☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

28ちゃい

亀マニュ。
本当にほっこりしますね。

「28ちゃい」といってもおかしくない28歳です。
それは、「にゃんにゃん」に通ずるものがあります。

それから、じゅんのマニュ。
亀にどんなプレゼントを買ったのかな?


さて、亀ハピバ会のレポをアップしました。
時間がありましたら、ぜひ読んでください。


CHAIN亀梨和也な毎日


☆カウコン・勝詣のDVD&Blu-rayの要望先

*ファミクラ
〒150-8550 渋谷区渋谷1-10-10 
ミヤマスタワーB1F ジャニーズ ファミリークラブ
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

*Jスト
〒150-0002 渋谷区渋谷1-10-10
ミヤマスタワー2F (株)ジェイ・ストーム
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

(ハガキには、住所、氏名、要望内容を明記してください。)

*ドリボの要望も頑張りましょう!!


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。





クルーザーに乗った時、息子は操縦室に入れていただきました。

実は、息子の夢は航海士なんです。
でも、息子には軽度の色弱があり、航海士にはなれないと言われました。
水産高校に進学したかったのに、結局工業高校に進んだ息子は、昨年の6月まで就職するつもりでいました。

しかし、6月の終わりに、軽度の色弱でも航海士になれることを知り、俄然航海士になりたいと言い出しました。
受験勉強も始めて頑張ったのですが、合格することができず、先日やっと就職も決まったところでした。

今回のクルージングは、息子にとって楽しみのひとつでした。
だから、船長さんに船室に入れていただいたときは、相当うれしかったみたいです。

息子は、航海士になりたかったこと、色弱のこと、受験に失敗したことを話したそうです。
そうしたら、船長さんが働きながらでも独学で航海士になれると言われたそうなんです。
実は、その船長さんもサラリーマンからの転職だったそうで、すごく激励されたと。

私も船長さんとお話をしたのですが、すごく素敵な方でした。
そして、最後にこういわれました。
「どうか、息子さんに言ってください。夢は諦めないでほしいと。頑張れば、必ず夢は叶うと。」

息子にとっては、とても貴重な出会いだったようです。
船長さんとはメアドも交換したそうです。

人とのつながりって不思議なものですね。
今回も、息子が東京にいってみたいということから手伝いに連れてきたのですが、息子にとってはかけがえのないものになったと思います。

息子が航海士の夢を貫くのか、違う夢をみつけるのかはわかりませんが、それでも、自分の夢に向かって前進してほしいと願っています。


| 亀梨和也 | 23:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/03/01 19:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/02/27 22:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/02/26 20:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/02/26 17:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/02/26 09:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/02/26 07:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/02/25 23:51 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT