☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

整ってる

昨日の亀ラジ。
「進撃の巨人」リヴァイに似ているとメール。

「アニメのキャラクターに似てるって言われるの、ありがたいことですけどね。そんな・・・整ってないですよ。アニメは、うまくよく出来てますもん。・・・みたいな、エヘヘ。でも、ありがたいですね。ありがとうございます。」

ここでいう「整う」という意味は、「きちんとまとまった状態や形になる。調和がとれる。」という意味だと思う。
外面もだけど、内面からも亀の美しさは出ている。
その調和が、さらに亀梨和也という人間を整えていると思う。


そして、明日発売のDIME増刊。
5年連続表紙と巻頭ということに、亀が整っているということいが評価されていると感じる。

今から、明日の発売が楽しみだ。


それから、今週の少クラプレミアム。

「国分太一卒業スペシャル第2弾!」で、コメント出演欄にKAT-TUNの名前があります。
要チェックですね。

3月19日(水) 午後8時~8時59分
3月21日(金) 午後6時~6時59分


それと、J-netのCM欄から、亀のパナがなくなっちゃいましたね。
パナとの契約終了ということで、本当に残念です。
同時に、パナには感謝の気持ちでいっぱいです。

だって、本当に亀の美しさに着眼してくだっさったし、何よりも素敵なCMを作ってくださった。
少しは、亀のために貢献できましたし。
次回、またご縁がありましたら、ぜひお願いしたいです。


亀ハピバ会専用のブログです

CHAIN亀梨和也な毎日


☆カウコン・勝詣のDVD&Blu-rayの要望先

*ファミクラ
〒150-8550 渋谷区渋谷1-10-10 
ミヤマスタワーB1F ジャニーズ ファミリークラブ
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

*Jスト
〒150-0002 渋谷区渋谷1-10-10
ミヤマスタワー2F (株)ジェイ・ストーム
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

(ハガキには、住所、氏名、要望内容を明記してください。)

*ドリボの要望も頑張りましょう!!


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。





今日は暖かかったですね。
春の陽気でしたが、週間天気予報を見ると週末はまた気温が下がるみたいなので、体調には気を付けたいです。


さて、14日の地震では、みなさんからご心配していただいて、本当にありがとうございました。
夜中の揺れで目が覚めました。
こちらでは、そんなに地震がある地域ではなく、あっても震度2くらいの経験しかなかったので、大きな揺れに、それもかなり長い揺れに声も出ませんでした。

地震速報では、私の地域は震度4とのこと。
揺れた時間は、20秒強。

すぐに子どもたちのところに行き、家の中を点検しましたが無事でした。
我が家は、台所、風呂、ストーブがガスなので、そこも点検しましたが、それも大丈夫でした。

ってか、我が家の小6の次女は、あの揺れの中、ぐっすり寝ていたんです。
気づかなかったと。
今度地震があったときは、一番に次女を見に行こうと思いましたね。
そして、改めて地震は怖いと思いました。

2月の救急協議会で、災害訓練の重要性を討論したのですが、本当に大事なことだと思いました。
東北や関東の病院では、災害訓練に力をいれているようですが、うちの地域ではまだかなり甘いですね。
実際に起こってからでは大変ですもの。

病院の備蓄にしてもそうです。
患者さん用にはしてあるのですが、スタッフに対してはないのが現実です。
関東のある病院では、それぞれがロッカーに3日分の食料や水を備蓄しているそうです。
うちの病院でも、もっと災害に対しての訓練やマニュアルを強化をしなくてはと思いました。

もちろん、個人でも気を付けることは大事です。
各家庭での備蓄も、しなくてはいけないと思いました。

総務省消防庁HP 地震などの災害に備えて


| 亀梨和也 | 18:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも勉強になります。
「整ってる」=「調和がとれる」成る程ですね。
最近調和がとれてるな~と感じることは、受理班のお仕事が前より偏りが少なくなって、各groupに満遍なくお仕事が回ってきてる~と思うことです。毎日のようにお仕事の新情報が出てますが、個人のお仕事もどこかのgroupに偏らず、調和良く振り分けられてる感じがします。
KAT-TUNも映画・ドラマ・舞台・各レギュラー番組、個人のお仕事、今とっても充実してますね。groupのお仕事も少クラが決まり、あとは冠を待つばかり。4月まであと2週間ですが、まだ希望をもってますよ。^^冠が出来れば「整いました」になりますね。

| ken | 2014/03/17 11:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/03/16 22:28 | |

リヴァイ⁇⁇
なにせゲームや何やらに全く疎い私。
速攻検索しましたよ、「進撃の巨人 リヴァイ画像」。

うん!確かに似てる‼︎
鋭い眼差し、細身の身体、そして髪型!ビジュアルはソックリ‼︎
もしかして今の亀の髪型のモデルっ?...って思わせるほど似てる!(◎_◎;)
そして何より、どちらも整ってる。

| MISIA | 2014/03/16 21:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT