にお疲れ様です。
きっと素敵なハピバ会になることでしょうね☆
参加される皆さん、思いっきり盛り上がって下さいね(^o^)v



| きんきん | 2014/01/29 16:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/01/29 15:42 | |

こんにちは、おつかめさまです。

私は自分の予定はクリアにしてましたが、子どもの習い事の関係で、残念ながら参加できません。
はぁ~(*_*)

私はこちらで秘かにお祝いしときます。。
参加される方々、思いきり楽しんでくださいませ~~(*^▽^)/♪

| ひみこ | 2014/01/29 14:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/01/29 13:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/01/29 10:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/01/29 10:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/01/29 10:38 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT