☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DVD 「COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN」 CM

「COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN」DVD発売まであと1週間!
CMもオンエアされましたし、J-netとJwebで観れます。

J-POPマンデーでのライブ紹介も、長く流してくれてありがたいですよね。
それに、来週もあるなんて、本当にうれしい。

ブルーの袖にヒラヒラついている衣装。
すごく似合ってる4人。
表情も、キラキラ輝いてる。
やっぱり、彼らにはライブが似合ってると改めて思いました。


それから、今月の少クラプレミアムの収録が6日に行われたようです。
振付師さんのブログにも、そのことがかかれてあります。

昨日はNHKにて、
番組撮影の本番。
振付です~(o^^o)

がっつり踊ってるダンスナンバーと、
生演奏&コーラスのアレンジナンバー。

いやはや、
どちらもステキんぐでした~!
オンエアーが楽しみでゴザル(*^◯^*)

ダンスナンバーと生演奏とコーラスのアレンジナンバーなんだ。
これも、楽しみですね。


それと、読売ファミリーのツイ。
新曲発売に向けて、メディアにもたくさん出てほしいです。


さて、DVD鑑賞会の詳細を決めました。

日時:5月25日(日)
場所:下関
時間:12時から夕方まで
内容:ランチ&DVD鑑賞会&おしゃべり
費用:食事込みで2000円~3000円

連絡先を入れてコメをいただいている方には、改めて連絡します。
また、参加したい方は、コメ欄に連絡先をいれてお願いします。


☆ドリボのDVD&Blu-rayの要望先

*ファミクラ
〒150-8550 渋谷区渋谷1-10-10 
ミヤマスタワーB1F ジャニーズ ファミリークラブ
「DREAM BOYSのDVD&Blu-ray要望」係

*Jスト
〒150-0002 渋谷区渋谷1-10-10
ミヤマスタワー2F (株)ジェイ・ストーム
「DREAM BOYSのDVD&Blu-ray要望」係

(ハガキには、住所、氏名、要望内容を明記してください。)

*要望書をまとめて出す企画は、GWあけを予定しています。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。





関東の友達が、亀担数人で集まった時に、亀に対する不満、そしてKAT-TUNへの危惧について話したと教えてくれた。

「まずは、亀のメガネ。
特に、Goスポでの大きなメガネは似合ってなかった。
それでなくてもTV出るにことが少ないのだから、メガネがない顔が見たい。
それが、一般にアピールすることにつながるのに。

次のシングルも、亀ソロがあると期待していたのにないのはどうなのか。
また、亀ソロも期待外れが多い。
なぜ、ファンの気持ちをわかってくれないのか。

カウコンのライブでは、メンバーたちの意見がかなり取り入れられていた。
そうだったら、ソロも自分たちの意見が反映されるはず。
バラード系がダメだというのではないが、それが続けばファンもがっかりする。
亀ソロの要望も届いているはずなのに、そういうファンの想いに応えてほしい。

KAT-TUNのシングルも連続1位にするために、本当にファンが頑張っている。
だったら、ファンの期待に応えてほしい。
今は、TVに出ることも少なく、寂しくて他のグループファンにいってしまう人もいる。

また、歌がうまくなるよう努力してほしい。
じゅんの、竜ちゃん、ゆっちはうまくなってると感じるが、亀は忙しいのはわかるがもっとボイトレをしたほうがいいと思う。」

その友達も、切実に不満を言っていた。
確かになあと思う。

毎年、事務所に対して、今度はKAT-TUN推ししてくれると願いつつ、その願いはすぐに却下される。
KAT-TUNのブレーンは、いないのかとさえ思ってしまう。

でも、彼らのライブは、他のジャニーズのライブとは違う。
異次元の空間を作り出す。
それは彼らの魅力だし、その強みを生かしてほしいと思う。

職場には、嵐部というのがある。
嵐ファンが多いのだ。
また、最近は、キスマイがメディアに出ることが多いから、気になりだした後輩も少なくない。
私がKAT-TUNのファンだというと、「KAT-TUNって、今TVとか出てます?」と言われる。
結局、露出しなければ一般の認識は薄れて、新規ファンができる機会も少なくなる。
不満がでるのも仕方ないのかもしれない。

だけど、亀が好きだし、KAT-TUNが好きな気持ちは揺るがない。
やっぱり、今は、KAT-TUNにとっても、ハイフンにとっても踏ん張り時なんだと思う。


| KAT-TUN | 23:30 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。ryuryukoさん。色々な意見がありますが、みなさん今後のKAT-TUN&亀のことを大好きだからこそ、熱くなってしまう気持ちはよく分かります。

私は昨年末にハイフンになったばかりです。亀の声は上手いというより、耳に残る魅惑のSEXYボイス+SEXYパフォーマンスだと思います。これはただ歌が上手い、下手よりも最強の魅力です。私も興味を持ってから過去の動画やDVDを見ていますが、前より音程外れなくなったし、声も伸びてハリが出てきていると感じるのですが…。他の3人もかなりレベルアップしていますよね。

露出の件は記念の年に絡めているのもあるし、親しみやすくワイワイ仲良く楽しいそうなほっこり系が今は流行りなのかな。私は好感は持ってもハマることはありませんが…。

他のハイフンさんも言っていましたが、異次元から抜け出てきたような世界感を創り出せるのがKAT-TUNです。他のGには絶対に真似出来ません。少プレの司会にもなりましたし、私もじわじわくると思います。

| Chizu | 2014/05/11 23:25 | URL |

ひすい様に同感です 亀ちゃんは殆ど 生歌で歌っています それは テレビ曲で側が 生歌でOKって判断されてるんじゃないでしょうか?

楔なんて Mステでは 躍りながら歌ってましたから 上手いと思います!

| 和也LOVE | 2014/05/10 14:53 | URL |

全然見当はずれかもしれませんが、和也君にボイトレが必要なのではと思われた根拠がはっきりしないので
あるいはこうゆうことなのかもと思い当ったことがあるので、書かせてください

歌番組で時々和也君だけ生歌で他のメンバーが口パクの時がありますが
一見すると分かりませんよね
口パクの方が当然うまく聞こえるので、和也君だけ踊りながらなので不安定な歌唱になったりする…ということなのではないのかな

そんなこと百も承知とお怒りになるかもしれませんが
ふと思いついたのはそんなことでした

ファンなら口パクの事情が分かっているけれど
一般の方はそこまで見ないので、和也君損してる気がしないでもなく見た記憶があります

| ひすい | 2014/05/10 10:19 | URL |

こんばんは!初コメです。「私の想い」読ませて頂きました。私は亀ちゃんの歌声、好きですし上手だと思います。カラオケで高得点の出る歌い方ではないですが、メリハリのある歌い方だし音程もしっかりしています。舞台やコンサートの最終日が近づいても、そんなに喉を痛めていると感じません。なので基本はしっかりしているのでしょうね。ソロが無くなったのは、単に忙しかったからではないかと。作詞するのであれば、ゆったりしている時の方が良いでしょうし、折角なら良い物を作りたいのでしょうね。次回に期待します。
それにしても最近、ジャニーズの若い子達の勢いが凄いなと思います。
先輩方も相変わらず人気が高く、後輩も伸びて来ています。真ん中辺りのKAT-TUNは微妙な立ち位置ですよね。私達に出来るのは事務所に要望出すこと位なのかな?もどかしいけど、他に思い当たらないです。私はKAT-TUN全員が大好きなので、頑張って応援するしかないです。

| まー | 2014/05/09 21:59 | URL |

はじめまして!

いつも楽しく読まさせて頂いています。
私は玉置浩二さんとコラボしたあたりから亀ちゃん歌がうまくなったなぁーって思っていました。Real Faceの最初のところはよく音を外してたけど年末の歌番組では外してなかったし、5人になったころ亀ちゃんと中丸くんがハモルとこが不協和音に聞こえてたけど最近は心地よく聞こえるし、音楽のことは詳しくないですけど、なんだかんだ言っても亀ちゃんの歌声が1番大好きです!

| まろん | 2014/05/09 09:06 | URL |

「おす」

こんばんは。遅くにおじゃまします。
私の勝手な想像では、おそらくおそらくですが・・・
今年は、DVD・シングル・アルバム発売の~ 全国ツアーをして~個人仕事はそのまま頑張って~ 取り敢えず、通常運転に戻る年だと思っています。
今年、受理派はアニバーサリーGが多いので、(TOKIO…20周年、嵐…15周年、関ジャニ…10周年)
KAT-TUNは取り敢えず、今年通常運転に戻り、来年から10周年に向けて2年間かけて押されてくると予想しています。
露出に関して、全部が全部、局側が必要としてる人たちが出てるとは思えないですが… ジャニーズ事務所に限らず、バラエティーもドラマも所属事務所の「おし」で~のような人たちが多い気もしますが…
他のGメンバーがラジオで、今年は事務所からごほうびの年になると言われたと話していた、と聞きました。その通り個人仕事が増えてます。事務所の「おし」次第である程度までの露出は可能だと思います。それから先は本人たち次第だと思いますが…
10周年に向けて「おし」をより一層強くしてもらうために、今年は基礎つくりをしっかりして、地盤固めが大事だと思います。

| ななみ | 2014/05/09 00:09 | URL |

一流の人は、努力を人に言ったり表面には出しません。

| あい | 2014/05/09 00:02 | URL |

あんたって本っっっ当になんにも知らないんだねー
呆れかえるより腹立たしいわ、ホントに

少し黙ってなよ
 


イイコの亀しか見てないから仕方がないか

| - | 2014/05/08 23:32 | URL |

今晩は!

お久しぶりのコメです。
私が最初に亀ちゃんの声を聞いて思ったことは、
一つ一つの言葉を、歌詞を大切に歌っているな~と思いました。
決して、「どうだ、歌上手いだろう!」と歌っているのではなく、
丁寧に、優しく、心地よく・・・・
(その時の楽曲は、「ツキノミチ」でした。)
そこから、亀ちゃんの声中毒となった訳です。
確かにトレーニングは必要だし、
個人でなく、グループとしての露出は不可欠な事だと思います。
ザ少年倶楽部Pは、そういう意味で、彼らにとって大事な番組だと思います。
他G担当の方達にも、KAT-TUNの事を知ってもらえる大事な番組だと思います。

| 亀悠 | 2014/05/08 22:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/05/08 20:32 | |

「おす」という行為が気になるのはヲタという感覚で応援している人だけで
一般はやはりテレビの露出によって「認識」しているんですものね
そしてテレビに出て無いと「売れてない」とレッテルを押されてしまう
「おして」もらうためには、デビューするか自力で人気を勝ち取るしかない気がします
KAT-TUNはもうデビューしているのだから、自力で人気を勝ち取るしかなくて、ですが、嵐や関ジャニがそれぞれのやり方で人気を勝ち取ってきたのですから、きっかけはやはりKAT-TUNも自力で作らなければならないんだろうなと思っています
ジャニーズって、よく言えばセルフプロデュース、悪く言えばほったらかしのイメージ(あくまで個人の感想です)なので、案外何でもありなのかもしれないと思うので、
ブレーンがいないみたいと感じられるのであれば、どんどんファンが提案するのもありなのかもしれませんね
私はジャニーズに慣れていなかったので、今までは要望等もあまり細かいものは出してこなかったのですが、こんなのどうでしょう、こういうの面白いと思います、といった形で、正直な声を届けるのは大切なのかもしれませんね

和也君のボイトレの件は、最近は思っていなかったです
忙しかったのだと思います
もしかしたら、最近ボイトレできていなかったので、今回はソロ無かったのかもしれませんね
だとしたら誠実な対処だと思います

| ひすい | 2014/05/08 17:58 | URL |

勝手に思う事ですが

こんにちは。
私も亀梨君の声のかすれと高音が以前より出なくなっていて苦しそうと感じてます。
ボイトレしてないのかな?
おっしゃる通り他3人はうまくなってるのに。


私事ですがやはり同じような声の変化があり声帯ポリープがみつかりました。心配です。

ソロは、勝手な思いですが
今のスパイ亀梨君の容姿でバラードは合わないと思いますしダンス系でも
衣装も合わせずらいかもしれないし雰囲気が「KAT-TUN」としてのザ亀梨君ではないように感じています。

黒髪刈り上げ、素敵で好きですが、あくまで映画仕様で、今回はもしかしたらわざとソロ見送ったのかな?曲とのイメージもあるかもしれないし、
忙しかったのかもしれないし。

勝手ながら今回ソロ無しは理由があったのかなと思って
次回に期待しています

| くるみ | 2014/05/08 17:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/05/08 16:25 | |

亀の優先順位

こんにちは

確かに亀がボイトレした、とか個人的にダンスレッスンをしたという話は聞いたことがありません

年一のドリボの時には多少するのでしょうが、なんせいつも多忙のさ中で必死でしたからレッスンどころじゃなかったでしょう

改めてレッスンに時間を割くのなら、きっと亀のことだから旅行や家族サービスを含めた自分の時間を大切にしたり、交友関係を深めたり、趣味や教養に時間を費やすのではないか、、、
ボイトレの前にタバコ辞めた方がいい

仕事もKAT-TUN、役者、GOスポ、取材、CM等色々あるけれど全てを全力で取り組んでも身体はひとつ
亀ソロでバラードが目立つのも、気持ち良く歌いたい、落ち着きたいという表れのように思えてなりません

でも次の亀ソロはガッツリダンス系できてくれるような気がします
一度リセットするために、あえて今回のシングルを見送った気がします

TVの露出は局が必要としてくれなければ本人達もどうしようもありません、、、
バラエティやるなら亀も体張って面白くしなきゃだし、カッコつけはこの際いらない覚悟も必要

でも勝詣でじゅんのの爆発的人気を目の当たりにしたので、彼に牽引を期待したいです!
ファーストクラスのゆっちも何かを引き寄せそう

長くなりましたが、兎にも角にもLIVEが待ち遠しいですね

| しおん | 2014/05/08 15:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/05/08 14:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/05/08 12:50 | |

こんにちは!

亀ちゃんがボイトレしてるかしてないかは 亀ちゃんしか分かりません ゆっち見たく ボイトレやりました見たいな事は 亀ちゃんは言わない気がします 亀ちゃんは 影で努力する人です!

| 亀ファン | 2014/05/08 11:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/05/08 11:36 | |

実を結びますように

いつも楽しく拝見しています。
露出の大切さ、激しく同意します!
テレビの露出があれば、少なからず反響があるので必要ですよね。
以前韓流ブームを作った方が、日本は露出がある程売れる特異な社会と言っていたのを聞いたことがあります。
反対に言えば、いくら頑張っても出なくなれば忘れられるということかなと思います。
亀ちゃんの歌に関しては、比較的安定してる気がするのですが?
かなり音が外れたり、声の細いメンバーもいたので…
比較じゃなく、メンバー全員頑張ってほしいなと思います。
音楽性の高いグループであるところも持ち味ですから。

| lulu | 2014/05/08 08:15 | URL |

ボイトレ


長くなってしまいますが、自分が身をもって経験したことを書きます。
喉に負担をかけない為には尚更正しいボイトレを受けることが必要だと思います。
私事ですが、自分は10代の頃にガラガラ声でとても強いコンプレックスを持っていました。高校生の時に合唱部の顧問から「お前の声は森進一が風邪引いたみたいな声だなぁ。合唱部に入ったら直してやるぞ。」と言われたのですが、そんなこと絶対に無理だから嫌です…と断りました。それでもその先生は騙されたと思っていいから言うとおりに練習しろ!と言い続けるので、放課後に合唱部の特別練習に参加しました。1ヵ月,2ヵ月経つとガラガラとかすれていた声が変わり始めました。3ヵ月も経たないうちに2時間歌い続けても喉が痛くなることもなくなり、全く出なかったメゾソプラノ域の高音が出せるようになりました。
今は歌うことなどすっかり無くなりましたから、高音も出せなくなってしまいましたが、正しいトレーニングを受けると音域も拡がり、喉の負担も軽減されることは確かです。
ライブツアーで無理なく続けて生歌を歌う為にも、歌唱力をつける為にも、ボイトレは必要だと思います。
亀梨クンの声は魅力的な声だと思いますが、正直なところ歌が上手いとは言えないのが事実だと思っています。
今後のKAT-TUNの為にも、亀梨クンの喉の為にも、ボイトレはするべきだと思います。

| 言問 | 2014/05/08 02:14 | URL |

すみません、ひとつだけ意見を書かせて下さい。

以前から気になってました、
亀の声は昔に比べて低くなってると思うなかで、無理な高音を出してる感じがしています。

ひよっとしてポリープとかできたり、声帯に隙間ができてないのか?とも思っています、
ソロが歌える状態に無い可能性も考えています。

無理なボイトレは亀の声帯に負担もかかるし、体を労りながら頑張ってもらいたいので私は今は様子をみてあげたいです。

お邪魔いたしました。

| ひみこ | 2014/05/08 01:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT