☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伸びしろ

ランキングシェアで行われた「男性が憧れる男性タレントランキング」。

1位は、福山さん。
これは、わかる!
我が家の息子たちも、福山さんみたいになりたいって言ってますもんね。

その中で、亀は10位にランクイン。
このサイトの信憑性はどうかはわからないけれど、そこに記されているテキストがうれしい。

根っからの野球少年で、野球をこよなく愛する亀梨君。

初出演は意外と知られていませんが、金八先生!
これはKAT-TUN結成以前です。
その後、ごくせんのドラマで人気に!
今では主演を演じる俳優さんに。
アイドルとしての顔とは別に俳優の顔が板についてきました。

アイドルとしても俳優さんとしても、まだまだ伸びしろのある人だと思います。(男性が憧れる男性タレントランキング


「伸びしろ」とは、能力を出し切ってはいず、まだ成長する余地があること、組織や人間が発展・成長してゆく可能性の大きさという意味。

亀には、まだまだ秘めた魅力がたくさんあると思う。
もっと見たいし、亀に、たくさん魅せられたいって思う。
同時に、こういうふうに評価されているのは、亀が頑張った結果でもあると思います。


さて、映画ジョーカーゲームの3月15日現在の動員数は、73万5958人。
興行収入は、9億2163万6000円です。
10億円まで、あと少し・・・。
っていうか、単純計算で45000人が正規の料金で観てくれたら達成するんです。

ジョーカーゲームが上映終了の劇場もあると思います。
私の地元も、20日で終了とあります。

でも、あと2回は観る予定。
職場の子たちで観たいと思っている子も、20日までに観に行ってくれるそうです。

台湾上映の詳細も報じられていますが、国内でも10億目指して頑張りたいですね。
そして、ぜひ続編を期待したいです!!

だって、亀には、伸びしろががあるんですもの。
たくさんの魅力を見せてほしいです!


それから、明日のプレミアム。

ドラマや舞台で活躍する風間俊介、屋良朝幸が登場。2人のこれまでの活動をKAT-TUNが徹底分析!昔の激レア映像に一同、大盛り上がり!ロケ企画「大人の修学旅行」では上田、田口が声優学校に潜入。大物声優の登場に2人大興奮!さらにKAT-TUNは新曲「KISS KISS KISS」そして生バンドとのコラボで「PERFECT」「MY SECRET」「MESSAGE FOR YOU」などをゴージャスに披露!


そして、KAT-TUN リクエスト曲も 募集中です!(少クラプレミアムHP


日刊スポーツ・ドラマグランプリ

ギャラクシー賞マイベストTV賞


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




サウンドスキャンの集計では、KAT-TUNのCD売り上げは、14.9万枚でした。
週間2位となった同発さんはの売り上げ枚数は、オリコンの半分以下で、3位でした。

ここで、オリコンランキングとサウンドスキャンのランキングとの違いですが、集計方法にあります。

オリコンランキングは、売上枚数の二重計上しているそうです。
つまり、店舗などから仕入れしたものが1度目の計上で、その後仕入れたCDをイベントで販売した売り上げが2度目の計上となります。
だから、イベントをするグループは、それも多くすればするほど売り上げは多くオリコンに反映されることになるんです。
自己申告の数字もカウントされるますし(AKBの場合、劇場版CDの売り上げ枚数は、販売する会社の自己申告の数字です。)、返品枚数もマイナスカウントされないそうです。

サウンドスキャンは、実売データの集計であり、タイプ別にも集計しています。
KAT-TUNの場合、初回限定盤1が50,631枚、2が51,975枚、通常盤が45,914で、合計が14,8520枚。
なんと1位は初回限定盤2なんです。

オリコンに惑わされることは本当に遺憾に思いますし、オリコン自体の信頼性もどうかと思います。
しかし、視聴率と同様に、世間での目安になっていることも否定できません。

ただ、今回のMカやチケ付きCDが集計から除外されるなどの処置が施されたのは、オリコンが信頼性を回復しようとしているのかもと思います。
もちろん、KAT-TUN担も、意見を言ったと思いますが、それが受け入れられたのは、このご時世、やはり信頼されることは必要なんだと思いましたね。

とにかく、今回の戦いを振り返って、いろんなことを考えました。
同時に、どんなことがあろうとも、彼らの連続1位記録は死守したいと強く思いました。



| 亀梨和也 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT