☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VIPチャレンジャー 亀梨和也

今日のぐるない、ゴチに出演した亀。

最近は、柄入りスーツが多かったから、黒スーツがすごく新鮮に映った。
まさに、「VIPチャレンジャー 亀梨和也」そのもの。

女子色の高さもさることながら、気品というか、亀梨オーラは半端ない。
背筋を伸ばして食事している姿は美しい。

目を閉じ、少しだけ上を向き、体をよじらせておいしさを表現する亀。
亀の満足している気持ちが伝わってくるのと同時に、見ているだけで幸せになっちゃう。

それにしても、かわいいなあ。
時に見せる少年のような表情は、本当に愛らしい。


そして、とうとう明日はセカラブのオンエアの日。
テレ朝系のWSは、要チェックです。

2015亀ハピバ会の参加者を募集しています!
開催は、2月21日(土曜日)です。
(締め切りは、2月7日です)

2015亀ハピバ会 参加者募集!

ドリボの要望書企画も、ご協力お願いします。
(締め切りは2月17日消印までです)

亀梨和也主演舞台「DREAM BOYS」DVD・Blu-ray発売の要望書 企画第4弾


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




救命センターに勤務して、もう少しで4年となる。
異動した当初は、本当に毎日辛くてたまらなかった。
でも、今は慣れたというか、救命センターの意義を痛感している。

でも、それ以上に、スタッフの疲労感は半端ない。
勤務がきつすぎる。
体調を崩してやめる看護師も少なくない。

今、2交代勤務を取り入れる病院が多くなっている。
夜勤が16時間となっても、そのほうが充実した休みをとれるからだ。

3交代の場合、休みであっても、その日の0時から仕事のこともあり、結局休みだけど仮眠するから休みとしての機能を果たさない。
また、16時からの仕事だと終わりが0時45分だが、急患が来れば、帰りが2時、3時になることもあり、その日は休みだとしても、やはり休みとしての機能は果たさない。
つまり、深夜勤務のときは、入りの休み、準夜勤務のあとの休みは、明け休みといって、丸1日の休みではないのだ。

16時間夜勤は、休憩時間を含むから、結局17j間30分病院にいることになるので体はきついけれど、その翌日は必ず休みなので、24時間以上の休みが確保できる。
看護協会は、長時間勤務を避けるように呼びかけているが、実際に仕事をしている私たちにとって、入り明けではなく休日として機能する休みがほしい。
だから、きつくても2交代、それも16時間勤務を選んでいるのだ。

3月末、今回もやめる看護師が多い。
異動する看護師もしかりだ。
4月から、新人受入れ、かつ異動者の受け入れで、混乱をきたす現場。
そこで、どうのようにしていけば、現場がうまくまわり、患者の安全が守れるのか、それを考えるだけで頭が痛くなる。

亀ならどうするか。
きっと、真摯に受け止め、解決していくだろうって思う。
だから、私も頑張らなくっちゃって思ってる。


| 亀梨和也テレビ | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT