☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

quarterライブの余韻 & 5月10日のライブレポ

KAT-TUN、3年ぶりの東京D公演2日間で11万人熱狂

4人組グループ・KAT-TUNが10日、東京ドームで『KAT-TUN LIVE 2015“quarter”in TOKYO DOME』を開催。今年デビュー9周年を迎える同グループにとって3年ぶりとなる東京ドームでの公演はきのう、きょう2日間で11万人を動員。開演前の会見で亀梨和也は「引き続き10周年にむけて、僕らもいろいろな景色を見せることができるようにやっていきたい」と意気込んだ。

 今回、「Japanese」「Rock」「Digital」(4曲のマッシュアップや電飾アイテムを取り入れる)、「shuffle」(ソロ曲のシャッフルやお客さんとの掛け合い)の4つのコーナーで構成。4分割ムービングステージ「“quarter”MOVING」や、4分割稼働LED「“quarter”VISION」といった最新技術を取り入れたステージでグループの個性を生かしたライブを展開。最新シングル「KISS KISS KISS」など全25曲を披露した。

 従来とは違いアルバムを引っさげてのライブではないため、選曲には時間を費やしたようで、中丸雄一は「A面とカップリングのバランスも何度も話し合って、ちょうどいいバランスになっている」と胸を張り、上田竜也は「KAT-TUNの曲を改めて聞くといい曲あるなって」と自画自賛。亀梨は「僕らにとってもスペシャルな内容になっている」と自信をのぞかせた。

 コンサートタイトルの「quarter」の“q”は『9周年』の“9”とのダブルネーミング。ライブグッズの定番であるペンライトも指輪型にして、一部ファンの間では「求婚」(9コンサート)の意味と捉えられているが、亀梨は「なんか生えてきそう」と“球根”と取り違える天然ぶりも発揮。ファンへの“プロポーズ”を求められると田口淳之介は「えぇ~照れますけど、アイアイ愛してる♪」とマイペースにおどけ、その場を和ませていた。( オリコンニュース

“ワイルド”KAT―TUN、5万5000人魅了!東京Dライブ4人体制は初

人気グループ・KAT―TUNが10日、前日9日に続き、東京ドーム公演を行った。3年ぶりの東京ドーム公演は06年3月17日のデビュー直前公演以来、30回目。4人体制で同所では初。

 「今日は全身で愛し合おうぜ!」と亀梨和也(29)。前日に「俺らからの婚約指輪」とファンに伝えたコンサートグッズのリングライトの光が揺れた。最新曲「KISS KISS KISS」でスタート。中丸雄一(31)が「最高の盛り上がりを見せていこうぜ!」。上田竜也(31)も「派手に暴れようぜ!」と5万5000人をあおった。

 公演名「quarter」を表す4つの世界観を盛り込み、日本刀をひっさげた傾奇(かぶき)者風衣装で戦国絵巻のような“ジャパネスク”や革ジャン姿で激しい“ロック”などワイルドに魅了。4分割の扇形ムービングステージが、ハイフン(KAT―TUNファン)を表す長方体と合体して円形舞台になる演出も。デビュー曲「Real Face」や「Dead or Alive」など計25曲を披露。トークでは田口淳之介(29)の家族が来場していることなど母の日にも触れて盛り上がった。(スポーツ報知

KAT―TUN 3年ぶり東京D公演、ファンに「婚約指輪」

 男性グループ「KAT―TUN」が10日、3年ぶりの東京ドーム公演を開いた。公演名は「quarter(4分の1)」で、和、ロック、デジタル、ソロ曲のシャッフル歌唱の4コーナーを取り入れた。

 グッズに指輪形ライトがあり、亀梨和也(29)は「俺たちからの婚約指輪です」とファン5万5000人を喜ばせた。4人体制で初となった同所公演は通算30回目。最新曲「KISS KISS KISS」など25曲を披露し、来年迎えるデビュー10周年へ弾みをつけた。(スポニチ

KAT-TUN 4人の東京D千秋楽

 デビュー9周年のKAT-TUNが10日、4人体制後初で3年ぶりとなる東京ドーム公演の千秋楽を迎えた。

 東京ドーム通算30公演目となった今回のライブでは、新曲「KISS KISS KISS」やヒット曲「Dead or Alive」など二十数曲を熱唱し、ファン5万5000人から黄色い声援を浴びた。

 グループはデビュー直前の06年3月17日に東京ドーム単独公演を初めて開催。メンバー脱退など紆余(うよ)曲折を経て今回、同所計30公演に到達。通算動員は165万人におよんだ。

終盤のあいさつでは、田口淳之介(29)がKAT-TUNについて、「自分の中では大事なもの」と瞳を潤ませた。中丸雄一(31)は「10年はポイント。いろいろあったグループではありますけど、ネガティブな気持ちはない。あと1年、ポーンと頑張って行きたい」と10周年に目を向けていた。(デイリー

KAT-TUN田口が涙 4人で初の東京ドーム公演

KAT-TUNが10日、約3年ぶりとなる東京ドーム2日間公演「9uarter」を締めくくった。

 中丸雄一(31)は「お久しぶりでーす!」。サングラス姿の亀梨和也(29)が「今日は暴れて帰れ!」と叫ぶと、集まった約5万5000人が大喜びした。

 公演題名は9周年にちなむと同時に、4分割ムービングステージや4分割可動型LEDなどのセット、4つの世界観を表したコーナーなど、メンバー数の4にもこだわった。

 デビュー曲「Real Face」から最新曲「KISS KISS KISS」まで幅広く選曲。田口淳之介(29)は「懐かしい曲も歌ってるよね」としみじみ話した。06年にデビュー公演を行った東京ドームで、4人体制になってから初の公演。田口は「いろんなことがすげーあってやってきたけど、KAT-TUNは自分の中ですごく大事なもの」と涙をぬぐった。

 中丸は「最高に楽しいライブになったと思います。デビュー9周年。10周年に向けてKAT-TUNメンバーは一致団結して、頑張っていきたいと思います」と、力強く今後の活躍を誓った。

 前日9日と合わせ、2日間で約11万人を動員した。(ニッカン


テレビファンウエブには、10日のライブのレポが載っています。

KAT-TUN(亀梨和也、田口淳之介、上田竜也、中丸雄一)が10日、都内の東京ドームで、「KAT-TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME」を行った。

 ライブは「This is KAT-TUN」というナレーションが会場に響き、4人が「“quarter”MOVING」と名付けられた4分割ムービングステージに乗ってスタート。それぞれのステージが4方向からハイフン(ファン)をイメージした長方形のステージに集結して、会場のセンターに丸型ステージを形成した。メンバーが「最後まで暴れようぜ」などと呼び掛けると観客は大歓声で応えた。

 ライブは「Japanesque」「Rock」「Digital」「Shuffle」の異なる4つの世界観をメーンテーマに掲げて行われた。

 「Japanesque」では着物風の衣装で扇子、刀などの小物を巧みに使い、KAT-TUN流に和を演出。続く「Rock」では隊列を組むジャニーズJr.を従えた「PHOENIX」、亀梨と上田がギターでも魅せた「STAR RIDER」などを披露。息つく暇もないセットリストに観客のボルテージは上がる一方だ。

 MCを挟み、後半の「Digital」のパートでは「COME HERE」、「GIMME LUV」、「LOVE」、「THE D-MOTION」をミックスし、重ねて一つにするマッシュアップで聞かせた他、電飾を付けたグローブでのダンスなどで魅了した。

 最後の「Shuffle」では、2014年~15年の自身のカウントダウンコンサートで好評を博した企画「KAT-TUN大忘年会」が復活。他のメンバーのソロ曲をシャッフルで披露するというもので、今回は亀梨のソロ曲「00’00’16」を上田が歌うなど、レアな場面に観客は大喜び。デビュー曲「Real Face」は、「大カラオケ大会だ」と観客と共に歌い、メンバー、観客の双方から笑顔があふれた。

 メーンステージには直径9メートルもの「“quarter”VISION」と名付けた4分割可動LED画面が設置され、臨場感あふれる映像を映し出した。また「~VISION」の奥にはX状の階段が設けられており、モニターが割れるような形で出現。演出の幅をさらに広げていた。

 「LIPS」や「KISS KISS KISS」などヒットシングルも盛り込みながら、メーンテーマをシンプルに表現。最後のあいさつでは「9年間みんなにすごく支えてもらった。今までいろんなことがあったけど、KAT-TUNは自分の中ですごく大切なものです」と田口が涙ながらに語るなど、4人はそれぞれの言葉でファンへの感謝を口にした。

 歓声に押され2回のアンコールに応えたメンバーは、最後に手をつなぎ、観客と声を合わせて「We are KAT-TUN!」とコール。4人は客席に向かって深々と頭を下げた。

 中丸は「(デビュー)10年は一つのポイント。いろんなことがあったグループではありますが、ネガティブな気持ちはない」と胸を張り、笑顔で公演を締めくくった。(TV fan Web


それから、井出卓也さんのブログにも、KAT-TUNライブの感想が書かれています。(こちら


楽しかったライブ。
本当に、あっという間に終わったって感じがする。
それほど、息をつく暇もなく、これでもかっていうくらい、彼らの歌とダンスが満載だった。

そしてまだ、ライブの余韻が消えない。
また、すぐにでも彼らのライブに行きたくなる。

帰りの飛行機で、パンフを改めて読んだんだけど、彼らのKAT-TUNに対する想いがすごく伝わってきた。
KAT-TUNというグループへの想いは熱くて大きくて深い。
今は10周年にむけて個々を見つめる時であり、そういう意味でもこの「quarter」ライブは大成功だったと思う。

9日のライブは、グダグダしていて、後半は特に声が出なかった。
友達と「ライブが終わったら、きっと大反省会があるよね。」と話していたんだけど、10日はその結果が出ていて、前日より完成度が高かった。
同時に、トロッコの動きも変わっていたし、前日にあった僕街とBRAND NEW DAYがなかった。
いろいろと吟味した結果だと思う。

それから10日の最後のあいさつのときにあふれたじゅんのの涙。
彼らのホームである東京ドームでライブできたことに対して、いろんな思いが込み上げてきたんだと思う。
私も、もらい泣きした。
ううん、それ以上にライブに感動して涙が出たような気がする。
だって、ライブには、今の彼らのやりたいことがいっぱい盛り込まれており、KAT-TUNの世界観にどっぷりと魅了されたんだもの。

子どもたちの大好評だったのは、リングライト。
KAT-TUNらしくおしゃれだと言っていた。

メディアにも多く取り上げてもらえたし、本当にありがたい。
また、カメラが30台も投入され、DVD収録があった。
マルチアングルであるようなことも言ってたし、それも楽しみだなあ。

亀、じゅんの、竜ちゃん、ゆっち、本当に最高のライブをありがとう!!


 
ジャニーズブログランキング



続きは、10日のライブレポです(MCレポは明日書きます)。




開始:18時
終了:20時45分
ダブルアンコあり。

「This is KAT-TUN!」とナレーションがなり、四方のムビステに登場した4人。
場内は、一気にヒートアップする。

KIISS KISS KISSのラスト。
亀の投げキッスが可愛い。

LIPS。

ふたつに分かれて~♪

グラサンはずす。
そして、指舐めブチュー!

.BIRTH。

間奏でメンバーの挨拶。

亀「へい、東京! 声でてるか、東京! ラストだぞ、暴れて帰れー!!」

ラストにも亀のメッセあり。

亀「今日は全身で愛し合おうぜ!!」

そのあとニヤリする亀が、めちゃくちゃ可愛かった。

亀のジャパネスクは、本当に美しくて素晴らしい。
特に、1582のオープニングからのGOLDの展開は、面白い裏切り方をしていてナイス演出だと思った。

そして、4人の決めポーズ。(*
めちゃくちゃ好き。
WSで映し出されたときに、思わず声あげちゃったもの。
太鼓をたたくとき、Jr.が何人か後ろにいるんだけど、まるで千手観音のようにバチを振り上げるさまはすごかった。(*

FIRE and ICE。
最後に亀がバクテンした。

RADIOは、前日はセンステで四角いステージにラジオが映し出されてそこに腰かけて歌ったんだけど、それがなかった。
メンステで歌っていたような記憶が・・・。

春夏秋冬。
ラスト、モニターに映し出された亀。
指切りするように小指を立ててたのが可愛かった。

シャッフル。

亀「中丸くん、かっこいいじゃん。タキシード。」
雄「まじっすか?」

押せばと言われて、台を押す竜ちゃん。
じゅんのや亀まで押し始め、最後にちゃんと押すと言ったゆっちも前に押すという。


竜ちゃんは、亀の「00’00’16」。
椅子が登場。

雄「椅子を女性と思え。」

竜ちゃん、椅子を倒して「頼むよ。我慢できないよ。」
椅子を担いで帰ろうとする。

竜「これが、本当のお持ち帰り。」

会場は、大爆笑。

じゅんのは、ゆっちの「STEP BY STEP」
いつも歌っているらしく、歌もダンスも完璧。

雄「田口は、ほかのメンバーの踊り、完璧だよな。」

ゆっちは、じゅんのの「誓心」。
右手にドラゴンをはめ、指出したりして面白かった。

亀は、竜ちゃんの「ヤンキー片思い中」。
学ランにヤンキーのカツラ(もこもこの形している)をつけた。

亀「なんで、こんな注後半端なカツラなんだ!」

ハイフンと一緒に歌ったリアフェ。
このとき、4人のドームで撮影した「ギリギリ」の映像が流れたんだけど、これがすごく面白い。
お客さんの「チッ」も気持ちいい。

Dead or Alive。
金色の衣装を着て階段を下りてくるんだけど、すごくかっこいい。
これぞ、KAT-TUNというべき、ギラギラ感をかもしだしている。(*

RAY。
もう、この演出は圧巻。
火薬の使い方が半端なく、まるで花火大会を見ているよう。
終わった後、煙がドーム天井まで上がっていたもの。

それぞれの空。
このとき、じゅんのは、もう泣きそうな感じだったような気がする。
だから、挨拶の時、感極まっちゃって涙が出たんだと思う。

亀の最後の挨拶。

「今日はみなさんありがとうございました。本当に、みなさんと同じ空間で同じ時間を過ごせることは贅沢なことだと改めて思いました。僕たちが胸張って前に進めているのは、ファンのみんなの存在があるからです。年々未知なることに挑戦できるのも、受け取ってくれるみなさんがいるからこそです。これからも一緒にやっていきたいと思います。引き続き一緒に歩んでください。ありがとうございました。」

エンドロールは、KISS KISS KISSのカラオケが流れ、リハーサル風景の映像が流れる。

アンコール。
4U、Peacefoul days、.熱くなれ。

ダブルアンコ。
SUNRISE。

会場「もう1回」コール。

雄「良いも悪いも、だいぶできたかなと思います。本当にありがとうございました。」

会場から「ふー」という声が上がる。

雄「KAT-TUNのファンの悪いところが出てるよ。」
会場「ふー。」

雄「俺と田口はまだ許せるけれど、まんなか2人怒ってるから。」

で、怒っている亀と竜ちゃんの映像が映し出される。
会場大爆笑。

雄「いろいろあったグループですけど、本当に、あと1年で・・・。」

しんみりと話し出すゆっち。

亀「中丸じいちゃん、話長いよ!」

会場爆笑。
もっと、わかりやすくパッと言えみたいなこと言う亀。

雄「・・・・みなさんの応援が必要になってきますので、そのときはよろしくお願いします。」


MCは、明日できればアップしたいと思います。



| KAT-TUN | 13:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT