☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「史上初」

KAT-TUNに関する史上初を思いつくまであげてみた。

*2006年3月17日、東京ドームでコンサート『KAT-TUN SPECIAL TOKYO DOME CONCERT Debut "Real Face"』を公演。CDデビュー前のアーティストによる単独ライブは、同会場史上初である。

*デビューシングル、アルバム、DVD、同時制覇で3冠達成。
浜崎あゆみに次ぐ史上2組目で、デビュー新人としては史上初の快挙。

*2ndシングル「SIGNAL」が、史上7組目のデビューから2作連続初登場首位を達成。
デビューから2作連続での初動売上40万枚突破を果たしたが、これまでデビューから2作連続での初動売上としては、「連続30万枚突破」が最高で、「連続40万枚突破」は史上初の快挙。これまでの記録を大幅に更新する大記録となった。  

*「KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES」で、東京ドームで4日連続公演を行ったが、日本人ミュージシャンとしては史上初

*「KAT-TUN LIVE Break the Records」で、KAT-TUNが史上初の8日間連続東京ドーム公演を行った。

考えてみたら、中止にはなちゃったけど、コンビナート公演も史上初だったんだね。
まだまだあるかもだけど、それ以外にも彼ら発信のライブセットもいろいろあった。

*Jr.マンションを初めて使った。(発案者は亀)

*「KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN」の東京ドーム公演では、ジャニーズ史上最大の25mのムービングステージを作った。同時にメンバーが考案したオリジナルの照明タワー“FLASH-TREE”も披露された。

火薬や炎、それに水の演出もすごいし、去年のカウコンの噴水の高さも高かったよね。
とにかく、やることが半端なく大きい。
でも、それを見事にそれをやりこなしている。
KAT-TUNのお家芸といっても過言ではない。

前のエントリーでも書いたけど、KAT-TUNは「史上初」が似合う。
だからなおさら、デビューから8作連続1位という史上初の記録にこだわりたい。

もちろん、いろいろな考え方がある。
記録ばかりにこだわることはないのかもしれない。

けれど、記録に残れば記憶にも残ることになる。
彼らが今まで積み重ねてきた足跡となる。
それに、記録が続けば彼らの宣伝にもなるし、次のステップアップへつながっていくと思う。

だから、あえて、「史上初」や「連続」という言葉に敏感でいたい。
彼らがすばらしいからこそ、たくさんの人に認めてもらいたい。
そのために、記録達成目指して頑張りたいって思う。


★リクエストしましょう!!

ファミマ

ローソン

TOKYO FM COUNTDOWN JAPAN

MUSIC ON!TV

音楽の力

Mステ

NHK FM


☆ドリボのDVD&Blu-rayの要望先

*ファミクラ
〒150-8550 渋谷区渋谷1-10-10 
ミヤマスタワーB1F ジャニーズ ファミリークラブ
「DREAM BOYSのDVD&Blu-ray要望」係

*Jスト
〒150-0002 渋谷区渋谷1-10-10
ミヤマスタワー2F (株)ジェイ・ストーム
「DREAM BOYSのDVD&Blu-ray要望」係

(ハガキには、住所、氏名、要望内容を明記してください。)


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




今日の私のツイッター。
たくさんのRTに、びっくりした。
同時に、多くの方が彼らの記録を更新したいんだと思った。
4人の笑顔を守りたいものね。

今回の相手は、正直とてつもなく手強い気がする。
5周年のベスト盤は、20万枚超えの売り上げだった。
今回は、どのくらいいくのか見当もつかない。

デビューからの連続記録は、そう多くの人ができる記録ではない。
たかが記録、されど記録。
特に芸能界にいると、数字や記録で判断されることが少なくない。

今のKAT-TUNがさらに飛躍するためには、この記録を死守したい。
それが、彼らがてっぺんへいく道につながっていると思う。


| KAT-TUN | 00:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。ryuryukoさん。ブログやツィッターで呼びかけてくださり本当にありがとうございます。こういう一つ一つがやがて大きな力になるのでしょうね。
ついこの前までオリコン加盟店なんて無縁で全く知らなかった私も、ryuryukoさんをはじめハイフンの方のブログのおかげで無事オリコン加盟店にアルバム全種類で予約出来ました。
確かに記録に拘らなくてもという考えもありますが、やっぱりツアーで「1位ありがとうございました。」と言わせてあげたいし、連続記録を達成させてあげたいです。ハイフンの思いが届きますように。

| Chizu | 2014/06/15 00:27 | URL |

こんにちは~はじめてカキコします
自分はツイやブログしていないのでRYURYUKOさんの呼びかけが凄く嬉しかったです。ありがとうございます。
自分も出来る限り頑張って貢献したいと思っています。
これでもし記録が途絶えてしまうと後輩Gに持っていかれるし、事務所の待遇ももっともっと悪くなると考えられます。
ここは是非ハイフンが頑張って1位達成できるように頑張らないと!ですね

| ショコラ | 2014/06/14 18:07 | URL |

こんにちは。

今回こそは、本当に厳しいですね。 前回初週売り上げ20万?
お金を一番自由に使える若い女性ファンが多いですからね。
せめて、全種類を買って頂きたいですね。
後悔はしたくないので、自分なりに頑張りたいと思います。一位を取りたい、取らせてあげたいですね。

| カノ | 2014/06/14 15:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT