☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

My グラブ

昨日のGoスポの亀。
超男前。
ライブが始まると、なんとなくライブモードな亀って感じがする。

「ゴールデングラブプロジェクト」。
グラブ職人の岸本さんに、グラブ作りの奥深さを学んできたと亀。

亀「そのグラブなんですが、まだ見せません。」

うれしそうな亀。
野球少年そのものだ。

グラブ工場に入った亀の第一声は「おっ!!」。
だって、あこがれのプロ選手モデルのグラブが並んでいるんだもの、野球少年亀にとってはお宝ものだ。

グラブの作る工程は、裁断→革すき→刺繍→縫製→かえし→しわ取り→裏入れ→グリス入れ→紐通し→仕上げ。
この10工程を経てできるグラブ。

出来上がったグラブを、大事そうに持つ亀。
はめたあと、「ああ、いいですねえ。」とうれしそう。
めちゃくちゃかわいい。

亀「今回こだわらせてもらったのはですね、柔らかさと軽さ。と、サイズですね。僕、手が小っちゃいので、普通の人よりちょっと小さめに作ってもらったので。あと、これ触っていただいたらわかると思うんですけど、中の革があるじゃないですか、ここが厚い革なんですね、耐久性が強い。で、僕も軽さをも求めて(外側の革は)一番薄くしてもらったんですけど、イチロー選手と同じ薄さです。」
上田「形から入るの好きだよな。」

上田さん、ナイスつっこみ!

グラブを大事そうにもつ亀を見てると、亀が小学校6年の時に父親にしかられてことを思い出す。

大事な試合でチームメイトのミスでサヨナラ負けした・・・
キャプテンだった亀は、負けたことに納得できず、悔しくてグラブをグラウンドに投げつけた・・・
その場で父親にすごく怒られて、置き去りにされ泣きながら歩いて帰った・・・

そのときの学びは、今もずっと亀の中にある。

さあ、このグラブで、これからのプロジェクト頑張ってほしいと思う。


それから、「バンクーバーの朝日」の特報もでましたが、映画館でも流れフライヤーも出ているそうです。
また、「バンクーバー朝日軍」という本を書かれた方のツイによると、関係者による完成試写会があるのですね。
12月20日公開に向けて、どんどん動いています。
こちらのほうも楽しみですね。


それから、ドリボの要望ですが、またやろうかなと思いつつ、もっといい方法がないかとも考えています。
もし、アイディアがあったら教えてくださいね。

ドリボのDVD&Blu-rayの要望先

*ファミクラ
〒150-8550 渋谷区渋谷1-10-10 
ミヤマスタワーB1F ジャニーズ ファミリークラブ
「DREAM BOYSのDVD&Blu-ray要望」係

*Jスト
〒150-0002 渋谷区渋谷1-10-10
ミヤマスタワー2F (株)ジェイ・ストーム
「DREAM BOYSのDVD&Blu-ray要望」係

(ハガキには、住所、氏名、要望内容を明記してください。)


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いとチケ譲渡です。




梅雨があけました。
夏本番!!
夏生まれの私は、めちゃくちゃテンションが上がります。

今週末にある横アリのライブ。
楽しみだけど、暑いんだろうな。
夏の暑さだけでなく、テンションも高くなっているから、体にも十分注意が必要だと思います。

それには、水分補給と休息が一番大切です。
体力が落ちると、夏バテや熱中症にもなりやすいので、気をつけたいですね。


★交換、譲るのみ掲載です。

*なるべく早く仲介をするよう心懸けていますが、しかし、私の仕事の都合上遅れることがあるかもですが、そこはご了承ください。
*ブログに載せてもチケの譲渡ができないときもありますが、その際もご了承ください。
*お譲りする相手が複数のときは、コメの早い方が優先とします。
*チケの譲渡に関しては、メールフォームからの受け付けはいたしません。




【交換】

(求)代々木9月27日 17時 2枚
(譲)広島9月13日 18時 2枚連番

(求)代々木 9月28日 13時 2枚
(譲)代々木9月27日 17時 2枚(連番)

(求)代々木 9月27日 17:00 1枚
(譲)広島 9月13日 16:00 2枚(連番)

(求)代々木 9月28日 13時 4枚
(譲)代々木 9月26日 18時 4枚

(求)名古屋 8月14日 1部14:00 2連番
(譲)名古屋 8月14日 2部18:00 2連番

(求)代々木9月27日13:00 二枚
(譲)代々木9月27日17:00二枚

(求)代々木 9/27 13時 1枚、または17時 1枚
(譲)代々木 9/28 13時 1枚 

(求)代々木 9月28日13時2枚、もしくは27日17時2枚
(譲)横浜 7月27日17時2枚

(求)代々木9月28日 13時 1枚
(譲)代々木9月26日 18時 1枚


【譲】

福岡 8月24日2枚


*コメをくださった方は、自分のがあるかどうか、確認してください。
また、連絡したのに何も連絡がない場合も、申し訳ありませんがご連絡ください。

なお、3回連絡しても返信がない方や、メールが返ってくる方には、連絡できないとして送るのはやめています。
できれば、連絡先を入れるときは確認してください。

| Going! Sports&News | 21:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/07/28 22:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/07/24 15:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/07/23 23:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/07/22 02:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/07/21 22:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2014/07/21 22:33 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT